• 締切済み

キャンプファイアーで盛り上がる曲

キャンプファイアーで盛り上がる曲を知りたいです。 ターゲットは小学生全般で、最近でもやや古い曲でも良いので、ある程度みんな知っていて、盛り上がれる曲を10曲考えています。 去年はV6の「輪になって踊ろう」というのがかなりいけてました! お子さんのいらっしゃる方、または、小学生の人、最近の流行を教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#40795
noname#40795

みんなの回答

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.2

キャンプファイヤーと聞いた途端に、頭の中で、キャンプだほい♪がぐるぐる回ったのですが・・・ 「明日があるさ」ウルフルズ 「おっととっと夏だぜ」EEJUMP 「グロウアップ」ヒステリックブルー が、小4の息子が挙げたものです。 私的には、 「花唄」TOKIO 「フラワー」kinkikids 「secret base ~君がくれたもの~」ZONE などがいいかな・・・と思います。 ちょっと古めになってしまいましたので、最後に・・・ キンモクセイの「さらば」なんかも、アニメで使われているので知ってる子多いかもしれませんよ。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

私もカブスカウトでデンリーダーをやっていてキャンプファイヤーではいつも選曲に苦労しますが、大体同じ歌になり、同じように盛り上がります。参考URLのようなプログラムなのですが、一応ストーリーを考えます。 中にはシャイな子どももいるのでそういう子どもを引っぱり出すようにしないと全体が盛り上がりません。 できれば踊りながら歌うような曲が受けます。 例えば、「ぞうさんとクモの巣」とか「アブラハム」など。 その他以下のようなものもあります。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/11theme/campsong/campsong.htm

参考URL:
http://www30.tok2.com/home/wcw/dorama/sec6/6-03b.htm

関連するQ&A

  • 小学生以下のお子様をお持ちの方、または先生教えて下さい

    ボランティアで親子で参加するキャンプのお手伝いをする事になり、キャンプファイアーの時に皆で歌う曲選びを頼まれたました。 しかし、身近に小学生以下の子がいないので、どんな曲がいいのか見当がつきません。 そこで、小学生以下のお子様をお持ちの方、または小学校・幼稚園の先生方、うちの子はこんな曲が好きだというのを教えてください。 その際にその楽譜が載っている本も教えていただければ幸いです。 あと2週間で歌本を作らなければいけないので、よろしくお願いします。

  • 今、小学生に人気のある曲

    最近の流行がわかりません!!(泣,,,, 今、小学生に人気があり、乗りのいい曲を数曲教えていただけますか。 ダウンロード(購入)出来るサイトも教えていただきたいのですが。

  • 感動する曲・楽しい曲をベスト5くらいで教えてください。

    最近、音楽をあまり聴かなくなり、曲だのまったく分からなくなりました。という事で、皆さんの知っている感動する曲・楽しい曲・アニソン全般の良い曲をベスト5くらいで教えてほしいです。

  • 最近の曲で盛り上がる曲は??

    カラオケで10代~20代の人が盛り上がる曲はどんな曲がありますか? ・女性ボーカルでキーが高い ・最近の曲でターゲットは10代~20代 でお願いします。

  • 好きな人に歌ってあげたい・もらいたい曲は何ですか?

       皆さんが好きな人に歌ってあげたい・もらいたい曲がありましたら教えて下さい。    ちなみに僕が歌ってあげたい曲は RADWIMPS「ふたりごと」            歌ってもらいたい曲は 西野かな全般                                     です!           よろしくお願いします”

  • 生理的に受け付けない曲

    皆様にとって、生理的に受け付けない曲はありますか?私の場合、最近流行しているらしいのですが、「六本木~GIROPPON~」という曲が苦手です。「ぽっぽっぽっぽっ・・・」うるさいので、受け付けません。(鳩かよ!と突っ込みたくなります。)自分の機嫌が悪いときにこの曲が流れないことを祈ってしまいます。

  • 輪に入れない

    学校せいかつで部活などみんなが話してる輪に入れなくで落ち込んでいますどうしたらいいんでしょうか みんなが話してて同じ輪にはいるけど入れずたまに苦笑いする程度で輪に入ってわいわい笑いあって楽しく話をしたりしたい自分もいる反面自分は別に面白い話ができるわけでもないしテレビのこととか流行りとかものすごく詳しいわけでもないからせっかく話かけられても一言二言で他の子のとこにいってしまったり 自分からいこうと思ってはいるけど話かけられたいって思ってしまったり迷惑だったらとかもしかして避けられてるとか思ってさらに気持ちが下がってしまいます。 ネガティブな思い込みよくあります みんなからはあの子なら大丈夫みたいに思われてます。きっと 少しでもいいのでアドバイスおねがいします

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 を、探しています。 と言いますのは、日にちは未定なのですが、 義理の甥っ子たちの付き合いで行くハメになってしまいました(泣) 私は聴いてるほうが好きで、マイクを持つのはどうも抵抗がありますが、 仕方がありません 私はもう30代後半です 義理の甥っ子たちは、年齢22歳~18.9歳の男の子です。 一番上の甥っ子でも、私とは一回り以上も離れていますので、 この子たちの流行の歌が、まったくわかりません(汗) かといって、私の年代で流行していたものを歌っても、 ぽかーーーーん とされるだけだし、 なら、この子たちが楽しめるよう、知ってる曲が良いとおもうのです 18歳~22歳くらいの男の子の間では、 どのような曲が流行なのでしょう? この子たちの友人、女の子も来るらしいのです ちなみに、義理甥っ子たちは、福山雅治さんをよく聞いているようです そのほかは、何を聴いてるのかはわかりませんでした 18歳~22歳くらいの年代で、現在はやっている、あるいは有名だと思われる、 曲を教えてください。

  • 中学生の歌う曲

    カラオケに行きたいなぁと思っている中学生です。 しかし、私の歌える曲は… ・abbaの曲全般 ・1990年代ヒットソング ・R35系 と、ふるいです。 最近の曲はもっぱら歌えません泣 こんな私、皆さんはどう思いますか?

  • カラオケなどでオススメの曲教えてください☆

    タイトルどうりですが・・・ 私は今、中学生の女子です! 友達とは、よくカラオケに行きます^^ けれど、家にはアイポッドがなく、最近の流行の歌などがまったくわかりません。 友達はみんなアイポッドを持っているので1人だけ後れています。 そこで、何曲でもいいので最近の流行の曲やオススメの曲を教えてください。 よろしくお願いしますm{..}m

専門家に質問してみよう