• 締切済み

客観的にどう思いますか?

女性は好きでもない人にアプローチ(食事に誘ったり、二人になれる場所に行ったり)したりしますか? 断るのも悪いので、一緒にには行くのですが、共通の友達の愛想が行けば行くほど悪くなります。。共通の友達は彼女もいるのに、無愛想になるのかがわかりません・・ どうも自分が彼女に対して思わせぶりな態度をとってると感じて怒ってるのかな?とも感じます。。 実際、良い人だとは思うけど現時点では付き合おうとは思えないので、告白したりしてないだけなのに・・・好きな人もいないし。。 それに、彼女がすぐに友達に話してる感じなので、信用できないのが好きになれない理由の一つなのに。。それに、話す内容が共通の友達の悪口だったりもあるので、話に便乗できないし。。 これらが解決したら好きになる可能性はあるのにと思います。彼女に直接聞くのも勘違いだったら、バカみたいだし・・・ それと、このままの状態が続いたら諦めてくれるものなのでしょうか?

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

質問者さんは彼女の出方しだいで、つき合うかどうか考えたいのかな。 でもたぶん彼女の方も質問者さんの出方を見てると思うんです。 それで膠着状態になっちゃってるのかな。 共通の友達は男性ですか? 彼女にすっとぼけて「最近○○がオレに対して変なんだよね、 なんでだかわからないんだけど。なにか知ってる?」とか 聞いてみたらどうですか? 彼女の反応で、なにかわかるかも。 まあでも、共通の友人の悪口を陰で言う人って、どうかと思いますよ…。

• C25
回答No.2

何がしつもんしたいの? >女性は好きでもない人にアプローチ(食事に誘ったり、二人になれる場所に行ったり)したりしますか? 食事に誘うこと、二人きりアプローチと考えるのは早計ですね 異性として警戒感を抱かせない相手ならありうる話だし アプローチかどうかは、彼女の態度で判断するべきでしょう。 ただし、共通の友人の態度、やり取りから判断して、アプローチなのだとは思いますが >共通の友達は彼女もいるのに、無愛想になるのかがわかりません・・ どうも自分が彼女に対して思わせぶりな態度をとってると感じて怒ってるのかな? 正解だと思います。 >それに、話す内容が共通の友達の悪口だったりもあるので、話に便乗できないし。。 貴方が彼女が友人に対して何でも相談して話してしまうことが嫌なのが態度で伝わってしまっているのではないですか? それで、友達とは何でも無いと言う事を伝えたくて、敢えて悪口というか、あいつのここが気に入らないみたいな話をするのでは? 傍に居ない友人にたいして、批判を陰でするのは好きじゃない。 と、伝えればよいのでは? 彼女はきっと、周りに何かを伝えたい人なんだよ そういう部分を受け入れられないのならば、無理に好きになる必要は無いし、、、、、相手が好きでいてくれそうだからって、あわせるって相手に失礼だよね いっそのこと、友人にただの彼女のことはただの友達だとしか思えないと相談したら? そして、友人としてキチンと距離感をとる。 >これらが解決したら好きになる可能性はあるのにと思います。 この程度のことを乗り越えられなくて、恋愛はつづかない。 好きになるって計算で出来るものではないし 条件をクリアして、好きになるって時点で本当の恋愛相手じゃないよ

回答No.1

正直、himataiさんは、何を質問したいのかがさっぱりわかりません。文章力なさすぎです。 もっと文書をまとめてから書いて頂けると、読んでいる人も回答 しやすいです。 彼女はhimataiさんの事を好きと言ったのでしょうか? 好きでなくとも 嫌いでなければ、友達として食事ぐらい行くと思います。 その事が成立しているかがわからないので、『このままの状態が続いたら諦めてくれるものなのでしょうか?』というのは、 自信過剰で『どうなのかな?』と正直思います。