• ベストアンサー

音が出ない

パソコン内ですべての音が出なくなってしまいました。ゲームから音楽、効果音もすべてです。 ボリュームやプレイヤーのミュートを外し、音量最大にしても少しも聴こえません…どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k77777
回答No.4

コントロールパネルのシステムからシステムのプロパティダイアログを開き、ハードウェアタブのデバイスマネージャをクリック、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの左にあるプラスをクリックし、 !黄色いマークなどがついていないかどうか確認。 ついていれば、それをダブルクリックし、ドライバや全般タブからデバイスの確認。 駄目なら、再度ドライバのインストール。  コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスから 音声タブでデバイスの確認。 音量タブで、スピーカーの設定音量が低になっていないかどうか確認。 デバイスの音量で詳細設定からすべての音量のバーが上に上がっているかどうか確認。ミュートになっていないかどうか確認。 サウンドタブで、サウンドなしになっていないかどうか確認してみて下さい。 それぞれのプログラムイベントにスピーカー用のマークがついているかどうか確認してみて下さい。

その他の回答 (3)

• milk2l
回答No.3

「音が出ない」で検索すると色々なホームページが検索できると思いますよ。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01AA6AA
  • NODOCA
回答No.2

全て聞こえないのであれば、スピーカーの故障ではないでしょうか?ヘッドホン使用で聞こえるのであれば、ほぼ間違いないと思います。どちらにせよ、修理に出してみるのをおすすめします。

• pk7743
回答No.1

スピーカーの電源が抜けてないか、スピーカーのケーブルがPCから抜けてないか確認してください