• ベストアンサー

音が出なくなり困っています。

音が出なくなり困っています。 富士通 NB7/80R ノートバソコンですが 昨日までは何の問題もなかったのが今日、 起動音始め一切の音が出なくなってしまいました。 WindowsMeですが設定の確認と修整する方法 をどうかご教授お願いします。 (スピーカーマークのボリュームは最大にしていますし ミュートはチェックいれてません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.1

一般的に考えられることは、メーカー製の場合(ソニー・富士通・NECなど) BTOパソコンではありえません(ドスパラ・パソコン工房・Dellなど) Windows のアップデートによって、一部メーカー品は、この様なことが起こります。 しかしWindows Meは、アップデートのサポート終了しています。 ?? サウンドとオーディオデバイスのプロパティを確認します 1. [スタート]-[コントロールパネル]-[サウンド、音声、およびオーディオデバイス]とクリックします 2. [サウンドとオーディオデバイス]をクリックします 3. [音量]タブをクリックします 4. [デバイスの音量]欄のつまみが左によっていたら、真ん中あたりに移動します 5. [ミュート]にチェックがついていない事を確認します 6. [OK]ボタンをクリックします 7. 音が出るか確認をします サウンドドライバーを確認します 1. デバイス マネージャを開きます デバイス マネージャの開き方 2. [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ]左横の[+]をクリックして[?]や[!]がついていないか確認します 3. [その他のデバイス]左横の[+]をクリックして[?]や[!]がついているデバイスが無いか確認します 4. 問題があった場合には該当デバイスのドライバを再インストールします デバイス ドライバの再インストール 5. 音が出るか確認をします デバイス マネージャの開き方 http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2F%A5%C7%A5%D0%A5%A4%A5%B9%20%A5%DE%A5%CD%A1%BC%A5%B8%A5%E3%A4%CE%B3%AB%A4%AD%CA%FD デバイス ドライバの再インストール http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2F%A5%C7%A5%D0%A5%A4%A5%B9%20%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D0%A4%CE%BA%C6%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB

kyoromatu
質問者

お礼

詳細丁寧なご回答に感謝申し上げます ありがとうございました。 何とかがんばって修復してみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

以下のリンクをチェックしてみましょう。機種は無視して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答参考にさせて頂きます。 ご親切に感謝申し上げますありがとう。

関連するQ&A

  • 音がでるのに全ミュートのチェックが取れない…。

    いつもお世話になっております。 ボリュームコントロール(画面右下にでるWindows標準のもの)がおかしなことになってしまいまして、どうあっても解決しないので皆さんのお力を是非お貸し下さい。 1、前日問題なかったのが翌日PCを立ち上げると右下のボリュームマークに【全ミュート】のマークがついており、ボリュームコントロールを開き、【全ミュートにチェックが入っていたので、クリックして取ろうとしても取れない】(何回押しても取れません…) 2、音が出ないのかと、リアルプレイヤー、CD、DVD、ゲーム等を試してみるものの、全て音は問題なくでる。音は出るが【右側のスピーカーから一切音が出ない】 さらに、ボリュームコントロールのバランスを右側にすると、音はでなくなってしまう。 3、デバイスマネージャーは特に問題はなし(素人目で!マークがついていないのを確認しただけです) 4、【オーディオプロパティの調整】をクリックして、出てきた画面(サウンドとオーディオデバイスのプロパティ)でも【ミュートにチェックが入ったまま何度クリックしてもチェックは外れない】 5、【サウンドとオーディオデイバイスのプロパティ】画面で何も【変更せずにキャンセルを押す】と【音が出なくなる】何故かわからないんですが、それで再び画面を呼び出してミュートをクリックすると【ミュートのチェックは外れないものの音がでる】、ただし【適用→OK】以外の手順を踏むと、再び音は出ない。 6、デバイス名(?)が【C-Media Azalia Rear Panel】となっており、これをフロントパネルに変更すると、ボリュームコントロールのバランスを右側にしても音は出る(左側のスピーカーから出るようになるだけ)ようになるが、何故か【ボリュームを最大にしても小さな音になってしまうえに、右側のスピーカーからは相変わらず音はでない】

  • 音が出なくなりました・・・

    電話がなったので、ウィンドウズメディアプレーヤーを閉じましたが 音が鳴らなくなりました。 何の音も聞こえません。 ただボリュームを最大にしてツマミをいぢると ボツボツ小さい音で何かなっています。 でも音楽とかは一切聴けませんし、どう対処すればよいのかわかりません。 ちなみにイヤホンでも音は聞こえません。 XPでスピーカーは同梱されていたものですが 電源や接続は何度も見ましたが問題ないようです。 ミュートもチェックいれてないので大丈夫です。 他にドコを見ればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • 音が小さくなりまり聞き取れません

    3日前に急に音が小さくなり直りません 小さな音ですが一応流れてるみたいですがぼそぼそとしか聞こえません ・PC再起動しました ・ボリュームコントロールの再生はMAXです ・ミュートにチェックがついていません ・Windows Media Playerなどの音量も最大です。 ・ボリュームダイヤルも最大にしてます。 ・イヤホンやスピーカーにI-PODを繋げて聞きましたが普通に再生されます ・半抜けなどのチェックや刺しなおしもしました ・スピーカー出力入れる場所はグリーンのところに繋がってます 考えられる対処法教えてくださいお願いします

  • 音が急にでなくなりました。

    Win2000の環境です。 ボリュームのプロパティで再生・録音とも"表示するコントロール"には全てチェックを入れてます。 ミュート有無の確認もしました。ボリュームも全て最大にしています。 何故か今朝、音(エラー音とか)が出ない事に気がつきました。 マイクで喋った音だけスピーカから出ます。 これではSkypeで通話出来なくて困っています。 どうすれば解決しますでしょうか?

  • 音がでません。

    昨日まで音楽が聴けてたんですが 今朝PCを起動させてPCの中に入れてる音楽を再生すると なぜかボリュームがあがらないんです。 それでyouTubeをみたんですがボリュームは最大になっていますが 音が出ません。 いつもスピーカーのマークが右下に出てるんですが 消えててありません。 壊れたんでしょうか。。。 直し方を教えてください。 パソコンに詳しくないので解りやすくお願いします。

  • 音がとても小さくなってしまい困っています!(初心者です)

    突然、全ての音がとても小さくなってしまい困っています。 デバイス音量・ボリュームコントロール・スピーカー音量・PCのボリュームは全て最大になっています。ミュートはかかっていません。 最大にしたのは、音が出なくなってからです。 ウイルスには感染していませんでした。 OSはXPです。 誰かお分かりになる人がいましたら教えて下さい。 とても困っていますので、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。

  • 内臓スピーカーの音が出ません。

    東芝AX840LSを使用しています。 Media Playerで音が出なくなってしまいました。 普段はミュートにしていますが、 Media Playerを使用するときのみ音量を調節していました。 ・スピーカーのマークのミュートのチェックボックスをはずす。 ・↑の音量を大きくする。 ・Media Playerのスピーカー(?)のマークは、押ささっていて  薄い緑色。 ・↑の音量は最大になっている。 上記は確認済みですが、音声が出ません。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!