hidezoのプロフィール

@hidezo hidezo
ありがとう数388
質問数85
回答数135
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
16%
お礼率
85%

  • 登録日2000/08/24
  •  廃車時に売れる部品

     廃車時に売れる部品  BG5 平成9年式レガシィ(白、サンルーフ付)を廃車にします。 それに当たってなんですけれど、オークションで売れるような部品ってなんでしょうか? ホイール&タイヤ&カーオーディオの他に何がありますか? 家にスペースがあるので、いくつかの物品をオークション用に取っておきたいなと思っていますが… ご教示願います。

  • 軽自動車のNAの燃費

    今、平成17年式(現行の一つ前の形式)、2WDのNAのムーヴに乗っています。 新車で購入して2年で走行距離は14000キロです。 燃費なのですが、通勤(往復15キロ)と近場の買い物での使用で、購入した当初はリッター10キロくらい走ってましたが、ここ1年くらいから徐々に悪化しはじめて今ではリッター6~7キロとカタログ値の3分の1くらいしか走りません。 もはや他人に言うと、「燃費の測り方が間違ってるんじゃない?」とかそれ以前に嘘と決め付けられる始末です。 ちなみに過去ログを参考にして、エアコンOFF・余分な荷物を降ろす・急加速急ブレーキはしない・空気圧をマメに測定するなどを心がけましたが、ギリギリリッター8キロか9キロに届くかなといった感じです。エコ運転もしてましたが、軽でNAなので交通の流れに乗るときにベタ踏みはしてないですが、そこそこまわす機会もありました。 ちなみにオイル、エレメントなど消耗品の交換などは、取り説のシビアコンディションに従ってます。 初めからこの値なら、個体差かなと納得できなくもないのですが、日々悪化していくのでこれは何かディーラーにて異常がないか聞いてみた方がいいですかね? ちなみにこの前は、セルボのNAでしたが、メンテはしてましたがエアコン常に最強・アクセル全開・荷物乗せまくり(バイクのマフラーや工具など)でもリッター15キロ走ってました。 車重や空力的にセルボが優れてるのはわかりますが、これほどまでに3ナンバーセダンに迫る燃費を叩き出されては軽自動車としてどこか悪いとこがないか不安になってしまいます。 ちなみに軽自動車でリッター6キロというのは極めて悪い値なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#38664
    • 国産車
    • 回答数5
  • カーステレオについて

     先日、初めてCD-RWに曲をコピーして車で聴こうとしたのですがCDが何度ゆっくり入れても曲を読み取らずに出てきました。それまではずっとCD-RにコピーしてCD-Rの時は普通に聴けたのですが・・・。カーステレオっていうのは、CD-RWは駄目なんですか?駄目な車といい車があるのか、それともパソコンでコピーする際に何か作業がいるのか分からないので教えてください。  ちなみにダイハツの軽自動車です。

  • ETC車載器を取付けるのにカードを作りたい!

    ※ETC車載器 ※セットアップ費 ※ETC車載器取付費用 ETC車載器を取り付ける時に必要な費用は上の3点ですよね? 今度ETCを利用する為にクレジットカードを作りたいと思います。 入会特典か何かで安くなる&お得なカードを教えて下さい! ※E-NEXCO pass(9400円+ETC車載器取付費用+年に1回利用で次年度無料) http://www.driveplaza.com/campaign/0003.html ※首都高カード(3点込みで4980円~+年に1回利用で次年度無料) http://shutoko-card.jp/k/service/index.html 今のとこ上の2点が候補にあがってます。 これよりもお得なカードがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 童謡の替え歌:みてるだけー

    (内輪ネタだったかもしれないので、質問しても意味がないのかもしれませんが) 童謡の替え歌で、例えば「七つの子」では「かーらーすー、なぜ鳴くの」の続きを「からすはやーまーにー」というのを「からすの勝手でしょー」と替え歌をするように、何かの童謡の替え歌で「みてるだけー」と続くものはありませんでしたっけ。 すごく気になっています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#39977
    • 音楽
    • 回答数1