• 締切済み

女にお金を出させる男の心理 本題です

QNo.3376840で相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa3376840.html 皆さんご意見ありがとうございました。お礼が出来なかった方々、この場を借りお礼申し上げます。とても参考になりました。 ただ、一つ謝ります。実は、仮定として相談したのですが、あれは真実の話で私の他にもう一人彼に尽くす、5年以上続いている彼女がいたのが発覚しました。 私と付き合っていた時期は別れた後だったのかは知りませんし、かぶっていたかもしれません。ただ、私が付き合う前、私からアプローチしていたのですが、その間彼女と同棲していたようです。それは仕方のないことですが、当時、何度も私が彼女がいるのか確認したらいないという返事だったので、私も頑張っていたし、私の気持ちを知りながら彼も誘ってきたので本気にしてしまいました。 でも、一緒にいても帰るのは彼女の待つ家だったんだなと分かり、ものすごくショックを受けています。 彼が仕事を辞めた一年は彼女の元でお世話になっていたようです。(聞いたのは本人ではないですが事実です。)でも、その彼女の元を離れ実家で暮らすようになった頃、彼の方から付き合う?ということを言われ、付き合うようになったのがきっかけです。 どうして彼が無職であるのか、それはうつ病だからと聞かされました。その時は生活を改めなんとか努力しようという姿勢があったから、私もお金を出すことになんら抵抗は無かったのです。 でも、結局先日相談したような内容でダメになり、必死で私は嫌だと意思を伝えたのですが、無理でした。今はまた元カノとよりが戻ったようです。いえ、戻ったのか単なる友人なのかは分かりませんが、週末を共に過ごしている様子がブログから伝わってきます。 それで、本題なのですが、私はお金がどうのとかそういうことを気にしているのではありません。もっと精神的なつながりとか、いい方向に変わって欲しいとかという期待を彼に持っていたのですが、結局、今の段階で彼は、趣味も合う何でも言うことを聞いてくれるその彼女に戻ったわけです。 もちろん、お金を出してくれるからという理由だけではないのは分かりますが、何年もそうやって彼に尽くしてきた彼女と彼は最終的に一緒になる確率ってありますか?ということをお聞きしたかったのです。 それだったら、私も理屈抜きでとことん尽くせば良かったのかと・・・・私が真面目すぎたのかもしれません。世の中適当な男女なんて一杯いるよと知人にも言われました。 今も、その彼は無職でその彼女にお金を出してもらっているのか、もしかしたら職に就いて一緒に暮らしているのかもしれないし分かりません。 まぁ、あなたの出る幕ではない、諦めなさいと言われるのがオチです。でも、今でも大好きなのと、同棲している彼女がいたということにショックで、どこかで、こんな男は・・・・って理由をつけて諦めたいんじゃないかと自分でも思っているのです。

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.5

前回も回答しました 別にいいんですが、なんであちらにはお礼しない・締め切らないんですか? 概ね他の回答者さんに賛成:二股男に尽くす価値はないです でも、理由をつけて諦めたいという事で: わかりませんが、あなたと彼女で違うのは、どれだけ尽くしてるかではないと思います 決定的に彼の心を動かした(動かせなかった)のは、 彼女は彼を受け入れている、 あなたは彼を見下している、という違いだと思います いい方向に変わって欲しい:今のままではダメなの? 世の中適当な男女なんて一杯いる:自分達もそうだと言いたいの? そもそも彼女は尽くすとか、言う事を聞いてあげてるなんて思ってないですよ それが二人にとっては普通で、 ありのままの彼を愛しているから、 変わってよ!なんて迫る必要はないし、何も問題はないのです 尽くすのはいいけど最終的に変わってもらって尽くしてもらいたい、 というあなたに分はありません

yaaaaaaaaa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 >あなたは彼を見下している、という違いだと思います それは違います。どちらかといえば彼が私を見下していたと思います。私は尊敬する部分もあったから、こうして気持ちが残ったままいるわけです。適当な男女というのは、その彼女と彼のことを知人がそう言ったわけです。(適当とは語弊がありますが) でも、仰るとおりです。私はどこかで見返りを求めていたんだと思います。彼女はありのままの彼を愛しているって事が、私にも伝わってそれが悔しくて悲しかったから、自分は間違っていないってこと認めてもらいたくて相談したんだと思います。 >ありのままの彼を愛しているから、 変わってよ!なんて迫る必要はないし、何も問題はないのです そうですね。彼にも言われましたが、どうしても人として間違っていることは理解して欲しかっただけです。(それはお金云々ではないです) そんなに大切なら、もっと違う方法があったのにと反省すべき点が多々あります。言っていただいてなんか色々と気づかされました。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「女にお金を出させる男」というよりも「平気で二股かけられる男」でしかなかったわけじゃないですか。 この段階で、あなたの彼になる資格は無かったと言いますか、好きになってはいけない男だったんだと思います。 彼はあなたを選ばなかったのではありません。 あなたがきちんとしているから向き合うことが出来ないので逃げたのです。 むしろ、彼に選ばれた彼女がお気の毒と言っても良いくらいでしょう。

yaaaaaaaaa
質問者

お礼

>あなたがきちんとしているから向き合うことが出来ないので逃げたのです。 何度も何度も真剣に気持ちを伝え続けていて、一切無視されたりといったことがあったのですが、最後の切り札を出すとなんとなくたしなめられそれで、ここまでズルズルきてしまいました。 それを繰り返すうちに、あっちもとうとうめんどくさくなったのか、最後は人の神経逆なでするようなバカにしたメールで終わりです。せめて最後くらい・・・・と怒りとショックで立ち直れません。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 仮にあなたがとことん尽くしても、彼は同時に何人もの女性と愛し合える男ですから、別に何人もの貢いでくれる女性と同時並行してつきあいますよ。 他の一人の女性と浮気できる男は、抵抗無く何人もと浮気できるのです。 彼は成人ですから、あなたにとことん尽くされたからといって精神的なつながりをあなたと持つようになるとか、いい方向に変わっていくとかいうことは100%ありません。 むしろ、貢がれる自分の魅力にますます自信を深め、もっと多くの金を貢いでくれる女を増やすことに力を注ぐでしょう。 今彼と一緒にいる女性だって、彼を独占はできないのです。

yaaaaaaaaa
質問者

お礼

はっきり言ってもてないタイプです。よく私みたいな女性がもうひとりいたなくらい。もてないからこそ、ここぞとばかりに食いつくのでしょうか? 彼を独占できる女性は、彼が本気で愛した人しかいないでしょうね。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

>私が真面目すぎたのかもしれません。 それで良かったんですよ。彼はいなくなったけれど、やっぱりあなたには向かない人だったんです。 >どこかで、こんな男は・・・・って理由をつけて 十分じゃないですか、そんな人は。 はっきり言って、あちこちとブラブラする人だったと思います。そんな気持ちの不安定になる人は、尽くしても何時かは理由も分からずにいなくなる人です。 まあ、何年も尽くしてくれたのが理由だとすれば、何年でも幾らでも僕にお金をくれるという安定感で、あちらに戻ったんでしょう。そんな人、いて欲しいですか?

yaaaaaaaaa
質問者

お礼

>それで良かったんですよ。彼はいなくなったけれど、やっぱりあなたには向かない人だったんです。 はぁ、イタイ・・・・初めて本気で好きになってずっと一緒にいたいと思った人だったので。価値観とか、適当さとか合っていれば上手くいったかもしれませんが。最初からずれっ放しだったんですよね。

回答No.1

まず、同棲している彼女がいるのに、あなたとも会っていた時点で誠意がないのは明らかですよ。 羽賀けんじの話じゃないですけど、別れてよかったと思います。 もし、尽くして尽くして自分を犠牲にして彼とよりが戻ったとしても、そのまま一生あなたがめんどうみていく気なのでしょうか? まだ、若そうだし、もっと自分に見合う幸せを探してほしいと思います。 あなたを幸せにしてくれる男性を探してください。 あなたが何も心配しないで幸せになれる男性が現れることを祈っていますし、きっと現れると思います。

yaaaaaaaaa
質問者

お礼

私に合う人は他にいると思い込ませたいのですが、どうしても未練たらたら、その彼女と一緒にいるところを想像してしまい、さらにへこみ・・・・ でも、そうですね、はじめから不安だらけの恋ってやっぱりどこかで無理が生じるんですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女にお金を出させる男の心理

    女にお金を払わせる男ってどう思いますか?お金を貸してとはいいません。あくまでもデート代、食事代云々です。払わない理由としては無職でお金がない、それだけです。年齢も子供ではありません立派な大人です。 私の場合、お金を出すことはなんら抵抗はなかったのですが、それを繰り返すうちに、なんだか一緒に過ごす時間をお金で買っているような錯覚になり、今は続けられないと思ってしまったのです。 例えばもう一人彼女がいて、その女性はとことん尽くす(もちろん金銭的にも)お金があるわけじゃないけれど、そんなこと全然気にしない、二人で楽しい時間が過ごせるなら!というタイプであれば、いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償いということで、その彼女を大事にするのでしょうか? もし、そうならば、私もとことん尽くせば良かったのかと思い悩むのです・・・・ もちろん、これはケースバイケース。正確な答えなんてないかもしれません。でも、一般的に客観的にみてご意見を伺いたいのです。 彼を思う気持ちは私もその彼女も非常に強いという前提で。 私の都合の良いように考えれば、二人とも同等。本当に大事に思っている人ならば、男としてそんなことさせないと思うわけです。ちゃんと職に就くとか、女性に依存しないとか。 私はその彼が変わることを願って、そうなった時に戻ってきてくれると信じた時期もあったのですが、私の選択正しかったと思いたい部分と、いずれちゃんとなるなら、もっと頑張れば良かったという後悔と・・・ でも、やっぱりこういう男性は一生こうなのでしょうか?

  • 彼女にはお金を使いたくない男の心理

    付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。 デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。 彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。 いつも一円単位までの割り勘をしています。 ホテル代も割り勘です。 私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。 只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。 そして、私を本当に好きなのか不安になります。 気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。 彼は同い年の契約社員です。 しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。 服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。 一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。 クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。 自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。 この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。 お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。 そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。 そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。 また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。 金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。 一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。 男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか? また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか? いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 男の心理について☆

    QNo.1560857で質問した者です。 彼とは連絡を取っています。体の関係はいまありません。 今はとてもいい関係になってきたなと思っていた矢先に彼の口から前の女の話が出ました。話の途中に「前の女は○○やった!」とか笑いながら話すので、私は嫌だと思いましたが、気持ちの整理が付いたから話すのだろうと考えて話を聞いていました。 しかし、連絡を取っているとか思ってもいなかったのですが・・・連絡をとっているようでした。 私と彼にはお金の貸し借りがあります。それが最も良くないことなのですが、彼に今お金を貸していて、それを返すのに前の女に借りて返すとのことだったのです。私はそれを聞いてかなりのショックでした。前の女と連絡を取っていることが。。。 前の女とは結婚を考えていたようでした。戻りたいと思っているのでしょうか・・・結婚まで考えていたら忘れる事は難しいのでしょうか・・・彼は私に対しても前の女の話をするくらいですから私のことなんとも思ってないのでしょうか? 前の女のこと好きなのでしょうか?どう思いますか?

  • お金にだらしない彼女

    2年ほど同棲している彼女がいます。 付き合いはじめに、キャッシング等で150万ほどの借金がありました。 実家への仕送り等で仕方なくだといっていたので、返済に協力。 以後はキャッシングはしない。 お金に困ったときは私に相談する。 私から借りたお金も返済する。 と約束をしたのです が先日カードの明細を見たところ、キャッシング、ショッピングあわせて新たに100万ほど未払いがあったのです。 もともと計画的ではないのですが、私に返済できないのはいいとして 更に借金していることにショックを受けました。 これから彼女に理由を聞くのですが、簡単に直るとも思えません。 結婚して、子供ができて、家を買って・・・ といろいろ考えるととても結婚しようとは思えないのです。 かといって、他には嫌なところはないし、、、 とりあえず、話をして見ますが皆さんはどう思いますか?

  • 結婚してからも実家にお金を入れたいという彼

    お互い30才前でお互い月収15万くらいです。(都内) 二人合わせて30万なので同棲・結婚しようと話しています。 彼は現在実家暮らしで月6万家に入れています。 そして同棲・結婚後も6万までは行かなくても 3~4万は実家に入れたいと言っています。 彼の実家は借金を抱えてるわけではなく一軒家の持ち家があります。 実家にお金を入れたい理由は 「今まで育ててくれたお礼」だそうです。 彼は親を大切にする人なのですが 、 ただでさえ給料が少ないのに実家に入れたらもっと生活費が少なくなってしまいます・・・ でも彼の稼ぎなのだから私がどうこう口出すことではないですよね? 彼は同棲後は財布を一つにしたいと言ってるので 結局は私の稼いだお金も彼のご両親に渡ることになりますよね? この状況ならみなさんどうしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男友達の心理。

    最近凄く仲良くしている男友達がいるのですが、恋愛話中に、「今こうやってラインしたり電話したりしてくれてるじゃん、仮に一緒になったら同棲とかしたいの」的なことを聞いてきたのですがどういうことでしょうか(^ _^;) 彼女欲しいとか同棲する相手が欲しいとか、恋愛の話もよくしています。 お互い一人暮らしなので、この先もし誰かと付き合ったりしたときは、絶対同棲した方がお金もからないし絶対都合良いみたいな話もしたりしています。 少なくとも私は彼のことが好きなので、付き合いたいなあと思っていますが…。ただの世間話でしょうか。

  • お金の援助を希望する女性の心理って?

    出来ましたら、女性の方に お伺いしたいのですが・・・ 3年前から、元旦那の暴力から離婚した 子持ちの女性と付き合っていました。 当初はひと月に一度位のデートや仕事の相談が良く来ていましたが、1年半位から、職場の給与が不定期払いを原因として、毎月毎月キャッシングの日々で 通院費や結婚式の会費、子供のサッカークラブの費用、塾の費用などが足りず、親は漁師で、現在は収入が無く、頼る人がいないと言い、生活費が苦しくてお金の無心をするようになって来ました。 お金を借りる際は、忙しくても取りに来るのですが、 それを除くとその頃から会う回数も減り、数ヶ月に一度会う程度となりました。こちらが会って話そうとしても、子供が、男性と会っていることを知ると困ると言い、待ち合わせも自宅では、子供の同級生が近所にいるのでマズイ、元旦那がストーカーまがいで見られるとマズイなど 色々理由をつけ近所での待ち合わせです。 連絡のやり取りもほとんどメールで済ませ、電話も子供の手前と嫌がられます。 自分でも 嫌な感じを抱いてはおりました。 将来の事を聞いても、「今は先の事など答えられない。 そんなに先の事を決めなければいけないのか?」と言われる一方で「自分を見捨てないで、一人にしないで欲しい」とも言っていました。 結局、積もり積もって100万円位用立てたと思います。 生活を改善するために、4月から姉と一緒に暮らすと言い、引っ越したのですが住所も教えては貰えない状況で、その間も金の無心はありました。 尋ねると、ようやくメールで教えて来ました。 本人的には、教えたくなかった訳ではなく、気が回らなかったと 謝っていましたが・・・ 結局、その事が原因で別れた形とはなりましたが、 私に対しては、愛情はとうに冷めていて金ズルだと思っていますが如何でしょう? また、彼女はメールで最後まで 謝り感謝していると言ってますが、5年かけて 毎月必ず借りたお金を分割して返し誠意を見せるとは言ってますが、このようなタイプの女性は本当に返す気持ちがあるのでしょうか? 宜しければご教授下さい

  • 浮気する女の心理は・・・?

    遠距離恋愛だった彼女がいました。その彼女は僕と付き合っているときから「離れてもずっと好きだよ。絶対結婚しようね」といわれ安心して離れてきたものの、2ヶ月くらいで「相談している男いて、この前一緒に帰ったりもした」とか、最終的には「どっちが好きなのかわからない」とまで言われ、結局別れましたが今も地元に帰るとたまに会っています。そういうときの心理はどんなもんなんですか?

  • 複雑なのですが、男の率直な意見をお願いします

    お付き合いをしている男性が、「もう終わったから・・」という元彼女と同棲関係を解消しません。 お付き合いの最初の方はきちんとしてくれるだろうと信じて居ましたが、付き合いも7年目に入りさすがに私は性的なはけ口として騙されているのだろうかと思ってきました。 このGWも同棲している彼女と過ごして一度の連絡も無かったのですが 私はただのつまみ食い程度だったのかと真剣に悩んでいます。 彼が同棲を解消しない訳は、12年前に妻子を捨てその彼女と同棲を始めているのですが いまだに離婚が出来ておらず、さらに子供たちの養育費や家のローンがあり、まともに一人で暮らせるだけの経済力がほとんど無いため「住む場所が無くなる」という理由だそうです。 また、どんな扱いをしていてもほとんど耐えて文句も言わないそうで【居心地が良い】という事だそうです。 彼女は「自分だけを見ない彼の事は諦めた、でも今も○○(彼)が大好きです」とかメールでは言っていて、去年の秋口から婚活を始めて居ますが、新しい男が見つかるまでは一緒に暮らして欲しい。アパートを出る時は二人で笑顔でさよならしたい。と希望して居て、彼も「分かった」と承諾したようです。 それでも、元彼女は彼の為に今もお弁当を毎日作っているようで、毎日帰宅して晩酌も欠かさないようです。そんな彼に「信じてほしい、愛しているのは○○(私)だけ」と言われても最近、なんだかもう疲れて来てしまいました。 この彼が居なくなったら私には他に誰も居なくて、精神的には依存してしまっているのだと思うのですが、現在、無職なのでこの事が頭から離れずとても辛いのです。 気持ちの整理がつかず苦しいのです・・。 彼は地方公務員43歳です。

  • 男が親にお金を借りるって悪いことですか?

    私36歳、妻38歳の2人の子持ちの自営業者の一応既婚男性です。 先日不注意による事故(交通事故ではありません)で、相手に怪我をさせ100万円ほどの保証をしなければいけなくなりました。これは私に非がありますので、保証をして仕方がない事故です。 いろいろと悩んだ挙句に、母親に頭を下げて工面してもらいました。 それで妻に、『こういった理由でお袋からお金を借りることになったから、一緒に来てお礼を言ってほしい』と頼みましたところ、大激怒され離婚を前提に実家に逃げられてしまいました。 妻の親も妻と同意見です。 言い分は、『旦那の親に金を借りるのに、妻が頭を下げるなんてありえない。これほどの屈辱はない。そもそも男が親から金を借りるなんてありえない。』『金融機関から借りたほうがましだ』といった具合です。 私をしては、妻や家族に負担をかけなくて済む最善の策を考えたつもりです。妻に相談を相談をせずに決めたことは、確かに私がいけないと思い反省しています。 妻と家族の為にやったことだと話しましたが、私が間違っているとの一点張りです。 100万円のお金を工面できない私の甲斐性の無さは認めます。 しかし、未だに私が間違っていたのか納得がいきません。女性の方の意見を聞けると助かります。