• 締切済み

男友達の心理。

最近凄く仲良くしている男友達がいるのですが、恋愛話中に、「今こうやってラインしたり電話したりしてくれてるじゃん、仮に一緒になったら同棲とかしたいの」的なことを聞いてきたのですがどういうことでしょうか(^ _^;) 彼女欲しいとか同棲する相手が欲しいとか、恋愛の話もよくしています。 お互い一人暮らしなので、この先もし誰かと付き合ったりしたときは、絶対同棲した方がお金もからないし絶対都合良いみたいな話もしたりしています。 少なくとも私は彼のことが好きなので、付き合いたいなあと思っていますが…。ただの世間話でしょうか。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4856)
回答No.2

毎日タダで、自分の好きな時にヤリタイって意味でしょ。 同棲=ホテル代を出さなくていい 家事を女がやってくれる いつでもやりたい放題 それでいて解消も簡単。 そんな男じゃないと思うなら イイわねぇ同棲! あなたはどんな家事が得意? 彼女にはどんな料理を作ってあげるつもり?  いずれは結婚を視野に入れるタイプ?それともお互いの人生プランが合えばっていう感じかな? とか聞いてごらんなさい。 ・自分は家事は苦手だからやってほしい ・料理も作ってくれる人がいい ・家賃や生活費は半分ずつ出すよ! ・結婚は同棲してみないとわからないよ。 どれか一つでも当てはまったら自分が楽するために言っているのだから冷静になってくださいね。 世間話じゃなくて自分を助けてタダでやらせてと言われているのだと気づいてください。 男性だって本当に惚れた女性には自分がどれだけしてあげられるかを口にします。 そして家族や周りからも祝福される進め方をするはず。 同棲が悪いとは言わないけどお付き合いの浅いうちから同棲は結果もすぐに出てしまうと思います。 おそらくだけど彼は過去に自分だけが楽する同棲を経験したか、家のことをやりたくないんだと思います。 恋愛は外でする。家では奥さんの代わりが欲しい。でも結婚しちゃったら恋愛にはペナルティが付いてしまう。それに婚姻後では生活費を負担する義務もある。より安く、より自由に。でも面倒なことはしたくない場合同棲がいいのでしょう。 女性にとって同棲が良い方へ向くにはある程度のお付き合い期間を経てからよ。 デートして、一人で家に帰って吟味する時間を持たなきゃいけません。 会えない日にどう恋が育つかが大事でしょ? 男にだって一人になりたい時間や自由にしていたい時間もあるはずなのに付き合いの浅い女性と一緒に居られるってことは、相手が自分に合わせてくれるのが当たり前と思う側の思考よ。 自分が一人は寂しいから、という場合もちょっと情けないわね。 嫌だな、ちょっと合わないなと思ったら帰れる場所を残しておきましょう。合うと思ったら週末泊りに行く関係でもいいはず。 そういう話をしてみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

悩みを打ち解けてくれて、ありがとう! そうだよねぇ 人の気持ちって考えれば考えるほど難しいものですよね。 今あなたの気持ちを伝えることが1番早い方法です。 あなたが彼に「あの時、君が「同棲」「彼女欲しい」って言ってたの覚えてるよ。」っていう感じに言って、それに対してあなたがどう思ったのかを伝えましょう。 相手は遠回しであなたに好意があると伝えたかったのかもしれません。 そこで、お互い目を見て素直に伝えれば、相手も素直に伝えようとしますよ。 つまり、素直な言葉と素直な行動を伝えあう環境を一緒につくることで、2人の距離が縮まるのです。 私の回答が参考になっていただけたら嬉しいです。 その愛が発展できることを祈ってます! 頑張ってね👍

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛話して来る男友達

    大学2年生の女です。彼の気持ちや意図が気になるので質問しました。 男友達とは今年サークルがきっかけで知りあいました。その男友達とはたまに遊びに行く関係で、最近はLINEで毎日1.2回他愛もない話などやり取りしています。 遊びに行く度に恋愛話で、付き合っていた人は居たか、今は付き合いたいか、求めるもの(性格・容姿・身長など)はどんなものなのか、尽すタイプかどうかなど内容はけっこう細かいです。それに、元カノの話などもしてきます。でも、卒業まで彼女を作るつもりは無いとも言ってきます。 私は女子校出身で男友達が今まで居なく、彼がほぼ初めての男友達でした。なので、恋愛話くらいするものだと思っていました。ですが、この事を同じサークルの女友達に話したら、去年から一緒に居たけどそんな話されたこと無いと驚かれました。 重なる恋愛話で相手の事が気になり始めているので脈アリなのか、またどう思っているのか気になっています。ですが、彼女を作るつもりが無いと言っているし、ただの世間話でしょうか…。アドバイスお願いします。

  • 男友達

    仲良くなって三年くらいの男友達とのことです。 高校生ですが、中学校からの仲良しでお互い学校は別々ですが、LINEはずっと続いていて、グループでたまに会ったり、二人で映画に行ったり、お土産や誕プレをあげたりもらったり… で、周りからは特別扱いだね~、なんて言われたりしてます。 私も特別っぽい感はわかるけど、お互い親友と言い合っているから、そうなんだろうと思っています。 恋愛話はほとんどしないのですが、この前LINEで恋愛話になり、 「好きな人いるの?」 「今、リア充?」 とか聞かれました。否定しましたけど… その話の流れで、急に彼が、 「俺らってタイミング合わないよね」 って言われました。 「意味がわからないよ」 って返したのですが、その話は終わってしまいました。 これだけじゃわからないでしょうけど、彼はどういう意味で言ったのだと思いますか? 私はずっと彼が好きです。

  • ラブラブな男友達に対しての女性心理

    皆様の意見を聞きたく質問させていただきます。 僕は現在独身ですが仲良くしている女性がいます。 ちなみに僕は小さな飲食店を経営しています。 その女性とはただの知人程度でしたが、つい最近から距離が近づいてきて、体の関係も持っています。 正直少しでも会うときはキスもするしラブラブなのですが、彼女には子供がいて、今ではお互いに「付き合う」という言葉は出していないところです。 そんな彼女なのですが元々男性の友人知人が多くて、普段からよく会話にも出てきています。 そして男友達と二人でたまに僕の店に来るのですが、この女性心理が知りたいのです。 最初に僕に嫉妬させたいのかと思い「オレ、他の男と一緒にいるのあんまり見たくないなー」と言いました。 本音と言えば本音ですが。 そして、その返事は「そんなただの友達だし、それ以上の関係にはならないよ」とのことです。 こうして僕は軽くかもしれませんが「他の男と一緒にいるのは考えたくない」と伝えたにも関わらず、それでもまだたまに店に一緒に来ます。 ちなみに相手はみんな違う男性です。 そして毎日のラインでは「(僕に)会いたいな」と送ってきますし、また僕の家で宅飲みしてエッチまでという話も計画もあります。 確かにたぶんですが、その友人知人たちとは深い関係にはなってないとは感じます。 本題ですが、付き合ってないにしろ一線を越えたラブラブな男友達に、他の男性と一緒にいるところを見せるのはどんな考えなのかということです。 ちなみに僕が逆の立場ならわざわざそんなことはしないし、今までにそんな人も居なかったので。 彼女からしたら付き合ってないんだから自由でしょというのもあるし、ただ本当に僕が考えすぎなのかとも思うところもあるのですが。 気にはなっているので色んな意見をいただけたらと思います。

  • 男友達に告白したい

    半年くらい前からなんとなく男友達と友達以上な感じになってきてしまい、気づけば今私は彼が好きで好きでたまりません。 なぜ友達以上と私が感じるかというと、二人で遊ぶときは(ご飯とか)必ず手はつないでます。普通に彼は友達の前でも腰に手をまわしてきたり、ハグしたりしてくれます。 もともと彼の休みが少なく私たちは会うと12時間くらい一緒に遊ぶのですが、それは月に2回くらいしかできません。あとはメールか電話を週に1-2回する程度です。だからなかなかことが進展しなくて、だらだらと半年がたってしまいました。仕事の悩みや友達の話、お互いになんでも相談できるし趣味も合うので会えばいつも楽しくて話がつきません。 ただどんなに距離が近くなろうとも彼はキスもエッチもしてこようとしません。これまでに2回くらい私の家にお泊りしたのですが、一緒に寝てても抱きしめて寝てくれるだけで、なにも迫ってきませんでした。実家なので気を使ってくれたのかもしれないけれど、結局は友達としか見てくれてないのではないかと最近思うようになりました。 けれど気がつくと私はいつも彼のことを想ってしまっていることに気が付きました。いい加減関係をはっきりさせたいという気持ちが最近芽生えてしまい、次に会ったときにさりげなく告白でもしてみようかとおもっているのですが、なにせお互い恋愛が苦手タイプみたいで、なかなか恋愛話もしないだけに言い出せそうにありません・・・あとは忙しいけどちょっと遊べる子がほしいと思って私を都合のいい女友達として見ているような気がして、告白して友達にも戻れなくなるのがさみしすぎて、なかなか踏ん切りがつきません。 そこで男性の方に質問です。 彼のその行動は女として私を見ているからですか?それともただの友達でも男の人は手をつないだりハグしたり髪をなでたり、ましてや一緒に腕枕して寝ますか? 彼は社会人3年目、恋愛にあまり時間を割くつもりがない人だとおもうんです。そんな彼にはどんな告白が効果的だとおもいますか? アドバイスがあればおねがいします。 ちなみに私は20代後半、会うと手ごたえを感じながらも離れると相手の気持ちが読めなすぎてもんもんとする、こんな恋愛は始めてで、若干戸惑ってます・・・

  • 男友達の心理

    一人暮らしの男友達に「此処より広い部屋借りるから、一緒に住もうよ〜」って言われました。 確かに、学生の頃から仲の良い友達ですが、彼の心理はなんでしょう? 彼の家にも行ったりしてますが、身体の関係はありません。 ただ、友達としてシェアして住もうって事でしょうか?

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 友達になりたいという男の心理

    大学で最近仲良くなった男友達に、 「○○さんと友達になりたいっていう俺の友達(男)がいるんだけど、携帯教えてもいい?」 といわれ、なんとなくメールをしてます。 けど、何で急に私と友達になりたいと思ったかが不思議なんです。 彼とは英語の授業(少人数)で一緒だったり、ゼミで一緒だったりしたのですが、何の接点もなく、話したことさえありませんでした。 こういう時の男性の心理ってどうなんでしょうか? ただ純粋に友達になりたいのか、それとも恋愛感情…?? 考えすぎなのかな、とか自意識過剰だと思うんですが… 告白もわずかしかされたことないし、まともに付き合ったことなんてないし、男友達もほとんどいなかったので、急に友達になりたいと言われて戸惑ってます。 ぜひ男性の意見を聞かせてください!!

  • 彼女の男友達について

    今年の春から結婚を前提に同棲を始めた彼女がいますが、彼女の男友達に対する考えに疑問があります。 彼女が言うにはただの友達だから男と二人でお茶したり、ご飯行ったりするのは普通って言います。仕事関係の付き合いがあるから、会社の男と二人で一緒に帰ったりお茶するのも普通って言います。 何回か話し合いをしたのですが、この話になると何故か彼女の方からキレ出し「理解して」でなんかうやむやにされます。 彼女が何してるのか分からない所もありますし、正直言ってよくわかりません。 自分の方が心が狭いのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • ただの異性の友達が食事し誘ってくる心理…

    閲覧ありがとうございます。長文になります。 最近二人で食事するようになった男友達がいるのですが、どういう心理で誘ってくるのでしょうか。 その友達は3対3の飲み会で知り合ったのですが、私はその日参加した男性みんな(奢ってもらったので)に「今日はありがとうございました…」的な社交辞令的なlineをしました。 そこから二つ上の男性(その飲み会では私の友達と盛り上がっていて私とは全く喋りませんでした)に夜に食事(仕事帰り)に2回ぐらい誘われて私も特に断る理由が無いので一緒に食事をしに行きました。 特に趣味が合うわけでも共通点があるわけでもない、会話内容もただの世間話や下ネタなど(初対面で性経験とかめちゃくちゃ深く聞かれたのでびっくりしましたが)、お互い彼氏彼女欲しいなーみたいな会話をしたり。ほぼ彼が話題を頑張って振ってきてくれている感じでした(私はあまり喋るタイプではない)。 ですが、今度は休みの日に遊びに誘われました。 特に気の合うわけでもない女友達を休みの日にわざわざ誘うものなのでしょうか…。(彼は女友達も沢山いる→けれど本人はその女友達たちと恋愛に発展することが無いわーなどと笑いながら話していました) 私自身異性の友達も男性経験もなく(でも彼には付き合ったことがあると嘘をついた)、一般的にはどういうものなのか分かりません…。 彼は今まで女遊びをかなりしてきた感じで(付き合ってもない子と普通にやったりする)、そういう感じで誘ってるのかなーなど思ったり、ただの暇つぶしや相談相手的な感じで誘われてるのかなと思ったり…。 世間ではただの異性の友達と二人っきりで出かけたりするのでしょうか…。私も今のところただの友達だと思っています。相手の心理が全く分かりません。 拙い文章ですみません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。