tommy1977 の回答履歴

全620件中1~20件表示
  • 数学の確率

    問題 袋の中に赤玉2個、白玉4個、青玉3個入っている。この袋の中から玉を一つ取り出すとき、赤玉または白玉を取り出す確率を求めよ。 nPrとかnCrとかありますが、どっちを使うのかわかりません。 どちらの公式を使うのかは、どの様な文言(意味合い)で分けるのか教えてください。 また、この問題は高校レベルでないと解けないのでしょうか?

  • 箱トビや焼き鳥で動く点数は順位に反映されますか?

    いつもお世話になっており、有難うございます。 相手を飛ばしてもらえる点数とか焼き鳥でしはらったりした点数は順位に影響するのでしょうか? あるネット麻雀は順位はトビとか焼き鳥の支払い前に決まっていて、トビや焼き鳥は順位とは関係の無いボーナス点あつかいのようです。 このルールはこれでよいのでしょうか? それとも、焼き鳥やトビで点数が動いた後に、順位を計算するのが正しいのでしょうか?

  • 就業規則と待遇に違いが・・・

    この度ある会社の総務部として入社したのですが、求人票にはボーナスなし昇給なしと記載されております。 ですが就業規則にはちゃんと昇給も賞与もあります。 これは一体どうゆうことなのですか?

  • 阪急交通社添乗員の連絡遅延及び情報不正確さについて

    (質問)あるツアーの催行中止が決定した場合、   催行中止の連絡は何分後位までに、ツアー客に連絡すべきでしょうか?  1)15分以内  2)15分から30分  3)30分から1時間  4)1時間から1時間30分  5)1時間30分から2時間  6)2時間以上  私は、先月、阪急交通社のツアーで八重山諸島へ行く予定でしたが、 ツアーの集合場所(セントレア)に行ってから初めて、ツアー催行中止を聞かされました。  後日、旅行会社等に確認しましたところ、朝7時には、ツアー催行中止が決定していたとのこと。 集合時間は8時40分でしたので、ツアー客への連絡が1時間40分もかかっています。  この点について、阪急交通社(正確には阪急トラベルサポート)の添乗員に、 「何故、すぐに連絡しないのか?」と問い合わせておりますが、未だそれに対する回答はないため、 「ツアー中止の連絡」をツアー客に対して、どの位までにするのが妥当かを、質問させて頂きます。  <さらに、もう1点、情報伝達の不正確さについて>  ツアーの前日、添乗員からの電話で、「現在は船が出ているので、ツアーは催行予定です」と 連絡がありました。  この電話は、17時38分と18時10分の2回、かかってきました。  しかしながら、後日、実際に乗る予定だった船の会社に問い合わせしましたところ、 17時15分の船便から、すでに欠航になっていました。  要するに、実際には欠航になっていたにもかかわらず、欠航後1時間近く経った電話でも、 「船は動いてる」という誤った案内をされています。  この点について、阪急トラベルサポートに問い合わせしていますが、 これについてもやはり、まだ回答を頂いておりません。  自宅から集合場所まで、早朝から3時間近くもかけて行きましたが、 『集合時間直前のツアー中止』。  非常に楽しみにしていた旅行が、全く「事務的」な態度の添乗員の一言で中止になったのは、 とても残念でした。  

  • Windows Server 2008 R2 のドメインの移行について

    Windows Server 2008 R2 のドメインの移行について 下記の用件を満たす移行方法をご存知の方がいましたら ご教授のほど、よろしくお願いいたします。 【概要】  現在運用中の2台のDCを新規購入するサーバ(2台)へ移行したい。  ※2台目は1台目のドメインの複製です。 【要望】  現在2台あるDCを新規購入するサーバー(2台)に対して、  同じ環境を維持したまま移行したい。  ※ドメイン情報はもちろんのこと、コンピュータ名も引き継ぎたい 【補足】  現在運用中のDCは、移行作業中に一時的なサービスの停止は可能です。 以上 よろしくお願いいたします。

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 今19歳で浪人生です。 第一志望は立命の産業社会なんですけど 具体的に現時点でどれくらい点数を取れば安全ですか? ちなみにサンキンコウリュウより下は考えていません。

  • (長文)本当に困っています。結婚も考えている彼氏との喧嘩の回数が半端あ

    (長文)本当に困っています。結婚も考えている彼氏との喧嘩の回数が半端ありません。 私は、29歳、彼も同じ年で、付き合って2年ちょっとになります。 2年前、付き合うことになって、この上ない幸せでしたが、 いつからか、喧嘩が絶えなくなりました。 最近は、毎週どころか、電話やメールのたび喧嘩していて、会うのも週1くらいだから、 何のために付き合っているのかさえわかりません。 彼氏は穏やかな人だけど、いまいち行動が足りません。 私が、求めてる行動や言葉がもらえないと、 不満を爆発させて、こうして欲しい、こう変わって欲しいって 要求しています。 彼氏は、喧嘩なんかしたくないって、すぐ謝って、ふつうのメールで接してきます。 私は自分だけ、こんなにイライラして、このまま流したくなくて、 結局また繰り返し変わらない事にまたイライラしてもう最悪です。 最近は、彼氏の行動、言動、すべての事に不満だらけで、 一言一言につっかかって、喧嘩のきっかけを作ってしまいます。 でも私としたら、そういう彼氏の気遣いが足りない、言葉が足りないせいだと思ってしまい、 彼氏を毎回責めます。 最近は友達と遊ぶことすら許せません。 その間、自分がほっとかれて、イライラしている状況が許せない・・。 気に入らない事があれば、すぐに別れ話を切り出してしまいます。 もともと、彼氏は私のことがずっと好きで、何年も片思いしてやっと実った恋愛で 私は、全然恋愛対象として見れなかった彼にこんなに想われているっていう事が幸せで いつしか、本気で好きになっていて。 だから、自分がこんなにいちいち彼の言動に勝手に振り回されて 彼にこんなに執着してる事がすごく辛いです。 彼は、いつも俺が悪いって謝ってくれて、でも、今回は、もう、かれの方も、 別れを本気で考えています。 私たち、すごく好き同士の二人なのに、嫌いで別れるわけじゃないのに どうすればいいのでしょうか。 もともと、合わない二人だったのか。 私がもっと我慢さえすれば、心を広く持てば、すべてうまくいく話かもしれませんが、 我慢には限界があります。 すぐイライラして、倍になって爆発してしまいます。 彼には、そういう私も受け入れて欲しくて。 自分は、何が幸せなのか、良く考えてみると、好きな人に大事にされている とか、愛されているって実感できる事が幸せだったりします。 その気持ちの大きさも、相手の気持ちそのものより 形や行動力、言葉で判断してしまい、足りないと、不機嫌になります。 すごくプライドも高くて、見返りも求めてしまいます。無償の愛は、私には難しいです。 でも私は、彼が大好きで、お互い付き合うときから結婚を視野にいれて考えていました。 このまま別れたら、すごく辛いです。 でも、このまま大半を喧嘩で過ごして付き合って、結婚しても幸せにはなれないと思っています。 変わりたいのに、プライドが邪魔をしてうまく変われません。 彼との相性の問題なのか、私の問題なのか、このまま私は一生幸せになれないのかとても不安です。 どなたかアドバイス下さい。 ほんとに辛いです。

  • 携帯からのEdy入金のさい、違うEdy番号を入力してしまいました。

    携帯からのEdy入金のさい、違うEdy番号を入力してしまいました。 1000円分もったいないです…どうしたら良いんでしょうか?

  • 10月11日にディズニーランドに行きます。

    10月11日にディズニーランドに行きます。 家族5人(夫婦、中学生1人、小学生2人)で開園1時間前にゲートに並びます。 全くの初心者です。 効率のよい回り方をご存知の方は教えて下さい。 はずせないアトラクションは ホーンテッドマンション スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン カリブの海賊です。 ショーやパレードは見なくてもいいと思っています。 ガイドブックなど見ましたが、いろいろな事が書いてあって よく分かりません。 誰かよい方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 債権回収~応用編~

    債権回収~応用編~ 簡潔に書きます。 5月に恋人と別れた。 3月に10万5千円貸した。 期日経っても返さない。 不安になり形だけでもと思い借用書を書かせようと試みる。 今の彼氏が払うからそっちと連絡とってと言われる。 電話くる。 嫌の予感がしていたからボイスレコーダーで全部録音。 チンピラみたいな奴で借用書ないやんけの一点張り。 私は女に電話する。 私『男になんて話してるん?』 女『10万借りてる後宜しく』※1 私『返す気はありますか?』 女『掛けなおす』 ~~~~~~~~ 私『で男と話してたん?貸した10万どうするん?』 女『借りた覚えはない』※2 要点はここですが、私(24歳)は9月に退職し余暇が出来、知人A(貸金業・40代)に相談したら そんなの※1、2で証言あるから取れるやんとのこと。 Aの周りは貸金業の方が多く電話で聞いてもらったら皆さん余裕で取れますとの返答! 私だけでは知識不足でAに私の代理人として一緒に債務者と会って話もしてもらいました。 ところがこの女、ボイスレコーダには10万って言葉しか入ってませんから10万借りた事は認めると上から目線。 挙句、親が女の実家に同棲してた時の支払ったはずの家賃を請求してきてこの話が終わって10万の話をします、という向こうの主張に私は何も考えず構いませんと返事をしてしまいました。※3 女の態度にAもしゃくに触ったのか、10万で終わらせる気はないので私も大助かりです。 9月10日相手親子とその知人、A、私で話をしました。 家賃は私は確実に払いました。(私→女→親) 私『支払った証拠はないが、請求するなら証拠が必要であって個人では水掛け論にしかならないから弁護士雇って正当な請求をして下さい、10万円の話に移ってもいいですか?』 女『それならお母さんを納得させて下さい、話はそれからです』 私『納得も何もそちらの行動は限られてる訳ですから家賃の話はここで話すだけ時間の無駄になります、10万の話に移ってもいいですか!?』 女『いえ、お母さんが納得してないって事はまだ話はついてませんし※3で話が終わってからと同意しましたよね?』 A曰く、相殺で10万の減少と時間稼ぎとのこと。 屁理屈です。 この日、1カ月以内(10月10日迄)に家賃の話をつけると期限を定めました。 警察が民事不介入なのは知ってますが、一応本件で何度か相談には行ってます。 ここまでされて同情の余地は無く、私としてはなんとかして詐欺(刑事)でもっていけないかと思うところですが、説明をご覧戴き何か引っ掛かる所はないでしょうか? 最初から返す気がなく借りた事が立証できれば一番いいのですが… 因みに1円も返してもらってません。 A曰く、ボイスレコーダーの内容ではチンピラの男は完全に恐喝はいっとるからこれが終わったら○○君(私)、被害届出せるで!とのこと。 勿論被害届は出しますが、女あってのチンピラ(以下B)です。 女がBに依頼したからBは私に恐喝してきたんです。 女=恐喝事件の首謀者、という見解は可笑しいでしょうか? 【また、その背景にはお金が絡んでいた事が警察の取り調べでは明らかになっています】 ↑良くありがちなニュースですが私の場合どうでしょうか? お金(最低10万)は当然返して貰いますが、女の態度からして私はお金を返せばおさまる話ではない事を身をもってこの不法日系ファミリーに分からせてやりたいのです。日本の常識を。 もうAも火が点火した様で、私の敵=Aの敵になってます! この話は私あってのA、Aあっての私ですが、 Aは仕事で忙しく打ち合わせする時間もあまり無く、 私は9月29日から免許の合宿で3週間程いなくなるので期日以降はAを代理人として話を進める予定でいます。 (1)理想は、 被害届受理→逮捕→親が示談してくる→支払完了→被害届取下 (2)時効が長いので最悪は、 被害届受理→逮捕→刑事責任→出所→支払督促若しくは少額訴訟 (2)の場合、普通の人間なら精神的に途方暮れるでしょうしましてや女です。 そこのところ心理状況の見定めがつかないのでどう動こうか悩んでます。 金払ってハイ終わりはあり得ません。 どうか知恵をお貸し下さい。

  • 債権回収~応用編~

    債権回収~応用編~ 簡潔に書きます。 5月に恋人と別れた。 3月に10万5千円貸した。 期日経っても返さない。 不安になり形だけでもと思い借用書を書かせようと試みる。 今の彼氏が払うからそっちと連絡とってと言われる。 電話くる。 嫌の予感がしていたからボイスレコーダーで全部録音。 チンピラみたいな奴で借用書ないやんけの一点張り。 私は女に電話する。 私『男になんて話してるん?』 女『10万借りてる後宜しく』※1 私『返す気はありますか?』 女『掛けなおす』 ~~~~~~~~ 私『で男と話してたん?貸した10万どうするん?』 女『借りた覚えはない』※2 要点はここですが、私(24歳)は9月に退職し余暇が出来、知人A(貸金業・40代)に相談したら そんなの※1、2で証言あるから取れるやんとのこと。 Aの周りは貸金業の方が多く電話で聞いてもらったら皆さん余裕で取れますとの返答! 私だけでは知識不足でAに私の代理人として一緒に債務者と会って話もしてもらいました。 ところがこの女、ボイスレコーダには10万って言葉しか入ってませんから10万借りた事は認めると上から目線。 挙句、親が女の実家に同棲してた時の支払ったはずの家賃を請求してきてこの話が終わって10万の話をします、という向こうの主張に私は何も考えず構いませんと返事をしてしまいました。※3 女の態度にAもしゃくに触ったのか、10万で終わらせる気はないので私も大助かりです。 9月10日相手親子とその知人、A、私で話をしました。 家賃は私は確実に払いました。(私→女→親) 私『支払った証拠はないが、請求するなら証拠が必要であって個人では水掛け論にしかならないから弁護士雇って正当な請求をして下さい、10万円の話に移ってもいいですか?』 女『それならお母さんを納得させて下さい、話はそれからです』 私『納得も何もそちらの行動は限られてる訳ですから家賃の話はここで話すだけ時間の無駄になります、10万の話に移ってもいいですか!?』 女『いえ、お母さんが納得してないって事はまだ話はついてませんし※3で話が終わってからと同意しましたよね?』 A曰く、相殺で10万の減少と時間稼ぎとのこと。 屁理屈です。 この日、1カ月以内(10月10日迄)に家賃の話をつけると期限を定めました。 警察が民事不介入なのは知ってますが、一応本件で何度か相談には行ってます。 ここまでされて同情の余地は無く、私としてはなんとかして詐欺(刑事)でもっていけないかと思うところですが、説明をご覧戴き何か引っ掛かる所はないでしょうか? 最初から返す気がなく借りた事が立証できれば一番いいのですが… 因みに1円も返してもらってません。 A曰く、ボイスレコーダーの内容ではチンピラの男は完全に恐喝はいっとるからこれが終わったら○○君(私)、被害届出せるで!とのこと。 勿論被害届は出しますが、女あってのチンピラ(以下B)です。 女がBに依頼したからBは私に恐喝してきたんです。 女=恐喝事件の首謀者、という見解は可笑しいでしょうか? 【また、その背景にはお金が絡んでいた事が警察の取り調べでは明らかになっています】 ↑良くありがちなニュースですが私の場合どうでしょうか? お金(最低10万)は当然返して貰いますが、女の態度からして私はお金を返せばおさまる話ではない事を身をもってこの不法日系ファミリーに分からせてやりたいのです。日本の常識を。 もうAも火が点火した様で、私の敵=Aの敵になってます! この話は私あってのA、Aあっての私ですが、 Aは仕事で忙しく打ち合わせする時間もあまり無く、 私は9月29日から免許の合宿で3週間程いなくなるので期日以降はAを代理人として話を進める予定でいます。 (1)理想は、 被害届受理→逮捕→親が示談してくる→支払完了→被害届取下 (2)時効が長いので最悪は、 被害届受理→逮捕→刑事責任→出所→支払督促若しくは少額訴訟 (2)の場合、普通の人間なら精神的に途方暮れるでしょうしましてや女です。 そこのところ心理状況の見定めがつかないのでどう動こうか悩んでます。 金払ってハイ終わりはあり得ません。 どうか知恵をお貸し下さい。

  • 64bit は32bit のソフトが使えないということで、wow64を

    64bit は32bit のソフトが使えないということで、wow64を導入することにしています。 そこで、wow64じたいをダウンロードできるサイトを探しています。 どなたかご存じないですか?

  • 保育園、幼稚園どういう仕組みになっているのか全くわかりません。生後四ヶ

    保育園、幼稚園どういう仕組みになっているのか全くわかりません。生後四ヶ月の赤ちゃんがいるので預けるのはまだ先の話しになりますが、自分なりに知っておきたいです。 お母さんが働いてないと入れないですか? 保育園、幼稚園の月謝?や入園料なども知りたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Rinapo
    • 育児
    • 回答数3
  • ※ドタキャン

    ※ドタキャン 最近好きになりかけていた人に2回もドタキャンをしてしまいました‥ 1回目は仕事の残業が急に入ってしまって、 2回目は、行く準備中に急に具合が悪くなって予定を断ってしまいました。 2回目の時に『本当に勘弁してほしい。俺は別にいいけどここまでくると次会える可能性はないかもね。とりあえず体調よくなって』 と言われてしまいました。 私も、逆に彼の立場だったら同じようなことを言っていたと思います。 仕事が忙しい中、時間を作ったのに相手がドタキャン。 振り返ると、まだ彼の言葉は優しいと感じています。 まだ1度しか会っておらず、メールでやりとりをし、2人きりで会うのはこれからという段階だったのですが、私から会いづらい雰囲気をしてしまってとても後悔しています。 彼も、私に好意をもって連絡先を聞いてくれたりして、とても嬉しかったのに、、という気持ちでいっぱいです。 みなさんだったらこのようなことをされて、女の人にどのような気持ちを抱くのでしょうか? また、今後私が連絡をとって、約束通り会っても、関係が良くなっていくのでしょうか 男女関係以前に社会人として聞くべきではない質問かもしれませんが、回答待っています(>_<)

  • 5人でジャンケンするとき、あいこにならないのは何通りありますか? と

    5人でジャンケンするとき、あいこにならないのは何通りありますか? という問題ですが、解答は90通りだそうです。どなたか解き方がわかる方いらっしゃいましたらお願いします。m(..)m

  • 主人が運転免許の取り消しになってからそろそろ1年になります。

    主人が運転免許の取り消しになってからそろそろ1年になります。 免許を再取得したいのですが、その場合、一度も免許を取得したことがない人と同じように、自動車教習所に1から入校しなくてはいけないのでしょうか? また、合宿免許などは利用できるのでしょうか? 費用的なことが気になっていますので、欠格期間が終了するまでに知っておきたいと思って質問しております。

  • みなさんは、飲食店でクレームをいいますか?

    みなさんは、飲食店でクレームをいいますか? 「大変気分が悪い。」という感想をいうことは、そんなにヘンなことでしょうか? クレームをつけるとすれば、どういうふうにいいますか? その状況はいろいろでしょうから、一概にこれが正しいとは言いにくいでしょうが、今後の参考にさせてください。 先日、お昼に私(54)、妻(54)、娘(28)の3人で牛丼屋さんに入りました。 私は、「牛とじ丼とミニうどんの定食」。 妻は、「そばとサラダ」。 娘は、「牛丼並」。 「あ、定食のうどんは冷たいのでお願いします。」 「冷たいの。かしこまりました。」 さぁ、3人の注文品が揃って食べようとしたところ、 娘が妻にコソコソ話し始めました。 娘:「短い髪の毛が入っていたのであんまり食べたくない。」 私:「ん? 聞こえたよ。その髪の毛どうしたの? 丼、代えてもらえよ。」 娘:「抜いて下に捨てたよ。言ったら、お父さん、お店の人にガーッと文句言うでしょ? 言わなくていいよ。我慢して食べるから…。」 私:「なんで、そんなわけのわからないことするかなぁ? そのままにして代えてもらえばいいのに…。オレだって、文句言いたいことあるから、ついでに言ってあげるわ。」 妻・娘:「え? なに? お店で怒らんといてよ!」 私:「さっき冷たいうどん頼んだだろ? 温かいの来たんだよ。店には食べ終わってから指摘するよ。」 ということで、「注文して復唱したにもかかわらず、その仕事ができていない」ことを店長に伝え“感想”を言ったところ、 娘に「なぜ注文品が来た時点で間違いを指摘して取り替えてもらわなかったのか。」、「なぜ、さほど重要でないクレームをつけるのか。」と、逆にものすごく怒られてしまいました。 私は、「食べる前に文句言うのイヤだし、代えてもらったらそれは破棄してしまってもったいないし、温かいの冷たいのそのこと自体はものすごく重要なことではなく、了解した仕事ができていないことが腹立たしく大変気分が悪いといっているんだよ。食べてしまってから言うのは、いわゆるオレの優しさだよ。しかもクレームじゃなくて丁寧に感想を述べたのだし…。」というと、 娘は、「その独りよがりの意識と行動が間違っている。」と一歩も引かず、たたみかけるように文句を言ってきます。 「クソッ!! こんなことなら飯なんか食うんじゃなかった。」と、指摘してきた娘に逆に腹が立ち、さらに機嫌を悪くて当たり散らしている私に妻が、「もう、私に当たらないでよ。娘を男前に育てたのあなたでしょ!!」 と追い打ちをかけられてしまいました。(苦笑) 私のクレーム処理の仕方、おかしいですかねぇ???

  • 以前に、この場所で質問し、ドスパラで昔購入した、PCのM/BをPCケー

    以前に、この場所で質問し、ドスパラで昔購入した、PCのM/BをPCケースを開け知ることができました。 結果は、P4VMA-MのM/Bでした。 そこで、この型式で検索して、M/Bのマニュアルを入手出来ました。 マニュアル上は、メモリーソケットが2個(Dualは、不可)あり、利用できるようでした。、 そのため、性能向上のため、手元にある、別のメモリーを2枚搭載しましたが、1枚しか認識しません。 <症状> 1.256*1を256*2へ交換搭載するが、256しか認識しない 2.メモリーをソケット交換するが、256しか認識しない これは、M/Bの故障でしょうか?(メモリーアップは、1枚のみで対応?)

  • ニュートン算について質問です。

    ニュートン算について質問です。 以下の問題文を見た上で、僕の質問に答えてください。 問題:ある牧場で牛10頭を放牧したところ、5日で牧草を食べつくした。牛12頭の場合では、4日で食べつくした。では、牛6頭の場合、何日で牧草を食べつくすか?。ただし、牧草は毎日一定のペースで増えている。 質問:牛6頭が食べた場合に食べつくすまでの日数は、40÷(6-2)※=10日で求められるみたいですが、 何故(6-2)をやるのでしょうか?一日に増える量を考慮して計算しているのはわかるのですが、具体的にはわかりません。ご教示いただけると幸いです。

  • httpルートへのアクセスはサーバーがいないようなフリをさせたいです。

    httpルートへのアクセスはサーバーがいないようなフリをさせたいです。 httpサーバはapache互換です。 以下のような配置があるとします。 httpルート | +ーdira   index.html   page1.html ブラウザから、 下記の入力で正しくページを表示。 http://ドメイン/dira http://ドメイン/dira/index.html http://ドメイン/dira/page1.html http://IPアドレス/dira http://IPアドレス/dira/index.html http://IPアドレス/dira/page1.html 下記の入力、つまりhttpルートへのアクセスがあった場合、あたかもサーバが存在しないような、でたらめな誤ったドメイン(またはIP)を入力した時と同じリアクションを返す事はできますか? http://ドメイン/ http://IPアドレス/ httpd.confの設定でできませんか?