• ベストアンサー

元カレの気持ち

元カレから、突然電話がありすごく動揺しています。 というのも、まだ好きという気持ちがあって、どうしても忘れられなかったからです。 自然消滅してしまい、東京を離れる前に食事くらいしようとはいっていましたが、その後は何もありませんでした。 もうすぐ、留学をするということです。 前約束をしていて、それで律儀に教えてくれたのか、最後に、あわよくばと考えているのか分かりません。 現在、彼女はいないそうです。 彼女がいなくて暇なのか、いまさらなんでなのか、 こういう時の男性の気持ちはどうなのでしょう。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.1

それは多分彼もあなたのことがまだ気になっているからでしょう。 留学すると言うことで、しばらく離れることになるわけですから、想い出を作っておきたいという気持ちの現れでしょう。 彼の気持ちは実際に付き合っていたあなたが一番良くわかると思いますが、誠実な人であったなら間違いなく「あわよくば」などという考えではないと思いますよ。 (確かにせめて最後に一回くらい...と思う人もいますが) 現在彼女はいないということですので、あなたがまだ彼を思っているのなら、彼の気持ちに応えてあげていいと思いますよ。 今後、新しい彼を作るか、元彼とよりを戻すかどちらになるかわかりませんが、頑張って下さい。応援しますよ。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

女性ですが・・・ どうして自然消滅してしまったのでしょう? もしかして、お互いにすれ違っていただけで、お互い振られたと思っていた、ということはないですか? 彼の気持ちを確かめてみたほうがいいと思います。 ただ、元に戻ったとしても、彼の留学で遠距離になって しまいますが・・・

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち

    半年ほど前に、なかなか会えなくて自然消滅してしまったカレと、先日偶然に会い、食事に誘われました。 お互い付き合っている人もいないことは確認済みですが、 元カレの気持ちはどうなんでしょう。 ただHがしたいだけ、暇つぶし・・・ まだ気持ちが残っているので冷静な判断ができません。 こういう場合、普通はどうなのでしょう?

  • 元カレの気持ち。

    20代女です。 数字前に突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼女を1番に思いたいが思えなくなったので冷めたと思ったらしいです。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。結果的には誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れる数日前には会っておそろいのものを買ってくれたり次会う話もしていました。ディズニーに行く約束もしていて結局解約しました。 私といると楽で楽しいといつもいっていたのに。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 別れ事態はすぐ受け入れられたし別れた後もさほど泣けませんでした。復縁もしたいと思いません。 けれど数日たって 最後に冷たい態度をとられたことがすごく悲しくて辛くなってきています。 最後に会った日彼はディズニーの解約を済ませたらすぐに帰ろうとしました。私はこんな最後嫌だと思ってまだ話たかったし笑顔でさよならしたかった(向こうが気まずくても笑顔でいてほしかった)ので引き止めても1時間もしないうちに解散してしまいました。 もう2度と会わない相手だから せめて良い思い出で終わらせて欲しかったのにそれさえも受け入れてくれませんでした。 また最後に少しだけ手を繋いだんですが「そうゆうことすると揺らぐ」と言っていましたが私としてはそんな甘い気持ちなら別れるなんて言わないでほしいと思いました。 私は最後までずっと笑顔でいたし彼を責めず別れたくないとも言わず仕事頑張ってと伝えました。(困らせたくなくて) 元カレは「笑ってるけど辛そう。俺冷たいから。」と多くを語らず早く帰りたそうにし結局 すぐにさよならしました。 別れるから冷たくするのは理解できます。だけど少しも優しい言葉もなく付き合った期間を 否定されたようで辛いです。 ただ私と付き合った4ヶ月忘れたいの?ときいたら「忘れられないでしょ」と言われました。 また最後に手を繋いだ時は すごく自然で付き合っていた期間があったんだと思えました。 今すごく複雑な気持ちです。 戻りたいとは言わないけれど もう少し優しい言葉を言って 後悔ないって嘘でも言って欲しかったです。 4ヶ月で別れてしまうなんて 最初から私の事を好きでなかったのか…冷たい態度だったが 「嫌いになったわけでない」と中途半端な事をとったのか。どうせなら嫌いになってくれればよかったのに。 今元カレは私の事なんてすっかり忘れて楽しくやっていると思うと本当に悲しくなります。 もう間もなくディズニーに行く予定だった日です。 辛いくなってきました。 元カレの為に別れてよかったと思っていますが 元カレは私が潔く別れた事を 楽でよかったなんて思ってるんでしょうか? そもそももう私の事事態考えてないですよね。 彼女と別れたら一切の縁を切り友達にもなれないタイプの男性 の気持ち教えて下さい。 元カレの気持ちが理解できれば 少しは切り替えができる気がします。 モヤモヤが消えず何度かこちらに投稿させていただいてることお許し下さい。 アドバイスお願いします。

  • 元彼が忘れられない

    一年間、遠距離恋愛をしていた彼氏がいました。仕事の都合で彼氏は実家に帰ることになり、これを機会に同棲しようという話が出ました。二ヶ月ほど同棲について話し合いましたが上手く話が進まず気まずい感じに。結局、彼氏は実家に。その後、お互いの気持ちがわからないまま自然消滅という感じになりました。これが三ヶ月前のことです。 そして最近、同じ会社にいた先輩に男性を紹介されました。私はそんなにタイプではなかったのですが、相手の男性は、かなり私のことを気に入ったようで、とてもマメな男性で元彼とは正反対の性格です。 告白され、迷いましたが、元彼のことを忘れられるかなと思いOKをしましたが、やはり元彼と比べてしまい恋愛モードに入れません。無性に元彼に会いたくて仕方ありません。 どうしたらいいでしょうか。 長文ですみません。

  • 元彼に気持ちを伝えるべきか

    大学2年の女です。以前にも質問させていただいた内容と一部重複するのですが、よろしければご回答ください。 一年前に3ヶ月で振られた元彼のことについて相談です。 彼とはバイト先で知り合い、彼から告白されて付き合いました。人を好きになるってこういうことなんだと思うくらい大好きでしたが3ヶ月であっさり振られてしまいました。 一番の原因は彼が多忙過ぎるからで、そのせいで今でも彼女はいないそうです。本当に愛する人なら時間をどんなに忙しくてもふらないとは思いますが。 しかしかなり引きずってしまいしばらくかなりひどい精神状態にありました。 色々と新しいことを始めたりして気を紛らわしているうちに徐々に回復するもののどうしても元彼を忘れることができませんでした。 何人かにアプローチされてデートもしましたが、隣にいるのが元彼のような錯覚を起こしてしまいダメでした。バイトで全く会わないようにして徐々に忘れかけてきたかなと思ってもことあるごとにやはり思い出してしまいます。 この一年間を棒に振ってしまったのでバイトを辞めることにして、もう二度と関わらないようにすることにしました。しかしいざバイトを辞めることになったら寂しくて元彼に会いたいと考えるようになり、そんなとき街でバッタリ会って少し話して、(いい意味で)変わった的なことを言われました。それから毎日ずっと元彼のことで頭がいっぱいです。 そしてちょうど、彼が多忙なのもそろそろ落ち着く時期になります。 以前より気持ちはだいぶ落ち着いているのですが、少しでももやもやがあるなら最後に気持ちを伝えるべきでしょうか?自分がどうしたいのかよくわかりませんがあと一ヶ月でバイトを辞めるので時間もありません。 告白するほど好きじゃないかもと思うときもあれば、やっぱりまだ好き!と思うときもあります。 一年前にたった3ヶ月で振った元カノにまだ好きだと言われたら引きますか? 正確には一年ずっと待ち続けて好きだったわけではなく、別の男性とデートしたりしてこの人なら付き合ってみてもいいかなぁと思う人もいたのですが…。 回答お願いします。

  • 元彼の気持ちが分からない

    半年前に4年続いた彼氏と別れました 原因は私の遊び心です。 彼氏との倦怠期に 趣味が同じでタメの人を 好きになりました。 その事を隠して居るのが嫌で 素直に話しました。 初めは嫌がって居ましたが 別れました。 その後私は上手く行かず 他の人が気になり始めました。 その人とも結局上手く 行きませんでした。 別れて半年の間元彼と 何度か食事に行ったりしました。 付き合ってた時のように 笑いながら楽しく話ました。 都合がいいのは分かりますが 必ずいつも元彼の存在はありました。 比べてしまってダメな所を 見つけると冷めたり… 元彼からはケジメを付けろ! と言われました。 ですがその元彼も一緒に居れて 幸せそうでした。 別れて半年経って 私がお土産を渡したいと 会いに行った時 元彼は遅れて来て会社の方と 電話をしていました。 その隣でつまらなそうにしていた 私に元彼は頭をポンポンして来ました。 腕を絡めたりもしてました。 帰り際次はご飯行こうな。 と約束もしました! ですがその1週間後 電話をしていい感じの子が 居ると言われました。 その次の日 元彼から彼女が出来たと メールで言われました。 趣味が同じで高校の同級生だと。 私の遊び心で別れた時と 同じ状況に思えて当てつけかな とも思ってしまいます。 私は今でも元彼の事が好きです。 復縁できるものならしたいです。 別れたきっかけは私ですが 確実に2ヶ月前までは 気があったように感じました。 今は彼女しか考えれん 彼女を好きになった時には お前に気がなかった と言われました。 私は今混乱しています。 ケジメを付けろと言った本人が 気があるような行動を取り 次の約束をした1週間後に 彼女が出来たと言われ 気持ちが全く分かりません。

  • 彼女の元彼に対する気持

    今付き合っている彼女とのことについて質問させて下さい。 付き合って8ヶ月になる彼女なのですが、僕と付き合う前に約5年ほど付き合っていた男性がいたそうです。分かれる前の何年かは同棲していたそうです。 その様な人が居たことは彼女から聞いていましたが、どんな男性かは知りませんでした。 今現在はとても良い関係です。 結婚も視野に入れて将来のことなどを話したりしています。 そんななか、このようなことがありました。 僕と彼女は某SNSで活動しているのですが、彼女の友達リストに元彼が居ることが最近彼女の話で判りました。 プロフィールを見ると2人の趣味や趣向がかなり被っていることに驚きと嫉妬を感じてしまいました。 付き合った長さが違うので仕方がないとは思いますが辛かったです。 友達リストに元彼が居ることも驚きでした。 彼女曰く「元彼からリクエストが来たので懐かしさのあまり承認してしまった」そうです。 諸々の話を聞いていると大変悩んでしまいます。 SNSの中とはいえ元彼と接点があることが判ってしまい困惑しています。 彼女には友達リストから元彼を削除させるように言うつもりです 彼女のことを皆さんどう思いますか? 僕が気にしすぎなのでしょうか・・

  • 元彼から連絡がきました。

    約1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。縋ってしまいました。 二週間前、彼に会いました。 彼に「またメールくれる?」「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしでした。 先月と二週間前に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、偶然会うことはありません。 すると昨日、元彼からメールがきました。近況報告みたいな感じでした。 仕事も一段落して暇になったこと、 寒さで体調を崩したようで、寂しいだけかもしれません。 または約束だから連絡してきたのかもしれません。 最後に元気で年越ししてねと書いてありました。 ずっと待っていた連絡を返すべきなのか、もう知らないフリをするべきなのか…。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたい。

    私には長年付き合い2年前に別れた元彼が居ます。 別れて、他の方とお付き合いもしてきましたけど、今はフリーです。 彼には同棲中の彼女が居ます。 別れてからも、度々会って体の関係もあります。 先日会ったら、彼が薬指に指輪をはめてました。 記念日だったので彼女がくれたと言ってましたし、彼女も指輪が欲しいと言ったのでプレゼントした…と。 私が思うほど指輪に対して重い気持ちではないと言ってましたが… それを見てから聞いてから、動揺と色んな事をネガティヴに考え妄想し、苦しいです… 彼はアクセサリーをつけないタイプの人でした。 私の時と今の彼女への態度が全く違うので何故か、比べてしまいます。 未だに彼も私を好きだと言いますが、体の関係もあるので都合のいいように思ってるのかもしれません。 もう元彼とは付き合う事はありませんし、本当に大好きな人なので幸せにもなってほしいですが、ヤキモチをやいてしまいます。 そして、自分の時と違う彼を見ていたら、どんどん自己嫌悪になってきます。彼に対し嫌な態度をしてしまう自分も嫌です。 どうしたら元彼へのこの気持ち断ち切れるでしょうか。

  • 元彼に復讐したいのですが・・・。

    別れてからわかったのですが、私と別れる少し前から元彼に二股をかけられていました。 最後は連絡が来なくなり、自然消滅になるならと、私から別れを言いました。しかし最後までうそをついて自分が悪くないように見せていたこと、連絡がこない間つらかったこと、裏切られていたことを考えると許せません。 今その人は二股をかけていたもう一人の女と幸せそうです。新しい彼女は多分私の存在を知りません。 どうにかして私のつらさを思い知らせたいのですが、何か復讐にいい方法はありませんか?ちなみに学生です。

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?