OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴の時のピアノ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105152
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

披露宴で友人にピアノを色々なシーンの時に弾いてもらおうと思っています。新郎新婦の入場時、皆さんの食事中などの時です。あまり騒がしくない曲で綺麗な景色が見える会場でなのでさわやかで落ち着いた感じ曲を洋楽邦楽問わず探しています。お薦めの曲などありましたら曲名とどんな感じの曲調で詩の内容も分かればでいいので教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

王道ではありますが、パッヘンベルのカノンは落ち着いた綺麗な曲なのでおすすめです。
あとは、「feel」や「image」など最近はやりのいやし系CDなどに入っている曲を参考にされてもいいかと思います。
邦楽ではピアノだけなら宇多田ヒカルの「first love」なんかもいいかもしれません。

良い結婚式になるといいですね。
お礼コメント
noname#4548

ありがとうございます。なるほどー宇多田ヒカルの「first love」思い浮かびませんでした。メジャーだけどいい曲ですし洋楽の中に混ぜてみてもいいかもしれませんね!癒し系のは落ち着きますよねー。参考にします♪
投稿日時 - 2001-07-17 23:32:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

差し障りのないところだと
ジョージ・ウィンストン(ウィルダム・ヒル)などがいいのではないでしょうか
CD「AUTUM」などの曲は静かでいいですよ。
あとは村松 健さんの曲などもおすすめです。
よくゲレンデでかかっている静かな曲です。

変わったところだと久石 穣さんのものなどもいいですよ。
お礼コメント
noname#4548

ありがとうございます。図書館で借りて聞いてみようと思います。友人にも(ピアノを弾く)聞いてみます!
投稿日時 - 2001-07-17 00:31:37