• ベストアンサー

披露宴でMISIAの曲・・・

こんにちは。 友人の結婚式にて、歌を歌うことになりました。 最近は披露宴などであまり歌って流行らないそうなのですが、新婦の頼みとあって、喜んで引き受けました。 が、 何を歌っていいのか解かりません(--;) ピアノでもあれば弾き語りができたものの、楽器の用意は出来ないようです。 コブクロの永遠にともにがいいと聞いて買ったのですが、イマイチぴんときませんでした(><;) そこで彼女と一番遊んでいた頃、彼女がカラオケでいつもMISIAを歌っていたので、MISIAを歌おうおと思うのですが、詩を読んだ感じで ●果てなく続くストーリー ●Everything この2つのどちらかにしようと思うのですが、みなさんでしたらどっちがいいと思いますか? また、私はMISIAの曲に詳しくない為、他にいい曲があればアドバイスくださるとありがたいです。 ちなみに私の声粋は 下がA上はでEまではコンスタントに出ます。 ファルセットで歌えばFまでは使い物になる範囲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.7

実際に友人の披露宴で「Everything」歌いました。 実際に歌った立場から・・・一言。 友人のたっての頼みで、緊張する中歌ったのはいいですが、肝心の本人、ちっとも聞いちゃいませんでした(泣)友達とえんえんとしゃべってました。私が歌ったステージの前のテーブルに座っているおっちゃんたちだけが、じっと聞いていてくれていました(汗) なので、そこそこ選曲が無難なら、ご友人の好みを考慮して選んでもかまわないのですが、私のように「せっかく歌ったのに」と思わないように、自分の好きな曲や歌いやすい曲を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。 肝心の主役は聞いちゃいませんでしたが(後でさんざん文句言いました、笑)、80人の観衆(?)の前で歌えたし、自分の好きなカラオケの持ち歌でもあったので、かなり自己満足しましたから、まぁ、歌ってよかったかなとは思いましたけど。 曲としては、「Everything」はいい曲ですし、結婚式にもぴったりなので、経験者としてもおすすめはしますが、あの曲は6分近くある長い曲なので、よほどの歌唱力がないと場はもちづらい。新婦はじめ聴衆が聞いてくんなかったのもうなずける・・・悲しい(泣)とはいえ、もう一方の曲も多分そこそこ長いような気はしますが。

marimo_onsen
質問者

お礼

おおお!!貴重な経験談ありがとうございました!! そうなんですよね!!気になるところは曲の時間なんですよね(><;) 参考になりました!!ちょっとまた選曲洗いなおそうかと考え中です(>_<;) 主役には聞いてほしいですよね~(++)

その他の回答 (8)

  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.9

こないだ友人の披露宴で「Everything」を聞いたばかりです^^; 良い歌ですよねぇ。大好きな曲のひとつです。 が、しかし。 基本的にMISIAを歌うならそれなりの歌唱力が無いと厳しいと思います。 こないだは、新婦の友人3人で歌っていたましたが、特に歌が上手い子がいた訳ではなく、グダグダでした。 正直、聞いてられなかったです…。結構長い曲なだけに、余計…。 新郎の友人は「世界にひとつだけの花」でしたが、こちらも特に上手い訳でもなく、緊張して声が裏返っていて、聞いていて可哀相なくらいでした。 その前に出席した披露宴では、ウルフルズの「バンザイ」を、新郎の友人二人がギターの弾き語りで歌い、ノリも良く歌も上手くてすごく盛り上がりました! 歌に自信がある方でしたら、しっとり歌い上げる系。 キロロの「未来へ」とか? それほど自信が無いなら、テンポのいいノリで歌える曲が良いと思います! Iwishの「明日への扉」とか? 参考になれば幸いです! 頑張って下さいね☆

marimo_onsen
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほどなるほど!!今週末に一度カラオケに行って皆様が回答してくださった曲を一通り歌ってみたいと思いますヾ(*^▽^*)〃 参考になりました!!ありがとうございました\(≧▽≦)/

marimo_onsen
質問者

補足

回答くださったみなさま。 本当にありがとうございました。 どの方にもポイントをお付けしたいのですが、今回は体験談がとっても参考になった為、体験談をお書きいただいたお二方にポイントをつけさせていただきました。 結局歌う曲はEverythingにしました。 たくさんのご回答、心から感謝いたします。

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.8

再び失礼します。 I miss youはMisiaとドリカムという大物が組んで作り、歌い上げた1曲です。 結構売れたんですけど、Misiaやドリカム好きじゃない方にはそれほどでもなかったのかな・・? でも、良い歌ですよ。 曲の長さでお悩みのようですが、こちらは丁度良いくらいだと思います♪

marimo_onsen
質問者

お礼

再度ありがとうございます☆ ちょっとポップな感じの曲ですよね?(^^) いいかもしれないですね☆☆ありがとうございます!!

  • chakuro
  • ベストアンサー率65% (157/239)
回答No.6

みーしあでけっこんしきなら、「えぶりしんぐ」がいいでしょう。ほんものだって、らいぶで、うえでぃんぐどれすふうのいしょうで、うたうようなきょくだし、だれでもしってるし えぶりしんぐがいいです

marimo_onsen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライブではそうなのですか。知りませんでした。 参考になりました☆

回答No.5

再びNo.2です。 もし、花嫁から「MISA」がいいって指定されていないのでしたら、 槇原またはスマップの「世界でひとつだけの花」なんかも 喜ばれると思いますよ~。 実は私も今年の6月に披露宴しましたけど その時に来賓のかたにお願いしたのがこの曲でした。 そのときのゲストですけど。 お子さん連れ(小学校低学年)のかたや、友人たち(30代)、 兄弟(20代)、親戚の方々(50~70代)と幅広い年齢層でしたが、 イントロからみんな手拍子で一緒に歌ってました。 男性ボーカルの曲ですが、声域がある方ならカバーできますし 他のご友人や出席者の方と一緒でもいいのでは? 一度、ご相談されてみてはいかがでしょう?

marimo_onsen
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 その曲もいい曲ですよね(^^)しかし、新婦になじみがない曲なので、どうしようかと思いリストから外していました。 今の所、時間も少なく一緒に歌ってくれる人もいないのですよ(=_=;) みんな手拍子とか、いいですね☆ うーん。悩んできた・・・・。

noname#13999
noname#13999
回答No.4

歌唱力がだんぜんある、という方なら何を歌ってもきまると思うのですが 思い切ったバラードをしかも英語が入ってると・・・そこそこの方に歌い上げられると 寒くて鳥肌がたちますし、どうなんでしょう。 新婦だけでなく、新婦のご両親、ご親戚にも なじみのあるようなちょっと古いけど皆がなごめるような そういう雰囲気をプレゼントできる昭和の曲のほうが いいと思います。

marimo_onsen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲は新婦が好きな為よほど良い曲がみつからない限りはMISIAのどれかにしようと思っているのですが・・・。まずいですかね(@@;) 昭和の曲というのは具体的にどんな曲のことをさしているのでしょうか? 昭和の曲事体にあまりなじみがなくて・・・。(^^;) 歌唱力はどうなんでしょうかね・・・(笑) 普段、歌をやっていまして。(^^;)それで友人からの急な依頼だったのでした。普段は生バンドやピアノと一緒が多いので・・・。カラオケになじみがないのです(++)オリジナルより今回は友人の好きな曲にスポットを当てて、MISIAにしてみました☆

  • yuchi74
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

MISIAの歌なら 「Everything」はみんな耳馴染みがあって良いのではないかと思いますよ。 個人的にオススメなのは「The Glory Day」かな。 ちょっとクリスマス入ってますがゴスペル調の素敵な曲です。 新婦がMISIA好きならきっと知ってる曲かなって思います。 でもやっぱり「Everything」かな。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65106
marimo_onsen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 心から歌おうあなたに・・・のくだりがいいですね!! この曲も聴いたことがないので聞いてみたいと思います☆ 助かりました☆

回答No.2

こんにちは。 披露宴で喜ばれるのは   ・内容がふさわしく   ・ある程度出席者にもなじみのある曲   ・あまりそうぞうしくないもの などが受け入れられやすいです。 Everythingなら、MISAに詳しくなくてもそこそこ知られているので 他の出席者の方にも受け入れられやすいですよ。 あと、新郎がわのご友人からも歌われる方がいるのなら そちらと年代や曲調をあわせるのも一手ですね。 頑張ってください。

marimo_onsen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!!歌だけをカラオケで歌うのは初めてなので、ドキドキです(^^;) 披露宴で喜ばれる項目、助かります!! そうそう。Everythingの方が知名度は高いんですよね・・・ただ、曲時間が6分もあるのが気になって(^^;)聞いてる方は飽きちゃわないかしら・・・。とか(><) でも、新婦がこの歌が好きなのは確実なのでもうちょっと考えて見ますね☆ ご意見ありがとうございます☆助かります♪

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.1

Misia+DCTで「I miss you~時を越えて~」とかどうでしょうか。 ストレートな愛いっぱいの歌です。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65963
marimo_onsen
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 詩読みました!!いい感じヾ(*^▽^*)〃 早速今日聞いてみますね☆☆有名な曲なのかな?(^^) 助かりました。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 披露宴で流す曲・・・

    4月26日に挙式・披露宴することが決まっています。 今、披露宴での来賓入場・乾杯・ケーキ入刀・中座で流す曲で悩んでます・・・。 他の入場・新婦手紙・両親花束などは、決まっています。 ほとんどが、邦楽の曲でコブクロ・EXILE・aikoなどです。 サイトで調べたり、雑誌で調べたりしているんですが、なかなか決まりません。何かいい曲ありませんか?? ちなみに、来賓入場・乾杯の時には色打掛で、ケーキ入刀・中座ではウエディングドレスです。

  • 披露宴で嫁に贈る曲

    5月に結婚する26歳男です。 披露宴で何かサプライズをしたいと思って、思いついたのがあります。ご意見などお聞かせください。 流れは、 電報を読む時間に、司会に私のメッセージを読んでもらう。 メッセージの後に、この曲を贈りますと言ってもらい、曲を流す。 といったものです。 曲は、コブクロの「永遠にともに」にしようかと思っています。 (自分で歌を歌うのは、おそらく寒くなるので曲を流してもらおうかと・・・。) こんなサプライズはいかがでしょうか? (ありきたりではありますが・・・。) また、この曲以外に良さそうな曲などないでしょうか? これまでありがとうという意味と、これからもよろしくという意味が入っているものが良いかなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 披露宴での歌う

    6月に挙式&披露宴を予定しています。 披露宴で歌を歌いたいと考えているのですが・・・・新婦本人です。 子供の頃の夢が歌手だったので、大勢の前で歌いたい!!そんな気持ちがありまして・・・その夢を叶えちゃおうと思ってます。 キロロの曲を・・・と考え中です。カラオケヴァージョンのCDとかっていうのもあるのでしょうか?ピアノ弾き語りは・・・何とかなるとは思いますが、できればお色直しで歌いながら入場したいのです。 ディナーショーのように・・・・  ちなみに曲は「愛のむこう」か「生きてこそ」です。

  • 披露宴でギター弾き語り

    友達(31才)の披露宴でギター弾き語りを頼まれました。 新婦の希望でスガシカオ・斉藤和義・山崎まさよしのなかからお願いと言われています。 ぜんぜん曲をしらない為、披露宴でできる曲があれば教えて下さい。 希望としてはあんまりスローなバラード、歌い上げるような曲は難しいので それ以外を希望しています。 宜しくお願いします。

  • この歌、披露宴で使って大丈夫ですか??

    結婚式まであと1ヶ月を切ったのに入場曲が決まってません。 何曲かは候補にあげたのですが、詩の内容がはたして 結婚式に向いているのかわらから無いので教えて下さい。 (1)SWEET BOX 『Everything's Ganna Be Alright』 (2)伊藤由奈 『Endless Story』 (3)AIの 『STORY』 (4)GreeeeN 『愛唄』 もし、これ以外でもお勧めの曲がありましたら教えて下さい。 ちなみに、ドレスとお色直しで着物を着ます。

  • 披露宴で新郎が歌うのは変ですか?

    今年6月に結婚式を挙げる20代後半の男です。 披露宴の余興でカラオケをやるのですが、コブクロの「永遠にともに」が歌詞がすごく良くて歌いたいなーと思い、親友と二人で歌う予定です。 そこで質問なのですが、披露宴って基本的にゲストに余興していただくものなのかな~・・・とか思うのですが、新郎自ら歌うのって変でしょうか?! ちなみに新婦は自分が歌うことを知っており、特にサプライズ!っていうやつではないんですが・・・ ご意見聞かせてください! よろしくお願いします!!

  • MISIA「EVERYTHING」のカラオケ

     もうすぐ挙式予定で、披露宴で友人に MISIAの「EVERYTHING」か、「GARDEN」(誰だっけ?) を歌ってもらうことになりました。  が、しかし、披露宴会場ではカラオケセットがない為、 自分で音を持ち込まないといけないんです・・。  CDにはカラオケバージョンはついておらず・・・。  どなたかこの2曲のカラオケバージョンを ご存知の方はおられないでしょうか?????  とにかく困ってます。

  • 披露宴で洋楽を演奏するのは?

    自分の披露宴にて弾き語りを考えています。 僕的には、Extremeの「More Than Words」を考えておりまして、 当時全米で1位にもなったいい曲ですし、ラブソング(?)でしょうからピッタリかな?と思い、 新婦に向けてこの曲をサプライズしようかと思っておりましたが、 披露宴にて年配の方々も多くいらっしゃるので、洋楽は避けた方がよいとの意見も出ております…。 年配の方、洋楽に全く興味がない方の視点でみると、やはり洋楽は避けたようがよいものでしょうか?? 皆さんどう思われますか?

  • (至急)披露宴で歌を頼まれたんですが・・・

    友達から突然!(幼馴染の女の子)披露宴で歌を頼まれました・・・。 私の大好きなドリカム。 今回は、新郎の親戚が歌うからドリカム以外で・・・と言われしまいました(泣) 買ったCDを探しだしほとんどがドリカム・・・。 その中で唯一、持ってるCDで披露宴で歌えるアーティストは杏里・・キロロ。 そこで、キロロの「生きてこそ」(ムシキングの主題歌)っと言う歌は披露宴で歌うのはどうでしょう?歌詞が、両親へ向けた詩に感じられるんですが・・・・。 歌詞に私って所を、その新婦の名前に変えて歌おうかと思ってます。 「未来へ」もいい曲なのですが・・・。私、個人的には「生きてこそ」 の詩がええな~って思ってるんです。披露宴で、この歌はありでしょうか?みなさんのご意見お願いします!

  • 披露宴の時のピアノ

    披露宴で友人にピアノを色々なシーンの時に弾いてもらおうと思っています。新郎新婦の入場時、皆さんの食事中などの時です。あまり騒がしくない曲で綺麗な景色が見える会場でなのでさわやかで落ち着いた感じ曲を洋楽邦楽問わず探しています。お薦めの曲などありましたら曲名とどんな感じの曲調で詩の内容も分かればでいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう