• ベストアンサー

披露宴で使う曲

こんばんは。 まだすぐの予定ではないのですが、結婚を考えています。 披露宴で使う曲、自分だったら何にするのかなぁと考えたのですが、 あまりパッと浮かびません。 学生時代好きだったアーティストが175RやSHAKA LABBITSなどで、 元気な曲が多いし、マイナーなのでなかなか結婚式には使えないのかなあと思いました。 最近はムラマサというバンド(スカバンド)も好きです。 なぜか流行のアーティストの曲がスッと入ってこなくて、 自分でもわりと好みが偏っているなぁと思います。 こういう系が好きな方はどんな曲を使われているんでしょうか? 実際にそういう方がいたら教えていただきたいです。 ちなみに最近は流行りの曲も聴けるようになり、 コブクロ、mihimaru GT、大塚愛などもよく聴きます。 この中でもお勧めの曲があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今晩は。 堂々と175Rで行きましょう  曲 『君に溢れるこの世界』 歌詞も合ってますよ!(少し歯が浮きそうですが) 試聴:http://listen.jp/store/trackList_1003187.htm  歌詞:http://listen.jp/store/artword_1003187_56847.htm

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 最近の175はあまり聴いてなかったのですが、 いいですね!! 他にもいろいろ聴いてみます☆

その他の回答 (2)

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.3

既婚男性です。 できればある程度の出席者が知っている曲が良いと思いますが場の雰囲気にあっていればなんでもいいのかなと。 例えばプロレスの誰かの入場曲なんてのは一般的な方に馴染みがあるかというと疑問ですが 手紙を読む場面では向いてなくとも入場の時は雰囲気が合うので例えメジャーでなくともいいんじゃって具合にですね。 ちなみに私は最初の新郎新婦入場でクラシックのチャイコフスキーピアノ独奏曲?協奏曲?をかけました。 あまりそうゆう人はいないらしくドアの向こうから笑い声がポツポツと聞こえましたが自分では大変満足でした。 その後もボンジョヴィをかけたりヒップホップをかけたりしましたが場の雰囲気には合ってたと思います。 結果的には笑っていた友達もみんな良い選曲だったって言ってくれました。 だから場の雰囲気に合ったのを選んで逆にみんなに「あんな曲があの場面で合うんだねえ」なんて 言わせちゃう感じでお二人の好きな曲から選んでみてはどうですか。 メジャーな曲でみんなに楽しんでもらってってのも良い事ですが何年後、何十年後に あん時あの曲使ってればなんて後悔したくないですからね。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私が好きな曲だとしっとり幸せ~な感じの曲がないので、 どうかなぁ~と思ってたのですが、 やっぱり自分の好きな曲流すのが一番ですよね☆ 明るい曲も好きなのですが、 結構暗い内容(失恋ソング、片思いソング)の曲も好きなものが多いので、 悩みどころですが…^_^; やっぱりいろんな人の経験談をきいたり、実際他の人の結婚式に行ってみると勉強になりますね!!

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

性別が分からないので何ともいえませんが、女性であったり、男でも常人を超えた小田和正級の声が出せる人なら、谷山浩子「岸を離れる日」をお奨めします。結婚式にふさわしく、美しい歌です。少女の旅立ちを歌ったもので、ほんの少しだけ、大人の恋愛っぽくなるという歌です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50168/index.html http://mysound.jp/music/detail/tT8BQ/

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足または理解不足だったらごめんなさい。 披露宴で歌う曲ではなく、流す曲で悩んでいるんですよね…(^_^;) 元気な曲というか言い方が悪いですけど、 ガチャガチャした感じの曲が好きなので、 そんな私でも入っていけるようなお勧め曲あれば教えてください。

関連するQ&A

  • 披露宴でお薦めの曲

    友人の結婚式で歌を歌う事になりました。当方男二人組でギターとピアノを使って演奏の予定です(そこそこの腕前です)。友人は盛り上がる曲が理想だが、二人に任せると言ってくれています。 コブクロやゆずなどがいいかなぁ~とは思っているのですが、「この曲は良かったよ」とか「このアーティストの曲お薦め」とかありましたら是非ともアドバイスお願い致します。

  • 披露宴の歓談中の曲について

    今月末に結婚式を挙げることになりました。 歓談中の曲をこちらで用意するのですが おすすめな曲はありますか?? 基本的に邦楽を使用したいと思っています。 彼女はいわゆるavexっぽいアーティスト(Ayu,大塚愛、倖田來未、misono,Do As Infinity,BoA.....などなど)が好きなんですが 私はあまり詳しくなくて・・・・。 あとGLAY,ラルク,B'zでオススメがあればお願いしますm(_ _)m

  • 披露宴で嫁に贈る曲

    5月に結婚する26歳男です。 披露宴で何かサプライズをしたいと思って、思いついたのがあります。ご意見などお聞かせください。 流れは、 電報を読む時間に、司会に私のメッセージを読んでもらう。 メッセージの後に、この曲を贈りますと言ってもらい、曲を流す。 といったものです。 曲は、コブクロの「永遠にともに」にしようかと思っています。 (自分で歌を歌うのは、おそらく寒くなるので曲を流してもらおうかと・・・。) こんなサプライズはいかがでしょうか? (ありきたりではありますが・・・。) また、この曲以外に良さそうな曲などないでしょうか? これまでありがとうという意味と、これからもよろしくという意味が入っているものが良いかなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めの邦楽教えて下さい☆

    こんにちは。 車の中で聴く曲を色々探しているのですが、 最近の曲はあまりわからないので、最近の曲でなくてもいいので(懐メロとかでもいいです)皆さんのお勧めの曲を教えていただきたいです。 好きな曲は、元気で(明るくて)ノリの良い歌が好きです。バラードも時々聴くのですが、ほとんど受け付けられないです。 アーティストでいうと175RやSHAKA LABBITS、トミーフェブラリーをよく聴きます。B-DASHや大塚愛も時々聴きます。 嫌いというかあまり聴けない曲はゆったりした曲や暗い感じの曲、ビジュアル系、HIP HOP、RAP、あゆ、ドリカム、ジャニーズ系、モー娘系などです。 最近よく出てきている日本人のHIP HOP、RAP系のグループは特に苦手です。 シングル、アルバム何でも良いのでこんなわがままな条件に当てはまる曲があれば教えていただきたいです。

  • 披露宴での曲についてご質問がございます・・・。

    友達と二人で歌う予定なのですが、曲は「コレかなぁ?」というのは 決まってますが、決定していいものかどうか悩んでいます・・・。 まずひとつは、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」 もうひとつは、安室ちゃんの「can you セレブレイト」なのですが・・・。 広瀬さんの曲を選んだ理由は、基本的に披露宴の曲ってシットリした曲が多くて 「聞かせる系」になっちゃいますよね? なのでとりあえず元気に明るく歌いたいねって話し合っての事なのですが 歌詞の内容に、少し不安があります・・・。 なんというか・・・ちょっとくだけすぎ?かな?と・・・。(セリフ?の言い回しなど)。 この曲、大好きなのですが、ふさわしいと思いますか・・・? そういった理由で、もしロマンス・・・の方がちょっと・・・ってなった時は・・・ということで 安室ちゃんを選曲してみました。 こちらはシットリ系なんですが、私が安室ちゃんのファンなので(笑) 選んでみたのですが・・・。 安室ちゃん、残念なことに、最近離婚されましたよね・・・? もし、私が新婦だったら気にならないとは思うのですが アーティストさんがプライベートで離婚をされている場合 その方の曲を使うのは、ふさわしくないのでしょうか・・・? 皆様の意見を、是非お聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚披露宴でかけたい(かけた)曲

    友人知人の結婚披露宴に行くと、別の披露宴で聴いたのと同じような選曲だったりする事もありますが・・・。 「自分の式はこんな選曲だった(成功した、失敗した)」 「友人の式でこんな曲をかけていたので驚いた(感動した、ちょっと引いた)」 「結婚はまだだけど自分がするならこの曲はかけたい」 というこだわりの選曲があれば教えてください。 メジャー、マイナー問わず色々な選曲を回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※自分の披露宴での参考にしたいワケではなく(私は既婚者です)純粋に興味の範囲ですので念のため。

  • 披露宴でMISIAの曲・・・

    こんにちは。 友人の結婚式にて、歌を歌うことになりました。 最近は披露宴などであまり歌って流行らないそうなのですが、新婦の頼みとあって、喜んで引き受けました。 が、 何を歌っていいのか解かりません(--;) ピアノでもあれば弾き語りができたものの、楽器の用意は出来ないようです。 コブクロの永遠にともにがいいと聞いて買ったのですが、イマイチぴんときませんでした(><;) そこで彼女と一番遊んでいた頃、彼女がカラオケでいつもMISIAを歌っていたので、MISIAを歌おうおと思うのですが、詩を読んだ感じで ●果てなく続くストーリー ●Everything この2つのどちらかにしようと思うのですが、みなさんでしたらどっちがいいと思いますか? また、私はMISIAの曲に詳しくない為、他にいい曲があればアドバイスくださるとありがたいです。 ちなみに私の声粋は 下がA上はでEまではコンスタントに出ます。 ファルセットで歌えばFまでは使い物になる範囲です。

  • mihimaru GT系のアーティストを教えてください!

    透明感のあるカワイイ女性ボーカルとカッコイイ男性ボーカルのラップが素敵な、POPな感じの楽曲が多いmihimaru GTさん! そんな彼らの曲に似てる(?)というか、彼らのように明るく、楽しい曲を歌っているアーティストがいたら教えてください! ポイントは。。。。 ☆カワイイ女性ボーカル ☆明るく、さわやかor聞いていて楽しくなるような曲 ☆HIPHOP、POPS、バンドは問いません! ☆イメージ的には・・・「mihimaru GT」です! 「これは是非!!」といった上記に合うイチオシのアーティスト、お願いします!!

  • 披露宴での余興(歌)

    こんばんわ。 来月、幼馴染の結婚式に出席することとなった20代女です。一応「余興を・・・」とお願いされているのですが、さすがに式まで一ヶ月しかなく歌くらいしか思い浮かばず・・・です。 そこで歌おうと考えているのがもちろん「泣けるバラード」です。女ですが、今までの回答履歴を見てコブクロの”永遠にともに”なんていいなぁ、と思っています。 けれど友達の好きなアーティストはスピッツ。スピッツは私が全然知りません。。スピッツでイイ曲あるよ!というのがありましたら教えてください。 他にも女性ボーカル、男性ボーカル問わずに老若男女がわかる感動の一曲を教えてください。

  • おすすめアーティスト、曲教えてください

    良い曲があれば邦楽も聞くんですが、最近のランキングを見ればアイドルグループばかり上位に…。あまりヒットソングも聞きませんし。おかげで洋楽ばかりに手を出していて、最近邦楽に疎くなってきました。 ふとカラオケに行ったとき何を歌えばいいのか…、と思ったので、なにかいい邦楽あったら教えてください。 一応自分で調べてみて、サカナクションやマンウィズやSEKAI NO OWARIなど流行りらしきものを聞いたのですが飽きてしまって…。 有名なものからマイナーなものまでなんでもいいです。 そのほかに流行りの曲や良い曲、アーティスト教えてください。

専門家に質問してみよう