• 締切済み

彼女の気持ち・・・連絡が来ない

毎回、お世話になっています 今回もアドバイスが欲しくて書き込みをしました 4月から付き合い始めた彼女がいました 彼女は5年付き合った遠距離の元彼に 戻ってきて欲しいといわれ 気持ちが動いたと言って 私はイヤでしたが別れてしまいました だけど 会って遊んだり、キスしたり・・・ 普通のカップルの様に会えていました 彼女も「両方好き」と言っていました 先日の3連休にその彼に会いに 彼女は行きました 連休の前日はオレと一緒にいて 「~~~へ行こう」「~~~したいね」 とか言ってくれたりしていました だけど 帰ってきてからは 全くメールも電話も返信がありません 普通に考えたらもうダメですよね? ダメだとわかってるのに、好きで仕方がなくて 私的には もう会わない、別れるにしても 彼女の気持ち、思ってることを ちゃんときかせて欲しいと思っています このまま連絡がつかず 自然消滅なのかなと思うと 気持ちがモヤモヤしてしまって 前に進むとしても何かスッキリいかない感じで・・・ 何かアドバイスお願いします

みんなの回答

• uncleRYO
回答No.6

去る者追わず。 何故去ってしまったか考えてみましょう。 あなたは彼女を「好きになった」事が原因でしょう。 好き/嫌いは対の言葉です。 無意識のうちにあなたは彼女に「俺が好きかもと彼が好きか選べ」と迫ってしまったのです。 彼女は元彼を選んでしまった訳でそれは彼女の選択です。 彼女にそんな選択をさせてしまった自分を反省しましょう。 今後は「好き」にならないで「愛して」あげる事ですね。

回答No.5

こんにちは。 彼女は彼と会って、今は気持ちが彼だけになったんじゃないですか。 でも、彼と遠距離だから、また近い内に連絡くると思います。 質問者様がいつまでも、こんな状態で良いなら構いませんが…。 ようは二股でしょう? 彼女の寂しい時だけ相手しているような気がします。 辛いとは思いますが、そろそろケジメをつけた方が質問者様の為にも良いと思います。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですね、簡単にいえば二股されてるわけです 連絡がくればいいのですが・・・ 彼女のことが好きでなかなかケジメをつけれずにいます バッサリ切ってくれれば楽なんでしょうけど

• precog
回答No.4

元彼と復活するくらいだから、また気持ちが動くんじゃないですか。 相手に(あなたを切るか彼を切るかという)決断を迫らないように、うまく頑張りましょう。 チャンスがあったら、向こうの関係に楔を打ち込むといいんですけどね。 長くなりそうですけど、頑張って。 そんなあなたには、「クローサー」という映画を見てみることをお勧めします。成功イメージを強化出来ると思いますよ。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もうけっこう長くなっています こんな感じで2ヶ月くらいたちますから・・・ 「クローサー」こんど探してみてみます。ありがとうございます

• hiro0203
回答No.3

う~ん、きついですね。その気持ちわかります。 帰ってきてからの連絡がないのが一番ショックですよね。 ひとりでいると悪い方しか考えませんよね。 遠距離の彼に何か言われてそっちに気持ちが行ってしまったとか。 (ごめんなさい。不安をあおっているわけではありません。) 私も自然消滅はイヤです。 No.1さんのおっしゃる都合の良い男で良ければ、待つしかないと思いますが、 ここは、踏ん切りをつけて、最後の引導を渡したらどうですか? 日にちを指定してこれからどうしたいのか? 気持ちを聞かせてほしい。と言う事をはっきり伝えてみては? それでも何も連絡がなければスッパリとあきらめる。 しばらくはもっときついと思いますが、必ず良い日がきます。 頑張ってください。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます >ひとりでいると悪い方しか考えませんよね。 確かに、連休中は死んでました >遠距離の彼に何か言われてそっちに気持ちが行ってしまったとか。 私も少なくとも、そうじゃないのかなと思っています 日にちは指定していませんが 自分の気持ちは伝えました。 それでも連絡がないので、やっぱり諦めるしかないのかな・・・ 苦しいです

noname#90552
noname#90552
回答No.2

きっとさびしくなったり、彼と喧嘩したりすれば、彼女から 連絡くるかもしれませんが・・・ うまくいってる場合は、まず連絡はこないと思います。 (つまり都合のいい存在です) きついかもしれませんが、答えは最初に出ているので、 もう一度答えを出してもらおうとは思わず、 自分でシャッターを閉じたほうが賢明だと思います。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 自分でのシャッターの閉じ方がわかりません みなさんはどうしているのかな? と思います 彼女に何か言ってもらえれば一番閉じやすいと思うのだけど 連絡がない以上自分でなんとかするしかないのかな・・・

• matrix256
回答No.1

普通に考えたら「まだいけそうな」気がします。 ただし、彼女を独占するのは無理そうですね。 たぶん「愛をいくつも持っている」タイプの女の子なんだと 思います。 また、元彼の方がつきあい長いし安心感があるのかも・・ でもまたどうせ元彼に対して不満が出るよ そんな時、話を聞いてあげればいいのでは? 単なる都合のよい男としてなら存続可能だと見ました。 彼女が好きならそれでもいいんぢゃない? くれぐれも参考まで

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます まだいけそうな感じですか? 都合のよい男でも一緒にいれれば良いと思えてしまいます 本来はダメなのでしょうけども・・・