tommy1977のプロフィール

@tommy1977 tommy1977
ありがとう数395
質問数3
回答数620
ベストアンサー数
178
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/03
  • 数学の確率

    問題 袋の中に赤玉2個、白玉4個、青玉3個入っている。この袋の中から玉を一つ取り出すとき、赤玉または白玉を取り出す確率を求めよ。 nPrとかnCrとかありますが、どっちを使うのかわかりません。 どちらの公式を使うのかは、どの様な文言(意味合い)で分けるのか教えてください。 また、この問題は高校レベルでないと解けないのでしょうか?

  • 箱トビや焼き鳥で動く点数は順位に反映されますか?

    いつもお世話になっており、有難うございます。 相手を飛ばしてもらえる点数とか焼き鳥でしはらったりした点数は順位に影響するのでしょうか? あるネット麻雀は順位はトビとか焼き鳥の支払い前に決まっていて、トビや焼き鳥は順位とは関係の無いボーナス点あつかいのようです。 このルールはこれでよいのでしょうか? それとも、焼き鳥やトビで点数が動いた後に、順位を計算するのが正しいのでしょうか?

  • 就業規則と待遇に違いが・・・

    この度ある会社の総務部として入社したのですが、求人票にはボーナスなし昇給なしと記載されております。 ですが就業規則にはちゃんと昇給も賞与もあります。 これは一体どうゆうことなのですか?

  • 阪急交通社添乗員の連絡遅延及び情報不正確さについて

    (質問)あるツアーの催行中止が決定した場合、   催行中止の連絡は何分後位までに、ツアー客に連絡すべきでしょうか?  1)15分以内  2)15分から30分  3)30分から1時間  4)1時間から1時間30分  5)1時間30分から2時間  6)2時間以上  私は、先月、阪急交通社のツアーで八重山諸島へ行く予定でしたが、 ツアーの集合場所(セントレア)に行ってから初めて、ツアー催行中止を聞かされました。  後日、旅行会社等に確認しましたところ、朝7時には、ツアー催行中止が決定していたとのこと。 集合時間は8時40分でしたので、ツアー客への連絡が1時間40分もかかっています。  この点について、阪急交通社(正確には阪急トラベルサポート)の添乗員に、 「何故、すぐに連絡しないのか?」と問い合わせておりますが、未だそれに対する回答はないため、 「ツアー中止の連絡」をツアー客に対して、どの位までにするのが妥当かを、質問させて頂きます。  <さらに、もう1点、情報伝達の不正確さについて>  ツアーの前日、添乗員からの電話で、「現在は船が出ているので、ツアーは催行予定です」と 連絡がありました。  この電話は、17時38分と18時10分の2回、かかってきました。  しかしながら、後日、実際に乗る予定だった船の会社に問い合わせしましたところ、 17時15分の船便から、すでに欠航になっていました。  要するに、実際には欠航になっていたにもかかわらず、欠航後1時間近く経った電話でも、 「船は動いてる」という誤った案内をされています。  この点について、阪急トラベルサポートに問い合わせしていますが、 これについてもやはり、まだ回答を頂いておりません。  自宅から集合場所まで、早朝から3時間近くもかけて行きましたが、 『集合時間直前のツアー中止』。  非常に楽しみにしていた旅行が、全く「事務的」な態度の添乗員の一言で中止になったのは、 とても残念でした。  

  • Windows Server 2008 R2 のドメインの移行について

    Windows Server 2008 R2 のドメインの移行について 下記の用件を満たす移行方法をご存知の方がいましたら ご教授のほど、よろしくお願いいたします。 【概要】  現在運用中の2台のDCを新規購入するサーバ(2台)へ移行したい。  ※2台目は1台目のドメインの複製です。 【要望】  現在2台あるDCを新規購入するサーバー(2台)に対して、  同じ環境を維持したまま移行したい。  ※ドメイン情報はもちろんのこと、コンピュータ名も引き継ぎたい 【補足】  現在運用中のDCは、移行作業中に一時的なサービスの停止は可能です。 以上 よろしくお願いいたします。