• 締切済み

約40社宛てに手紙にて実用新案の売込をし、3週間程経過しましたが返事がありません。

皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。 実用新案権を初めて取得し、官報による公開後しばらく時間を置いて 約40社(一流企業~町工場まで)に手紙にて売り込みをしました。(審査請求していない為、技術評価書の添付はしていません。) 3社からは直に手紙による辞退の連絡を頂きましたが 他の企業からは3週間経っても何の連絡もありません。普通(?)返事はどの位の時間を要するのでしょうか? (既にゴミ箱の中を通り過ぎてしまったのでしょうか・・・(涙)) 考案の内要にすごく自信があっただけにかなり気になります。

みんなの回答

• ossan2006
回答No.2

>3社からは直に手紙による辞退の連絡を頂きましたが この3社の対応の方が稀です。奇跡的です。 残りの約37社の対応が普通です。待ってても返事は来ないと思います。

noname#51930
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました。

• taikon3
回答No.1

興味が無いからゴミ箱に行ったのでしょー(^_^; 内要?内容じゃないんですか?なんでこんな誤変換する? 送った書類が読めなかったのかも?(^_^; ふつー興味が無ければ無視です、ましてDMですから。 向こうから連絡が来る、なんていうとぼけた営業しないで、先に案内を送らせていただきましたが、と直接アポを取って営業に行きなさいって(^_^)v

noname#51930
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 何せ初めての行動だったので・・・。ダメでも一応は返事はあるものと 勝手に思い込んでいました。反省! DM、興味がなかったら確かに無視しますよね・・・ 内要<何でこんな間違いに気付かなかったのか・・・。あ~恥ずかしい!