• 締切済み

音の消し方

最初windowsを起動してアカウントにログインするとお馴染みの音が大音量で 鳴ってうるさかったので、ボリュームコントロールの設定で音を消したのですが、この方法だとosを再インストールする度に設定しなければならないので面倒です。何かいい方法はありませんか。 あと、電源を入れたり再起動した時に鳴るビープ音も消したいです。 また、本体内部にはビープ音を鳴らす為の小型スピーカーしか見当たり ませんが、ビープ音以外の音もこのスピーカーから鳴ってるのでしょうか?

みんなの回答

• yappe
回答No.5

コントロールパネル(XPではクラシック表示) サウンドとオーディオデバイス  サウンド サウンドの設定 サウンドなし   にすれば Windowsのイベントに音はで無くなります OSの再インストールなんてそう何度もやるもんじゃないでしょう 何度も日常的にやっているとしたら よほどのマニアか  壊れかけているか  ウィルス対策などがなされていないか・・・・・・・ 電源を入れたときにでるビープ音は BIOSに消音設定が有れば消せますが・・・・

• yossu
回答No.4

windows ログイン時の音をインストール直後から 発生させないようにするには確実な方法は知らないですが このnLiteでオリジナルオプションインストールディスクを 作成してインストールを行えば出来るかもしれません。 http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm 起動時のプッという音は正常に起動が始まりましたと言う 意味ですので成るべくなら消さない方がいいと思いますが 不要ならBIOS設定で消せるかもしれません。 POST(Power On Self Test)の項目をDisabledにすると 起動チェックをしなくなるので鳴らないようになると思います。 一応POST Beepの例 http://www.redout.net/data/bios.html

• k-f3
回答No.3

ANO.1/回答補足 デバイスの音量調整で音量を小さくできますが、それでも気になるときは「ミュート」にチェックを入れると、音がでなくなります。

• k-f3
回答No.2

コントロールパネルの、サウンドとオーディオデバイスのプロパティ画面の、音量/デバイスの音量で調整できます。 スピーカーが付属されている場合は同画面からスピーカーの音量も調整できます。

• violet430
回答No.1

ビープ音を無効にする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005641 スピーカの件はパソコンの詳細が分からないと回答できません。 メーカと型番を明記下さい。

tjpd
質問者

補足

すいませんpcはヒューレットのdx5150mtです。 あと、上記の通り設定しましたが、電源投入時の ビープ音は消えませんでした。