• ベストアンサー

フジの種子は食べれるか

タイトルどうりです。 フジのさやを興味本位で開けてみたら、普通のマメと同じようなものがあったので、おいしそうなので食べてみたいのです。 毒はないのかと、あとは調理方法が知りたいです。 どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

フジの種子を乾燥して粉末にし、それを健康補助食品及び健康補助菓子にすることで、特許をとってる人が居ますが、一般的にフジの種子は煎じて下剤にするものゆえ、調理して食べるものではありません。 http://www.j-tokkyo.com/2005/A23L/JP2005-245391.shtml