• 締切済み

披露宴の歓談中の曲について

今月末に結婚式を挙げることになりました。 歓談中の曲をこちらで用意するのですが おすすめな曲はありますか?? 基本的に邦楽を使用したいと思っています。 彼女はいわゆるavexっぽいアーティスト(Ayu,大塚愛、倖田來未、misono,Do As Infinity,BoA.....などなど)が好きなんですが 私はあまり詳しくなくて・・・・。 あとGLAY,ラルク,B'zでオススメがあればお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

歓談中は歌詞が無い、バスドラムなどのズンズン響かない 会話の妨げにならない、皆さん言うようにクラシックのほうがいいです。 おすすめ クライスラー 「美しいロスマリン」「愛の喜び」あたりなど。

• nep0707
回答No.2

お嫁さんの好きな曲というのも立派な選曲理由になります。 一般論を言えば、歓談のBGMの場合 日本語の歌詞の入った歌は会話の妨げになるのでやめたほうがいい って話はあります(インストか外国語の歌がいい)。 なので、好きな曲でもインストを探したほうがいいかも。 ちなみに私は好きな歌のオルゴールを流しました。

• times3
回答No.1

クラシックにしといてください。  邦楽だと言葉が読めるので(意識して聞こえるので)そっちに意識が行っちゃいますから、歓談してる時他の人は飯食ってるか飲んで騒いでいるだけなので、静かというか、気にならない音楽がいいですね。 ご年配の方もいらっしゃるのを忘れないでくださいね、