OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴でギター弾き語り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237186
  • 閲覧数788
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

友達(31才)の披露宴でギター弾き語りを頼まれました。
新婦の希望でスガシカオ・斉藤和義・山崎まさよしのなかからお願いと言われています。
ぜんぜん曲をしらない為、披露宴でできる曲があれば教えて下さい。
希望としてはあんまりスローなバラード、歌い上げるような曲は難しいので
それ以外を希望しています。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

月並みですが、山崎まさよしのセロリはどうでしょう?
#SMAPも歌ってましたが・・・

歌詞の内容的にも披露宴に向いていると思います。
いかがでしょうか。

楽譜と弾き語り参考HPをリンクに貼っておきますので
宜しければ参考に・・
お礼コメント
eijin

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
そうですね。
自分でもいろいろ本屋で楽譜とか見てみたんですが、
セロリは歌詞の内容も披露宴にあってますね。
アップテンポな曲だしいいかもしれません。
教えて頂いたページの楽譜を参考にちょっと考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 07:36:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (66/470)

去年私も頼まれて、悩みました。
結局、山口百恵が歌った「秋桜」にしたのですが、評判はバッチリでした。
式前日、いとこの女の子がピアノ伴奏入れたいと言い出しおまけに歌もハモッテくれました。
司会進行もトリにもってきてくれたりして、トータル決まった感じの結婚式になりましたよ。
がんばってください。
お礼コメント
eijin

お礼率 100% (3/3)

昔の曲でもいいものはいいですよね。
でも新婦の希望が山崎まさよし、スガシカオ、斎藤和義なので
やはりそのなかから選びたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 23:12:24


  • 回答No.2

eijin さん こんにちは

経験談です。「乾杯」今更?と思うでしょう。これを、3コード進行にし、若干跳ね気味に弾き、(ストローク&リフ)歌詞はもちろん替え歌で、テンポは速めで弾き語りしましたら大うけしましたよ。

ちなみに、keyはギター(ロック調)で弾きやすいAで演奏しました。もちろん3コードですので、原曲通りのメロディーラインでは歌えませんので、そこは無理やり(笑)押し込めました。

>ギター弾き語り
とありますので、はずした回答かもしれませんね。
お礼コメント
eijin

お礼率 100% (3/3)

乾杯ですか。いい曲ですよね。
僕も長渕大好きです。
でも最近の若い新婦は今の流行りがいいみたいなので・・・(T_T)
すみません。。。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 23:16:45