• ベストアンサー

音が鳴りません

メールの新着時音が鳴るような設定をしておりますが 音が出ません。 Windows起動音など、すべての音が鳴りません。 ちなみに、ボリュームコントロールを見ても すべて音量はそれなりの目盛りにありますし ミュートにもなっていません。 あとはどこを設定すればよいのでしょうか・・?

• yk425
  • お礼率82% (126/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

スピーカー(又はイヤホン)を付けていますか?

yk425
質問者

お礼

ありがとうございます。 お恥ずかしい限りです。 職場のパソコンのことだったのですが 自宅はディスプレイ内臓型でスピーカーはないタイプで すっかりスピーカーの存在に気づきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#81592
noname#81592
回答No.5

ジャックピン挿す所間違えてませんか 私の場合は、8チャンネルありたいていが真ん中に挿せば 音が鳴るはずですが 4チャンネル6チャンネル の場合も同じはずです。

yk425
質問者

お礼

もう、本当にお恥ずかしい限りで そもそも、スピーカーがありません(ーー;) 入社したばかりの職場のパソコンのことで質問したのですが まずはスピーカーがどこあるのか確認します。 その上で教えていただいたことを間違えないように気をつけます ありがとうございました

• violet430
回答No.4

まずはスピーカの音量つまみとスピーカ接続ケーブルを確認して下さい。 また、ヘッドホンを使って確認して下さい。 ヘッドホンでも音が鳴らないなら故障も考えられます。 この場合はサウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 ドライバをアップデートしても駄目なら修理かデバイスの増設を検討して下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

yk425
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しく教えていただき感謝します。 実は入社したばかりの職場のパソコンのことだったのですが スピーカーが見当たりません。 自宅は内蔵型だったので、スピーカーの存在を気にしないでいました。 お恥ずかしい限りです。 スピーカーがどこにしまってあるのか、 見つかったらちゃんと接続して、音量つまみも確認します。 ありがとうございました。

• gigabit
回答No.3

コントロールパネル → サウンド~プロパティ → サウンドタブ → サウンドなしになっていませんか? 参考意見です。 ちなみにメディアプレイヤーとかの音も駄目ですか? だとしたら,ごめんなさい。

yk425
質問者

お礼

ありがとうございました まずはスピーカーが付いてないので、そちらで確認してみます。 職場のパソコンのことで質問したのですが 入社したばかりで、スピーカーがどこにあるのか(しまいこんでいるようです)わかりません。スピーカーをちゃんと接続してもダメなようなら またご相談いたします。 本当にお恥ずかしいです。

• wax7
回答No.1

デバイスマネージャーでサウンドのところでドライバの確認 的確に答えをもらうためには型番 メーカー名を記載してください。

yk425
質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカーが接続されていませんでした(ーー;) お恥ずかしいです。

yk425
質問者

補足

すみませんんでした。 DELLの DIMENSION3000 WindowsXP あと、何か情報として必要なものがあればおっしゃってください。 宜しくお願いします。 ちなみにデバイスマネージャーのサウンドの表示されるドライバは すべて正常に動作してますということでした。