• ベストアンサー

いまの恋愛を諦めたい

いまお付き合いしてないものの、デートするしないでやきもきしてる人がいます。相手とは遊びのつもりでした。相手もそのつもりのようです。なのに、本当に好きになってしまいました。メールを送るか迷ったり、メールの返事がないことを気にするのが疲れてしまいました。いまの恋愛を諦めようか迷っていますが、私は執着心が強くて自分から諦められない人間なんです。周りのことを全く見てないうえに、相手を気遣うように見えて、自分の要求を通したいメールしたり。相手にそんなに嫌われたいの⁉︎って自問自答しては、悶々とした日々を過ごしています。一度恋愛を休んだほうがいいでしょうか?

noname#209221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

勝手気まま・自分勝手な感じが文面からも見て取れます。 >私は執着心が強くて自分から諦められない人間なんです。 こういう人に限って、相手から別れを切り出されると「行かないでぇ」なんて平気で言うんですよ。思い当たる節があるんじゃないんですかね? 恋愛を休むというよりは、まず落ち着いて自分を見つめなおしてみましょうよ。 もしかすると相手の方も、ここまでがっついている質問者様にうんざりしていることも考えられますしね。 回答: 確かに、今やメールなり、LINEなりで連絡が取れる時代ですから、どうしてもキャッチボール的にならず、一方的に伝えて、一方的に返信する形になってしまってます。これがいけないところかと思ってます。 基本的に「惚れてしまった」のですから、アタックし続けるのがベストであり、その結果相手が離れていくのなら、ご自身の<自分から諦められない>というスタイルにも反していません。休む=ずるずると関係を引っ張ることにもつながるわけであり、それは果たして相手にとっても得策かどうか疑問でもあります。 回答としては「休まず突き進み、結果を得る」ことが当方のアドバイスとなります。ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。反応がないことをいちいち気にして焦ってるのが正直なとこです。がっついてるのは自分でも嫌で…やめたいです。これは過去の恋愛から学習してないところだな、と。もしデートが実現したら、自分の気持ちを伝えるつもりです。

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

いっそ告白してハッキリ関係を決めるべきじゃないでしょうか。中途半端なままだから後にも引けないし前にもすすめないんだとおもいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに中途半端な地点にいますね。怖いけど…、会ったら告白するつもりです。

• takefutsu
回答No.4

あきらめるぐらいなら「付き合いたい」と告白してみてはどうでしょう。感情を押し殺してあきらめるよりも、気持ちを伝えたほうがスッキリすると思います

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。感情をを押し込んだまま消えていくより、気持ちを相手に伝えたほうがいいですね。

回答No.3

ぶつかってみるのもありかなとは思いますが、お休みしたいのであれば、一度距離をあけて、趣味など別のことに集中してみるのはありだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。玉砕も考えてます。でも焦ってるのが相手にも伝わってるので、結果がどうなるかわからないけど、きれいに終わらせそうにないです。

• SPS700
回答No.2

「はじめは遊びだったことは認める、しかし今はあなたが好きで、諦められない、いつか私たちの将来についてじっくり話し合いたい、時間を作ってください」と言えば良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。遊び半分なのは、相手も知ってます。お互いそのつもりでデートしたのに、私が入れ込みだしたから逃げたくなったのかもしれません。どうあれ、自分の気持ちを改めて伝えたいです。