• 締切済み

音が出なくなりました・・・

電話がなったので、ウィンドウズメディアプレーヤーを閉じましたが 音が鳴らなくなりました。 何の音も聞こえません。 ただボリュームを最大にしてツマミをいぢると ボツボツ小さい音で何かなっています。 でも音楽とかは一切聴けませんし、どう対処すればよいのかわかりません。 ちなみにイヤホンでも音は聞こえません。 XPでスピーカーは同梱されていたものですが 電源や接続は何度も見ましたが問題ないようです。 ミュートもチェックいれてないので大丈夫です。 他にドコを見ればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bob_n
回答No.5

No.2のbob_nです。 スタートからファイル名を指定して実行をクリックして、 名前の欄に『DxDiag.exe』[DirectX診断ツール]を起動します。 画面が出てきたら、サウンドのタブをクリックして、 『DirectSoundのテスト』のボタンをクリックして、 音が出るかテストします。 このときに、デバイスの名前やドライバの名前・バージョン・日付などメモしておくと、検索などときに参考になります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528rollback/rollback.html このページの下のほうのロールバックを試して見てはどうでしょうか? (自己責任でしてください) さきほどのDirectXの診断のところで、メモしたデバイス名で、インターネットで検索してみると良いかもしれません。または、メーカーのホームページでサウンドドライバーのアップデートが出ているかもしれません。 ついでに、ミュージックもテストしておきましょう。 『テストに使用するポート』からポート名を選択して、 『DirectMusicのテスト』のボタンを押します。 『それでも問題が解決しない場合』のタブをクリックして、『サウンド』のボタンを押すと、対処の仕方がでてきます。

• pc-2198ax
回答No.4

> サウンドドライバとは、ウィンドウズメディアプレーヤーの更新ということですよね? 違います メーカー製 PC で NEC 、富士通なら自動更新がメーカー HP から出来る様ですから行って観て下さい

• pc-2198ax
回答No.3

デバイスマネージャで ?、!は付いていませんか? サウンドドライバを最新に更新

jyune-tan
質問者

お礼

メディアプレーヤー→ツール→オプション→ デバイスタブですか? CDドライブ 表示 スピーカー とありますが、特に何も表示はありません。 サウンドドライバとは、ウィンドウズメディアプレーヤーの 更新ということですよね? 早速更新してみます。 お返事有難うございます。

• bob_n
回答No.2

ほかの音の出るソフトで試してみましたか? 音が出ない場合は、 ボリュームコントロールのミュートのチェックがいれてないのかメディアプレーヤーのミュートのチェックがいれてないのかわかりません。どちらも、外しておいてください。

jyune-tan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どちらのチェックボックスも外れていますが 音が出ません。 音楽以外の音も出ません。 たとえばクリック音とかですね。 パソコンは先月購入したばかりですので 壊れるとも考えにくいですしね・・・

回答No.1

参考にどうぞ!

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050202A/
jyune-tan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考に読ませていただきますね。