• 締切済み

デブです。

こんにちは。私はデブです。もう少し(あと2~3キロ)痩せたいです。理想としては、特別なことをせずにちょっとした心がけで徐々に痩せていくのが理想です。  この3年間、毎日、食事ノートとグラフを付けています。この2ヶ月はグラフがビミョウに右肩上がりで、体重プラス1キロ。体脂肪プラス1%でした。    過食は治ってきて、いまはほとんどありません。ちょっとの工夫でできること。グラフが少しずつ右肩下がりになる、小技を伝授下さい。

みんなの回答

• jackkun
回答No.7

歩くことです。歩きはじめて30分後ぐらいから燃焼し始めるので30分以上歩く(タラタラ歩きはダメ) 食事は油物に先に箸をつけるのはだめ(空腹時は吸収しやすくなっている為)太ってれば太っているほど、これぐらいで2,3キロはすぐ痩せますよ。

• asx
回答No.6

25歳OLです。 就職したとき、金銭的余裕ができてジュースやお菓子を毎日のように購入できるようになってしまったことと、座り仕事のために動かなくなったことが原因で半年で8キロくらい太りました。 ジュースを辞めて水かお茶を飲むようにし、お菓子も極力食べないようにして、2ヶ月くらいで5キロ痩せました。 その2ヶ月は「絶対にジュースは飲まない、お菓子も食べない」と徹底していましたが、今は「出来る限り」にしています。それでも、半年で4キロ程度減りました。 食事制限はストレスが溜まりそうだし、運動は長続きしないので、私はこの方法しかとれませんでしたが、もし、今食事以外で何かを食べてしまう習慣があったり、ジュースなどを飲んでいるのでしたら、それを控えるだけで随分変わると思いますよ。 1キロでも2キロでも減ると、やっぱり励みになるし、嬉しいですよね。頑張ってください。

回答No.5

私の知り合いに、お茶、ジュースの代わりに水に変えただけで5キロ減った人がいます。 私自身も1日1ℓ以上の水を飲んでいます。体が軽くなって喜んでいます。 飲み方:寝起き1杯、食膳1杯(3食で3杯)     風呂前1杯、寝る前1杯、     その他好きな時に

• blazin
回答No.4

仮に一日三食だとしたら、それをさらに半分に分けて6食にして 食べてみてください。一回の摂取量を抑えることで満腹中枢に 量を覚えさせる事が出来、なおかつトータルすれば総量は変わらないので極端なシフトチェンジなく続けられます。 ただし地道にしっかりと継続しないと効果が出にくいので 腹を据えて頑張ってください☆

• deuch
回答No.3

>過食は治ってきて もともと過食っぽかったのですね。 ではあまり食べずに食欲を満たす方法としては、「しっかり噛んで食べる」という方法があります。口に入れたものはミンチ状になるまで飲み込まないよう心がけましょう。 食事内容は、低脂質・低糖・高タンパク質の食事を摂りましょう。 具体的には魚介や鶏ムネ肉やササミなどです。必要最低限の糖分・ミネラル・ビタミンは野菜から摂りましょう。 あと、勘違いしている人もいるかもしれませんが、「体に良い食べ物」や「サプリメント類」は、とにかく摂ればいいわけではありません。元々しっかり食事を摂っている肥満体質の人がそれ以上栄養を摂っても意味がありません。元々の食事に体にいい食材を足すのではなく、もともとの食事を無くして体にいい食材に入れ替えるんです。

• vice0909
回答No.2

朝がっつり食べて、昼普通に食べて、夜あまり食べない。 もちろん一日の量は今までどおりで・・。 しかし、運動すればすぐに減りますけどね。

• FantomX8
回答No.1

水泳とかするといいんじゃないかと・・・。