• ベストアンサー

披露宴でお薦めの曲

友人の結婚式で歌を歌う事になりました。当方男二人組でギターとピアノを使って演奏の予定です(そこそこの腕前です)。友人は盛り上がる曲が理想だが、二人に任せると言ってくれています。 コブクロやゆずなどがいいかなぁ~とは思っているのですが、「この曲は良かったよ」とか「このアーティストの曲お薦め」とかありましたら是非ともアドバイスお願い致します。

  • jjnes
  • お礼率45% (15/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitaan
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.1

コブクロ 永遠とともに は結婚式で歌われると涙でそうになります。

jjnes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます♪ 「永遠とともに」は結婚式ではよく歌われるみたいですね。 聴いた事なかったので聴いてみて参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

ケミストリー「君をさがしてた」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66512 少年隊「君だけに」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36885

jjnes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます♪ ケミストリーも候補でしたが歌唱力の問題で却下されていました(泣) 「君だけに」は懐かしい感じがして良さそうです!!参考にさせて頂きます☆

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

てんとうむしのサンバでしょー 野郎が二人で歌うかぁ?という曲なのでウケます(^_^)v もちろん、一人は女装して(^^;

jjnes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます♪ 定番ソングですのでやっぱりいいですよね。 女装して歌うってプランもあったんで参考にさせて頂きます!!

回答No.2

navy&ivoryの指輪 は、どうですか? 女性側からすると、この曲の歌詞のようなことを言われたらすごく感動です。

jjnes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます♪ navy&ivoryの指輪ですか?聴いた事無かったです。 女性に気に入られる曲もいいですよね☆参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 披露宴で盛り上がる曲

    下にもご質問がございますが、私も友人の結婚式で入場か、退場の時にピアノ演奏を頼まれました。 ピアノの腕前はそんなに上手というほどではないのですが、なんとかさぐり弾き程度なら出来るといった感じです。 AHOLD NEW WORLDなんていいかなと思いますが、ちょっと難しそうかなと思っています。 自分的には入場の時はピアノじゃ盛り上がらないような気がするのでみんながしみじみとしている、退場の時を考えています。 何かお勧めな曲があれば教えてください。

  • 披露宴で新婦が歌う曲

    6月に結婚式を控えています。 その時に元々やっているバンドのメンバーと私、新婦が歌うことになりました。 ただアンプなど器材の関係上、楽器はピアノとギターくらいになりそうなのです。 この楽器演奏で且つ、新婦が歌う曲で素敵な曲があれば教えてください!(時間がないのでアレンジはできなそう・・) 一曲はスローテンポのバラードなので、あと一曲は少し明るめのものでもいいかなと思っています。 ちなみに、バンドでは椎名林檎の曲を歌っていました。 MISIA、ドリカム、ELTなどの歌も歌えます。

  • 披露宴で使う曲

    こんばんは。 まだすぐの予定ではないのですが、結婚を考えています。 披露宴で使う曲、自分だったら何にするのかなぁと考えたのですが、 あまりパッと浮かびません。 学生時代好きだったアーティストが175RやSHAKA LABBITSなどで、 元気な曲が多いし、マイナーなのでなかなか結婚式には使えないのかなあと思いました。 最近はムラマサというバンド(スカバンド)も好きです。 なぜか流行のアーティストの曲がスッと入ってこなくて、 自分でもわりと好みが偏っているなぁと思います。 こういう系が好きな方はどんな曲を使われているんでしょうか? 実際にそういう方がいたら教えていただきたいです。 ちなみに最近は流行りの曲も聴けるようになり、 コブクロ、mihimaru GT、大塚愛などもよく聴きます。 この中でもお勧めの曲があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の入場曲(ピアノ)

    来年の2月に挙式・披露宴を控えています。 披露宴の入場時に、友人にピアノを演奏してもらえることになりました。 友人は音楽一家で育ち、高校卒業後からウィーンでレッスンを受けたりしていて(現在24歳)、今は伴奏などの仕事をしているそうなので、かなり上手だと思います。 披露宴の途中に余興で弾くよりも、入場の時に演奏したいと希望してくれました。 私はピアノの曲などよくわからないのですが、全て友人におまかせするのも申し訳ないので、おすすめの曲なんかがあれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問しました。 ちなみに披露宴は80名くらいの式場で、親族と友人のみのあまり堅苦しくないものにする予定です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴

    花嫁から親へ手紙を読むときに流す曲で、おすすめの曲はありませんか? 洋楽か、ピアノの演奏になっているものが希望です。もうすぐなのに決まってないので困っています。どうぞよろしくおねがいします

  • 披露宴でMISIAの曲・・・

    こんにちは。 友人の結婚式にて、歌を歌うことになりました。 最近は披露宴などであまり歌って流行らないそうなのですが、新婦の頼みとあって、喜んで引き受けました。 が、 何を歌っていいのか解かりません(--;) ピアノでもあれば弾き語りができたものの、楽器の用意は出来ないようです。 コブクロの永遠にともにがいいと聞いて買ったのですが、イマイチぴんときませんでした(><;) そこで彼女と一番遊んでいた頃、彼女がカラオケでいつもMISIAを歌っていたので、MISIAを歌おうおと思うのですが、詩を読んだ感じで ●果てなく続くストーリー ●Everything この2つのどちらかにしようと思うのですが、みなさんでしたらどっちがいいと思いますか? また、私はMISIAの曲に詳しくない為、他にいい曲があればアドバイスくださるとありがたいです。 ちなみに私の声粋は 下がA上はでEまではコンスタントに出ます。 ファルセットで歌えばFまでは使い物になる範囲です。

  • 披露宴で演奏する曲

    9月に友達の結婚式があり、そこでピアノの演奏を頼まれました。 クラシックでもポピュラーでも構わないのですが、何かお勧めの曲があったら教えてください。 ポピュラーはアレンジ次第だと思うので、良い楽譜があれば教えて下さい。 一応、音楽大学ピアノ課卒です。

  • 披露宴の歌でお薦めの曲を教えてください(クラシック)

    来月、会社の同僚の結婚披露宴で余興を頼まれています。学生時代から合唱をやってきたので、何か歌を歌おうと思っています。クラシック調の曲で何かお薦めの曲があったら教えていただけますでしょうか。ただ、ピアノが入るかかどうかまだ分からないらしいので、ピアノ伴奏付き・アカペラどちらでも結構です。私は合唱ではテノールをやっております。

  • CHEMISTRY, Mr. Children, ゆず,コブクロ!!

    最近CHEMISTRY, Mr. Children, ゆず, コブクロが気になってます!! でも知ってる曲は本当に数曲ずつくらいで、有名なのしか知りませんw なので、このアーティストの歌でお勧めがあったら教えてください!!

  • 披露宴で歌ってもいいでしょうか?

    会社の同僚の結婚式でバンド演奏を計画しています。 私と別の同僚と二人でアジカンの『君という花』を演奏しようと思ってます。 なぜその曲にしたかというと、エレキギターが2本ということ(ドラムやベースは打ち込み)と、友人などからインパクトのあるような曲でないと聞かないと言われたこと、誰かのホームページで結婚式で聞きたい曲の7位くらいに入ってたことなどです。あと、曲自体も好きだし、コピーが簡単ということもあります。 それと結婚する本人も僕らの次にチューブの『君となら』を演奏するので、曲調が被らないように、というのもあります。 ただ、悩むのが歌詞が結婚式向きではないということです。歌詞はこちらをご覧ください。http://music.j-total.net/data/001a/050_ASIAN_KUNG-FU_GENERATION/002.html もうすでに引き返せないくらいに迫っているのですが、問題ないでしょうか? どうぞ、ご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう