OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

とにかく音が出ません

• 困ってます
  • 質問No.197381
  • 気になる数0
  • コメント数0

タスクバーの音量表示もミュートでなくきちんとしてます。メディアプレイヤー・リアルプレイヤー・音楽CDの再生、全て音だけが出ないのです。回答のほうをよろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

これだけでは何ともいえませんが、お手持ちの機種は何でしょうか… 自作機ですかそれとも製品を購入されたのでしょうか… 考えられる原因として、ドライバがインストールされていない場合や、BIOS上でオンボード指定が外部カードになっているなどが考えられます。(その逆の場合もあります。) 付属のドライバーCD等を良く見てオーディーオに関するドライバを見つけてみて下さい。 その際注意ですが、決してリカバリーC ...続きを読む
これだけでは何ともいえませんが、お手持ちの機種は何でしょうか…
自作機ですかそれとも製品を購入されたのでしょうか…
考えられる原因として、ドライバがインストールされていない場合や、BIOS上でオンボード指定が外部カードになっているなどが考えられます。(その逆の場合もあります。)
付属のドライバーCD等を良く見てオーディーオに関するドライバを見つけてみて下さい。
その際注意ですが、決してリカバリーCDと間違えないで下さい。
それと、スピーカーケーブルの異常はありませんか、外れていたり差込が浅い等、考えられる事は他にもあります。
スピーカー自体の故障は考えられませんか…
少しづつ検討してみて下さい。
では。
お礼コメント
noname#57034

ありがとうございます。
機種は富士通のFMVノートパソコンです。前はきちんと音が出ていたのですが、デジカメを使い始めてから出なくなった気がします。デジカメに関するソフトをインストールする際に何か問題があったのでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-13 12:07:01

• 回答No.2
レベル8

ハードウェア的な故障も考えられると思いますが、まずはデバイスマネージャーでハードウェアの状態を見てください。以下windows2000の場合です。 1.スタート->設定->コントロールパネル->システムをダ  ブルクリック 2.ハードウェアタブをクリック 3.デバイスマネージャーをクリック 4.サウンドのところに!や?のようなマークが出ていた  ら問題があります (他のwind ...続きを読む
ハードウェア的な故障も考えられると思いますが、まずはデバイスマネージャーでハードウェアの状態を見てください。以下windows2000の場合です。
1.スタート->設定->コントロールパネル->システムをダ  ブルクリック
2.ハードウェアタブをクリック
3.デバイスマネージャーをクリック
4.サウンドのところに!や?のようなマークが出ていた  ら問題があります
(他のwindowsは正確に覚えてないのですがコントロールパネルの下にデバイスマネージャーがあったような気がします)

その場合、まずはドライバの削除、再インストールを行います。
1.異常のあるデバイスをダブルクリック
2.ドライバタブをクリック
3.削除ボタンをクリック
4.再起動
5.デバイスドライバを再インストール

ほかにも配線の挿入不良、断線等考えられることは色々ありますがまずはデバイスが正常に動いているかを確認してください。
お礼コメント

ありがとうございます。デバイスマネージャーには問題はありませんでした。
前はきちんと音が出ていました。考えられることとして、デジカメを購入して、撮った写真を取り込むのに必要なソフトなどをインストールしてから、出なくなった気がします。よきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-13 12:01:27
  • 回答No.3
レベル12

○外部スピーカで、ACアダプタが抜けていた。 ○外部スピーカのコードが抜けていた なんてのは、無しにしてくださいね! スタートメニュー→設定→コントロールパネル→システム→デバイス マネージャ を開いてください。 !や×が表示されていませんか? 付いていれば、それを修復してください。  ...続きを読む
○外部スピーカで、ACアダプタが抜けていた。
○外部スピーカのコードが抜けていた

なんてのは、無しにしてくださいね!

スタートメニュー→設定→コントロールパネル→システム→デバイス マネージャ を開いてください。

!や×が表示されていませんか?
付いていれば、それを修復してください。 
お礼コメント

ありがとうございます。デバイスマネージャーには問題はありませんでした。
前はきちんと音が出ていました。考えられることとして、デジカメを購入して、撮った写真を取り込むのに必要なソフトなどをインストールしてから、出なくなった気がします。よきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-13 12:00:19
  • 回答No.4
レベル14

ちょっと違うかもしれませんが,タスクバーのスピーカーアイコンをダブルクリックしてみてください。 「Volume Control」ダイアログボックスが開きますので,「Wavetable」「Wave Out」「CD-ROM」などの「ミュート」にチェックが入っていませんか? 入っているようでしたら,クリックして外してください。
ちょっと違うかもしれませんが,タスクバーのスピーカーアイコンをダブルクリックしてみてください。
「Volume Control」ダイアログボックスが開きますので,「Wavetable」「Wave Out」「CD-ROM」などの「ミュート」にチェックが入っていませんか?
入っているようでしたら,クリックして外してください。