• 締切済み

デブです。

 こんにちは。私はデブです。もう少し(あと2~3キロ)痩せたいです。理想としては、特別なことをせずにちょっとした心がけで徐々に痩せていくのが理想です。  この3年間、毎日、食事ノートとグラフを付けています。この2ヶ月はグラフがビミョウに右肩上がりで、体重プラス1キロ。体脂肪プラス1%でした。    過食は治ってきて、いまはほとんどありません。ちょっとの工夫でできること。グラフが少しずつ右肩下がりになる、小技を伝授下さい。

みんなの回答

  • jackkun
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.7

歩くことです。歩きはじめて30分後ぐらいから燃焼し始めるので30分以上歩く(タラタラ歩きはダメ) 食事は油物に先に箸をつけるのはだめ(空腹時は吸収しやすくなっている為)太ってれば太っているほど、これぐらいで2,3キロはすぐ痩せますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asx
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.6

25歳OLです。 就職したとき、金銭的余裕ができてジュースやお菓子を毎日のように購入できるようになってしまったことと、座り仕事のために動かなくなったことが原因で半年で8キロくらい太りました。 ジュースを辞めて水かお茶を飲むようにし、お菓子も極力食べないようにして、2ヶ月くらいで5キロ痩せました。 その2ヶ月は「絶対にジュースは飲まない、お菓子も食べない」と徹底していましたが、今は「出来る限り」にしています。それでも、半年で4キロ程度減りました。 食事制限はストレスが溜まりそうだし、運動は長続きしないので、私はこの方法しかとれませんでしたが、もし、今食事以外で何かを食べてしまう習慣があったり、ジュースなどを飲んでいるのでしたら、それを控えるだけで随分変わると思いますよ。 1キロでも2キロでも減ると、やっぱり励みになるし、嬉しいですよね。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私の知り合いに、お茶、ジュースの代わりに水に変えただけで5キロ減った人がいます。 私自身も1日1ℓ以上の水を飲んでいます。体が軽くなって喜んでいます。 飲み方:寝起き1杯、食膳1杯(3食で3杯)     風呂前1杯、寝る前1杯、     その他好きな時に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.4

仮に一日三食だとしたら、それをさらに半分に分けて6食にして 食べてみてください。一回の摂取量を抑えることで満腹中枢に 量を覚えさせる事が出来、なおかつトータルすれば総量は変わらないので極端なシフトチェンジなく続けられます。 ただし地道にしっかりと継続しないと効果が出にくいので 腹を据えて頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.3

>過食は治ってきて もともと過食っぽかったのですね。 ではあまり食べずに食欲を満たす方法としては、「しっかり噛んで食べる」という方法があります。口に入れたものはミンチ状になるまで飲み込まないよう心がけましょう。 食事内容は、低脂質・低糖・高タンパク質の食事を摂りましょう。 具体的には魚介や鶏ムネ肉やササミなどです。必要最低限の糖分・ミネラル・ビタミンは野菜から摂りましょう。 あと、勘違いしている人もいるかもしれませんが、「体に良い食べ物」や「サプリメント類」は、とにかく摂ればいいわけではありません。元々しっかり食事を摂っている肥満体質の人がそれ以上栄養を摂っても意味がありません。元々の食事に体にいい食材を足すのではなく、もともとの食事を無くして体にいい食材に入れ替えるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vice0909
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

朝がっつり食べて、昼普通に食べて、夜あまり食べない。 もちろん一日の量は今までどおりで・・。 しかし、運動すればすぐに減りますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

水泳とかするといいんじゃないかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポンプの性能曲線が変?

    軸流ポンプの性能曲線を作図すると、添付のイメージ図のように、高回転数において山型のグラフが得られました。 揚程が、単に右肩下がりになるのではなく、低流量域で右肩上がりとなる理由は何だと考えられますか? よろしくお願いします。

  • どちらの台を打ちますか?

    私は等価の店で沖海2(甘デジ)をメインに打っています。 もし下記のような台が二台だけ空いていたらみなさんならどちらの台を選びますか? 仕事が終わってから19時位から打ち始めて2~3時間位打てるという仮定です。 1、現時点で200回転。日中も出ていなかったようでグラフも右肩下がり。 2、現時点で30回転。おばちゃんが8連して時短終了後にすぐ止めた台。日中も出ていたようでグラフは右肩上がり。 1はハマリ台と見て避けますか?それともそろそろ出る頃だろうと思って座りますか? 2はたった今連荘したばかりだし今までも出ていたならもう出ないだろうと思って避けますか?それとも出る台だろうと座りますか? どちらも釘は似たような感じでマズマズだとします。私はこういう場合いつも悩みます・・・。

  • (涙)下半身デブ

    最近まで自分は食べても太らない体質だと思ってました。 でも、23歳を過ぎてから食べたら食べただけ徐々に肉になっていきます(´+ω+`) 特に太もも、お尻周り・・・・。自分で切ってしまいたいくらいブヨブヨです(涙) いつの間にかに・・・泣きたいくらい下半身デブになってしまいました・・・食事も、暴飲暴食(間食も)一切していません。 今自分で頑張ってる事は毎日湯船につかって足を左右に揺らし、水の抵抗で脂肪をブラブラ5~10分欠かさず毎日やっています。でもこれは私が考えた自己流の体操(?)なので効果があるのかないのかは分かりません。。でもとにかく何かしなければ、と思ってはじめました(苦笑) なにか太もも、ふくらはぎ、お尻まわりの肉を効果的に落とす方法、下半身ダイエットグッズ、下半身ダイエットを成功された方の経験談お聞きしたいです。 お願いします。 25歳♀・159センチ・51キロ。

  • エクセルのグラフ(散布図)で近似曲線を使う場合

    教えてください。エクセルのグラフの種類の中に散布図があり、いろいろな種類の近似曲線を引くことができるみたいですが、いずれにしても「線」しか選べないようです。これを「線」ではなく「面(楕円)」により示すことってできるのでしょうか? 点の散らばり具合を視覚的にイメージするには、線ではなく面(楕円)でイメージできると良いと思うのです。例えば、「正の相関」=「右肩上がりの楕円」、「負の相関」=「右肩下がりの楕円」、「無相関」→正円(真円)に近づいていく・・・というようなイメージです。と、この文章で質問の内容は伝わりますでしょうか? ちなみに私は文系なので、あまり数学に強くありません。どなたか、ご存知の方、ぜひとも教えてください。

  • 12kg痩せてもまだデブ・・アドバイスお願いします

    現在20歳の女です。14~15歳くらいから異常なまでに食べるようになり(今考えるとストレスから過食に走っていたと思います)ガリガリ体型から一気に太りました。 2、3年でストレスの原因はなくなりましたが、普通の人の1.5倍程食べないと満足できなくなり、そこからどんどん太りつづけてしまいました。 やっと去年の3月からダイエットを始め、既に約12キロの減量に成功しましたがまだまだデブです。 出来れば今年中にもう5~6キロ痩せ、全身のサイズダウンを目指しています。どうかアドバイスよろしくお願い致します。 去年の3月、最も太っていたときは 身長153.5cm、体重68.0kg、体脂肪率43%(!)、ウエスト76cmでした。 現在は 身長153.5cm、体重55.7kg、体脂肪率32%、ウエスト70cmです。 他の部分は最も太っていた時期には計っていなかったのですが、参考までに現在のサイズを書きますと、 バスト95cm(アンダー80)、ヒップ93cm、太もも57cm、ふくらはぎ37cm、二の腕29cmとかなりのデブ状態です・・。 体重はもちろん、全てのサイズが大きいと思います。特に体脂肪率と太もも、二の腕が気になります。 12kg痩せたのはほとんど食事制限によってです。 お菓子はなるべく食べない、晩御飯は腹八分目・ご飯は茶碗の半分ほどにして一日1500~1700kcalにする・・といったかなりゆるいやり方でしたが、少しずつ痩せました。 運動は徒歩15分位の場所なら歩くようにする、電車ではなるべく座らない、暇なときだけ筋トレする等ほとんどやってないようなものです。少しは運動しようと思い、 1か月前から・・ハーフスクワット100回、もも上げ100回 2週間前から・・ひねり腹筋30回、逆腕立て伏せ30回、3日おきくらいに自転車で40分間走る(苦しくはないけど少し息が上がる位に漕ぐ) をやっています(たまにさぼってしまいますが、間が3日空くことはないです)。 太ももとお腹・背中周りは心なしか少しだけすっきりしたような気がしますが、劇的な変化はありません。 時間がかかっても良いのですが、上記の運動方法は続けていけば体は引き締まるでしょうか? また、食事の面ではカロリーは抑えているのですが、自分の食事を振り返ると、肉・野菜・海藻・米が多く、魚をほとんど摂っていません(たまに刺身・寿司を食べるくらい)。 カロリーだけではなくバランスよく食べないと駄目でしょうか? また、たまにスナック菓子を食べてしまいます(甘いものは嫌いで、飲み物は水・お茶のみです)。 去年からずっと止まることなくゆるやかに痩せ続けていたのに、ここ1か月全く変化がなく、このままでいいのか不安です。 スリムとまではいかなくとも、せめてデブから脱出したいです・・どんなアドバイスでも良いのでよろしくお願い致します。

  • 初速からトップスピードまですぐに到達してあとはわずかずつ速度が増加する式

    タイトルのままなのですが、右肩上がりの45度の直線式ではなく、 xの値が4,5ぐらいまでにはほぼyの値、つまりトップスピードに到達して、あとはxの値が増加しても徐々にかyの値は増加しない式はあるでしょうか? その式を書くことができません。 グラフにすると45度の直線を少し左よりの上方向にふくらました感じになります。 お助けください。

  • 太ももがどうしても痩せません

    30の女です。私は中3のとき80キロぐらいありそこから徐々に痩せて今は55キロぐらいなんですが昔から下半身デブでなかなか痩せません! 筋肉がほとんどなくダルダルなかんじなのに太ももだけはガチガチの脂肪がついています(泣) その上にひどいタルミが重なり膝にたまっているようになっています(泣) 特に膝の内腿にひどく脂肪があります! なにか良いエクササイズ、筋トレはないでしょうか? 太もももそうですが全体的に筋肉をつける方法もあれば教えて下さい!

  • 5キロ痩せたい。150センチ40キロ13歳です。

    5キロ痩せたい。150センチ40キロ13歳です。 はじめまして。私は摂食障害です。拒食で34キロまで痩せて、その後過食で40キロまで太ってしまいました。 自分がデブに見えて仕方ないです。 3ヶ月ほど前まで毎日ジョギングを1時間半から2時間していたんですが、今日からまた再開しました。 一日の摂取カロリーは1000kcal以下にしようと思います(3ヶ月前は1日600~900kcal) 3ヶ月くらいで5キロ痩せれるでしょうか? 1ヶ月前はゆるゆるだった24インチのパンツがぴったりになってしまって、もう自分がただの豚に見えます。最強のデブに見えます。まるで脂肪の塊です。 どうしても痩せたいんです。よろしくお願いします。

  • 【EXCEL】近似曲線にて0の値を無視をするやり方はあるでしょうか??

    御世話になります。エクセルのグラフ機能の一部 近似曲線ついてお聞きまします。 使用するグラフは折れ線グラフを使用して グラフのデーターエリアは下記の例とします。     A       B     1   2006/1     1000 2   2006/2     2400 3   2006/3     0 4   2006/4     0 5   2006/5     0 6   2006/6     0       ・       ・       ・       ・       ・ A列には月毎の日付をB列には売上金額が入ってます。 B列のセルには関数が入っており、月が更新されるたびに 数値も自動で更新されます。*3月以降の売上は確定してい ないので「0」となっています。 この状態で折れ線グラフに近似曲線(線形近似)を書き出すと 3月以降の「0」の影響を受けて右肩下がりになっています。 (1月、2月のみを見ると右肩上がりになるはずです。) 今までは月が更新されるたびに、グラフのデーターエリアを 手動で変更したのですが、手間が非常にかかります。 行いたいことは 「0」の値を無視して、近似曲線が書ける 「0」以外の数値が入力されると、近似曲線は自動的に更新される 宜しくお願い致します。

  • 痩せたい

     大学4年生の22歳です。僕は、高校生のころは180センチの70kgでした。しかし、今では86kgです。1~2年ほど前に友人宅の体重計で測ってみると84kgだったのです・・・。ちょっと肉がついたかなとは思っていましたがまさか14キロも増えているなんてかなりのショックでした。確かに、そのくらいから周りから「あれ?ちょっと太った?」などと言われる様になったのです。友人の中には「身長あるし、特に太っては無いよ」と言ってくれる人もいますが、大半は「ムチムチだ」とか「デブ」と言います。2年ほど前から欝でパキシルを飲み、過食気味だったのでそれで太ったのだと思います。今はジェイゾロフトですが。一時期88キロ→3週間で82キロに激減した事もありますが、ただ6時以降何も食べなかっただけでした。しかしすぐ折れてしまい体重が戻ったのかと。多くの人は「薬なんかに頼るからだ」「薬のせいにするな」とか「なにそれ、その夏のデブ男みたいなカッコ」とか露骨にデブだと言って来るやつもいます。それでストレスがたまり鬱になり運動できず過食になりの悪循環です。毎日筋トレだけは欠かさず行っていますが・・・、筋肉自体はついても、脂肪がなくなりません。なにかよい方法はないでしょうか?