• 締切済み

飲みに行くことは悪なのか?

Danieleの回答

• Daniele
回答No.6

合っている間違っているというよりは、性格や価値観の問題ですよね。 ちなみに小生は若い頃からそういうのは全然気にしません。 どーぞいってらっしゃいという価値観です。 ただ、そういうのが嫌いな価値観の人は男女共に結構います。 気にしない人も同じくらいいるかと思います。 なので、結論的には二つかな。 (1)彼氏の性格は変わらないので、それを含めてついていく。ただ、1年~2年の話じゃなくて、結婚するのであれば、下手すると一生我慢するはめになるので、そこのところをよーく考える。 (2)ここで相談しているようにストレスが溜まるので、彼氏によくそこらへんのところを話す。正直に…。帰る時間まで約束しているのだから恋愛のルール違反ではないです。よーく話し合って、解決しないようであれば、将来もトラブルになる可能性が高いので、彼氏に見切りをつける。価値観の違い、性格の不一致なので仕方がない 小生は相手の女性がうるさい場合、常に(2)の選択をしました。過度に縛られるのは嫌いだからです。

rapo78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も気にならないので、彼の地雷に気づかずいつも踏んでしまっているようです。 私の考えは間違っていると彼には言われ続けているので、そういう人も結構いると肯定されてとても嬉しく思います。 彼を手放せばもう後がないと思いつめているのかもしれません。 何度か話した事もありますが、理解しようと聞く耳は持ってくれませんでした。 我慢を続けられるのかどうかきちんと考えてみようと思います。