• 締切済み

飲みに行くことは悪なのか?

現在同棲中の彼は同じ会社に勤めています。 彼は私が飲みに行くのが好きでありません。 女子社員だけの飲みにはすんなり送り出してくれた事もありますが、 部署の歓送迎会への参加で不機嫌になったこともありました。 今日直属の男性上司と女性の同僚の三人で飲みに行こうという話になりました。 「会社から5分の居酒屋で19時半から2時間飲んで22時過ぎには必ず帰宅する」 「夕食は済ませて帰って欲しい」と彼に電話で連絡すると了解してくれました。 しかし数分後「いつも同じ事を繰り返すね、呆れるよ」とメールが届きました。 私は揉めたくなかったので2人に断って帰りました。 飲みに行くことはいけないのでしょうか? 私が会社からまっすぐ帰宅しないと不機嫌になるのです。 とても縛られていると思うのですが、自分ではもうわかりません。 彼と付き合う前は誘われた飲み会はすべて参加しており、飲み会大好き人間だったのです。 努力して減らした事はほとんど認めてもらえず、それが当然という受け止め方をされています。 ちなみに彼は「結婚する前からできないことは結婚したからと言って直らない。」と言っているので、 まだ結婚していないからという理由は通用しないようです。 私はたまには飲みに行って憂さを晴らしつつ、人間関係をスムーズにしておきたいと思っています。 私は友人関係が破綻しているので飲みに行く相手は会社の人間だけです。 なので彼が知らない人ではないし、心配する要素は通常より少ないのです。 それでも彼にはありえないみたいです。 私はありえないほどは間違ったことはしていないと思うのですが・・・。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • wkwk_bit
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.12

息、詰まりますね・・・逆効果ですしね。 そんな中、オッサンとしてお伝えすることがあるとしたら・・・  ・・・たとえば・・・  (1)通常の飲みは一切禁止とルール化   (1-1)彼にも同様のルール適用   (1-2)自分だけルール適用(我慢する)  (2)ぶっちゃけて彼と話し合う   (2-1)別れもあり   (2-2)理解し合える可能性もあり   (2-3)相手説き伏せて優位に   (2-4)説き伏せられ、負けに   (2-5)なんか答え出ず、うやむやに  (3)スルーして、自分が正しいと思ったことをつらぬく  (4)バランスを重視しケースバイケースで対応  (5)そもそも「飲み」が問題? だいぶ長期間、お二人の間にはその変な空気がありそうですが、今は慎重に行動されたらいかがでしょうか。 いろいろお考えでしょう。ご不満な点もあるかもしれません。けど、きっとこれ以外に解があるはず。お二人だけの解が。 まずもって、彼の人間性を子供だとか束縛感が強いだとか私には簡単にはいえません。 また、相手そのものや今の相手の態度が変われば(相手の力によって)己の接し方も変わる場合もあり、一概に付き合った相手全員を束縛?するとも言えません。 この先のrapo78様の人生、彼と歩むことがまだ分からないよ?というなら、いまはrapo78様ご自身がお決めになること。 rapo78様にとって幸せな、あるいは幸せになる状態をイメージしていただき、そのゴールへ向かっての行動が一番良いと思います。 あるいは時が経ち、”いろいろな出来事”の中でやがては解決するやもしれません。 彼との将来が少しでもイメージできたなら、今度彼と話合ってみるのも悪くないと思います。 悪くないっていうか、正直言うと話し合えるチャンスがあるのならそれはとても幸せなことかと思います。 それと、放置は大人のライセンスではありません。 貴方も変わり、彼も変わる。 彼も変わり、貴方も変わる。 これができなければ、もしかしたら、お互い大人への訓練期間中なのかもしれません。 もがいている若い二人に幸があることをコッソリ祈ってます。

rapo78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は慎重にとのお言葉しっかり肝に銘じます。 彼との将来は考えられなくなっていますが、少し落ち着いたら考えも変わるかもしれません。 自分の幸せなイメージについてじっくり考えてから行動しなければいけませんね。 考え無しに行動する事だけはよそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.11

#5です。 「1.5~2ヶ月に1度くらい」なら頻度としては全く問題にならないでしょう。 少なくともあなたの側に常識を逸脱しているというようなことは何も無いと思いますよ。 彼とは「何が問題なのか」をとことん話し合ってみるしかないと思います。 そこで納得できる何かがあるかどうか、彼との今後はそれ次第かと思います。

rapo78
質問者

お礼

問題がないと言っていただいて安心しました。 彼にとって地雷を踏み続けた私は学習能力がなく信用できない人間なのでしょう。 今までは何度か話をしたことはありますが、毎回納得できないまま言い負かされて終わっています。 まず自分にとっての彼とは何か良く考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.10

私は男ですけど女性になったつもりで回答します。 彼はかなり束縛が激しく子供ですね・・・ 簡単に言うと 飲み会で男がいる=彼女の浮気とでも思っているのでしょうね。 一言で言えば彼女の事を信じていない事になるので結婚を考えているのであれば彼とは別れてもっと大人の彼を見つけた方がいいですよ。

rapo78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 激しく子供と言われるとそのとおりかもしれません。 おっしゃるとおり、私の事を信頼してくれてはいないと思います。 一緒に暮らしているのに信頼関係が築けていないと言うのは致命的ですよね。別れた方がいいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.9

うわ~~~~~…耐えられないですね。そんな束縛されたら、誰だって 息が詰まりますよ。 >私はたまには飲みに行って憂さを晴らしつつ、人間関係をスムーズにしておきたいと思っています。 別に悪いことじゃないと思いますよ。むしろ、必要なことだと思います。 結婚してもお勤めを続けられるなら、なおのこと必要でしょう。 彼の言うことに従っていたら、どんどんとあなたの周りの良い人間関係 を剥がされ、彼以外に誰もいなくなってしまう…ということになりか ねません。 もし、この彼との結婚をお考えなら、その前に是非聞いて(というか 読んで)頂きたいお話があります。 大学時代からの私の親友が、まさにあなたと同様の状態でした。 当時付き合っていた彼氏(今は旦那)が、女の子の友人との ショッピングや食事ですら「だめだ」の一点張り。そのくせ、 自分は友人とのアウトドアやキャンプなどを楽しみ、彼女は全く アウトドア派じゃなかったのに無理やりつき合わされ、かなり 苦痛に感じていました。 彼女は人が振り返るような美人で頭もよく、彼氏はどうみても ジャイアン。顔も悪けりゃ頭も悪い。しかも女好きで、彼女の 親友である私には色目を使ってきたこともあります。なぜか 私のことは気に入ったのか、私と会うというならOKしてくれた ようですが、他の友人との集まりの時は一切ダメ。だから、 仲の良かった友達が、一人去り、二人去り……と、殆どいなく なってしまいました。友達を大切にしてきた彼女にとって、 これは本当に身を切られるように辛かったと話していました。 でも、当時はまだこの彼のことが好きだったので、耐えたと のことです。 最後まで親にも結婚は反対されましたが、結局その彼と結婚して しまった友人は、しかし、結婚後に痛切に離婚したいと思う ようになりました。彼の親が二人揃って最低で、勝手に自宅の 合鍵を持ち、居ない間にやってきては冷蔵庫の食材などを持ち 出したりするわ、嫁の持ち物やプライベートなもの(手紙など) をチェックするわ、トイレの電気はつけっ放しのまま帰るわ、 挙句に鍵を掛けずにそのまま帰ったことがあり、その日のうち に空き巣にやられてしまいました。さすがにこれには息子であ る彼も自分の親にキレて、しっかりと怒ったらしいですが… そうこうしているうちに、彼女は妊娠しました。すると、身重 の彼女を置いて友人たちと遊びにいくわ、浮気はするわ、散々 だったとのことです。 子供が生まれると、自分の機嫌のいい時しか可愛がらず、殆どの 子供の世話は彼女に押し付けっぱなし。彼女が仕事(公務員)で くたくたになって帰ってきても、子供をお風呂にすら入れて くれません。 ちなみに彼の仕事は解体工で、会社勤めではあるものの天候に 左右されやすい仕事ですので収入も安定しません。世帯主は 彼女にならなければどこの賃貸物件も貸してくれなかったので、 仕事を辞めることは出来ません。そして、自分の稼ぎは全て 自分の遊興費に当ててしまうので、生活費は彼女の給料が全て なのです。 昨年、耐えかねた友人に離婚の相談を受け、久しぶりに再会し ましたが、以前にもましてスレンダーに…というよりも、げっ そりと痛々しいほどにまでやせ細った彼女を見て、苦労振りが 伺えました。 今、彼女は「いつ離婚してもいいように」と、着々と準備を 進めています。もちろん子供の親権もしっかりと取れるように しながら。 でも、結婚よりも離婚の方が何倍ものエネルギーを必要とする ので、踏み切るのには勇気と時間とタイミングが不可欠です。 多分、あなたの彼はよほど自分に自信がないのでしょうね。 揺ぎない自信があり、あなたへの信頼が厚いなら、飲み会ぐらい カンタンに送り出せるはずです。(もっとも、酔った勢いで誰と でもHしてしまうようであれば別ですが…) で、このタイプの彼にありがちなのが、自分への愛情を優先して 欲しいあまりに、自分の子供にすら嫉妬を抱いたり、可愛がらな かったりすることです。 想像してみて下さい。 この先も、彼の「愛情」という名を借りた束縛にずっと縛られ続け、 何をするにも彼の許可を得なければならない人生を…… あなたは、何年間耐えられますか? 一生耐え続ける自信はありますか? きっとあなたはとても魅力的な方なのでしょうね。そのために 彼が気が気でなくなってしまっているのかも知れませんが、ご自身 の未来を今の彼と過ごすことになったら…ということを、彼の欠点 や嫌なところのうち最も嫌なものを思い浮かべ、それが一生続くこ とが耐えられるかどうか、自問自答してみて下さい。 私は、「この彼しかいない」としがみつかない方がいいんじゃない かな…と思います。多分、他のどんな男もあなたの今の彼よりは もっとずっと寛容なはずです。

rapo78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合はご友人ほどではありませんが、ひどくなったらこうなるかもと大変興味深く拝見しました。 「何をするにも許可を」「一生」という言葉に、結婚して専業主婦にでもなったらどうなるかとぞっとしますね。 じっくり考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

えええー彼氏さんの方がありえないです!!(すみません) 質問者様は譲歩案(飲み会に行く回数を減らす、帰る時間を伝えるなど)出してますよね? それで十分だと思いますよ? しかも、一度了解しておきながら後からメールでイヤミを言うなんて。 というか、そもそもお伺いを立てないといけないなんておかしいですよね!? 彼は職場の女性を含めた飲み会には参加しないのですか? 普通に働いていたら飲み会に常に不参加なんて難しいですよね。 うーん、お付き合いを考え直された方が良いのではないですか? 私もそういう経験がありました、女同士の旅行もだめ、男がいる飲み会なんてもってのほか、っていう彼氏。 やっぱり、恋愛面では申し分なくてもその他の自分の行動を必要以上に制限されるのは耐えがたかったです。

rapo78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ももともとは束縛なんて耐えられない!と思っているタイプだったのですが、 いつのころからかこんな状態です。。。 私はそんなに間違ってないと言っていただいて元気が出ました。今後についてよく考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.7

たまに飲みにいくことは、いろいろな面から、大変良いことだと 思います、飲みすぎは良くないでしょうが 彼との関係で、根本的な趣味・考え方が違うのでは、 この先、長く一緒に暮らすことは難しいのではないでしょうか 余計なお世話ですが、彼との関係を考え直すのも必要かも 知れません 質問文だけでしか分かりませんので勝手なことを書いて すみません

rapo78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はっきり言って下さってありがたいです。 彼も歩み寄ってくれているのだと思いますが、 やはり根本的なところで違いすぎているのかもしれません。 結婚していれば乗り越えたかとか、結婚前だから間に合ったとか、 とにかく中途半端な状況を続けた以上、きちんと考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.6

合っている間違っているというよりは、性格や価値観の問題ですよね。 ちなみに小生は若い頃からそういうのは全然気にしません。 どーぞいってらっしゃいという価値観です。 ただ、そういうのが嫌いな価値観の人は男女共に結構います。 気にしない人も同じくらいいるかと思います。 なので、結論的には二つかな。 (1)彼氏の性格は変わらないので、それを含めてついていく。ただ、1年~2年の話じゃなくて、結婚するのであれば、下手すると一生我慢するはめになるので、そこのところをよーく考える。 (2)ここで相談しているようにストレスが溜まるので、彼氏によくそこらへんのところを話す。正直に…。帰る時間まで約束しているのだから恋愛のルール違反ではないです。よーく話し合って、解決しないようであれば、将来もトラブルになる可能性が高いので、彼氏に見切りをつける。価値観の違い、性格の不一致なので仕方がない 小生は相手の女性がうるさい場合、常に(2)の選択をしました。過度に縛られるのは嫌いだからです。

rapo78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も気にならないので、彼の地雷に気づかずいつも踏んでしまっているようです。 私の考えは間違っていると彼には言われ続けているので、そういう人も結構いると肯定されてとても嬉しく思います。 彼を手放せばもう後がないと思いつめているのかもしれません。 何度か話した事もありますが、理解しようと聞く耳は持ってくれませんでした。 我慢を続けられるのかどうかきちんと考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

まあ、結婚すればある程度の制約はあって当然ですから、好きなように飲み歩けなくなるのは仕方のないことでしょう。 これは男女を問わずです。 ですから、それが嫌なら同棲も結婚もすべきではないと思います。 もちろん、お互いが納得ずくならその「制約」だってどうとでもなるわけですが。 これが大前提。 じゃあ、その「制約」として彼が求めていることは妥当かとなると、会社の歓送迎会レベルで渋い顔するのは異常でしょう。 但し、歓送迎会などの行事以外の突発的な飲み会はその頻度が問題だと思いますし、「憂さを晴らしつつ、人間関係をスムーズにしておきたい」という発想は不健全だと思います。 これって昔からの会社人間オヤジの発想ですよ。 家庭を顧みない人の発想です。 同じ家族としては辟易とするだけでしょう。 彼が怒っているのが「飲み会に行くこと」ではなく「その頻度と動機」に対してであるなら、それは妥当だと思います。

rapo78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。間違えて補足に内容を書き込んでしまいました。

rapo78
質問者

補足

回答ありがとうございます。そういう捉え方もあるのかとありがたく思います。 飲みの発生頻度は1.5~2ヶ月に1度くらい。少ない方だと思っていましたが、少し不安になってきました。 また会社人間オヤジと言われると返す言葉がありませんが、 家庭を大事にしている人が人付き合いしている様子がイメージできないのでどうしたらよいのか悩みます。 私が会社と家と個人のバランスを上手く取れず、0か100な所が一番問題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.4

私は♂なんですが、逆の立場の話も多いですよね。 私はお酒が飲めないので言われないですが、友人がよく言われてます。 それで彼女や女友達にその事を話したら、みんな『彼女の事を好きなら飲みに行かないのが当たり前』と言っていました。 女だからとか男だからってのは関係ないですよね? 私の意見というより、私の友人達の意見って感じになっちゃいましたが、こういう意見もあるみたいです

rapo78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそういう意見が多いですよね。 相手のことを考えて「なるべく」「できるだけ」飲みに行かないなら納得です。 ただ友人がいない以上、彼以外の人と交流したいと思えば会社の人しかいないのです。 会社ではなかなか話しづらいし休日の昼間に誘うのも不自然なので、たまには会社帰りに飲みたかったのです。 書いていて思いましたが、私のバランスの取り方は悪すぎますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

会社の飲みって、その後自分の会社生活を 円満にするためのもの。(人間関係を築いたり) それが理解できないなんて・・。 「まま、飲みに行かないで!」 みたいな感じ。 どこの子供だ・・。 度が過ぎないんだったら 私は行きます(笑)受け入れられないんだったら、仕事とりますよ・・・・・・・・。

rapo78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はっきり決断できてうらやましく思います。 働いている者同士だから理解できそうなのですが、なかなか難しいようです。 彼の考えを前向きに解釈すると「何よりも家族優先」になるので、飲みは「仕事を優先させる=家族をないがしろにする」行為になるのだと思います。 もちろんそんなつもりはないですし、なんとか彼と仕事の両方をとれればいいんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の歓送迎会

    会社の歓送迎会で歓迎、送別された事がある方、不参加の人に対して どう思いますか。 自分は飲み会が嫌いなため、欠席する事が多いです。

  • 飲み会

    会社の飲み会が嫌いです。 大勢で飲むのは基本的に嫌いなんですが、今の会社での飲み会は特に嫌です。 仲の良い人がいない、一つの話題について話し込める人がいないのが主な理由ですが、今の会社の飲み会では話題も自分にとっては最悪です。 行かなければいいのですが、歓送迎会も行かなくても良いんでしょうか? それと、今まで何度か歓送迎会に行ったことがありますが、忘年会や打ち上げなどの他の趣旨による飲み会と何ら変わらないと思うのは私だけでしょうか? その場が楽しければ、主役は放っておいても構わないんでしょうか? 自分が歓送迎会の主役になることになったら、断ると思います。 主役を放っておく歓送迎会なんて、主役の自分が楽しめないでしょうし。 趣旨にかかわらず、同じような飲み会になるんだったら、主役だろうとなかろうと歓送迎会も行かなくてもいいと思うんですが、間違ってますか? ちなみに、こないだは幹事に「めんどくさいから」と参加を断ろうとしたら、拒否されました。 たしかにめんどくさいは良くないですが、きっぱりと「つまらないから」と言うのとどっちがいいんでしょうね。 こないだの飲み会を終えて。 配偶者や子供、恋人が写った写メールを見せ合うことのどこが面白いんだろう、なぜ他人の写メールを見たがるんだろうと思いました。

  • 飲み会をどうしたら楽しくできるか

    はじめまして。昔から“飲み会”“宴会”の類が苦手でした。 社員旅行などもできれば欠席したいと思ってばかり。 仕事してた方がよっぽどいいと・・。 それでも、参加しなければならずイヤイヤ行くと、行ってみればさほど嫌なこともなく・・というのが多いのです。 しかし・・とにかく忘年会、新年会、歓送迎会・・など事ある毎に 飲み会に誘われると、どうにか欠席できないかと考えるばかり。 OLもやめ、結婚、出産して、そういった場がほとんどなくなりホッとしていましたが、最近パートを始めましたら、そこが飲み会大好き人間ばかり。 毎回、誘われています。 断ってばかりでしたが、もっと皆のように、飲み会を楽しめたらとも思っています。 お酒が飲めないというのもありますが、どうも“大勢での行動”というのが 憂鬱な原因の一つかもしれません。 気の合った人と2人で・・なら、全然いやじゃないのですが。 同じような方いらっしゃいますか? また、どうしたら、克服できるでしょうか? 何でも結構です。何かアドバイスを・・・。

  • A型彼のことで

    A型の彼と付き合い始めて2年ほど、同棲し始めて7ヶ月です。 彼からは前から、会社の飲みに私が参加して、早く帰って来ないことが嫌だと言われていました。 しかし会社の付き合いもあるからと、「なるべく早く帰って来るようにするね」と言いながら参加し、 だいたい23時くらいに帰宅。。。2・3回は21時くらいに帰ってきたりしたのですが、たまにだと記憶 に残っていないようで、「最近、もう早く帰ってくる事を期待したり、心配したり、嫉妬したりして怒る のが嫌になったから、飲みの日は俺も飲みに行く」と言って、帰りが2時頃になります。こういうふう にならないと自分が改善しようと本気で思えなかった事を今になって悔やみますが、最近は会社 の飲みがある時は1時間くらいいて帰るようにし始めました。彼は私が飲み行く事で不安になった り、自分と一緒にいるより楽しいって事なんだなという気持ちになり、飲み会に行く事を嫌がってい たのですが、今逆に私が彼の立場になり、不安がいっぱいになっています。そして、こんなにも不 安な気持ちにさせられ続ければ、気持ちも離れてしまってもおかしくないなと思ってもいます。彼は 最近好きや愛してると言うことも言いませんし、「言われなくてさみしい」と言ったら「これで言ったら 満足するの?」と言って相手にしてくれません。Hも前に比べるとしたがらなくなっています。このま ま終わりに近づいてしまうだけなのでしょうか?

  • 会社行事にすら参加することを嫌がる彼。同棲を始めて半年目の彼がいます。

    会社行事にすら参加することを嫌がる彼。同棲を始めて半年目の彼がいます。 私の会社は定例で月に1度の会議+納会が行われます。 会議は絶対参加、納会は来れる人となっていますがそれは名目上で、参加度合いが低いとあまりいい印象を与えないのは確かです。 私はできるかぎり社内の行事には参加をしたいとおもっており、彼も参加はOKだといってくれるのですが、門限をきめられていて、正直それを守るにはかなり「空気ぶったぎり」で帰らなくてはならないこともしばしば・・・。(帰宅時間門限10時) せっかく参加しているのだから、せめて一次会の終了までは参加したいので、多少時間がずれることもあるし、遅くなるときは連絡もしているのですが・・・。 これでは参加している意味がないので、その点について理解してほしいと何度もお願いするのですが、わかってくれません。 口ではわかってるといいつつも、家に帰ると明らかに不機嫌な態度です。 今は彼が不機嫌になることはわかっていても、無理やり行事をこなしてから帰るようになりました。 その度彼は「約束の時間が守れないのか」「そんな行事を半強制する会社はおかしい」ととにかく不機嫌になります。 私は不機嫌になる彼に対し気を使い、会社の上司に気を使い、毎月のことなのでほとほと疲れてきました。 それ以外では、残業はダメ、休日出勤はダメ(休みがあわなくなるから)、と「仕事の一貫だし、業務が多ければ残業になることもある」といっても、心から理解はしてくれず、疲れて帰ってきた私に対し、文句しかいいません。 同じように仕事をしていて、彼も飲み会があったりするときもあり、そんなときに最初は特に嫌がりもせず、いってらっしゃい、愉しんできてね^^といっていましたが、私にダメといってることを何故自分はして当たり前とおもっているのかとおもうと、彼が飲み会にいくことに対し腹が立つようになりました。 自分自身はOKで私はダメなんて、私の仕事や仕事上の人間関係を築くためのことを軽視されてるように感じてしまうのです。 それ以外では、優しくて、多少わがままなところはあるけれど許容範囲だと思うのですが、上で書いた部分だけがどうしても納得行かないのです。 これは私が折れて、会社のことは二の次で彼を大事にすべきなのか、それともいい続けて理解してもらえないようなら別れるべきなのか、ケンカをするたび心底考えてしまいます。 私は今の職場も職業もすきだし、ずっと続けて行きたいとおもっていますが、先日は、あまりのストレスにケンカの最中に吐いてしまい、その勢いで「そんなにわかってくれないのなら、私が仕事をしなくていいようにしてよ!!」と暴言もはいてしまいました。 生活していくうえで、私も働かなくてはならない状況なのに、たった月に一度の会社行事に不機嫌になる彼。 会社行事に参加したい、というのは私のわがままなのでしょうか・・・。 これから先、毎回このようなケンカをしなくてはならないのかと思うと頭がおかしくなりそうです。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。 追記・・・彼とは結婚しようねと話はしていますが、現在契約社員同士のため具体的な話は進んでいません。私は契約社員だからこそ、社内での人間関係をしっかり築きたく、行事にも参加したいのです。

  • 部長のセクハラが原因で会社に行きたく無い

    うちの部署は30名程で女子社員は2名のみ。 しかも飲めるのは私だけ。 まだまだ飲んでコミュニケーションを取ると言う事がある、うちの部署は飲み会が多いです。 しかも飲める私は(結構強いほうです)部長に気に入られてしまってます。 部長は毎日にように皆を引き連れて飲みに行きます。 入社して半年なんですが、入った当初は大きな飲み会(歓送迎会等)は参加してましたが 連日の飲み会は断ってました。 すると、部長の私に対するいじめが始まり、まだ慣れてない仕事でミスすると皆の前で大声で罵倒されてました。 ひょんな機会に毎日の小さな飲み会の参加してからは、部長がやたらと私を毎日連れて行きたがるようになりました。 でも、飲み会に参加すると、 いきなり下の名前を呼び捨て。飲んでるグラスを取り上げられ「舐めちゃおうかなぁ」。 「今度、うちの近所に遊びに来るんだって?(私の彼は部長の家の近くです)体力温存しとかないとなぁ」 「俺は、退職したら嫁と子供に退職金と家をやって余生を○○(私)と過ごすんだ!」 等々。。。 ここには書けない事も。。 プライベートを余り知られたく無い私は彼がいる事等、何も話してなかったのですが 他の人から、ばれてしまい色々ネチネチと聞かれました。 (余りキチンと返事はせず生返事で通しましたが。。) 彼氏は大人なので「仕事だと思って、たまには行かないと又目をつけられるから」と言いつつ 飲み会の話をすると機嫌が余り良く無いのです。 どうしたら、この部長をかわせるでしょう。 本当に嫌で、朝会社に行くのが嫌です。 お願い致します

  • 彼氏に対する不安

    初めての質問よろしくお願いいたします。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 先日その彼氏とした喧嘩について質問します。 喧嘩の発端はささいな事です。 彼はあたしが飲み会に行くのをとても嫌います。なので日頃から飲みに行くことを控えています。 先日職場の歓送迎会があり、基本飲み会は断っているのですが、歓送迎会はさすがに参加しなくてはいけないと思い参加しました。私の職場は特殊で私以外全員男性です。彼氏が心配するだろうと思い一次会でサクッと帰るつもりでした。 飲み会中も彼が怒っているか心配で、連絡もまめに返してました。でも、彼のことが心配で電話を入れました。すると彼は「飲みに行っている」とのこと 飲みに行くこと自体は今まで文句を言ったこともなく、彼が自分の飲み会のあと会おうと言うので〇時ねと言われそこから2時間待ったことなんてざら。それなのに、何故飲みに行くと伝えていってくれなかったのかで怒りがこみ上げてしまいました。そこから、彼の家まで1時間ほどかかるのですがタクシーを使って向かいました。 会った瞬間、ほんとに怒りが爆発してしまい、自己を忘れるほどとりみだし掴みかかってしまいました。 その時彼はもう無理だと言ってましたが、しばらくして仲直りをしていました。私自身よく覚えてなく、彼に元カレのほうがましだ!とまで言っていたようです。 冷静になればなるほど何故そんなに怒ったのか私でもわかりません。 彼はそのことに深く傷ついたみたいで、昨日も愛してると言ってくれたし、おれも言い過ぎたともいってくれました。 しかしわたしはひどい自己嫌悪におちいってしまい、表面では普通にできますが、いつ振られるのか不安でたまりません。 もちろん、今後は彼と一緒のときしか飲まないと反省してます。 ほんとに彼が居なくなるのではないかと思えば不安でたまりません。 このもやもやどうしたらいいでしょうか。

  • 親睦会の行事参加は義務ですか?

    いつもお世話になってます。 親睦会の行事参加についてご相談します。 私はあまり人付き合いが上手いほうではなく、会社の人間関係は、仕事に差し支えない程度であればいいと思っています。 そんな考えなので、親睦会の行事は参加しないとまずいと思われるもの(忘新年会・歓送迎会など)以外は欠席することが多いのですが、そのことで女性の先輩から、 「会社の行事なんだから、出なきゃいけない」 という忠告をされました。 親睦会の行事は、やはり出る義務があるのでしょうか? ちなみに行事の内容は、飲み会だったりスポーツ大会・花見だったりと、本当にレクレーション的なもので、毎月1回何らかの親睦会行事が設定されています。 私は「会社の行事」と「親睦会の行事」は別物だし、忘新年会・歓送迎会などの会社の行事的要素があるもの以外は、自由参加でいいというふうに考えていたので、先輩に「出なきゃいけない」といわれたことに、正直驚いています。 皆さんのお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 会社の忘年会、行かないのは有りですか?

    入社して2年目の女です 私の勤めている職場は職員120人ちょっとの福祉関係の施設です。 会社全体での飲み会は歓迎会、暑気払い、忘年会、送別会と年に4回ほどあります。 歓送迎会はまれに50人集まることもありますが、それ以外の飲み会はだいたい30人集まるかなという程度です。 夜勤宿直などもあるので、シフトの関係もあります 職員全体仲がよく、人間関係も良い職場なのですが、飲み会になると年配の方からの下ネタなどが入ってくるので苦手です(普段は全くありません) 下ネタは嫌いな訳では無いのですが、からかわれるのは苦痛です… 同期や先輩の歳の近い女性もあまり出て来なくなったので、今年は歓迎会以外は断ってしまいました。 若い職員だけでの飲み会は参加しています。 断ってしまった後ですが、普通は忘年会くらいは出るものなのかな?と思いはじめました。 会社の飲み会について皆さんはどういう考えですか? やっぱり出ておいて良かった、悪かった等の経験は有りますか?

  • 疎外感。。嫌われている??

    私は大学生で、あるサークルに属しています。自分では活動に積極的に参加しているつもりなのですがどうも人間関係がうまく行きません。 飲み会が頻繁に開かれるサークルで、公式の飲み会には割と参加していますが個人的な飲み会には殆ど誘われません。 先日違う場所で2つの飲み会があったのですが、同じ学年の女子の中で私だけどちらにも誘われていませんでした。 以前先輩に家が遠いから(大学には2時間近くかかる)誘いにくいと言われた事があるのですが、 同サークルで私より家が遠い子は飲み会によく誘われています。 原因としては私自身そこまで飲みが好きでもない事と、あまり先輩に気に入られていないのかなぁと感じています。 服装もあまりフェミニンなものは着ないし、性格もあまり女の子らしくない、生意気だと冗談ですがよく言われます。(サークルは9割方男性です) 飲みは好きじゃないからと割り切れれば楽なのですが、やっぱり自分だけ誘われないと寂しいしなんだかミジメな気分です。 サークル内にいる彼氏に対しても何だか恥ずかしくてやりきれない。。 元々通学がしんどかった上にこんな悩みが出来て最近酷く落ち込んでしまい、悲観的な上情緒不安定、やる気は0状態です。。 こんな状況、心情をどうにかするにはどうしたらいいでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • PINコードを忘れてPC-TE410JAWが起動できなくなりました。初期化の方法を教えてください。
  • PC-TE410JAWを使用していてPINコードを忘れてしまい、起動できなくなってしまいました。初期化の方法を教えてください。
  • PC-TE410JAWを使っていて、起動できなくなったために初期化が必要です。どのように初期化すればいいでしょうか。
回答を見る