• 締切済み

音が出ない!

Cドライブの容量がいっぱいになったので 使っていなそうなものをいくつか消したのですが、 その後ウィンドーズメディアプレイヤーや他の音楽再生ソフトで音楽や動画の音がでなくなりました。 パソコンのタスクバーから音量調節のアイコンも消えています 何というソフトを消してしまったのかわかりません 音を出すためには何というソフトをインストールすればいいですか? また、どこかでダウンロードできますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

サウンドドライバを修復して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 音が出ない という質問はほぼ毎日出ています。 過去ログも見るようにして下さい。

• masa0001
回答No.2

消したって、もしかしてプログラムの追加と削除以外で消してないでしょうね。そんなことありませんよね。 サウンド関係でもプログラムの追加と削除にアップされてるものもありますのでそこを削除してしまったのでしょう。 PCの種類が分かりませんのでなんとも言えませんが。最悪リカバリや再インストールが必要かもしれませんね。

回答No.1

>使っていなそうなものをいくつか消した まず、どのへんの部分のファイル(フォルダ)を消してしまったかです。 プログラムファイルでしょうか? もしかしたらサウンドドライバを削除した可能性もありますね(通常は間違えて消す事はないと思うけど・・・) お使いPCの型番を記載すれば、もっと詳しい回答が貰えると思いますよ^^