• 締切済み

男友達

仲良くなって三年くらいの男友達とのことです。 高校生ですが、中学校からの仲良しでお互い学校は別々ですが、LINEはずっと続いていて、グループでたまに会ったり、二人で映画に行ったり、お土産や誕プレをあげたりもらったり… で、周りからは特別扱いだね~、なんて言われたりしてます。 私も特別っぽい感はわかるけど、お互い親友と言い合っているから、そうなんだろうと思っています。 恋愛話はほとんどしないのですが、この前LINEで恋愛話になり、 「好きな人いるの?」 「今、リア充?」 とか聞かれました。否定しましたけど… その話の流れで、急に彼が、 「俺らってタイミング合わないよね」 って言われました。 「意味がわからないよ」 って返したのですが、その話は終わってしまいました。 これだけじゃわからないでしょうけど、彼はどういう意味で言ったのだと思いますか? 私はずっと彼が好きです。

みんなの回答

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.1

個人的には男にとって女の友達関係っていうのは無いと思っています。 彼の方も少なからず好意を持っているのでは? 好きな人いるの?って聞いていないと答えられたから自分のこと好きではないと判断してしまったかもしれませんね。 近いうちに付き合うことになりそうな気がします。お幸せに!

関連するQ&A

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • 男友達の気持ちとは・・・?

    高校生女子1年。 中学から仲のいい男友達の事です。 中学時代、同じクラスで、お互い信頼していて、互いの恋愛相談もしたり、周りからも「つきあっているカップルよりもカップルらしい!」などと言われていました。 いま、高校生になって違う学校になってしまい、彼は共学、私は女子高へと進学しましたが、毎日ではありませんが、たまにラインしたり、偶然登下校中に会ったりして話したり・・・とそんな感じです。 そんな彼と、夏休みに入ってからラインを前よりもするようになって、彼も私も運動系の部活にはいっているので、なかなか周りのみんなのように遊べないのですが、彼がラインの会話のなかで、 「花火やっちゃう?二人で?」とか、 私が友達と出かける話をすると、「おみやげ!!」と言って催促してきたり、 自分が出かけると、「俺もお土産買っちゃおうかな~」とか報告してきたり、 見たい映画の話をしたら、私が見たい映画には興味がなかったらしく、「それはいいかな・・・」みたいなことを言っていたのに、「二人で見にいっちゃう?」っていってきて。 で、映画ふたりで行ってきました。グループでは何度もありますが、二人きりでのお出かけは初めてです。 さすがに今まで仲良くしていただけあって、二人きりでも楽しかったのですが、途中彼の友達と私の友達、両方の友達に会ったのですが、「彼氏?彼女??」・・・の質問に二人して「いやいや友達友達!」と否定している姿を客観的に見て、なんだかさみしく感じてしまいました。友達なの当たり前なんですけどね・・・ 彼は、中学の頃のやんちゃな感じも多少ありますが、少し大人になっていて、優しくて男っぽくなっていました。 映画代も何もかも代金を出してくれて、帰り道私は自転車で彼は歩きだったので、彼が「送るよ」って言ってくれたのに「私は自転車だから大丈夫!○○は歩きだからそっちこそ気を付けて!」と言って送ってもらわなかったのですが、家に着くころ「無事につきましたか?遅くなってすみませんでした。ってお母さんに言っておいてね」って連絡がきました。 次の遊びの約束はしていませんが、彼の優しさとか自分との波長の合う心地よさにふれて、また会いたい・・・と思ってしまいました。 好きになった・・・・・というより、以前から友達は建前で、本当は密かに想っていました。 こんな態度の男友達は何をおもって私を誘ってくれたのでしょうか?深い意味はなく、仲良しだから普通のことですか? ちなみに、本人からではありませんが、以前彼の友達から 「あいつ、好きな子できたらしいよ」 って聞いたことがあります。部活も忙しいし、他校の女子と知り合う暇もないでしょうから、多分同じ高校の子だと思います。もし、相談されたら・・・と思うと考えただけでつらいです。 よく、告白しちゃえ!!って言われると思いますが、勇気がありません。ありがちですが、失敗して疎遠になっていくのもいやだ・・・とも思ってしまいます。わがままですみません。 第3者的に彼の考えを想像してほしいのです。 長文失礼しました。

  • 男友達に恋愛感情

    高校生です。 仲の良い男友達がいて、たわいない会話をLINEで続けているのですが、この会話で後の質問に答えてほしいのです。 彼:○○ちゃん(私)は今、リア充? 私:違~う 彼:好きな人いないの? 私:いない。△△(彼)は? 彼:いるよ。 私:え!じゃあ告白しなよ!クリスマスだよ! 彼:うそです。いないです。うそついてごめん。 ってやりとりがあって、そこから恋愛話になって、 私:私より先に△△に彼女ができそ~ 彼:いや、それはないな 私:そんな気がするよ 彼:彼女はほしいけど、部活と勉強が忙しすぎて、正直付き合った後の事を考えるとめんどくさい 私:そうなんだ… 彼:それと、同じ学校の女子(私は違う学校です)、なんかびみょー…… 私:え、△△の学校の女子、可愛い子いるじゃん 彼:びみょー ってやりとりです。 仲良くなって、三年目くらいになる男友達と初‼︎って言っていいくらいの恋愛話をしました。 同時に私の片思いも三年目です… 彼は、私に恋愛感情はない感じですか? 告白はまだしないほうがいいですか?

  • 男友達

    高校生女子です。 他校に中学校から仲良しの男友達がいて、いわゆる仲良しグループの1人です。 でも、周りからも言われたりしてますが、グループのなかでも特別仲良しで、学校が変わっても繋がってるのは彼くらいです。彼も私だけだな、って言っています。 そんな彼に二人で映画に誘われて、しかも興味ないって言ってた映画を私が、え~、見たいよ…って言ったら誘ってくれました。 グループでは何度も出かけていますが、二人は初めてで、いつもじゃれ合ったり騒いだりしてたのに、二人で出かけたらなんか彼が無口で愛想がなくて、私が気を使って一生懸命一人でしゃべってしまいました。まぁ、彼は笑って聞いていましたけど… やっぱり二人だと合わないって事ですか?つまらなかったのでしょうか? 途中、彼の学校に友達に会って、お!彼女?、とか言われてましたけど、友達友達!って言ってて、明日色々言われちゃうな~、とか言ってました。 まずかったんですかね… 今もLINEはたわいない話で続いていますが、なんか彼女ができるまでの暇つぶしにでもされているのかな、とか思い始めました。 ちなみに、わかると思いますが、私は前からこの男友達に片思いしています。

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 こんにちわ 私はこないだ好きな人に自分の気持ちを伝えました。 前に気になっていることは伝えたんですけど、今回は好きと伝えました。 彼は私に「気になってたんじゃないの?」と聞いてきたので、私は「好きになった」と伝えました、彼にそのあと「それで?」と聞かれました、私は「いまの関係が壊れると嫌だからこの先は言わない」と言いました。 そしたら「だよね」ときました 私は「その先のこと言ったほうがいい?」と聞いたら「やめといて」と言われました。 私は「だよね」と言いました。でも、「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 私はそのあと「なんとなく」と送りました。 そのあと普通にラインして、私が彼に好きと伝えてからラインが冷たくなりました、そして些細なことでケンカをして、でもその子は私の友達に「あいつなんか言ってた?」とか「俺からラインしたほうがいいのかな?」など相談していたそうです。 そして一応仲直りはしたもののやはりラインは冷たいです。 学校ですれ違ったとき、私は必死で彼の視界から消えようと友達の陰に隠れました。そして、仲良くなったその日のラインで私が「学校で会わないように必死だった」と伝えたところ彼は「会ったとき必死で隠れてよね?笑」と言ってきました。 私はもう何がなんだかよくわかりません。 彼は私のことを迷惑だと思っているのでしょうか? 嫌いなのでしょうか? ちなみに今まで彼にされたこと、私がしたこと 電話を最長2時間した 会った 誕プレをあげた 誕プレのキーホルダーをつけてくれている 学校ですれ違ったときに話かけてくれる 全国行ったら見にこいよと言われた ラインしてと言われる 文化祭写真撮ろうなと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか? このまま好きでいても叶う見込みはあるのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします!

  • 友達

    私には復縁したい元大親友がいます 長くなります 出会いは塾です 中学受験をした私は中学受験専用のコースに通いました そのコースには4人だけだったのですが同じAくんBくんそしてCちゃんと私でした AくんとBくんは同じ幼稚園でAくんとCちゃんが同じ小学校でした 3人が仲良くって感じでしたがいつの日にか私も入り4人で仲良しでした その中でもCちゃんとは大親友っていうぐらい仲良しでした お互いが合格した後も遊んだり共通のゲームをしました ですがゲームやお出かけ本来のドタキャンが日に日に増えていき私がキレました Cちゃんは反省したみたいでした そして私にもうしないからまた前みたいなにもどりたいと言ってきて私はそれを承諾しました ですが約束をしたにも関わらずドタキャンをされ私はこれからどうするか?というようなことを聞いたら逆ギレされ私もついカッとなってしまいとてもきつい口調でLINEを送ってしまいました結局どっちかなのかわからないままLINEが途切れてしまいました お互い部活が忙しいため会えず文面でのやり取りになってしまいました ですが私はまたCちゃんとやり直したいです むちゃかもしれません、できないと思われるかもしれません、本当に無理そうなら諦めます なんとLINEしたらいいかもわからないのでだれか教えてください

  • 男友達に

    長い付き合いの男友達のことで相談です。 10年近く親友関係というか腐れ縁のような存在で、とても信頼しているし尊敬もしています。 最近、本当に彼のことが好きだと思う気持ちが強くなりました。 彼ほど私のことを理解してくれて、何も言わなくても互いの思いが分かる人はいないのではないかと思うのです。 酔った彼から電話がかかってきて長電話したり、一緒に食事に行ったりして酔っ払うと帰り道に彼の自宅近くまで歩く時に手を繋ぐことがあって私から繋いでも離そうとはしないし、私のことを好きだと思ってくれるのかなと思うこともあるのですが。 お互い言いたくて言えないことがあるような、そんな空気があるような気がしています。 一週間ほど前も一緒に食事に行きましたが、帰り道に繋いだ手から伝わる彼の気持ちが分からないのです。親友だから、こうして手を繋いでいるのか、私を好きでいてくれるからなのか。 会う度に分からなくて、時間だけが過ぎてしまいます。 お互い30代で、将来のことも考えないかといえばそれは否定は出来ず、それもなんだか重くしている原因かもしれません。 本当に大切な人だから失いたくないと思うのですが、楽しい話や冗談を言い合って笑い合っている中でどう切り出したら思いを伝えられるでしょうか。

  • 今日告白を謝ります

    少し前に好き人にフラれました しかもその仕方が、話の流れとはいえLINEでやってしまいました その後は少し気まずかったのですが、この前彼女の誕生日だったので、おめでとうメールをしました (2人ともバイト休みだったので会えなかった) 誕プレをいきなりわたすのも、フった人から貰ったら彼女も困るかもと思い何か欲しいのあるか聞いたら、何貰っても嬉しいと言われました。 しかしそのあとすぐにリクエストが来ました。 今日バイトで会うので、渡す時にLINEでの告白を謝ろうと思います。 人によると思うのですが、ちゃんと謝って彼女の気持ちが変わる可能性はありますか?(対象外から対象に変わる等)

  • 男友達ののことで悩んでいます。

    大学・学部も一緒の仲の良い男友達について、最近悩まされています。 学校ではよく二人でいて二人でご飯に行ったり遊んだりもします。 最近彼のことが(恋愛として)好きになっているんだと思います。 彼の心理がよくわからないので、分析・アドバイスなどいただけますか? まだ私が彼のことが気になってなかった頃、 彼と私が付き合っているという噂が学内で流れました。 友達数人と彼の会話。、 友達:『○○と付き合ってんの?』 彼:『うん。付き合ってるんだよー』。。。 図書館に二人でいる時に彼の友達に会った時は、 彼の友達:『お前も図書館まで一緒って、そんな好きなんだー?』 彼:『うん好きなんだよー!』。。。-- と言ってしまったことも原因で。 私は学内で恋愛のことを噂されるのは嫌なので、彼にやめてと言ったのですが、彼は『あれ?僕そんなこと言ったっけ?』と言いました。 その時はまだ友達以上の感情はなかったので、正直むかつきました。 冗談であんなことが簡単に言える人なのかと、友人として信頼していたのにと落胆していたのですが、 彼のことを好きになってから、彼と仲良い女友達B(彼と寮が一緒)との関係が正直気になって、この前 『よくいるBちゃんって彼女よね?』と聞いてみたら、 『え?付き合ってないよーいい友達だけどねー』と言ってました。 この心理って、なんなんですか?わかりません。 彼女を作る時期じゃないとか言ってる人が学校で私が彼女とか言っちゃって、それが冗談だと思ってたら他の子との事は真面目に否定するし。 彼は長身でモデルのようなのでもてるし軽そうに見えますが、 こんな↓ことを言ってますし真面目な人だと思います。 ・二人で家にいて夜遅くなる時でも彼は、『僕も一応男だし○○は女だから、泊るわけには(もしくは泊めるわけには)いかないし』と言って、  泊りは毎回一切無し、出先で遅くに別れた時は心配だから家に着いたら電話してねと言われる。 ・彼からある男友達について聞かれ、その子が私に抱きついてきた話をしたら、『彼氏でもないのによく出来るね』とかなり驚いていました。 あとの私と彼の情報としては ・彼と今仲の良い女友達は私を含めて2人 ・彼はいわゆる草食系でマイペース ・お互い話しだすと長い。電話も長くなることが多い。 ・メールの返事が遅い。 ・約束をよく破る。学校にもよく遅刻する遅刻魔。 ・ご飯や映画など、二人で行こうと誘われるが結局流れていることが多い。 ・旅行に行こうと誘われている。 ・先に出したBちゃんとよく遊びに行くらしい(寮が一緒だから流れでそうなると言っていたが) 以上の流れをふまえて、 彼は私に対してどういう感情があるのでしょう? 私自身女女してないからか男友達は多いのですが友達を好きになるということが今回初めてです。なので扱いもよくわかりません。 正直振り回されている気もするのですが、 私が今後どのようにすればよいかなども含めて、 客観的にみてもらえるとありがたいです。 ややこしくなってすみませんが、よろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。