• 締切済み

彼女の気持ち・・・連絡が来ない

毎回、お世話になっています 今回もアドバイスが欲しくて書き込みをしました 4月から付き合い始めた彼女がいました 彼女は5年付き合った遠距離の元彼に 戻ってきて欲しいといわれ 気持ちが動いたと言って 私はイヤでしたが別れてしまいました だけど 会って遊んだり、キスしたり・・・ 普通のカップルの様に会えていました 彼女も「両方好き」と言っていました 先日の3連休にその彼に会いに 彼女は行きました 連休の前日はオレと一緒にいて 「~~~へ行こう」「~~~したいね」 とか言ってくれたりしていました だけど 帰ってきてからは 全くメールも電話も返信がありません 普通に考えたらもうダメですよね? ダメだとわかってるのに、好きで仕方がなくて 私的には もう会わない、別れるにしても 彼女の気持ち、思ってることを ちゃんときかせて欲しいと思っています このまま連絡がつかず 自然消滅なのかなと思うと 気持ちがモヤモヤしてしまって 前に進むとしても何かスッキリいかない感じで・・・ 何かアドバイスお願いします

みんなの回答

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.6

去る者追わず。 何故去ってしまったか考えてみましょう。 あなたは彼女を「好きになった」事が原因でしょう。 好き/嫌いは対の言葉です。 無意識のうちにあなたは彼女に「俺が好きかもと彼が好きか選べ」と迫ってしまったのです。 彼女は元彼を選んでしまった訳でそれは彼女の選択です。 彼女にそんな選択をさせてしまった自分を反省しましょう。 今後は「好き」にならないで「愛して」あげる事ですね。

回答No.5

こんにちは。 彼女は彼と会って、今は気持ちが彼だけになったんじゃないですか。 でも、彼と遠距離だから、また近い内に連絡くると思います。 質問者様がいつまでも、こんな状態で良いなら構いませんが…。 ようは二股でしょう? 彼女の寂しい時だけ相手しているような気がします。 辛いとは思いますが、そろそろケジメをつけた方が質問者様の為にも良いと思います。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですね、簡単にいえば二股されてるわけです 連絡がくればいいのですが・・・ 彼女のことが好きでなかなかケジメをつけれずにいます バッサリ切ってくれれば楽なんでしょうけど

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

元彼と復活するくらいだから、また気持ちが動くんじゃないですか。 相手に(あなたを切るか彼を切るかという)決断を迫らないように、うまく頑張りましょう。 チャンスがあったら、向こうの関係に楔を打ち込むといいんですけどね。 長くなりそうですけど、頑張って。 そんなあなたには、「クローサー」という映画を見てみることをお勧めします。成功イメージを強化出来ると思いますよ。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もうけっこう長くなっています こんな感じで2ヶ月くらいたちますから・・・ 「クローサー」こんど探してみてみます。ありがとうございます

  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.3

う~ん、きついですね。その気持ちわかります。 帰ってきてからの連絡がないのが一番ショックですよね。 ひとりでいると悪い方しか考えませんよね。 遠距離の彼に何か言われてそっちに気持ちが行ってしまったとか。 (ごめんなさい。不安をあおっているわけではありません。) 私も自然消滅はイヤです。 No.1さんのおっしゃる都合の良い男で良ければ、待つしかないと思いますが、 ここは、踏ん切りをつけて、最後の引導を渡したらどうですか? 日にちを指定してこれからどうしたいのか? 気持ちを聞かせてほしい。と言う事をはっきり伝えてみては? それでも何も連絡がなければスッパリとあきらめる。 しばらくはもっときついと思いますが、必ず良い日がきます。 頑張ってください。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます >ひとりでいると悪い方しか考えませんよね。 確かに、連休中は死んでました >遠距離の彼に何か言われてそっちに気持ちが行ってしまったとか。 私も少なくとも、そうじゃないのかなと思っています 日にちは指定していませんが 自分の気持ちは伝えました。 それでも連絡がないので、やっぱり諦めるしかないのかな・・・ 苦しいです

noname#90552
noname#90552
回答No.2

きっとさびしくなったり、彼と喧嘩したりすれば、彼女から 連絡くるかもしれませんが・・・ うまくいってる場合は、まず連絡はこないと思います。 (つまり都合のいい存在です) きついかもしれませんが、答えは最初に出ているので、 もう一度答えを出してもらおうとは思わず、 自分でシャッターを閉じたほうが賢明だと思います。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 自分でのシャッターの閉じ方がわかりません みなさんはどうしているのかな? と思います 彼女に何か言ってもらえれば一番閉じやすいと思うのだけど 連絡がない以上自分でなんとかするしかないのかな・・・

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

普通に考えたら「まだいけそうな」気がします。 ただし、彼女を独占するのは無理そうですね。 たぶん「愛をいくつも持っている」タイプの女の子なんだと 思います。 また、元彼の方がつきあい長いし安心感があるのかも・・ でもまたどうせ元彼に対して不満が出るよ そんな時、話を聞いてあげればいいのでは? 単なる都合のよい男としてなら存続可能だと見ました。 彼女が好きならそれでもいいんぢゃない? くれぐれも参考まで

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます まだいけそうな感じですか? 都合のよい男でも一緒にいれれば良いと思えてしまいます 本来はダメなのでしょうけども・・・

関連するQ&A

  • どうやって気持ちを切り替えてますか?

    自然消滅した人とか、元恋人に「好きだけど別れたい」とか言われて振られた人って どうやって気持ちを切り替えてますか? 私は元彼にはっきり「嫌い」と言われないでいきなり受信拒否されました。 だいたい理由はわかってますが、まだどこかで自分の事好きなんじゃないかと期待してしまいます。 こういう時ってどうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか? もう連絡取ることができません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレの気持ち

    半年ほど前に、なかなか会えなくて自然消滅してしまったカレと、先日偶然に会い、食事に誘われました。 お互い付き合っている人もいないことは確認済みですが、 元カレの気持ちはどうなんでしょう。 ただHがしたいだけ、暇つぶし・・・ まだ気持ちが残っているので冷静な判断ができません。 こういう場合、普通はどうなのでしょう?

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?

  • 男性に質問!別れた相手に連絡する時の気持ち

    3ヶ月前に、突然に音信普通になってしまった彼がいました。自然消滅です。きちんと気持ちを整理したかったのと、別れる理由をちゃんと言ってほしくて、何度もこちらから「連絡して」とメールをしても返事もなく、電話をしてもダメでした。 あきらめもついてやっと気持ちにケリもつきはじめたころに、彼から急にメールが。内容は、単に近況報告でしたが・・・。 別れた相手に、また連絡しようと思う(しかも3ヶ月も一切連絡をよこさないのに!)男の人の気持ちって、どうなのですか?? また、私には気持ちがあるだけにはっきりさせたいんですけど。。。。

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • 彼の気持ちがわからない

    彼とメールしてて少し凹んでたのもあり(直接彼とは関係ない)素っ気ない返信をして気を悪くさせてしまいました。 翌日に素っ気ないメールした事謝りましたが『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいだろうから、こちらからメールするのは控えます。ご安心を。』ときました。めんどくさかった訳ではなかった、ごめんなさい。と返しましたが返信ありませんでした。翌日にメールしないってことはもうダメって事?て送ってみましたが返信無し。 数日置いてもう一回謝罪反省気持ちのメール送ったけど返信ありません。前も同じような事で気を悪くさせ無視されてたことあるのですが少しだけメール返してくれてたのでキッカケ掴めたのですが、今回はメール無視なのでなかなかどう思ってるか(このまま自然消滅したいとか…)分からないです。余談ですが彼の合鍵は持っています。

  • 元カレの気持ち

    元カレから、突然電話がありすごく動揺しています。 というのも、まだ好きという気持ちがあって、どうしても忘れられなかったからです。 自然消滅してしまい、東京を離れる前に食事くらいしようとはいっていましたが、その後は何もありませんでした。 もうすぐ、留学をするということです。 前約束をしていて、それで律儀に教えてくれたのか、最後に、あわよくばと考えているのか分かりません。 現在、彼女はいないそうです。 彼女がいなくて暇なのか、いまさらなんでなのか、 こういう時の男性の気持ちはどうなのでしょう。 教えて下さい。

  • 元彼からの連絡。

    私には、1年半付き合った彼氏がいました。私は、22歳、彼は23歳です。 去年の10月に一度別れ、 その2ヶ月後の12月に復縁しました。 復縁してからは、何も喧嘩もせずに過ごしていました。 今年の3月に急に連絡が来なくなり、私の誕生日の日も連絡がなく、そのまま自然消滅でした。 何度か連絡しましたが、無視されたのでしつこくするのも嫌われるだけだと思い、忘れようとしていました。 4月の後半に、たまたま彼の職場の近くで友人と食事をする機会がありました。 その時に偶然にもその元彼とすれ違いました。 ですが、お互い声も掛けませんでした。 それから数日して、いきなり連絡が来ました。 元彼からで、「遊ぶ?」みたいな内容が来ました。 私は驚いて、「機会があったら」という内容の返信をしました。 しばらくやりとりをして、「家に遊びに来な」と言われたので驚いて「私たち別れたんじゃないの?」と聞くと「え、そうなの?」と帰ってきました。 2ヶ月も会ってないで、連絡も取らず、誕生日にも何もないのにどこが付き合ってるのかわからないし、私がこの2ヶ月間、どれだけ泣いて苦しんで辛い気持ちで居たか!と思いました。 そして、結局別れを曖昧にして身体だけの関係を続けたいんだと思います、彼は。 彼が、「逆に、別れたの?」と聞いてきたので、「私の勘違いなの?」と返信してからまた無視されて、今に至ります。 せっかく前を向こうとしていたのに、私の気持ちをかき乱してきて意味がわかりません。 付き合っている時も毎回泊まりデートばかりで外でデートするなんて1年半付き合って3回程でした。 それでも私は彼が大好きで、不満はありましたが一緒に居たかったので我慢してきました。 一度別れた時も、「セフレになろう」と遠回しですが言われました。 今思うと、付き合っていたのに私の身体しか見ていなかったのかもしれません。 私は、彼の事がただ好きで普通に付き合いたかっただけなのに。 これだけの事をされても、むかつくと思いながらも好きだという気持ちはなくなりません。 付き合う前は、こういう人ではなく、尊敬できる人でした。 だから、いつか私の思いが届いて、前みたいな彼に戻ってくれるんじゃないかと思っています。 もう涙が止まりません。 彼に会いたいです。本当は。 でも私をセフレとして見ているのだとしたら私の望んでいる付き合い方ではないから嫌です。 もう忘れるべきですよね、 私が弱いからこんな見下されでしまうのでしょうか。

  • 彼の気持ち、男心について・・・

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?昔のままの何もなかった友達同士でいたらいいの?偶然会う事があったらという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない」「今まで通りお互いに都合のいい時会えばいい」、「今まで通りだよ」との返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 彼は周りの知り合いに、お互いの為に時間をあける、自分は望む事をしてあげられない(無職の為)、あいつの事好き、元彼の方が幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話しているようです。 そんな中、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、聞いて連絡しずらいのでしょうか? 彼は元彼の事を友人として気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも、もう嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? はっきり、

  • 元カノへの気持ちには勝てない…?

    18歳です。付き合って一ヶ月ちょっとになる年上の彼がいますが、 最近した電話の中で気になることを言われました。 彼には4、5年前まで付き合っていた元カノがいて、自然消滅で終わってしまっています。 そのことは知っていましたが、ふとしたきっかけで 「あの時はおかしかった。あれ以上好きと思えることは多分もうない。」 という彼の本音(?)を聞いてしまいました。 以前にも「(私と)出会うまでは、もう人を好きになることができない自分をおかしいんじゃないかと思っていた。」という話をしてくれたのですが、 今回の彼の言葉はショックでした。 もし元カノと再会したらそっちに行くんじゃないの?とからかって質問した時には、「絶対ない」と答えてくれていました。 でも今は疑ってしまいます。(自然消滅だし…) 再会はないとしても、今の私への気持ちは本物なのかな?ととても不安になります。 このままだとこの気持ちをずるずる引きずることになりそうで、多分今週末に会うのですが、 キスもしたくないかも…と思ってしまいます。 ちなみに、これまでも不安なときはそれを彼に伝えてきましたが、今回はなぜかそれができません。 そこでお聞きしたいのですが、私のこの不安を客観的に見てどう思われますか? まだ付き合って一ヶ月ちょっと、しかもこの年齢だから仕方ないのでしょうか? (お互い本音はさらけ出してきたつもりですが…) アドバイスを頂けたら嬉しいです!