• ベストアンサー

音 Windowsのみミュート

WindowsXPを使っています。 サウンド(音)についてお聞きしたいことがあります。 WindwosMediaPlayerなどの再生ソフトの音は出したいのですが、Windowsのエラー音はミュートにしたいのですが、どすれば良いですか? 右下のタスクバーの「音量」(ボリュームコントロール)などの設定でできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tommy1977
  • ベストアンサー率43% (178/410)
回答No.1

ぱっと思いつくのが、 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンド タブ で、警告音とかをすべて"なし"にする方法ですかね。 最初に名前を付けて保存しておいてから、 なしにして、サウンドプロパティを名前を付けて保存して、 いつでも元に戻せるようにすればよいのではないでしょうか。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一括で"なし"にできるんですね。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>右下のタスクバーの「音量」(ボリュームコントロール)などの設定でできるのでしょうか できないです。 何故なら、音のソースが同じだからです。 これが例えばCDの再生音とパソコンの再生音との切り替えでしたら、ボリュームコントロールで各ソースの音量を個別に調整できますけど。 あとは、No.1さんの説明にもあるとおり各イベントの音を なし に設定しておくくらいですね。ただし、そうするとBEEP音が鳴ってしまう場合があります。BEEP音も消すにはこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005641

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 BEEP音も消せて、問題が完全に解決できました。 大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • マイクミュートを解除するとピー音がなります

    サウンドとオーディオプロパティのボリュームコントロール(音声再生)で、マイクのミュートのチェックボックスからチェックをはずすとピーという音が鳴ります。 waveの音量をあげても下げてもピー音の音量は変わりませんが、ボリュームコントロールやマイクの音量を調整するとピー音の大きさも変化します。 スカイプ等でマイクを使用したいのですがピー音が出てしまい困っています。

  • パソコンのサウンド設定でブラウザからの音だけミュートできますか?

    gooのゲームのページを開くと、ものすごい大音量でびっくりします。 タスクバーのサウンドボタンでミュートにするとパソコンの音がすべて消えてしまいます。 このゲームサイトの音だけをミュート(または音量を小さく)できないでしょうか。 インターネットエクスプローラの、ツールオプションで「webページのサウンドを再生する」のチェックを外しても再生されています。 タスクバーのサウンドボタンをダブルクリックで開くと 「wave」「MIDIシンセ」「CD」「ラインイン」の4種類のコントロールができますが、「wave」をミュートにすると、このサイトの音は消えますが、プレイヤーの音も出なくなってしまいます。 使っているのはWindowsXPで、ブラウザはIE6.0です。 よろしくお願いします。 ちなみに、大音量のgooゲームサイトは http://game.goo.ne.jp/choi/title/atgames0003/index.html これです。

  • 音がでるのに全ミュートのチェックが取れない…。

    いつもお世話になっております。 ボリュームコントロール(画面右下にでるWindows標準のもの)がおかしなことになってしまいまして、どうあっても解決しないので皆さんのお力を是非お貸し下さい。 1、前日問題なかったのが翌日PCを立ち上げると右下のボリュームマークに【全ミュート】のマークがついており、ボリュームコントロールを開き、【全ミュートにチェックが入っていたので、クリックして取ろうとしても取れない】(何回押しても取れません…) 2、音が出ないのかと、リアルプレイヤー、CD、DVD、ゲーム等を試してみるものの、全て音は問題なくでる。音は出るが【右側のスピーカーから一切音が出ない】 さらに、ボリュームコントロールのバランスを右側にすると、音はでなくなってしまう。 3、デバイスマネージャーは特に問題はなし(素人目で!マークがついていないのを確認しただけです) 4、【オーディオプロパティの調整】をクリックして、出てきた画面(サウンドとオーディオデバイスのプロパティ)でも【ミュートにチェックが入ったまま何度クリックしてもチェックは外れない】 5、【サウンドとオーディオデイバイスのプロパティ】画面で何も【変更せずにキャンセルを押す】と【音が出なくなる】何故かわからないんですが、それで再び画面を呼び出してミュートをクリックすると【ミュートのチェックは外れないものの音がでる】、ただし【適用→OK】以外の手順を踏むと、再び音は出ない。 6、デバイス名(?)が【C-Media Azalia Rear Panel】となっており、これをフロントパネルに変更すると、ボリュームコントロールのバランスを右側にしても音は出る(左側のスピーカーから出るようになるだけ)ようになるが、何故か【ボリュームを最大にしても小さな音になってしまうえに、右側のスピーカーからは相変わらず音はでない】

  • WINDOWS XPなのですが起動音を含めすべての音が出ません。

    HDDが壊れたので新しいHDDを買ってきて WINDOWS XPのインストールとOS関係のアップデート(SP2に等) Norton Internet Security2008のインストール 等をしました。 以下 確認したことです。 ・右下のタスクバーの音量アイコンはミュートのチェック外れてます。 ・ボリュームコントロールもミュートのチェック外れてます。 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ  ●音量:デバイスの音量のミュートのチェック外れてます。  ●サウンド:サウンド設定は標準の組み合わせになってます。  ●ハードウェア:デバイス状態 このデバイスは正常に動作していま  す。(全て) ・デバイスマネージャ:特に異常なしです。 ・C-Media AC97 Audio Deviceのドライバの更新しました。 パソコン自体は5年前ぐらいにパソコンショップで買った 組み立て式のものです。 CPU:Pentium4 2.4 マザーボード:L4S5MG/651+ サウンドオンボードです。 XPをインストールした時には起動音が鳴ってました。 WINDOWS Media Playerも再生はしますけど音は鳴りません。 一度、シャットダウンした時に「ビーッ」という音がして それ以降、音が鳴ってないような気がします。 記憶が曖昧ですいません…。 いろいろやってみたのですが 改善策が見つからなくて困ってます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • PCの音を消すにはどうしたらいいですか?

    PCの音を消すにはどうしたらいいですか? 本来、サウンドのドライバなどでサウンドを設定すればPCの画面の右下に 音量ボタンが出てきて、それをミューとすれば音が消せます。 しかし、今、サウンドの設定はしておらず、何もインストールしていない状態です。 その状態で、マウスをクリックすると、例えばマウス操作を誤ったときに「ピン~!」? って、音がします。その音を消したいです。ミュートもできませんし、どうしたらこの音を消すことができますか? ちなみに、コントロールパネルから音量の設定をしようとしましたが、そもそもサウンドのソフトを入れていないので 音量調整もなにもできません。

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • 音がでない

    起動したら音がでなくなっていました。 画面右下のタスクバーのラッパが消えていました。 コントロールパネルで スタート-プログラム-アクセ-エンター-ボリウムコントロールを やっもボリュームコントロールがでません。 コントロールパネルでマルチメディアのプロパティでオーディオを 見ると「音量の調節をタスクバーに表示する」がチェックできなくなっています。 windowsのファイルのsndvol32.exeをクリックしてもボリュームコントロールが でません。

  • 音が鳴りません

    メールの新着時音が鳴るような設定をしておりますが 音が出ません。 Windows起動音など、すべての音が鳴りません。 ちなみに、ボリュームコントロールを見ても すべて音量はそれなりの目盛りにありますし ミュートにもなっていません。 あとはどこを設定すればよいのでしょうか・・?

  • 【タスクバーは正常】ミュートなのに音が鳴る

    いつも音声をミュートにしているのですが、 突然音が鳴るようになってしまいました。 しかも音量が全て最大になっています。 マスタ音量のウインドウを開いてミュートにチェックして閉じて、再度マスタ音量を開いてみると、また音量最大・ミュートのチェックはずれになっていて音が鳴ります。 しかし、タスクバーの表示はスピーカーに赤丸斜線になっていて、正常です。 外部から侵入されているのでしょうか? ちょっと不安に感じています。

  • PCの音が消えてしまいました。

    WINDOWS98を使用していますが、あるゲームをダウンロードしてやっていたところ、音がうるさいので「ボリュームコントロール」で音量を下げて、聞こえないようにしていました。1週間ほどして音量を元に戻したところ、ゲームの音楽や、音楽CDは普通に聞こえるのですが、設定していたパソコンの起動時の音、OUTLOOKの音、ポスペの音が消えてしまったのです。 「全ミュート」にはチェックもしていないですし、「コントロールパネル」の「サウンド」を見ても音は出る設定にしています。「テスト」をチェックしても音は出ません。 何が悪かったのかさっぱり判らなく、途方にくれています。判る方がいらっしゃいましたら、どうか元に戻す方法を教えてください!!