• ベストアンサー

ゲイの遠距離恋愛

私は男性同性愛者です。 飛行機を使わないといけない距離での遠距離恋愛をしており、 その相手のことを心から愛しています。 2か月に1回程度会いに行っています。 私にとってずっと一緒にいたい、大切にしたい存在で、 相手も毎日連絡は欠かさない、大切にしてくれる人なのです。 付き合い始める時からこの距離があることは分かっていたものの (相手の近くにいられないことで) 正直このままずっと遠距離恋愛のままかと思うと悲しくなります。 男女の恋愛であれば、いつかは結婚できるかもしれないという そのような望みを持てるかと思うのです。 しかし、同性愛者の場合には結婚はできません。 海外のようなパートナー制度もなく、 もしあったとしても2人ともに田舎在住のゲイにとっては 世間の目など親との関係などもあって難しいもので このまま遠距離のままかもしれません。 このような場合、どのように前向きに考え この恋愛を大切にしていくべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihiro39
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

こんにちわ^^ 田舎の方はとくに世間体を気にしますからね・・・・ もし、一緒に暮らすとするならば家族や親せき等に理解を得て一緒になりたいですか? 理解を得る事はとても大変なことだと思います。 理解を得て一緒に暮らすのもいいと思いますし。 難しいようであれば無理に理解を得ようとせず、お二人で少しずつ努力されたらいいと思います。 すぐには理解を得られなくても、きっと理解してくれます。 だって、家族ですから^^ 一番大切なのは、お二人のお気持ちです。 結婚できなくても、愛し合ってるお二人で一緒に暮らしていけたらいいじゃないですか^^ 今は遠距離でお辛いかもしれませんが、 いつかは、一緒に暮らそうねって お二人で夢を持っていかれたらいいのではないでしょうか? いつか 結婚できる未来がくるといいですね^^

masa-25
質問者

お礼

こんばんは! 私自身、恋人自身もゲイであることを両親には明かしていませんが 家族は最初は理解できなくとも 子供のことなので理解しようとしてくれる気がしています。 mihiro39さんのおっしゃるように 私自身、結婚がしたいわけではないんです。 2人で一緒に仲良く平穏な暮らしをしたいだけなんです。 いつかは一緒に暮らそうねって言いたいけれど、 2人そろって田舎に住んでいますし、 私があっちへ行くとして恋人の友達関係や会社関係のことを思うと なかなかそう言えずにいるんです。 心から一緒にいたい人なのでそういう未来があるといいのですが・・。

その他の回答 (2)

  • henman7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

お二人にとってのゴールとは結婚なのでしょうか? 確かに遠距離恋愛は会えない時間が多くて辛いかも知れませんが、愛し合っているパートナーがいらっしゃるだけでも、とても羨ましく思えます。 それは、異性愛、同性愛関係ないのではないでしょうか? 私は結婚というものはただの形式的なものだけだと思います。 それよりも、これからの人生を一番大切な人と共有したい、というのが一番の望みではないのですか?  なぜこの先遠距離のままでないといけないのでしょうか? お二人とも今の生活を変えられない理由があるのですか? それなら遠距離である事は仕方ないのではないですか? お二人とも、一緒になるよりも優先するものがあるから離ればなれなんですから・・・。 それとも世間からゲイカップルである事を認められたいとおっしゃっているのでしょうか? それは田舎だからではなく、日本のほとんどで難しいと思います。 アンチゲイはどこにも居ますから・・・。 一緒になりたいなら、世間の常識に反する覚悟は要ります。 でも、愛し合っているパートナーが居れば、世間がどう言おうがいいじゃないですか? 繰り返しですが、私から言わせればとても羨ましいですよ。 この数の少ないゲイの中で、本当に愛し合っていらっしゃるパートナーがいるんですから・・・。そうそうめぐり合えるものではないですよ。もしすぐに生活が変えられないなら、今は2ヶ月に1度のお二人の時間を大切にして、お二人でこの先の事をお決めになられたらよいのではないですか? 私の周りでも、同棲している同性カップルが何組かいます。やっぱり、1人きりより2人ですよね。 お幸せに!

masa-25
質問者

お礼

henman7さん、どうもありがとうございます。 たしかに数少ないゲイの中で、 お互いに好きになるなんていうことは奇跡のようですし、 またその人と大切にしあえていることに感謝しなくてはなりませんね。 そうなんです。 私は結婚したいわけではありません。 今の彼氏と人生を共有し、また支え合っていきたいだけなんです。 戸籍上の問題なんて実はどうでもいいんです。 ただ、ずっとそばにいたいだけのことで・・・。 まずは今の2か月に1回の2人の時間を大切にして 2人でその先のことを考えていきたいと思います。 1人よりやっぱり2人の方が心強く、また元気も出ますから。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.2

大事にしていっていいと思います。 お互い遠距離なのは大変ですよね。何か理由があって、お互い遠距離なのでしょうか? 男女の関係でも思うことなんですが、長続きするには、ある程度の距離って必要なんだなとちょっと思うことがあります。 お互いに仕事を持っていて、付き合いもあってとなると、それを全部理解してくれる相手であったら、ずっと一緒にいられるけど、そばにいすぎると小さいことで焼きもちを妬いたり、相手の事を思いやる気持ちをたまに忘れてしまいそうになります。 私は女ですが、仕事も忙しく、そのお付き合いもあったりとで、近くに付き合ってる人がいると、つい気を使ってしまい、自分が凄く疲れてるなと思ったことがあります。 ある意味、お互いの愛をはぐくむのに、距離っていいんじゃないでしょうか? ただmasa-25さんの場合は遠すぎるでしょうが(^^;) 自分が年老いたとき、今の彼がそばにいてくれたらいいなって思うと素敵じゃないでしょうか。 そう思うと、何となく、先のことについてちょっと幸せを感じませんか?

masa-25
質問者

お礼

出会った当初から離れ離れだったんです。 ゲイのSNSで出会いまして、メールするようになったりして いつしか2人ともお互いの性格・考え方・親への接し方が好きになり、 今のように付き合うようになったのです。 だから、本当はこの距離は最初から分かっていたことなんです。 そうですね。 恋人との距離感って大切だと思いますね。 あまり束縛しすぎる距離ではいけませんし、 また離れすぎても気がないと勘違いされて冷えてしまいますから。 2人が居心地いい距離感を2人で築きたいと思います。 ayako31さん、ほんとありがとうございます!! たしかに年老いたとき、今の彼氏がいたら・・・と思うと ちょっと幸せを感じます!! 悪い方に考えるのではなくて、良い方向に前向きにですね!!

関連するQ&A

  • ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。

    ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。 22歳の学生です。僕は小学校の頃から、かっこいい同級生や先輩たちを見ていて、何か特別な感情を持つようになっていたんです。中学の時も、高校になって自分が同性に興味があることに気づくまで「たぶん、嫉妬心みたいなものがはたらいて胸が苦しくなるんだろう」と思い込んでいました。しかし、高校になり、同じクラスの背が高くかっこよくて性格も運動神経もいいクラスメイトに対して好意を持つようになって、「自分がゲイだ」と分かったのです。 席替えをして、前後の席になった時、彼が振り向いたり授業の活動で「前後の人とストレス度チェックをします」ということをやったとき満面の笑みを見た時は「死んでもいい」と思うほどうれしかったのを覚えています。同じく同性愛の知り合いには「勇気出して仲良くなったらいいじゃん」と言われたのですが仲良くなってしまうと余計に辛くなると思い単なるたまに話をするクラスメイトのままでした・・・。その知り合いの冗談を真に受け、彼が携帯電話を持ってからアドレスを聞き、メールで告白してしまったんです。あとで「冗談だよ」とフォローしましたがそれ以降無視されるようになりました。今思えば、我慢して同級生のままでいたらよかったのにと後悔しています。 小学校の時などは同性だけでなくかわいい女の子にも好意を持つことがありましたが、成長して、つい最近も性格も顔もいい女の子に告白しましたがよくよく考えると同性のように愛せないと思ったのです。そして「もしかしたらバイセクシャルではなくゲイなんだ」とようやく自覚しました。体の関係も女性とはできないと思います。もちろんそれだけが愛情ではありませんが。 でも、単純に女性と結婚していずれは家庭を持ちたいという願望もあります。しかし、果たして同性愛の人間を受け入れて結婚してくれる方がいるのか?と不安になります。 以前、同じ学校の先輩たちと友達とドライブに行った時も「ゲイとかバイって気持ち悪いよねー」と笑っているのを見てもう悲しいやら腹立たしいやらで複雑でした。何人かにはカミングアウトしています。親友や母は理解してくれました。「○○(僕)は同性愛だろうと変わらないんだから」と。しかし、なんだか同性愛は異性愛者より出会いが少ない気がするんです。周りの友達は異性愛同性愛関わらずどんどん恋人ができているので羨ましく、焦ります。こっちがタイプだと思ってもほとんどの人が異性愛者ですし、同性愛でも「君はタイプじゃない」となったり、向こうから好かれてもこっちがダメだったりするのです。友人いわく「ハードルが高いからだよ」と。いつか近いうちに本当に愛し合える相手が現れるのでしょうか? また、もし自分が異性愛なら苦しい思いをしないのにとついつ嫌になってしまうんです。同性愛が生まれる原因って何でしょう?生まれた時から後天的に同性愛だったのか、それとも生まれる前からそうだったのか・・・。母親が強いストレスを受けるとその子供は同性愛になりやすいという説もありますが100パーセントではないですよね。 最近は同性愛に対しても偏見は少なくなっていますがテレビなどで大きく取り上げられたりネタにされるのには辟易します。恋愛番組でも「ええ?こんなにかっこいいのにゲイなんですか?」とキャストが驚いたり、「オネエキャラ」というものを作られたり・・・。もし僕が異性愛者ならわかりませんが今の僕は「恋愛は異性愛間でないといけないのか?」と疑問に思うんです。誰がそう決めたの?って。 学校で友人に僕がゲイであることをばらされ、後輩たちから避けられるようになり、行き辛いです。これからはどうどうと「自分はゲイなんだ」と受け入れて生きていけばいいことはあるでしょうか?

  • ゲイの男性と結婚したらどんな問題が生じる?

    私は無性愛者でセックスはできないけれど、将来のパートナーが欲しいと考えていて、今、ゲイの男性と「友情結婚」の話を進めています。 相手の男性には彼氏がいて、別れる気はないようですが、それとは別に、一緒に生活を営んでいく奥さんも欲しくて(世間体のこともあるのでしょう)、レズビアンや無性愛者の女性を探していたそうです。 お互いに子どもは望んでおらず、趣味や価値観も合う男性ですし、その方の彼氏もまた、私たちの「友情結婚」に理解をしてくれているようです。 世間一般の結婚観とは随分異なると思われるかもしれませんが、私とその男性は、同性のルームメイトのような関係に近いかもしれません。 ただ、お互いの家族・親族や知人たちから見れば、私とその男性は、ごく普通の夫婦に見えるでしょう(オネエキャラの男性ではないので)。 現時点で、特に問題は起きていないのですが、皆さんは、夫がゲイと分かっていて結婚したら、将来何か問題が生じてくる可能性があると思いますか? 経済的なこと、社会的なこと、心理的なことでも、何でも結構です。

  • ゲイ・ホモとは、どういう意味なんでしょうか?

    自分は、同性に恋愛感情がある人や、性的欲求がある人だと思っていました。 でも、実際の所、そういう同性愛とは言い切れない人にまで、ゲイとかホモとか言う話が出てきたりします。 特に男性の場合にそういうのをよく見かけます。 例えば、恋愛感情や性的欲求に基づかない理由であっても、同性に何らかの形で興味を持とうとした場合。 男性でセクシーなファッション(をするのが)が好きな人。 男性に対しての性的な話題を出した人(話題を出したのが男女関係無く、また恋愛の話や性行為の話を含まない場合であっても)。 男性で女性的な趣味を持っている人。例えば暖色系の服とかが好きな人。 同性愛とは関係の無い、フェチなど全然種類の違うセクシャルマイノリティ。 これは同性愛に関係が無いし、もしゲイとかホモとか言うのが同性愛の意味以外を持たないのであれば、完全に言葉の誤用だと思うのですが、どうなのでしょう?

  • ゲイになる原因

    高校一年男子です 同性に恋愛感情を抱いてしまうのですがそれを受け入れられない自分がいます。 そこで そもそもなぜ同性愛者ゲイ・ホモ・レズや両性愛者バイができるのか。 なぜ自分がゲイになってしまったのか知りたいです。科学的に原因は解明されてるのでしょうか? また異性を愛せるようになる治療ができるのでしょうか? 悩んでます。

  • ゲイの男性は女性相手では勃たない?

    ゲイ?でも、女性相手に勃起できるのは、実は真性ゲイではなく、両刀なんだと、 ゲイ(男)の友人が言っていました。 では、女性と結婚して子どもまでいる同性愛者の男性は、実は真性ゲイではなく、 バイセクシャルということでしょうか?

  • 「ゲイと同じ風呂に入りたくない」は差別ですか?

    私はゲイではないです。 ゲイ同士が恋愛するのが悪いことだとかは思いません。 でも、自分がゲイと接触するのは嫌です。 電車の中で密着している同性が実はゲイだったら気持ち悪いし 共同浴場でゲイに見られているとしたら、異性に見られるのと同様に嫌な気分になるんですが この「ゲイと同じ風呂に入りたくない」という気持ちは差別的だと思いますか? 女性は男性から保護され、トイレも風呂も別に入る権利が認められているのに 異性愛者が同性愛者から保護されないのは納得がいきません。 「差別だと思う」「違うと思う」という感想だけでも 多くの人からきければありがたいです。

  • ゲイについて。

    20代男性です。 私は、性的に興奮とか欲求を感じても恋愛感情というのが良くわかりません。 同性の身体に性的興奮するのは、ゲイなのでしょうか?以下に該当する内容をあげてみます。 ・電車で隣にイケメンが両側に座ってきたら素直に嬉しい。 ・街で異性愛のカップルがいちゃついてたら間違いなくガン見するのは、同性。男がイケメンじゃなかったらどうでも良い。 ・温泉やプールが大好き。更衣室で男の身体をじっくり観察出来るから。 ・職場に良い男ばかり居て、素直に嬉しい。 私は、ゲイだと思いますか?

  • 同性愛、ゲイは病気、脳の異常ですか?

    同性愛、ゲイは病気、脳の異常ですか? 22歳のゲイです。高校生のころから、自分はゲイだと確信したのですが、どうして自分がゲイになったのかわからないのです。 いろいろ調べてみると、まだはっきりとした原因は医学的、科学的には立証されておらず、いくつか説があり人によってさまざまだということです。 そのなかで、某オンラインの百科事典で「脳の異常などが原因でなる場合がある」みたいなことが書いてあり、かなりのショックでした。じゃあ病気なの?って。中には知恵袋でも「同性愛は性同一性障害と同じで病気だ」とおっしゃってる方もいます。キリスト教では「同性愛は自然に反する行為だから許しませんよ」と言ってますがなにが基準なのでしょう?だれが「恋愛は異性間でしか成立しない」と決めたのか?なぜ同性愛は嫌われ、気持ち悪がられるのかと素朴に疑問です。 もし自分が異性愛者で友達にいきなり「自分は同性愛だ」と言われたら受け入れられるかはわかりませんが差別はしないと思います。「病気だ」「気持ち悪い」と言われようが、自分に自信を持っていくべきでしょうか?  

  • ゲイのライフスタイルの選択についての質問

    ゲイ、または女性でもかまいませんが、できれば同性愛者の方に質問です。 あなたは、同性愛者として一生を過ごすつもりですか? 過ごすなら理由。過ごさない理由。 僕は、同性愛者のライフスタイルにすごく悩んでいます。確かに結婚したい。でも女性はあまりスキにはなれないし、セックスに対しても少し抵抗があります。 子供は勿論欲しいですが、僕は多分男が好きです。 みなさんの意見、考えを教えてください

  • ゲイの恋愛について悩んでいます。

    ゲイの恋愛について悩んでいます。 すみませんがかなり長文です。 私は男性として恋愛対象が男性のゲイです。30代後半です。 ゲイの恋愛について意見を聞きたいです。 ゲイの世界って、性欲にまみれてる世界だと思っています。 男女のようにトイレもお風呂も分かれていません。 だから色んな場所が性の温床にもなれば、乱交も男女と違って違法じゃないので普通に開催されています。 華やかで楽しい世界に見えますが、表面上は本当にそうかもしれません。 楽しむ為にお金を使いまくって借金してまで飲んだくれている人もたくさんいます。 これは一般の人も同じかもしれませんが。 ゲイに生まれてしまったこと、高校時代はものすごく悩みました。 なぜ生まれてしまったのか、なぜゲイに生まれてしまったのか。 高校時代はそれを背負うことが重すぎて毎晩1人で泣いてたこともありました。 大人になった今は乗り越えましたが。 人には与えられた役割があるとよく言いますが、 ゲイとして生まれた私の人生の役割というのは一体何なのかわかりません。 私は一人っ子だし結婚もできなければ家を継ぐこともできない。 親に孫を抱かせるような親孝行もできない。 好きになる人も同性で、でもゲイじゃない人が対象だと気持ち悪がられるので好きなことを打ち明けることもできず、 そして最近は色々と浸透してきていますが、以前は違って偏見にあふれた世界でした。 親にはカミングアウトはしていません。 親は結婚しなくてもいいから、人には迷惑さえかけなければいいと、 胸を張って正々堂々と生きれるような人間であれと、そう言ってくれます。 本当は孫を抱きたいのかもしれませんが、一切口にしません。 もしかしたらばれているのかもしれませんね。 これまでゲイの人と過去に5人ほど付き合ってきましたが、全部浮気や嘘で終わってきました。 浮気、嘘、金、隠れて色んな場所での性交渉。 その都度人を信じられなくなり、ゲイの恋愛なんて所詮こんなもんかと思ってました。 何度も胸をえぐられるような気持ちを経験してきました。 だからゲイの世界なんて見限って生きてきました。 でも最近やっと好きな人ができ、付き合うことになりました。 この人はきっと他の人とは違うかもしれない、と、信じました。 でも、短期間でやっぱり他の人との性欲によって私の前から離れていきました。 結局みんな一緒でした。またか、と、胸が痛くてたまらなかった。 ゲイが恋愛する意味って、一体何なのだろうか。 子供ができるわけでもないから守るものもない。 いざという時に立ち止まる必要もない。 だから簡単に別れられるし、新しいタイプがいれば次から次へと乗り換える。 ぶっちゃけゲイはどこでもエッチはできる。 やっぱりゲイには性欲に負けないような一途に人を想えるような人はいないのでしょうか。 俺は苦労を一緒に乗り越えてでも1人の人とずっと添い遂げてみたい。 苦労を乗り越えた老夫婦が外で手を繋いで歩いているのを見る度、胸が締め付けられます。 あんな関係になることは一生できないのかもしれないと。 もしかしたら自分が重いのかもしれないのかな。それとも甘いのかな。 仕事を頑張っても夜に自分の時間ができる。 土曜日は毎週スポーツをして趣味の時間を確保しているけど日曜日は何も予定がない。 自分の時間がなくなるくらい何かに集中してゲイの世界は数少ない友達だけとの付き合いにすればいいのか。 本当は人並みな恋愛をしてみたいと夢見る私は、 一途に人を想うなんて恋愛をだなんて夢を見ないで社会貢献だけに目を向ければいいのでしょうか。 仕事だけして、ボランティアでも探して、社会貢献だけの人生を送ればそれで幸せになれるのか。 人を信じる(特にゲイ)って何なんだろう。 何を信じたらいいんだろう。 どれだけ胸をえぐられたら、どれだけ約束を破られたら、どれだけ裏切られたら。 あと何回傷をいやしたら、たった一人の人と添い遂げられるのだろう。 そんな出会いは訪れないかもしれませんね。 ゲイの世界に生きること、今更ながら人生に迷っています。 本当はノーマルな普通の男として生まれてきたかった。 苦労して育ててくれた親に申し訳ないので、自ら旅立つ等は考えていません。 そんなことをしたら親の苦労が水の泡になってしまう。 世の中には苦労している人、たくさんいます。 承知の上ですが、こんな程度の相談させていただきました。 さすがに心が疲れてきました。 他の人たちと同じように、性欲におぼれて生きていけばいいのだろうか。 これからの生き方、どう考えていけばいいのだろう。 どうかご意見いただけませんか?

    • ベストアンサー
    • LGBT