• 締切済み

好きな子への態度

男友達に告白されました。 突然過ぎてビックリしちゃって固まってしまい、返事は保留。 私のこといつもバカとかブスとかデブとか酷いことばっかり言っていたし、他の女の子の事可愛い可愛い言っていたし信用できないです。 好きな子には普通もっと優しくするんじゃないんですか? まぁ、可愛くないですけど… 男の人は好きな子にどんな態度をとるのでしょうか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • mugen93s
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.2

男は自分の気持ちを正直に伝えれる時と、そうでない時があります。 例えば夫婦でも、会社の連中が家に帰ると 「帰ったぞーババァ!酒もってこいーい」と言う夫がいます。 それで会社の連中が帰ると 「さっきはゴメンよ。言い過ぎた。愛してるよ」と言う夫もいます。 男は過酷な環境で生きていく分、 集団では時に自分の心を隠した反対の行動を取る事があります。 女性と違い、正直では生きていけないのが男社会であり、 縦割り社会なのです。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

男子はバカです。時に反対の態度をとることがある

関連するQ&A

  • 可愛い子は女子から嫌われる?

    可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが 本当でしょうか? 実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・ 逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました 逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました 私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは 男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか? 教えて下さい。

  • 【好きな女の子への態度】                       

    【好きな女の子への態度】                                    僕には小6の同級生に好きな女の子がいます。でも僕は、その子にどのような態度をすれば今までよりその子と仲良くなるでしょうか??????                            僕もその子と仲良くしたいという一身で教科書を貸したりいろいろと優しくしているのですが、彼女は振り向いてくれません><どのような態度をすれば彼女は振り向いてくれるでしょうか????????                                       ちなみに僕はその子に告白したのですが彼女はびっくりした表情をしただけでした。

  • 告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。

    告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。 先日気になる子に告白してしまいました。 しかしタイミングが最悪でした。 その子と二人きりの時に、たまたま恋愛話になって、その時他の男性が好きって言われ、でも、その男性には他に好きな人がいるんだと言うことで相談風な感じの話しでした。 なんだかんだで、自分の話しになって、つい君のことが好きだったんだと告白してしまいました。 結構これまでは仲良くしていたのですが、その子はその男性への思いが結構強いように感じています。また、そんなタイミングだったので、完全に諦めてたのですが、意外にも考えさせてと言われました。 考えさせてくれの理由が、今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。 正直いまは自信がなく落ち込んでます。 今はもう待つしかないと思うのですが、このモヤモヤ感がしんどいです。 このような状況ですけど、一般的に返事保留の女の子はどのようなことを考えているのでしょうか。 告白の返事保留の女の子は、だいたいNOって言うことを聞くのですけど、実際どうなのでしょうか。

  • 好きな子にふってください

    中学3年男子です。僕には中学1年から好きな子がいます。(Aさん) Aさんにはすでに2回告白をしています。一回目はメールで告白し「○○ならもっといい人がいるよ」と振られました。諦めきれず二回目、4ヶ月後に直接告白しました。返事は「保留ね」と言われ、2~3日後にAさんの友達を通して「信用できないだって」と言われました。 僕は2回振られましたが、正直まだAさんが諦め切れません。しかし卒業後もダラダラとAさんのことを引きずるのも嫌です。と言って3回目の告白をしても振られることは目に見えています。 そこで、中学を卒業したらAさんに「友達を通してじゃなくて、Aさんから振ってほしい」とメールを送ろうと思うんですが、大丈夫でしょうか?自分勝手ですかね?このメールの意味は僕がスッキリしたいから送ります。

  • 男友達の態度

    同じ学校の、学部は違うけど仲良しな男友達がいます。 他の友達と大勢でいるときは私のことをからかって、ブスとかデブとか言ってきます。二人きりでいるときは少し控えめになります・・・。 休日に美術館に誘われたり、つい最近は映画館に行きました。メールや電話でいまなにしてる?とくることもあります。 この前は私たちの共通の友人(男)と私が二人きりで昼食を食べていたら男友達がやってきて、共通の友人がトイレに行った瞬間「なんであいつと食ってんだよ」と言われ「食べちゃだめなの?」と聞くと 「当たり前だろ」と少し怒られました。 共通の友人と飲みに行ったときも、メールで楽しかった?とかなに話したの?とか聞かれました。 最近はコミュニケーションで軽く殴られたりお腹をつつかれます(つつかれてうわお前デブと言われます、、、) 男性は一概に○○な性格で・・・とは言えないと思いますが、彼はどういう心理でこのような態度をとるのでしょうか。ただいじられてるだけ?

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • 好きな子の態度

    中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

  • 告白を保留されて10日間・・・

    大学生、男です。 好きな女の子に告白してから10日が経ちました。結果は保留でした。 感触は分かりません。どちらとも言えないです。 はっきりと「私から返事する。」と言ってくれたので曖昧にすることは ないと思いますが、これだけ時間が空いたら望み薄ですか? 相手は礼儀正しい高校の後輩です。 恋愛経験はおろか男性慣れもしていないような女の子です。 とにかく純粋な子です。なので、びっくりさせてしまったと思います。。。

  • 告白してきた彼の態度が変わりました

    アプローチしてくれてた彼がいるのですが、もっと仲良くなりたいと思っていた矢先、告白されました。 『気持ちは嬉しいけど、もっと仲良くなってから考えたい』と返事をすると 彼の方から『じゃあ、友達からで』と言われて、私はそれ以降モヤモヤしています。 ゆっくり仲良くなろうと思っていた相手から突然告白されてびっくりして混乱したのと 私から『友達からで』と言うのではなく、彼本人から『じゃあ、友達からで』と言われて戸惑ったのと その次の日からの彼の私に対する態度が少し変わったからです。 必ず返ってきていた連絡もたまにしかこなくなり、以前より気にしてくれてないような感じで、お誘いもなくなりました。 相手のペースに飲まれてしまって、気持ちが行ったり来たりして、この変化にうまく気持ちを切り替えれずにいたので 今日、思い切って彼に今の気持ちを伝えました。 『俺の気持ちは変わってはないけど。自分も付き合うからにはすぐには別れたくないっていうのもあるし、返事を聞いたあと、お互いを知るためなら友達からの方がいいかなと思った。また考えて連絡する』と言われました。 正直に話したところで困らせるだけだろうとは思ってました。 友達に相談すると『告白して返事聞いたあと、今は友達として接していこうと彼は心を切り替えたんだろうね』と言われました。 私の本音を言うと『告白してきた本人から友達からでなんて言われても。 彼の態度を見ると私へのこだわり?を感じないし、好きなのか何なのか分からない。 私の好きなところを聞いたとき、立ち振る舞いや一緒にいて落ち着くなどで、私の中身のことが一つもなかった』です。 だいぶ気持ちはスッキリしましたが、こんなに切り替え早いと思いませんでした。 彼の気持ちが分かる方教えてください。

  • 好きな子の態度が変わり淋しくてたまりません。

    以前、2回ほどこちらに相談した男です。 何度か遊びに行ったバイト先の女の子に告白し、「今はまだ何と言っていいか分からない」と言われました。でも、遊びに行ったときは手もつないでいました。 その後しばらくは普通に接していましたし、誘ったりしたりしたんですが、最近、明らかに彼女の態度というか、何かが変わってしまったんです。 職場では週2~3度会うんですが、こちらから話かけないと、向こうからはほとんど話かけて来ないし、以前ならちょっとした事でも、あちらからちょくちょくメールや電話もくれていたんですが、最近はこちらからしないと、全くと言っていいほど何も反応や音信がありまえせん。でもこちらから話かければ、普通に喋ってくれます。 決して嫌われるほどしつこくしたり、気持ちを押しつけるようなことを言ったことはないつもりです。つまり今は、素っ気なく、以前よりまるでこちらに関心興味もないような雰囲気、態度になってしまいました。彼女がそんな風であればあるほど僕の気持ちは募り、好きで好きで仕方がありません。彼女の姿を見ると淋しくてせつなくて、もう何といっていいのか辛くてたまりません。いっそ彼女が辞めていなくなってくれれば気が楽になるのにとさえ思ってしまいます。 かと言って自分の胸の内をぶちまけて、彼女に“重い”と思われるのが怖くて何も言えません。 いったいこのどうしようもない気持ちをどうしたら良いのか、僕はどういう風な態度でいればいいのでしょうか?本当に悩んでます。教えてください。