• 締切済み

男友達の心理。

最近凄く仲良くしている男友達がいるのですが、恋愛話中に、「今こうやってラインしたり電話したりしてくれてるじゃん、仮に一緒になったら同棲とかしたいの」的なことを聞いてきたのですがどういうことでしょうか(^ _^;) 彼女欲しいとか同棲する相手が欲しいとか、恋愛の話もよくしています。 お互い一人暮らしなので、この先もし誰かと付き合ったりしたときは、絶対同棲した方がお金もからないし絶対都合良いみたいな話もしたりしています。 少なくとも私は彼のことが好きなので、付き合いたいなあと思っていますが…。ただの世間話でしょうか。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

毎日タダで、自分の好きな時にヤリタイって意味でしょ。 同棲=ホテル代を出さなくていい 家事を女がやってくれる いつでもやりたい放題 それでいて解消も簡単。 そんな男じゃないと思うなら イイわねぇ同棲! あなたはどんな家事が得意? 彼女にはどんな料理を作ってあげるつもり?  いずれは結婚を視野に入れるタイプ?それともお互いの人生プランが合えばっていう感じかな? とか聞いてごらんなさい。 ・自分は家事は苦手だからやってほしい ・料理も作ってくれる人がいい ・家賃や生活費は半分ずつ出すよ! ・結婚は同棲してみないとわからないよ。 どれか一つでも当てはまったら自分が楽するために言っているのだから冷静になってくださいね。 世間話じゃなくて自分を助けてタダでやらせてと言われているのだと気づいてください。 男性だって本当に惚れた女性には自分がどれだけしてあげられるかを口にします。 そして家族や周りからも祝福される進め方をするはず。 同棲が悪いとは言わないけどお付き合いの浅いうちから同棲は結果もすぐに出てしまうと思います。 おそらくだけど彼は過去に自分だけが楽する同棲を経験したか、家のことをやりたくないんだと思います。 恋愛は外でする。家では奥さんの代わりが欲しい。でも結婚しちゃったら恋愛にはペナルティが付いてしまう。それに婚姻後では生活費を負担する義務もある。より安く、より自由に。でも面倒なことはしたくない場合同棲がいいのでしょう。 女性にとって同棲が良い方へ向くにはある程度のお付き合い期間を経てからよ。 デートして、一人で家に帰って吟味する時間を持たなきゃいけません。 会えない日にどう恋が育つかが大事でしょ? 男にだって一人になりたい時間や自由にしていたい時間もあるはずなのに付き合いの浅い女性と一緒に居られるってことは、相手が自分に合わせてくれるのが当たり前と思う側の思考よ。 自分が一人は寂しいから、という場合もちょっと情けないわね。 嫌だな、ちょっと合わないなと思ったら帰れる場所を残しておきましょう。合うと思ったら週末泊りに行く関係でもいいはず。 そういう話をしてみたら?

回答No.1

悩みを打ち解けてくれて、ありがとう! そうだよねぇ 人の気持ちって考えれば考えるほど難しいものですよね。 今あなたの気持ちを伝えることが1番早い方法です。 あなたが彼に「あの時、君が「同棲」「彼女欲しい」って言ってたの覚えてるよ。」っていう感じに言って、それに対してあなたがどう思ったのかを伝えましょう。 相手は遠回しであなたに好意があると伝えたかったのかもしれません。 そこで、お互い目を見て素直に伝えれば、相手も素直に伝えようとしますよ。 つまり、素直な言葉と素直な行動を伝えあう環境を一緒につくることで、2人の距離が縮まるのです。 私の回答が参考になっていただけたら嬉しいです。 その愛が発展できることを祈ってます! 頑張ってね👍