• ベストアンサー

音が鳴りません

メールの新着時音が鳴るような設定をしておりますが 音が出ません。 Windows起動音など、すべての音が鳴りません。 ちなみに、ボリュームコントロールを見ても すべて音量はそれなりの目盛りにありますし ミュートにもなっていません。 あとはどこを設定すればよいのでしょうか・・?

  • yk425
  • お礼率82% (126/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

スピーカー(又はイヤホン)を付けていますか?

yk425
質問者

お礼

ありがとうございます。 お恥ずかしい限りです。 職場のパソコンのことだったのですが 自宅はディスプレイ内臓型でスピーカーはないタイプで すっかりスピーカーの存在に気づきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#81592
noname#81592
回答No.5

ジャックピン挿す所間違えてませんか 私の場合は、8チャンネルありたいていが真ん中に挿せば 音が鳴るはずですが 4チャンネル6チャンネル の場合も同じはずです。

yk425
質問者

お礼

もう、本当にお恥ずかしい限りで そもそも、スピーカーがありません(ーー;) 入社したばかりの職場のパソコンのことで質問したのですが まずはスピーカーがどこあるのか確認します。 その上で教えていただいたことを間違えないように気をつけます ありがとうございました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

まずはスピーカの音量つまみとスピーカ接続ケーブルを確認して下さい。 また、ヘッドホンを使って確認して下さい。 ヘッドホンでも音が鳴らないなら故障も考えられます。 この場合はサウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 ドライバをアップデートしても駄目なら修理かデバイスの増設を検討して下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

yk425
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しく教えていただき感謝します。 実は入社したばかりの職場のパソコンのことだったのですが スピーカーが見当たりません。 自宅は内蔵型だったので、スピーカーの存在を気にしないでいました。 お恥ずかしい限りです。 スピーカーがどこにしまってあるのか、 見つかったらちゃんと接続して、音量つまみも確認します。 ありがとうございました。

  • gigabit
  • ベストアンサー率22% (26/118)
回答No.3

コントロールパネル → サウンド~プロパティ → サウンドタブ → サウンドなしになっていませんか? 参考意見です。 ちなみにメディアプレイヤーとかの音も駄目ですか? だとしたら,ごめんなさい。

yk425
質問者

お礼

ありがとうございました まずはスピーカーが付いてないので、そちらで確認してみます。 職場のパソコンのことで質問したのですが 入社したばかりで、スピーカーがどこにあるのか(しまいこんでいるようです)わかりません。スピーカーをちゃんと接続してもダメなようなら またご相談いたします。 本当にお恥ずかしいです。

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.1

デバイスマネージャーでサウンドのところでドライバの確認 的確に答えをもらうためには型番 メーカー名を記載してください。

yk425
質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカーが接続されていませんでした(ーー;) お恥ずかしいです。

yk425
質問者

補足

すみませんんでした。 DELLの DIMENSION3000 WindowsXP あと、何か情報として必要なものがあればおっしゃってください。 宜しくお願いします。 ちなみにデバイスマネージャーのサウンドの表示されるドライバは すべて正常に動作してますということでした。

関連するQ&A

  • PCの音が消えてしまいました。

    WINDOWS98を使用していますが、あるゲームをダウンロードしてやっていたところ、音がうるさいので「ボリュームコントロール」で音量を下げて、聞こえないようにしていました。1週間ほどして音量を元に戻したところ、ゲームの音楽や、音楽CDは普通に聞こえるのですが、設定していたパソコンの起動時の音、OUTLOOKの音、ポスペの音が消えてしまったのです。 「全ミュート」にはチェックもしていないですし、「コントロールパネル」の「サウンド」を見ても音は出る設定にしています。「テスト」をチェックしても音は出ません。 何が悪かったのかさっぱり判らなく、途方にくれています。判る方がいらっしゃいましたら、どうか元に戻す方法を教えてください!!

  • 音がとても小さくなってしまい困っています!(初心者です)

    突然、全ての音がとても小さくなってしまい困っています。 デバイス音量・ボリュームコントロール・スピーカー音量・PCのボリュームは全て最大になっています。ミュートはかかっていません。 最大にしたのは、音が出なくなってからです。 ウイルスには感染していませんでした。 OSはXPです。 誰かお分かりになる人がいましたら教えて下さい。 とても困っていますので、よろしくお願いします。

  • 音 Windowsのみミュート

    WindowsXPを使っています。 サウンド(音)についてお聞きしたいことがあります。 WindwosMediaPlayerなどの再生ソフトの音は出したいのですが、Windowsのエラー音はミュートにしたいのですが、どすれば良いですか? 右下のタスクバーの「音量」(ボリュームコントロール)などの設定でできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 起動時WAVEがミュートになっていて音が出ない。

    起動時、 ボリュームコントロールのWAVEがミュートになっていて音が出ません。 起動するたびに、毎回ミュートのチェックを外している状況です。 初期設定でもあるのかと思い探してみましたが、 よくわかりません。 Win98です。 よろしければ、アドバイス下さい!

  • SONY VAIO VGN-S94S の音について

    SONY VAIO BGN-S94Sなんですが、ボリュームコントロールで「全ミュート」を選択しても、起動の時と終了の時の音が大きく出てしまい困っています。 ボリュームコントロール以外のどの音の設定を変更すれば、これらの音を消すことができるのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • midiの音が大きいのですが…。

    midiを再生するとやたらと音量が大きいんです。 ボリュームはほとんど消音に近い状態にしてます。 (目盛で言うと2です。1で消音。) CDなどの音楽はすごく小さい音ですが、midiはかなり大きいんです。 ボリュームコントロールを開くと、「SWシンセサイザ」の部分だけ高い位置に設定してあったのでこれかな?と思い、下げました。 しかし、再生してもぜんぜん変わっていません。 もう一度ボリュームコントロールを開くと何故か元の位置に戻っていました。 どうすればいいのでしょうか? パソコンはつい最近買ったばかりなのに、いくらやっても変わらないんです。 再インストールだけは避けたいです。

  • 音がでない

    パソコンの音が出なくなりました(起動音も)。ボリュームコントロールを確認しましたが、ミュートのチェックも外れてます。どうしたらよいかどなたか教えてください。

  • 音が出ないです。

    NECのLaVieを使ってます。windowsXPです。 ノートパソコンなんですが音が出ません。 ボリュームコントロールもチェックしましたがミュートもしてませんし音量マックスになってます。 でも音が出ないんです。 何が原因だと思われますか?お手数ですがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音が出ない

    パソコン内ですべての音が出なくなってしまいました。ゲームから音楽、効果音もすべてです。 ボリュームやプレイヤーのミュートを外し、音量最大にしても少しも聴こえません…どうすればいいのでしょうか。

  • 音の消し方

    最初windowsを起動してアカウントにログインするとお馴染みの音が大音量で 鳴ってうるさかったので、ボリュームコントロールの設定で音を消したのですが、この方法だとosを再インストールする度に設定しなければならないので面倒です。何かいい方法はありませんか。 あと、電源を入れたり再起動した時に鳴るビープ音も消したいです。 また、本体内部にはビープ音を鳴らす為の小型スピーカーしか見当たり ませんが、ビープ音以外の音もこのスピーカーから鳴ってるのでしょうか?