• ベストアンサー

披露宴でMISIAの曲・・・

こんにちは。 友人の結婚式にて、歌を歌うことになりました。 最近は披露宴などであまり歌って流行らないそうなのですが、新婦の頼みとあって、喜んで引き受けました。 が、 何を歌っていいのか解かりません(--;) ピアノでもあれば弾き語りができたものの、楽器の用意は出来ないようです。 コブクロの永遠にともにがいいと聞いて買ったのですが、イマイチぴんときませんでした(><;) そこで彼女と一番遊んでいた頃、彼女がカラオケでいつもMISIAを歌っていたので、MISIAを歌おうおと思うのですが、詩を読んだ感じで ●果てなく続くストーリー ●Everything この2つのどちらかにしようと思うのですが、みなさんでしたらどっちがいいと思いますか? また、私はMISIAの曲に詳しくない為、他にいい曲があればアドバイスくださるとありがたいです。 ちなみに私の声粋は 下がA上はでEまではコンスタントに出ます。 ファルセットで歌えばFまでは使い物になる範囲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.7

実際に友人の披露宴で「Everything」歌いました。 実際に歌った立場から・・・一言。 友人のたっての頼みで、緊張する中歌ったのはいいですが、肝心の本人、ちっとも聞いちゃいませんでした(泣)友達とえんえんとしゃべってました。私が歌ったステージの前のテーブルに座っているおっちゃんたちだけが、じっと聞いていてくれていました(汗) なので、そこそこ選曲が無難なら、ご友人の好みを考慮して選んでもかまわないのですが、私のように「せっかく歌ったのに」と思わないように、自分の好きな曲や歌いやすい曲を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。 肝心の主役は聞いちゃいませんでしたが(後でさんざん文句言いました、笑)、80人の観衆(?)の前で歌えたし、自分の好きなカラオケの持ち歌でもあったので、かなり自己満足しましたから、まぁ、歌ってよかったかなとは思いましたけど。 曲としては、「Everything」はいい曲ですし、結婚式にもぴったりなので、経験者としてもおすすめはしますが、あの曲は6分近くある長い曲なので、よほどの歌唱力がないと場はもちづらい。新婦はじめ聴衆が聞いてくんなかったのもうなずける・・・悲しい(泣)とはいえ、もう一方の曲も多分そこそこ長いような気はしますが。

marimo_onsen
質問者

お礼

おおお!!貴重な経験談ありがとうございました!! そうなんですよね!!気になるところは曲の時間なんですよね(><;) 参考になりました!!ちょっとまた選曲洗いなおそうかと考え中です(>_<;) 主役には聞いてほしいですよね~(++)

その他の回答 (8)

• mm926
回答No.9

こないだ友人の披露宴で「Everything」を聞いたばかりです^^; 良い歌ですよねぇ。大好きな曲のひとつです。 が、しかし。 基本的にMISIAを歌うならそれなりの歌唱力が無いと厳しいと思います。 こないだは、新婦の友人3人で歌っていたましたが、特に歌が上手い子がいた訳ではなく、グダグダでした。 正直、聞いてられなかったです…。結構長い曲なだけに、余計…。 新郎の友人は「世界にひとつだけの花」でしたが、こちらも特に上手い訳でもなく、緊張して声が裏返っていて、聞いていて可哀相なくらいでした。 その前に出席した披露宴では、ウルフルズの「バンザイ」を、新郎の友人二人がギターの弾き語りで歌い、ノリも良く歌も上手くてすごく盛り上がりました! 歌に自信がある方でしたら、しっとり歌い上げる系。 キロロの「未来へ」とか? それほど自信が無いなら、テンポのいいノリで歌える曲が良いと思います! Iwishの「明日への扉」とか? 参考になれば幸いです! 頑張って下さいね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほどなるほど!!今週末に一度カラオケに行って皆様が回答してくださった曲を一通り歌ってみたいと思いますヾ(*^▽^*)〃 参考になりました!!ありがとうございました\(≧▽≦)/

質問者

補足

回答くださったみなさま。 本当にありがとうございました。 どの方にもポイントをお付けしたいのですが、今回は体験談がとっても参考になった為、体験談をお書きいただいたお二方にポイントをつけさせていただきました。 結局歌う曲はEverythingにしました。 たくさんのご回答、心から感謝いたします。

• hanaly000
回答No.8

再び失礼します。 I miss youはMisiaとドリカムという大物が組んで作り、歌い上げた1曲です。 結構売れたんですけど、Misiaやドリカム好きじゃない方にはそれほどでもなかったのかな・・? でも、良い歌ですよ。 曲の長さでお悩みのようですが、こちらは丁度良いくらいだと思います♪

質問者

お礼

再度ありがとうございます☆ ちょっとポップな感じの曲ですよね?(^^) いいかもしれないですね☆☆ありがとうございます!!

• chakuro
回答No.6

みーしあでけっこんしきなら、「えぶりしんぐ」がいいでしょう。ほんものだって、らいぶで、うえでぃんぐどれすふうのいしょうで、うたうようなきょくだし、だれでもしってるし えぶりしんぐがいいです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライブではそうなのですか。知りませんでした。 参考になりました☆

回答No.5

再びNo.2です。 もし、花嫁から「MISA」がいいって指定されていないのでしたら、 槇原またはスマップの「世界でひとつだけの花」なんかも 喜ばれると思いますよ~。 実は私も今年の6月に披露宴しましたけど その時に来賓のかたにお願いしたのがこの曲でした。 そのときのゲストですけど。 お子さん連れ(小学校低学年)のかたや、友人たち(30代)、 兄弟(20代)、親戚の方々(50~70代)と幅広い年齢層でしたが、 イントロからみんな手拍子で一緒に歌ってました。 男性ボーカルの曲ですが、声域がある方ならカバーできますし 他のご友人や出席者の方と一緒でもいいのでは? 一度、ご相談されてみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 その曲もいい曲ですよね(^^)しかし、新婦になじみがない曲なので、どうしようかと思いリストから外していました。 今の所、時間も少なく一緒に歌ってくれる人もいないのですよ(=_=;) みんな手拍子とか、いいですね☆ うーん。悩んできた・・・・。

noname#13999
noname#13999
回答No.4

歌唱力がだんぜんある、という方なら何を歌ってもきまると思うのですが 思い切ったバラードをしかも英語が入ってると・・・そこそこの方に歌い上げられると 寒くて鳥肌がたちますし、どうなんでしょう。 新婦だけでなく、新婦のご両親、ご親戚にも なじみのあるようなちょっと古いけど皆がなごめるような そういう雰囲気をプレゼントできる昭和の曲のほうが いいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲は新婦が好きな為よほど良い曲がみつからない限りはMISIAのどれかにしようと思っているのですが・・・。まずいですかね(@@;) 昭和の曲というのは具体的にどんな曲のことをさしているのでしょうか? 昭和の曲事体にあまりなじみがなくて・・・。(^^;) 歌唱力はどうなんでしょうかね・・・(笑) 普段、歌をやっていまして。(^^;)それで友人からの急な依頼だったのでした。普段は生バンドやピアノと一緒が多いので・・・。カラオケになじみがないのです(++)オリジナルより今回は友人の好きな曲にスポットを当てて、MISIAにしてみました☆

• yuchi74
回答No.3

MISIAの歌なら 「Everything」はみんな耳馴染みがあって良いのではないかと思いますよ。 個人的にオススメなのは「The Glory Day」かな。 ちょっとクリスマス入ってますがゴスペル調の素敵な曲です。 新婦がMISIA好きならきっと知ってる曲かなって思います。 でもやっぱり「Everything」かな。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 心から歌おうあなたに・・・のくだりがいいですね!! この曲も聴いたことがないので聞いてみたいと思います☆ 助かりました☆

回答No.2

こんにちは。 披露宴で喜ばれるのは   ・内容がふさわしく   ・ある程度出席者にもなじみのある曲   ・あまりそうぞうしくないもの などが受け入れられやすいです。 Everythingなら、MISAに詳しくなくてもそこそこ知られているので 他の出席者の方にも受け入れられやすいですよ。 あと、新郎がわのご友人からも歌われる方がいるのなら そちらと年代や曲調をあわせるのも一手ですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!!歌だけをカラオケで歌うのは初めてなので、ドキドキです(^^;) 披露宴で喜ばれる項目、助かります!! そうそう。Everythingの方が知名度は高いんですよね・・・ただ、曲時間が6分もあるのが気になって(^^;)聞いてる方は飽きちゃわないかしら・・・。とか(><) でも、新婦がこの歌が好きなのは確実なのでもうちょっと考えて見ますね☆ ご意見ありがとうございます☆助かります♪

• hanaly000
回答No.1

Misia+DCTで「I miss you~時を越えて~」とかどうでしょうか。 ストレートな愛いっぱいの歌です。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65963
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 詩読みました!!いい感じヾ(*^▽^*)〃 早速今日聞いてみますね☆☆有名な曲なのかな?(^^) 助かりました。ありがとうございます☆