• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きなのかわからない)

彼との関係について悩んでいます

ponkiti312の回答

回答No.1

お互い信じることができなくなったら終わりなんじゃないですか?? 付き合って一か月で相手のことを何も分かっていないに等しい状態で、 信じて好きという感情以外何があるんですか。それができないなら終わりだと思います。

gogokenta26
質問者

お礼

相手はどうか知りませんが、私は彼の事を信じていますし仕事が急がしいのもわかっており理解しています。 信じられなくなったら終わりなのは私自身がわかっています。 こんな低空飛行のような恋もあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「愛情」なのか、「情」なのか

    愚問だと思いますが、あえて質問させてください。 私には、付き合って7年の彼氏がいます。 大学を卒業した2年前から神戸と関東の遠距離恋愛をしています。 電話は毎日するしメールも毎日しますが、最近本当に好きなのか わからなくなって、自問自答しています。 これは、「愛情」ではなくて「情」なのではないかと・・・。 ドキドキすることもなく、でも心が安らぐ、親友のようです。 自問自答するだけで、答えがでず、堂々巡りしています。 最近、こんなことばかり考えていて、答えがでません。 なにか、アドバイスをお願いいたします。

  • どうすればいいのか・・・

    遠距離恋愛中の彼女と先日の電話以来連絡が取れなくなりました。その電話で愚痴を聞いていたのですが、その時にたしなめるつもりで発した言葉がつい強くなってしまって・・・その時に「何で切れるのよ!」と電話を切られました。その時はしばらく時間をおいて落ち着いた頃に掛け直そうと思ったのですが、着信拒否にされたらしく全く通じない上にメールを送っても返ってきません。 これまで毎日連絡を取り合ってましたし、その日もその件があるまで普通に話していました。これまでもちろん喧嘩することもありましたが、こういうケースは初めてですし、何よりそこまでされることが理解できなくて・・・。 話をしようにも電話もメールも出来ないので非常に辛いです。何が悪かったのか、すぐに電話をするべきだったのかと答の出ない自問自答を繰り返しています。 ご意見をお待ちしています。ちなみに2人共社会人です。

  • みなさん、メールや電話’しかと’しますか?

    お世話になります。 例えば「デートする気はない」「もう別れたから連絡する気はない」ような相手から連絡が来た場合って ・とりあえずどんな相手であろうと、理由があろうと返事、コールバックはする ・返事はしない(しかとする) どうですか? 正直、私もこちらには気のない男性に誘われると メールを返すことすらもめんどくさいな、と 思うことがあります。 男性の別れ方で言われますが、 返事をしない(別れをつげない)ことが 相手への思いやりだ。ということも あったりしますよね。 男女の関係だと、返事をしないことで 一方的に終わらせることも暗黙の了解的な ところがあり、自分もそのようにしてきましたが、 自分がされたらどうだろう、とも思いますし、 人とのこういう(嫌ならスパっと切ってしまう) おつきあいの仕方自体がどうなのかな?と 最近自問自答しています。 恋愛の場合は仕方のないことなのかなとも思います。 何が誠意なのかわからなくなってきました。 みなさんの考えをお聞かせ下さい。

  • 距離をおきたい。。。

    私は付き合ってた彼から、距離をおきたい、一人になっていろいろ考えたいと言われました。私は距離を置くことは別れることだと思っているのですが、彼にはゆっくり納得いくまで考えんチャイと言いました。 私のことは、今までと変わらず大好きなんだそうですが、最近遊びすぎていたし、一人の時間がなかったし、自問自答したいのだそうです。仕事も凄く忙しい人で、ストレス発散はお酒を飲むこと。 何を自問自答するの?かと聞くと、何故産まれてきたのかとか、生きるってなんやろとかだそうです。彼自身、今モチベーションが下がっているときらしく、私に優しく出来ない、傷つける言葉しかはけないそうです。私を傷つけることによって彼自身、自信が無くなっていくそうです。 彼は私を変わらず好きだといってくれるし、私も彼が私を凄く好きなのは分かっているのですが、やっぱり不安なんです・・・ 距離を置くことは別れる事なのかなって。。 彼には彼から連絡があるまでしないのが優しさだと思うのですが。。 彼自身が読めないので凄く不安で、実際帰ってこないのでは?と思う自分もいるのですが。。

  • 彼の気持ち

    彼とは付き合ってすぐに彼が転勤になり、 遠距離恋愛2年半位になります。 彼が月日を増す毎に忙しくなり、 付き合って一年半位は毎日メールを していたのですが、 お互い大変なのもあり、 今では連絡はほぼしなくなりました。 彼が会いに来る回数も減りました。 今では私が追いかけてるように感じます。 会うと大切にしてもらえている感じが伝わる のですが、彼が冷めてしまったよう に感じる事もあり、不安です。 結婚のことも考えてくれているのですが、 話していた時期もとっくに過ぎ、 行動が伴っておらず、 考えれば考えるほど不安です。 彼に冷められるのが、そんなに不安なのかと 自問自答してしまいますが、 不安なんです。 帰りの新幹線で、彼は私に冷めてしまったのかな、 と涙が止まりませんでした。 半年前くらいに不安な事を彼に伝えたことがあり、 その時は私が当たり前の存在になっているのかも、 気持ちはあると言われ、話は落ち着きました。 でもまた不安になってしまって、 二回は嫌気がさすだろうと 言えない気持ちで一杯です。 彼には何も言っていません。 あっけらかんと、 楽しい時間を過すようにしています。 毎日を気持ちよく過ごしたいのに どうしても涙が出てしまいます。 31歳という年齢もあり、 焦ってしまっている気がします。 どうすればこの不安、打破できますか?

  • いまの恋愛を諦めたい

    いまお付き合いしてないものの、デートするしないでやきもきしてる人がいます。相手とは遊びのつもりでした。相手もそのつもりのようです。なのに、本当に好きになってしまいました。メールを送るか迷ったり、メールの返事がないことを気にするのが疲れてしまいました。いまの恋愛を諦めようか迷っていますが、私は執着心が強くて自分から諦められない人間なんです。周りのことを全く見てないうえに、相手を気遣うように見えて、自分の要求を通したいメールしたり。相手にそんなに嫌われたいの⁉︎って自問自答しては、悶々とした日々を過ごしています。一度恋愛を休んだほうがいいでしょうか?

  • 一日のメール数、皆さんどのくらい?

    付き合ってもうすぐ半年の彼がいます。 飛行機に乗らないと会いに行けない遠距離です。 私は元々恋愛音痴で、好きな人もなかなかできないくらいなんですが・・・。 彼とはお見合いで出会い、結婚の約束をしています。 付き合ってから一緒に過ごしたのは正味10日ほどですが、結婚自体に迷いはありません。 ただ、なんせ遠いのでなかなか会えません。 しかも、不精な私は、メールを一日に2~3回しかしてません。 彼から返ってくるのも同じようなペースです。 電話は2日に1回くらいです。 これまた私は元々電話が苦手なので、大抵は彼がかけてきてくれます。 別にこれで不満があるわけではないのですが、彼はもしかするともっとマメに連絡が欲しかったり・・?と思ったりもします。(メールが少ない等言われたことはありませんが) 今まで片思いはありましたが、きちんとお付き合いするのは彼が初めてです。 今まで好きな人がいる時でも、相手に毎日はメールしませんでした。 逆に、あまりマメにメールが来ると引いてしまいます。 以前、好意を寄せてくれた人から頻繁にメールがあり、しかも返事を催促するような感じだったので、受け入れられませんでした。 人それぞれだとは思うのですが、皆さんどんな感じなのかなぁと思い質問させていただきました。

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • ゲイの遠距離恋愛

    私は男性同性愛者です。 飛行機を使わないといけない距離での遠距離恋愛をしており、 その相手のことを心から愛しています。 2か月に1回程度会いに行っています。 私にとってずっと一緒にいたい、大切にしたい存在で、 相手も毎日連絡は欠かさない、大切にしてくれる人なのです。 付き合い始める時からこの距離があることは分かっていたものの (相手の近くにいられないことで) 正直このままずっと遠距離恋愛のままかと思うと悲しくなります。 男女の恋愛であれば、いつかは結婚できるかもしれないという そのような望みを持てるかと思うのです。 しかし、同性愛者の場合には結婚はできません。 海外のようなパートナー制度もなく、 もしあったとしても2人ともに田舎在住のゲイにとっては 世間の目など親との関係などもあって難しいもので このまま遠距離のままかもしれません。 このような場合、どのように前向きに考え この恋愛を大切にしていくべきだと思いますか?

  • 決断を間違い、別れてしまった元彼との関係修復がしたいんですが、誤ちで厳

    決断を間違い、別れてしまった元彼との関係修復がしたいんですが、誤ちで厳しい状況をつくってしまいました。 10年近く友人付き合いをしていて、いつも近くで支えてくれていた彼に数年前から惹かれるようになり、彼から告白され、交際が始まり、数か月めでした。 全く休みがなく月1しか会えない状態でも、毎日忙しい中メールもくれるし(電話は忙しいのでできないが休憩中メールをくれる)、会えない不安などを訴えるたびに元気づけてくれ、不安な私に対し、常に前向きに答えてくれました。しかし、会えない不安、遠距離の不安、結婚観の違い、などが重なって、毎日辛い気持ちのメールをするようになり、別れたいと伝えてしまいました。常に前向きだった彼も辛いなら別れると決めていい、と返事をしてきて、今までの前向きと違う突き放された感を感じてしまい、メールでのその場の感情のブレで別れようと返信をしてしまいました。その後お互いに辛いねというメールを1週間数回繰り返し、別れた後悔の気持ちを話し合いたいとメールしたところ、お互い苦しくなるからもう連絡はよくないと返事がきました。やり直したいから話したい、というメールを数回し、追いすがってしまいました。 毎日彼のことが頭を離れず、早くやり直したいと焦った自分の行動を責めては涙が止まりません。完全に縁を切ったのか、彼も苦しんでいるのか、見えない彼の気持ちを自問自答してしまいます。 私の気持ちは修復、しかし、彼は沈黙の拒絶。この状況をどうとらえ、どう進んでいけばいいか、客観的になれない自分に助言をいただけないでしょうか?