• ベストアンサー

こういう関係って?

会社の女の子のメールをひょんな事から見てしまった。彼女は24歳、まじめで、おとなしい子で、責任感を強く仕事も良くやる子だ。彼女は夏休みに一緒に旅行に行く相談をメールでしていたようだ。若い子に恋人がいて、一緒に旅行に行ったとしても別に驚かないけれど、お相手は、ある会社の取締役で年齢は60歳過ぎだった。  恋愛に年齢差なんて関係ない とは言うものの、40歳って離れすぎと思うんだけど?  この子の気持ちがわからん。なんで自分の親よりも年の離れた、おっさんがいいんだろう?ほんとにいいんかい。親は知ってるんかい と言いたかった。  このオヤジもオヤジだ。しかるべき地位にありながら、飲み屋のおねえちゃんと、ゴルフや温泉に行くんならともかく。  こういう関係って、最近では珍しいことではないのかな? もう私は最近の若い子の考えについていけなくなってるのかなあ?(私44歳です)  誰が休みにどこへ行こうが、全くプライベートなことで、そんな事気にする自分もどうかしている。と思いつつ、少し気になる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5528
noname#5528
回答No.1

別に良いんじゃないですか。 歳の差なんて関係ないよ。 あのね親は別に知らせる義務はないと思うよ。 結婚、赤ちゃんできたなら別だけど。 それに援助交際とか悪いことはしてないならそれで良いじゃないんですか?

その他の回答 (2)

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.3

他人のメールを見たのは悪いけどひょんな事からということで見る気はなかったと判断します。歳の差は関係ないといっていますが世間一般の常識って言うものがあります、関係ないと言った下の二人に聞きたいです、実際に自分の子がやっと二十歳になり成人式を迎えたとき60すぎのおじさんと付き合っているのはどうですか?年の差は関係ないから良かったねと喜びますか?喜ぶ親はマズいないと思いますそんな綺麗事いってる場合じゃないですよ。多分その子は金目的でしょう。それしか考えられないです。

  • hidezo
  • ベストアンサー率16% (17/106)
回答No.2

質問の回答 年齢の差は、経験者に聞くのが一番だと思いますが関係ないと思いますよ 確かに容姿だけで見たら、若い人の方がいいと思いますが、人間的には年齢が高いほうが優れてる人が多いと思います 今回の場合、取締役ってこともあって若い頃がんばって今の地位にいる人かもしれません きっと、人間性に惹かれたのはないでしょうか? (すべて推測です) 質問の回答ではないですが・・・ 同意なしで他人のメールを見て、内容をこういう公の場で公開してしまうのはよくないと思います 実名を出していなくても心当たりのある人には、あの人かもしれないなど特定が可能な場合があります ネットは匿名性があるようでないので危険です 噂が流れ本人が気がつき訴えられたらかなり厳しいと思います

関連するQ&A

  • 出向先での人間関係の方法

    来年、子会社へ出向し経理・総務・人事(主に経理)の一括管理を任せされる予定の者です。 というのも、子会社の担当者が高齢だという事と、 親会社の人間から直接管理させたほうがいいという理由からです。 ただし、私はまだ年齢も若く経理の経験も深くありません。 子会社は親会社と同じ建物内にあり、顔はお互いだいたい知っているんですが、話をした事はほとんどありません。 出向すれば、最初のうちは現任者からの仕事の内容の引き継ぎ、教わる事がほとんどだと思います。ですが、のちは経理責任者という立場なので、言い方がおかしいですが、それほど下の地位でもないそうなのです。 親会社からの上司からは、「教えを請う立場だが、責任者なので堂々としてればいい」と言われています。 子会社は建設業という事もあり、職人気質の人が多いです。 こういう場合、人間関係でうまくやっていけるのか、とても不安です。 (子会社の人達からすると、いきなり若い奴が出向してきて、管理するような立場になるという事が、気にくわず、嫌がらせを受けるのでないか等の不安です) 私は彼らとどのように接していけばいいか、アドバイスをお聞かせください。 出向している方や、されていた方からの意見だと、なお嬉しいです。

  • 恋愛 三角関係

    三角関係について 私は女性とお付き合いをした事がない27歳の男性です 私には大学からよく遊んでいる親友がいて上京してきた時にまたその親友と出会う事があり 休みの日はよく遊ぶ中です 最近になってイベントに参加した時に1人の女性と出会いました その子は趣味が合い3人とも仲良くなりました その後3人で旅行したり遊びにいくようになりました かれこれ半年くらい3人で遊ぶようになり、お互い性格とか似てるにてないなどわかるようになりました 私の親友は自分と性格が違いますが、一緒にして疲れないので気の許せる親友です 知り合った女の子はどちらかと言うと私とそっくりなところがあり、性格や好きなものが一緒で似たもの同士です 3人でいるときは私は気楽なのでふざけた事を言ったりしてよく笑わせます。 最近、3人で遊んでいるときにその女の子の可愛らしい一面をみてしまっておもわずキュンとしてしまいました。 正しく言えば好きになってしまいました。 たいていの遊ぶプランやどこ行くかなどはほとんど親友がその子とメールをやりとりして決めます。 私はあまりメールはしませんがたまにやきもちをやいている自分に気づいていまって、プランを考えたり お祝いメールだったり、用事があるときはメールを送るようにしています。 正直親友はそのこの事をどう思っているか解りませんが少なからず以前よっぱらっている時に、 忙しそうだったからある程度のプランを2人で考えといたよっていった時にやきもちをやいているような感じを受けたことがあります。 その女の子自身もうちら2人を友達としか見てないのか好意をもっているのかは解りません。 ただその女の子は奥手である事は知っています。私自身も奥手なので正直2人になっても いつものような自分が出せるかわかりません。意識をしてしまうと会話が出来なくなっていますからです。 前に3人で1泊2日の旅行に行った時に夜解散をする時に、まだ帰りたくないと言われたことはあります。 話は戻りますが親友とその子は相性はいいと思うんです。私自身がその子と似たもの同士で男性と親友なのですから。 結論からいうと私はその子が知ればしるだけ好きになりました。大好きです。その分辛い思いもします。 今は親友が大事なので私はメールも我慢して少しずつひいていこうかと考えています。 その子と親友が幸せならいいとも思います。ただ思いを伝えたいとも考えます。でも勇気はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 親孝行

    私は次男です。親は、田舎に兄夫婦と一緒に暮らしています。幼い頃より兄は親父や親戚には愛想は良いが私といる時は本当に嫌な奴でした。小さい頃より兄と比較され将来は絶対田舎を出ようとずっと思っていました。東京の大学卒業後兄も実家を継ぐことになりそこで兄と親父が気まずくなりお互い悪口を言う様になりました。そんな時、頻繁に親父は私と話をしたがりましたが、兄が親父に家を建ててもらい車を買ってもらい娘の入学金を払ってもらいとやっと最近上手く行っている様(兄がまた良い子を演じ始めた)です。本当は、これでハッピーエンドなのでしょうが・・・。この前兄が親父を連れて旅行へ、親父は喜んでいます。しかし、私としては、何か寂しいしし虚しいし恥ずかしながら兄が憎たらしく思いました。素直に今の現状を喜べない自分がいます。今の私には自分の家庭でいっぱいいっぱいで喜ばす事なんか出来ない様な気がします。親孝行ってどうすれば良いのでしょうか?質問と言うより愚痴ですね。

  • この関係はどうなるか…

    高校1年の男子です。 毎日のようにメールを繰り返していた女友達がいました。 しかしつい最近些細な事で怒らしてしまい、 謝罪メールはすぐに送ったのですが返事はありませんでした。 後日その子からはあけおめメールが来たのですがメールを返すと返事はなく その日の晩にその子と関係の深い方から「最近あの子はすごく疲れていて メールをしばらくしないで欲しい」の様なメールがきました。 これはしばらく冷静になって考えたいのか、本当に疲れていて間が欲しいのか それとも関係が終わってしまったのか… ちなみにその子とは怒らせる前まではとても仲が良かったです。 このような体験があった方など回答よろしくお願いします。

  • 曖昧な関係

    こんばんは。 好きな人のことで相談があります。私は大学生で彼は3つ上です。 彼とは、夏ごろ飲み会で知り合いました。飲み会のあと彼からメールが来るようになり、それからメールしたり遊んだりしています。 毎日電話も来るし泊まりにも来ました。 一回キスはしましたが、泊まったりして一緒に寝てもそれ以来何もしてきません。したいとかさせろっとか言いますが、実際にはしてきません。抱きついたりするだけです。 彼は冗談っぽく付き合う?と言いますが、いつも冗談ぽいので流していましたが以前あたしが本気っぽく返事したらうまく流されました。 彼には他にもメールしたりしている子が数人いるようです。 でも彼はその話もなんとなく私にしてくるんです。 彼はいつも冗談ぽくて、○○(私)とは付き合いたくねーなーとか俺彼女できたとか頻繁に言います。 でも、連絡はいつも彼からしてくるんです。かなり頻繁に。 私は彼にとっていっぱいいる中での一人なんだと思います。 でも、クリスマスは遊ぼうと言ってきたり、旅行にも行く計画をしています。クリスマスは遊んでくれるということはその中では私が一番なのかなと思って期待しちゃいます(泣) 多分彼は今の関係がちょうどいいからもし私が体の関係を許したら、それだけの関係になってしまうということはわかってます。 それは絶対嫌だし、私は行きたいけど付き合っていないのに旅行に行くのも嫌だし、付き合えないならもう会うのやめるといいたいですが言ったら本当に会えなくなりそうでなかなか言えません。 でもこれは絶対言うべきですよね?直接だといいたいことがいえない気がするし流されそうなのでメールでもいいと思いますか?もう限界です。 文章めちゃくちゃですみません。

  • こういう先輩後輩関係は良いことなのでしょうか?

    教え方が上手くて試合でも強いけど、たまにミスをして悲鳴上げたり弱音を言うたりもするからお姉ちゃんと一緒にやっていて楽しいけど、 いっぱい練習してお姉ちゃんを試合で倒してビックリさせるのが目標ですって言われて 私だってまだやれるんだから、ちょっと〇〇くん生意気って返すと、 僕は男でお姉ちゃんは女の子だから先輩であっても悔しいし越えたいですって言われました。 生意気なガキに思っていたけど、ちょっとかっこいい事を言っていて成長しているんだなって思ったのですが、 こういう先輩後輩関係は良いことなのでしょうか?

  • 彼と彼女の関係

    恋愛相談です。 会社で仲良しの50代男性がいて、その人のことが好きです。 20代女性です。 飲み会の帰りの電車の中、彼と私と後輩で一緒に、彼の携帯を見たら、 飲み屋のお気に入りの女性(30代前半)1人の写真が数枚保存されていました。 挙げ句の果てに、〇〇ちゃんと名前の付いた専用フォルダまで作ってました。 私は、とってもショックでした。 写真送ってくれたらお前らのも作ってやんぞ!とは言っていたものの…。 お互い最寄の駅に降りて私は彼に電話しました(声が聞きたくなって) 彼にどうして専用フォルダを作って写真を保存しているのかを聞きました。 そしたら彼は、 「飲み屋の女性から頻繁に画像が送られてくる。やましいことは何もないから、私にも見せれるんだよ。やましかったら、フォルダ作んないし…絶対に君にも見せないよ。」と。 また、「若いころはな…遊んでて(笑)そういう子のフォルダは作ってたのは事実。でも今はその子とは食事とか映画とか接待での飲みでその店使ってるだけで、特に意味はないんだ」 え?そんなもの?って思いますが、 個人的な旅行のフォルダと、その人のフォルダしかありませんでした。 あと…、私は彼の彼女でも奥さんでもないので 彼に嫉妬する、こうしてたら嫌だ等、言う権利はないのはわかっています。 苦しいです。 仕事では部署は違いますが頼りにされ、 隣の席とあって可愛がってもらってきました。 プライベートでは、数人で旅行、平日は2人で飲みにいったり、休日も彼だけ仕事を片付けた後呼ばれて食事とドライブをしました。 都合のいい存在なのかもしれません。 きっと、今まで可愛がってくれた人が 飲み屋の女性にはまっていることを知って、複雑な気持ちになったんだと思います。 飲み屋の女性とは、3~4年くらい前に知り合い 接待でお店を使用、休日は食事と映画(2人きりの時ともう1人そこの飲み屋の女と) 行ったりしています。 クリスマスにはハイブランドの靴と鞄をプレゼントしています。 大人の男性の方、教えてください。 フォルダを作るくらい、その飲み屋の女性が好きなんですよね?

  • 上下関係は組織の場合だけ

    会社とか組織における先輩後輩、上司部下といった関係性でないのなら 年齢差、経歴、社会的地位 関係なく上下関係は存在しないし対等だよね?

  • 親子関係

    こんにちは 長文になります。申し訳ありません。 現在、他人とトラブルを起こしています。 お互い連絡をとらないと決着し、アドレス帳を削除しようとして間違って発信してしまい「ごめん、消そうとして間違ってかけてしまった」と言って切ったのですが  相手が親に「死ね」と言われたと嘘をつき 相手の親から苦情があり、私は親父に「お前が死ね」と怒鳴られました。 また、相手が親に「深夜にパソコンから嫌がらせのメールが送られてくる」と嘘をつき、親父は私のインターネツト回線をとめました。 私には、なぜ親父が私にまず真実かどうかを確認してくれないのか不思議です。 一言でも口答えすると「気にいらないなら今すぐ出ていけ」で終わるの ですが、このような親父とはどう付き合えばいいのでしょうか? ちなみに私は障害者で通院があったり、働くことが出来ないので独立することはできません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 兄妹みたいな関係って恋愛関係とは違う?

    彼女いない歴年齢の男子大学生です。 好きな子と最近、兄妹のような関係で気軽に冗談言い合ったり、御飯食べたり、遊んだりする感じになっています。 お互い気が許せる関係というやつです。 恋愛関係ってこういうのものなのでしょうか? それともまた違ったものなのでしょうか? 恋愛経験がないのでわからないので教えてください。