• 締切済み

お勧めの邦楽教えて下さい☆

こんにちは。 車の中で聴く曲を色々探しているのですが、 最近の曲はあまりわからないので、最近の曲でなくてもいいので(懐メロとかでもいいです)皆さんのお勧めの曲を教えていただきたいです。 好きな曲は、元気で(明るくて)ノリの良い歌が好きです。バラードも時々聴くのですが、ほとんど受け付けられないです。 アーティストでいうと175RやSHAKA LABBITS、トミーフェブラリーをよく聴きます。B-DASHや大塚愛も時々聴きます。 嫌いというかあまり聴けない曲はゆったりした曲や暗い感じの曲、ビジュアル系、HIP HOP、RAP、あゆ、ドリカム、ジャニーズ系、モー娘系などです。 最近よく出てきている日本人のHIP HOP、RAP系のグループは特に苦手です。 シングル、アルバム何でも良いのでこんなわがままな条件に当てはまる曲があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.9

No.5で回答したものです。ちょっと、あまりにも古すぎましたね。無理ありました…(>_<) それでは、最近ので、定番ですがASIAN KUNG-FU GENERATIONどうでしょうか? 縦ノリでドライブ気持ちよさそう~ 試聴♪ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/disco/index.html

ukiukik0
質問者

お礼

brutal-manさん。ありがとうございますm(_ _)m そして、お礼を書き忘れていました(>△<)ごめんなさい(×_×) アジカン…好きです☆ アジカンは全体的に好きな曲が多いです(^^)

回答No.8

こんばんは ジャパハリネット「満ちて来る日々」はいいですよ←アツイです笑 HI-STANDARDはどのアルバムも私は好きです、ある意味王道ですが BEAT CRUSADERSは最近ぐっときてる感じで最新アルバムが公式HPで試聴できます 洋楽ですがthe Offspringはノリは最高です「smash」なんか 「Listen Japan」 http://www.listen.co.jp/index.html で試聴できますので参考までに

  • 867fleet
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.7

本当に本当に古いのでよければ、たまに有線でかかってますが 荒井由実 中央フリーウェイ 山本コウタローとウィークエンド 岬めぐり なんてのがドライブには最適です。 岬めぐりは歌詞から言うと暗いものに入ってしまうかもしれませんが、明るい曲のはずです。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 歌詞は暗くても曲調が明るい感じであれば聴けます☆ どちらも知らない曲なのですが、聴いてみたいです。

  • minsei
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.6

ノリノリでオススメなのは、SNAIL RAMP(スネイルランプ)、SKASKA CLUB(スカスカクラブ)、10-FEET(テンフィート)等でしょうか。 B-DASHやSHAKA LABBITSがお好きということなので、多分これも気に入ってもらえると思います♪ ちなみに、スネイルランプとスカスカクラブは活動休止中ですが・・・。 10-FEETはこれからくる(゜∀゜)ヨカーン 知ってるバンドだったらごめんなさい(´・ω・`)ゝ” 一応オフィシャルサイト載せておきますね★ SNAIL RAMP・http://www.sbrecs.com/snail/ SKASKA CLUB・http://www.skaskaclub.com/ 10-FEET・http://www.10-feet.com/

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m スカスカ、10-FEETは友人の影響で時々聴いてます☆ 10-FEET良いですよね(^^) スネイルランプは一度聴いて苦手系だったような気がするのですが、記憶がハッキリしないのでもう一度聴いてみようと思います☆

回答No.5

CHARCOAL FILTERはいかがでしょう? 元気で明るくてノリいい曲多いです。 「Brand-New Myself~僕にできること~」は絶対気に入ってもらえると思います。 ベストアルバムは凄いです。中にはゆったりとした曲もありますが、持っていて損は無いです。 http://columbia.jp/~charcoal/disco.html 「HAPPY SET」というアルバムもこれからの季節おすすめです。 http://wmg.jp/artist/charcoalfilter/discography.html

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m CHARCOAL FILTERってマッチ(ジュース)かカロリーメイトか忘れたのですが、CMで使われてましたよね? CMで聴いていいなあと思ったのを思い出しました。 まともに聴いたことはないので聴いてみたいです☆

回答No.4

佐野元春さんのコンピレーションアルバム「No Damage」(1983年)はどうでしょうか? パーティーのときとおしてかけたら楽しいようなアルバムってことでも企画されたそうで、曲と曲の間などもほとんどありません。 古いですが、逆にそれがちょっとしたクラシック(おしゃれ!)なパーティーチューンとして聴けるとおもいます♪♪ http://www.moto.co.jp/works/album/ESCB1323.html

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.3

「LINDBERG」はどうでょう? もう解散したバンドですが^^; ノリの良いアップテンポな曲が多いです。 シングル集のアルバム「BEST OF SINGLES」がお勧めです。

参考URL:
http://www.flight-lindberg.com/
ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m リンドバーグ懐かしいですね(^^) 久々に聴いてみたいです。

  • okumasa
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

こんにちは^^ 車の中でということで、私がドライブ中にオススメなモノを挙げます! ○ELLEGARDEN 最近よく有線でかかってます^^歌詞とかメロディとか、とにかくオススメです! 聴きながらよく共感して泣いてしまうのが、新しいアルバムの「RIOT ON THE GRILL」の中の「Marry Me」です(笑)このアルバムの曲は全部イイです! B-DASH・175・シャカラビ好きなら多分好きだと思いますよ♪ ○小沢健二 最近やっとちゃんと聴きはじめました~!アルバム「LIFE」がオススメです♪ 歌詞も良いし、メロディも素敵です!! …以上私が最近聴いている物です。 特にELLEは是非!オススメです!!

参考URL:
http://www.dynamord.com/elle/index.html
ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ELLEGARDEN…初めてきくアーティストです。アルバム是非聴いてみたいと思います☆ オザケンは懐かしいですね~☆はやっていてTVのランキングで出ている曲くらいしか聴いたことがないのですが、アルバムの方も聴いてみたいです。

回答No.1

ジュディマリはいかがですか?現在解散されて新しい曲は出ないですが、大塚愛を聞くのでしたらいいかも ベストも出ていますよ♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/584324/250-6125715-2381030
ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ジュディマリはなんとな~く受け付けられない曲もあるんですけど、時にピッタリ来るものがあるので久々に聞いてみようと思います☆

関連するQ&A

  • Tommyfebruary6のようなアーティスト

    最近、the brilliant green、Tommy february6、Tommy heavenly6を好きになりました。 似たようなテイストのアーティストを探しているのですが、 音楽試聴サイトで探しても国内だと、大塚愛、安室奈美恵などがでてきてしまい、似ているとは思いません。 それ以外に似てるかな、と思っても80年代洋楽になってしまいます。 邦楽でTommy february6と似たようなキラキラした可愛い曲を歌う女性アーティストはいないのでしょうか?

  • hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背

    hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背景があるのか、 自分には全くよさがわかりません。ガキが強がってるようにしかきこえないし、なんだか説教臭いし、単調だし、メロディーないし、ただかっこつけてるだけにしかみえません。 もしすごいいいhip hopやrapがあったらおしえてください。 またこのジャンルは20年先もあるのでしょうか? 音楽カルチャーに詳しいひとおしえて。 または、熱いラッパ-のやつ、すごい曲おしえてくれ。

  • HIP HOPのおすすめは?

    日本人のHIP HOPのお勧めを教えてください。最近あまり聞きたいと思う曲が見つかりません。できればあまり有名じゃないほうがいいです。おねがいします。

  • お勧め教えてください

    いままでレゲエとかヒップホップとか聴いていたんですけど、最近昔の感動する曲が好きになってきました。さだまさしとかが好きで、魂!みたいな歌ないでしょうか。

  • 邦楽でおすすめのアーティスト

    邦楽でおすすめのアーティストを教えてください。 嫌いではないですが、 CLUB/TECHNO/R&B/HIP HOP 以外でお願いします。またORICONに載る曲は一通り聴いていると思うので、ORICON TOP30ぐらいに載ったもの(載ったことがなくても有名だと思われるもの)も外してください。 好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN/PADWIMPS/C-999/ランクヘッド/plane/つばき/音速ライン/ASIAN KUNG-FU GENERATION/Syrup16g/GRAPEVINE/Ellegarden/ACIDMAN/ 最近好きなのはNorthern19/L.A.SQUASH/UTARI/gostnoteあたりです。

  • This is the jurney into the sound ...のMCから始まる

    90年代のHip Hopだと思うのですが、 This is the jurney into the sound ...のMC から始まるダウンテンポ?なRAPです。MCの後には女性ヴォーカル、そしてRAPみたいな感じで、昔のDJの定番曲だったと思います。 だれか知っている方は教えてください。

  • おすすめ教えてください!

    普段はHIP HOPやR&Bばかり聴くのですが、最近kelly clarksonのbreak awayという曲やryan cabreraのon the way downという曲を気に入ってよくきいています。この二つの曲に似たような系統でおすすめを教えて下さい☆できるだけ最近の曲でお願いします♪

  • オススメのHip Hop

    最近ヒップホップが好きになりましたが、初心者のためよくわかりません。オススメのノリのいいヒップホップの曲があれば教えてください。

  • HIP HOPの曲について

    KICK THE CAN CREWの「クリスマスイブRap」や、スケボーキングの「TOKIO LV」のように、邦楽を使用しているHIP HOPの曲があれば教えてください。有名な洋楽の使用でも結構です。なにかご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

専門家に質問してみよう