• ベストアンサー

披露宴で使う曲

こんばんは。 まだすぐの予定ではないのですが、結婚を考えています。 披露宴で使う曲、自分だったら何にするのかなぁと考えたのですが、 あまりパッと浮かびません。 学生時代好きだったアーティストが175RやSHAKA LABBITSなどで、 元気な曲が多いし、マイナーなのでなかなか結婚式には使えないのかなあと思いました。 最近はムラマサというバンド(スカバンド)も好きです。 なぜか流行のアーティストの曲がスッと入ってこなくて、 自分でもわりと好みが偏っているなぁと思います。 こういう系が好きな方はどんな曲を使われているんでしょうか? 実際にそういう方がいたら教えていただきたいです。 ちなみに最近は流行りの曲も聴けるようになり、 コブクロ、mihimaru GT、大塚愛などもよく聴きます。 この中でもお勧めの曲があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 堂々と175Rで行きましょう  曲 『君に溢れるこの世界』 歌詞も合ってますよ!(少し歯が浮きそうですが) 試聴:http://listen.jp/store/trackList_1003187.htm  歌詞:http://listen.jp/store/artword_1003187_56847.htm

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 最近の175はあまり聴いてなかったのですが、 いいですね!! 他にもいろいろ聴いてみます☆

その他の回答 (2)

• butachimu
回答No.3

既婚男性です。 できればある程度の出席者が知っている曲が良いと思いますが場の雰囲気にあっていればなんでもいいのかなと。 例えばプロレスの誰かの入場曲なんてのは一般的な方に馴染みがあるかというと疑問ですが 手紙を読む場面では向いてなくとも入場の時は雰囲気が合うので例えメジャーでなくともいいんじゃって具合にですね。 ちなみに私は最初の新郎新婦入場でクラシックのチャイコフスキーピアノ独奏曲?協奏曲?をかけました。 あまりそうゆう人はいないらしくドアの向こうから笑い声がポツポツと聞こえましたが自分では大変満足でした。 その後もボンジョヴィをかけたりヒップホップをかけたりしましたが場の雰囲気には合ってたと思います。 結果的には笑っていた友達もみんな良い選曲だったって言ってくれました。 だから場の雰囲気に合ったのを選んで逆にみんなに「あんな曲があの場面で合うんだねえ」なんて 言わせちゃう感じでお二人の好きな曲から選んでみてはどうですか。 メジャーな曲でみんなに楽しんでもらってってのも良い事ですが何年後、何十年後に あん時あの曲使ってればなんて後悔したくないですからね。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私が好きな曲だとしっとり幸せ~な感じの曲がないので、 どうかなぁ~と思ってたのですが、 やっぱり自分の好きな曲流すのが一番ですよね☆ 明るい曲も好きなのですが、 結構暗い内容(失恋ソング、片思いソング)の曲も好きなものが多いので、 悩みどころですが…^_^; やっぱりいろんな人の経験談をきいたり、実際他の人の結婚式に行ってみると勉強になりますね!!

• harepanda
回答No.2

性別が分からないので何ともいえませんが、女性であったり、男でも常人を超えた小田和正級の声が出せる人なら、谷山浩子「岸を離れる日」をお奨めします。結婚式にふさわしく、美しい歌です。少女の旅立ちを歌ったもので、ほんの少しだけ、大人の恋愛っぽくなるという歌です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50168/index.html http://mysound.jp/music/detail/tT8BQ/

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足または理解不足だったらごめんなさい。 披露宴で歌う曲ではなく、流す曲で悩んでいるんですよね…(^_^;) 元気な曲というか言い方が悪いですけど、 ガチャガチャした感じの曲が好きなので、 そんな私でも入っていけるようなお勧め曲あれば教えてください。