• ベストアンサー

生理的に受け付けない曲

皆様にとって、生理的に受け付けない曲はありますか?私の場合、最近流行しているらしいのですが、「六本木~GIROPPON~」という曲が苦手です。「ぽっぽっぽっぽっ・・・」うるさいので、受け付けません。(鳩かよ!と突っ込みたくなります。)自分の機嫌が悪いときにこの曲が流れないことを祈ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分はシャ乱Qがだめです。歌い方がメタルっぽいので、聞いてるとイライラしてきます。 あと、「萌え系」っていうんでしょうか(美少女系)?やたら声を高くしてぶりっこみたいな歌い方が嫌いです。

その他の回答 (16)

• nagishiho
回答No.17

元ちとせ、中孝介、B’z、ELTぐらいですかね。 全員、歌い方や声が生理的に受け付けません。

swan1225
質問者

お礼

たくさんの方から回答をいただいたので、この場でまとめてお礼とさせていただきます。ポイントは早かった2名の方につけさせていただきました。

• motacilla
回答No.16

洋物かぶれした発音の女性歌手全般。  うまく言えないけど、変な巻き舌に、かはーん くぽーん こはーん ってカンジの喉開ききった発音がキモい。  自分の歌を歌うならまだしも、その発音でカバーなんてされた日には、噴飯もの。

回答No.15

モンゴル800 あのリズムテンポが狙ってるのか下手なのかよくわからない

noname#61751
noname#61751
回答No.14

関ジャニ 世の中ナメ過ぎ。 ラルク 舌まき過ぎ。

noname#66445
noname#66445
回答No.13

鶴田浩二の軍歌・戦時歌謡(TωT) 軍歌や戦時歌謡は嫌いじゃないですが、鶴田浩二の甘くて軽い歌い方が 合ってませんお(TωT)もっと朗々と歌うもんですお(・へ・) あの人は、ヒット曲が多いんだから(「ハワイの夜」「赤と黒のブルース」 「街のサンドイッチマン」「傷だらけの人生」「好きだった)、そっち 路線がいいと思うんですが(TωT)…ご本人の希望があったから、 しょうがないですお(TωT)

noname#61524
noname#61524
回答No.12

「ラップ」全部が受け付けません。 上手く韻を踏んで感心しますが、、説明…出来ないですがダメです。

noname#61479
noname#61479
回答No.11

○萌え+電波ソング この組み合わせは、合わないことがあります。 ○バブーン・レイプ・パーティー(Baboon Rape Party) アメリカのロックバンドのマリリン・マンソン(Marilyn Manson)の楽曲。 怪奇をテーマにしたザ・ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスク(The Golden Age of Grotesque)というアルバムのボーナストラックに収録。 内容はまあ。そのままです。悲痛な声が入っています。 軽快なオルガンの繰り返しが却って怖さを引き立たせてます。 左右からずれて流れてくるセリフが何を言っているのか不明です。他のインストゥルメントからの流用らしい。

• furupai
回答No.10

ミスチルのボーカルがダメですね。 ねばっこい歌い方と声質がなんとも耳障りです。 無理に個性を出そうとして失敗したのでしょうか。最初はあんなんじゃなかったのですが・・ 「六本木~GIROPPON~」は全く同感です。

• yukigle
回答No.9

歌詞のないクラシック全般。 ・曲名の第何番、第何楽章は偏屈。 ・言葉で伝わらず退屈。 ・曲がなかなか終わらず窮屈。

noname#210617
noname#210617
回答No.8

NHKで大リーグ中継の番宣で流れる曲。うんざり。 ほんでNHKが、勝手に北京オリンピックのテーマ曲を決めたそうな。 勝手に決めるな!またそれを反吐が出るほど繰り返し聴かせる気だろう。音楽の押し付けは止めてくれ。聞く前から嫌い。 ミニーリパートンのラビンユー。だめです。名曲とは思うけど超音波攻撃は勘弁して。 ホイットニーヒューストンとか、マライヤキャリーとかも。 平井堅、音痴としか思えません。 谷村新司、あの歌い方、しゃべりが嫌いです。 元ちとせさんて、演歌じゃないの。