• 締切済み

客観的にどう思いますか?

女性は好きでもない人にアプローチ(食事に誘ったり、二人になれる場所に行ったり)したりしますか? 断るのも悪いので、一緒にには行くのですが、共通の友達の愛想が行けば行くほど悪くなります。。共通の友達は彼女もいるのに、無愛想になるのかがわかりません・・ どうも自分が彼女に対して思わせぶりな態度をとってると感じて怒ってるのかな?とも感じます。。 実際、良い人だとは思うけど現時点では付き合おうとは思えないので、告白したりしてないだけなのに・・・好きな人もいないし。。 それに、彼女がすぐに友達に話してる感じなので、信用できないのが好きになれない理由の一つなのに。。それに、話す内容が共通の友達の悪口だったりもあるので、話に便乗できないし。。 これらが解決したら好きになる可能性はあるのにと思います。彼女に直接聞くのも勘違いだったら、バカみたいだし・・・ それと、このままの状態が続いたら諦めてくれるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

質問者さんは彼女の出方しだいで、つき合うかどうか考えたいのかな。 でもたぶん彼女の方も質問者さんの出方を見てると思うんです。 それで膠着状態になっちゃってるのかな。 共通の友達は男性ですか? 彼女にすっとぼけて「最近○○がオレに対して変なんだよね、 なんでだかわからないんだけど。なにか知ってる?」とか 聞いてみたらどうですか? 彼女の反応で、なにかわかるかも。 まあでも、共通の友人の悪口を陰で言う人って、どうかと思いますよ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

何がしつもんしたいの? >女性は好きでもない人にアプローチ(食事に誘ったり、二人になれる場所に行ったり)したりしますか? 食事に誘うこと、二人きりアプローチと考えるのは早計ですね 異性として警戒感を抱かせない相手ならありうる話だし アプローチかどうかは、彼女の態度で判断するべきでしょう。 ただし、共通の友人の態度、やり取りから判断して、アプローチなのだとは思いますが >共通の友達は彼女もいるのに、無愛想になるのかがわかりません・・ どうも自分が彼女に対して思わせぶりな態度をとってると感じて怒ってるのかな? 正解だと思います。 >それに、話す内容が共通の友達の悪口だったりもあるので、話に便乗できないし。。 貴方が彼女が友人に対して何でも相談して話してしまうことが嫌なのが態度で伝わってしまっているのではないですか? それで、友達とは何でも無いと言う事を伝えたくて、敢えて悪口というか、あいつのここが気に入らないみたいな話をするのでは? 傍に居ない友人にたいして、批判を陰でするのは好きじゃない。 と、伝えればよいのでは? 彼女はきっと、周りに何かを伝えたい人なんだよ そういう部分を受け入れられないのならば、無理に好きになる必要は無いし、、、、、相手が好きでいてくれそうだからって、あわせるって相手に失礼だよね いっそのこと、友人にただの彼女のことはただの友達だとしか思えないと相談したら? そして、友人としてキチンと距離感をとる。 >これらが解決したら好きになる可能性はあるのにと思います。 この程度のことを乗り越えられなくて、恋愛はつづかない。 好きになるって計算で出来るものではないし 条件をクリアして、好きになるって時点で本当の恋愛相手じゃないよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正直、himataiさんは、何を質問したいのかがさっぱりわかりません。文章力なさすぎです。 もっと文書をまとめてから書いて頂けると、読んでいる人も回答 しやすいです。 彼女はhimataiさんの事を好きと言ったのでしょうか? 好きでなくとも 嫌いでなければ、友達として食事ぐらい行くと思います。 その事が成立しているかがわからないので、『このままの状態が続いたら諦めてくれるものなのでしょうか?』というのは、 自信過剰で『どうなのかな?』と正直思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?それとも勘違い?

    今片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です 友達の紹介で知り合ったのですが、一目惚れでした 2人で何度か食事をするうちにますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きです でも彼の優しさや態度が私に対する好意からくるものなのか それともただの私の勘違いで相手は友達としか見てないのか わかりません もし友情なら共通の友人もいるので、告白して気まずくなりたくないんです なので告白する前に、冷静な判断をおねがいします 私が脈ありと勝手に思ってる点 ○食事はだいたいご馳走してくれる ○手を握ったり肩を抱いてくる ○好きだよ、付き合っちゃおうか、俺がいるじゃん等を言う ○メール、電話をマメにくれる (私があまりメールや電話をしないたちなので、彼から来ることが多い) ○誘いは彼からが多い 勘違いかも・・・と思う点 ●彼は女友達がたくさんいる ●手を握る以上のことはしてこない ●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) です 自分では盲目になっていて判断できないので、よろしくおねがいします

  • ご近所つきあいについて。

    はじめまして。 私は、マンションに住んでいます。 かれこれ10年以上のお付き合いをしている 友達がいます。 子供がらみということもあって仲良くしていたのですがどうも信用できない人がいます。というか信用でき なくなりました。 よ~く考えてみるとその人は、いつも住人の悪口を 言ってます。それと私たち共通に「不快」と思える 人がいたのですが、最近友達は、今まで一緒に「何故 不快なのか」を語っていたのにその「不快」な人と 仲良くしているところを見ました。なんだか・・ その人には、私のこと言ってるのかな?って思ってしまいます。 昨日まで悪口を言ってた人と翌日どうして 一緒にランチしたりできるのでしょうか? そんな人信用できますか?

  • 好きな子への態度

    男友達に告白されました。 突然過ぎてビックリしちゃって固まってしまい、返事は保留。 私のこといつもバカとかブスとかデブとか酷いことばっかり言っていたし、他の女の子の事可愛い可愛い言っていたし信用できないです。 好きな子には普通もっと優しくするんじゃないんですか? まぁ、可愛くないですけど… 男の人は好きな子にどんな態度をとるのでしょうか?

  • 友達がいない女子にアプローチされたらどう思われますか?

    こんばんわ。いつも質問させていただいています。女子高校生の者です。 突然ですが、私には今好きな人がいます。外見とか、精一杯磨いてアプローチしようと頑張っているのですが、ひとつ問題が。。。私には、あまりというかほとんど友達がいません。というか同姓の人からなぜか悪口などを言われてしまいます…悲。なんだか彼にアプローチしても、彼の女友達とかにバカにされそうで怖いんです。というか絶対にされると思います。そのような状況になっても、私は頼れる友達もいません。どうしたらいいのか…?あと、男性の方、友達のいない子にアプローチとかされたら困りますか?引いちゃいますか? もうグチャグチャになっちゃいましたが、とにかく、勇気が欲しいです!!

  • 友達と彼氏にしたい人の違い

    友達にしたい人と彼氏にしたい人は何がちがうんですか? 私はよく美人からアプローチされて友達にされます でも友達から恋人にしようと告白すると振られます この前も三年付き合ってる彼氏がいるからと振られました ではなぜ付き合う気がないのに美女の方からアプローチしてきたんだろうと疑問に思います アプローチというのは勘違いではなくて私だけに挨拶したり話しかけたり特別扱いする感じです どういう心理なのかご意見お願いします

  • 愛想がいい 感じのいい人

    美人(可愛い)、愛想がいい、感じがいい、朗らかな、前向きな というような人から、信用して本音を話したら 馬鹿にされた(毒づかれた)経験があるし、 そういう人は、愛想よくして、本人がいない場所で悪口言ってたりします。 信用できるかできないかって どういうところで判断しますか? 私はこの間また引っかかってしまいました。。。 本音を言える人が欲しいです。

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 女性の方に質問(長文です)。

    29歳男性です。 女性の方におたずねします。 私は今まで自分から好きになった人に告白して成功したことがなく、 「彼氏がいるから」という理由で断られてきたのですが、 しばらくたったのちにその女の人から、 急に思わせぶりな態度(アプローチまがい?)を受けたことが 何度か(何人の人からか)ありました。 思わせぶりな態度であって、「あなたのことが好きになりました」と言われたわけではないから、 ただの勘違いだと言われればおしまいですが、告白した前後には向こうから特に好意的に話しかけたりしてくれなかった人が、 ある時点から急にことあるごとに話しかけてくれるようになる (ファッションも変える、髪型も変える)、学生時代の人のことで言うと毎回わざわざ私の席の近くに座る、社会人での出来事でいうと、 毎日サーバ室で点検作業をしているとその様子をチラチラ見てくる、 そういう人がいました(それぞれ別の人です)。 で、私の気持ちはというと、おそらく相手が失恋かなにかで、昔言いよってきた私のことを思い出して、アプローチしてくれるようになったのかも、と思ったりしたのですが、 それってただ単に入試でいう滑り止め感覚、保険としての存在なのじゃないかと思い、こちらからは何も起こさなかったのですが、 女性の心理ってどうなのでしょうか? ちなみに、自分で言うのはおこがましいですが、それほどブサメンだとは思いません。過去付き合ったのは相手からの告白ですから。 あと一方的に相手から好意をもたれストーカーまがいのことにあったこともあります・・・

  • 笑顔でいようとする努力って一体・・・

    大学4年男子です 研究室というコミュニティの中でのことです 初対面の時愛想が悪かったり、表情が硬かったりで 今後起きうるいろんな場面でそれはまずいかと そういう問題を解消しようと思い 笑顔で過ごすように努力してきたつもりです。 (正直な話、就職活動のときの「コミュ力」をつけておきたい面も) しかし、ニコニコしてるのに何も言わないやつだというんで 最近いわゆるイジラレキャラ?的な存在になりつつあります ほどほどのいじられならまぁいいんですけど それほど親しくない人から笑われたりするとカチンと来たり いじりーに便乗して悪口なんじゃないかと思ったりするときも 前いわゆる愛想が悪いときはそういう悪口とかなんだとかいうことはなく 平穏といえば平穏な日々を過ごしていたことを 思い出し、そっちに戻りたくなることもしばしば 努力が裏目裏目に出て悲しいです 本当にできることなら友達だけと付き合ってたいんですけど そういうわけにもいかないかと思ったり 笑顔でいようとしたのがよくなかったんですかね まとまってなくてすいません

  • 私の好きな人との関係を客観的に見て見て欲しいです。

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。