• 締切済み

気まずい関係どうすれば???

私には好きな人がいます。 一目惚れで,彼とは違うクラスで話したこともありません。 けど,どうしても気になってしまって,彼と仲の良い子に彼について遠まわしに聞いてみたんです。 そして,彼に他校に彼女がいることを知り,彼のことを諦めました。 しかしその日以後,彼が私のことをすごく見てくるのです。 すっっっごく気まずいです。 彼が私のことをどう思っているかも気になります。 私は迷惑がられているのでしょうか。 この気まずい関係はどうすればいいのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.3

考えられる可能性としては、 質問者様の友人が、質問者様のことを彼にうっかり話してしまって、 彼が「どんな子なんだろう」と興味を持って見てる、とか。 あるいは、失礼ですが、質問者様の勘違いということも考えられます。 好きな人の行動は、何かと自分に都合よくとらえてしまいがちですから…。 どうしても気になるなら、もう一度、その友人に頼んで、 なぜ自分を見るのかと聞いてもらった方がいいと思います。 どんな返事であろうと、それで多分、かたがつくと思いますけどね。

回答No.2

彼と仲の良い子に聞ける環境があるのなら、またその人に聞いてはどうですか。少なくとも一人で悩んでいても何も分かりませんよね。

• osterzone
回答No.1

大変お困りのようですが、勘違いということはないんでしょうか。 たしかに彼には友達伝いに遠まわしに聞いているようですが、あなた本人の 口からは何も気持ちを伝えていないわけでしょ? もちろん相手が意識する可能性は考えられるでしょうけど、気まずい感情は 持たないでしょう。 あなたが気にし過ぎているだけのような気がします。 対処としては、彼からその話題になった時に、正直に話をすることが大事です。 「実は気になってたんやけど、彼女に悪いし。友達になってくれへん?」 とさらり言ってのけてみては? あなた自身はスッキリすると思いますよ。あとは彼がどうでるかだけなので・・。