• ベストアンサー

公務員について

私は今年20才で短大卒業なんですが来年公務員の試験に受けようと思ったら中級の試験になるんですか?今年なら初級だと思うんですけど・・・

noname#17169
noname#17169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime40
回答No.1

>私は今年20才で短大卒業なんですが来年公務員の試験に受けようと思ったら >中級の試験になるんですか?今年なら初級だと思うんですけど・・・ ということは、あなたは平成15年3月に卒業するということなんですね。 であれば、あなたは短大2年生であり、卒業学年となりますから、短大卒業見込みの資格で受験することができます。 ですから、卒業見込みと言うことで、中級を受ける資格がありますよ(^_^)v (受験要項をよくごらんになっていますか?事件資格の欄にしっかり書いてありますよ。) 受験要項は、都道府県、または、市町村窓口で配布されているはずです。もらってよくご確認ください。 (中級の受験申し込みが過ぎていないことを祈っていますが・・・) 参考になさってみてくださいね。