• ベストアンサー

音 Windowsのみミュート

WindowsXPを使っています。 サウンド(音)についてお聞きしたいことがあります。 WindwosMediaPlayerなどの再生ソフトの音は出したいのですが、Windowsのエラー音はミュートにしたいのですが、どすれば良いですか? 右下のタスクバーの「音量」(ボリュームコントロール)などの設定でできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.1

ぱっと思いつくのが、 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンド タブ で、警告音とかをすべて"なし"にする方法ですかね。 最初に名前を付けて保存しておいてから、 なしにして、サウンドプロパティを名前を付けて保存して、 いつでも元に戻せるようにすればよいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一括で"なし"にできるんですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>右下のタスクバーの「音量」(ボリュームコントロール)などの設定でできるのでしょうか できないです。 何故なら、音のソースが同じだからです。 これが例えばCDの再生音とパソコンの再生音との切り替えでしたら、ボリュームコントロールで各ソースの音量を個別に調整できますけど。 あとは、No.1さんの説明にもあるとおり各イベントの音を なし に設定しておくくらいですね。ただし、そうするとBEEP音が鳴ってしまう場合があります。BEEP音も消すにはこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005641

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 BEEP音も消せて、問題が完全に解決できました。 大変勉強になりました。