高校生の恋愛-彼の気持ちはどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな人に自分の気持ちを伝えた後、彼の態度が冷たくなりました。彼は私のことを嫌いなのでしょうか?迷惑だと思っているのでしょうか?
  • 私と彼の関係は複雑です。彼は私に対して好意を持っているような素振りも見せますが、冷たい態度を取ることもあります。叶う見込みはあるのでしょうか?
  • 私が彼に好きと伝えてからの関係の変化に困惑しています。彼の言動からは彼の本当の気持ちが読み取れません。諦めるべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の恋愛

高校生の恋愛 こんにちわ 私はこないだ好きな人に自分の気持ちを伝えました。 前に気になっていることは伝えたんですけど、今回は好きと伝えました。 彼は私に「気になってたんじゃないの?」と聞いてきたので、私は「好きになった」と伝えました、彼にそのあと「それで?」と聞かれました、私は「いまの関係が壊れると嫌だからこの先は言わない」と言いました。 そしたら「だよね」ときました 私は「その先のこと言ったほうがいい?」と聞いたら「やめといて」と言われました。 私は「だよね」と言いました。でも、「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 私はそのあと「なんとなく」と送りました。 そのあと普通にラインして、私が彼に好きと伝えてからラインが冷たくなりました、そして些細なことでケンカをして、でもその子は私の友達に「あいつなんか言ってた?」とか「俺からラインしたほうがいいのかな?」など相談していたそうです。 そして一応仲直りはしたもののやはりラインは冷たいです。 学校ですれ違ったとき、私は必死で彼の視界から消えようと友達の陰に隠れました。そして、仲良くなったその日のラインで私が「学校で会わないように必死だった」と伝えたところ彼は「会ったとき必死で隠れてよね?笑」と言ってきました。 私はもう何がなんだかよくわかりません。 彼は私のことを迷惑だと思っているのでしょうか? 嫌いなのでしょうか? ちなみに今まで彼にされたこと、私がしたこと 電話を最長2時間した 会った 誕プレをあげた 誕プレのキーホルダーをつけてくれている 学校ですれ違ったときに話かけてくれる 全国行ったら見にこいよと言われた ラインしてと言われる 文化祭写真撮ろうなと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか? このまま好きでいても叶う見込みはあるのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします!

  • mpbs
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 「友人としては好きだけど、恋愛対象ではない」 …という感じじゃないでしょうか。 つき合う気はないから、以前のように質問者さんに気をもたせるような 誤解されるようなことは言えなくなったので、 質問者さんからしてみれば、対応が冷たく感じるんだと思います。 「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら 「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 わたしは、むしろ彼の気持ちの方がよくわかります。 なんで「告白断る=キライ」ってことになるのでしょうか…^^;? 彼は嫌いだなんて一言も言ってないはずなのに、 嫌われたかもしれない…とか、 必死に隠れる…とか、 でもそれを後々メールで伝えるとか…。 そっちのほうが謎。 確かに彼は、質問者さんに対して 思わせぶりな対応をしてると思いますし、 はっきりと返事をせずにいるところはズルいと思います。 でも、彼の方がずっと大人な対応をしてると思いますよ。 落ち着いてるというか。 自分を好きだと言ってくれたことは素直に嬉しい。 迷惑とも思ってない。 それは今もやりとりを続けてくれてることからわかります。 でも、彼女としてはまだ見れない。 今「恋人としてつき合いたい」と言われても受け入れられないから 告白した時に「その先は言わないで」って言ったんだと思います。 もう少し、相手の気持ちも考えてあげた方がいいと思いました。 ちょっと、ひとりよがりな考え方かなという印象です。 自分の気持ちばっかり先走って、 相手の立場になって考えられてないというか…(ごめんなさい。) 好きでいても気持ちが伝わり叶うとは限らないですし、 かといって、想い続け、友人関係も続けて行く事で 少しずつ彼の中で自分の存在が大きくなって行く可能性もあるわけで…。 そればかりは、 今後の質問者さんと彼次第だと思いますよ…。 あまり急かさず、焦らず、 告白した質問者さんのほうが落ち着いて、堂々と これまで通りに構えているのが一番彼は安心できると思います。 のちのち、良い関係になれればいいですね^u^ 少しでもご参考になれば幸いです。

mpbs
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

彼氏は、 ・照れてる ・ちょっと浮かれている ・告白されて気分が良くなっている(悪い意味で上から目線) 以上のどれかかと。 質問文を読む限り、彼があなたを嫌いって事は無さそうですよ。 彼自身もどうしたいのか、自分自身の気持ちが定まっていないのかもしれませんね。

mpbs
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 好きな人に好きと伝えました、まだ付き合ってほしいとは伝えていません。 ただ彼のことが好きということだけは伝えておきました。 でも彼はその好きに対して「それで?」という返事をしてきました。私は「それ以上のことを言ったら今までの関係が壊れそうで言えない」といいました。 そしたら彼は「だよな…」と言いました。私は「それ以上のことを言ったほうがいいかな?」と返事したら「やめといて」と言われました もう完全に無理なんでしょうか? 今まで彼にしたこと、されたこと 誕プレを渡した 直接会った 学校てすれ違いざまに話かけてくれる 文化祭一緒に写真撮ろうなと言われた 彼はバレーをやっていて春高に出場できたら応援来いよと言われた ラインしてと言われた 電話をした 最長2時間 などです

  • 高校生の恋愛 女子

    高校生の恋愛 女子 こんにちわ(^^) 私の恋愛を聞いてください 私は今LINEしている好きな人がいます。 その人に2日前にLINEを送りました。「おつかれ」と送りました。そしたら「どーもー」と返ってきました。そして、おかしいと思いますが、私は今だに既読もしない未読無視をしていて返信を返していません。なぜか、LINEはしたいのですか、返信が返ってくるのが怖くて怖くてたまりません。 LINEしたいのに返信を見るのが怖いためその人のLINEの通知をOFFにしています。もう自分でもよくわかりません。 でも今日会って、私はLINEを返していないから会わないように必死にしていたらめっちゃ笑顔で私を見ていた、ガン見していたそうです。 今だにLINEを既読すらしていません どうしたらいいのでしょうか? 最近彼が冷たくなった気がしたのでつい未読無視してしまいました 今まで彼にしたことされたこと 誕プレをあげた 会った 電話最長2時間した すれ違いざまに話しかけてくれる カバンにあげたキーホルダーをつけてくれている 試合を応援来いよと言われた 文化祭一緒に写真とろーなと言われた 私は脈ありですか? このまま彼のことを思っていてもこの恋は叶いますかね? よろしくお願いします

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • 好きな人

    好きな人 今日好きな人に思いを伝えました。 「好きです」と伝えました、前に私の好きな人に「気になっているんだけど…」と伝えたことがありました。 それで、「好きです」を伝えたあとの返事が「気になってるじゃなかったの?」と返事が来たので私は「いや、好きになった」と返事をしました、そうしたら彼は「そうか、それで?」と来たので私は付き合ってと言いたかったのですが彼に「今の関係が壊れそうで言えない」と言いました、そうしたら彼は「だよな…」と言いました。私は彼に「その先を言ったほうがいいかな?」と彼に聞きました、そうしたら彼は「やめといて」と言いました。私は「だよね、」と送り彼は「うんっ」と言ったのて私は彼に「もうラインできないの?嫌いってこと?」と送りました、そうしたら「なんで、そうなるの?笑」と来ました。彼はラインもこれからも普通にするといいましたし、普通に接しようともいいました。 もう見込みはないですかね? 完全に脈なしですかね? まだ諦めないでいても叶う見込みはないですかね? どうすればいいのでしょうか? ちなみに…今までしたこと、言われたこと… ・ 会って誕プレを渡した ・ 文化祭一緒に写真撮ろうなと言われた ・ 電話もした ・ 学校で何回も喋りかけられる ・ ラインしてと言われる ・ 彼女ほしいとか言われる ・ その人はバレーをやってるんですけど、「春高行ったら見に来いよ」と言ってきた。 などです…

  • 彼から誕生日お祝いしてくれなかった。

    私はこないだ誕生日で前々から彼から誕プレこれ考えてるって言ってたので貰えるかと期待してしまいました。彼の方が誕生日が先なので私はお祝いをして誕プレもいつだかお買い物で欲しい言ってた物をプレゼントしました。 私の誕生日当日は予定が合わなかったため別の日に会うことになったのですが当日日付が変わる直後にLINEくれただけでした。もらうのが当たり前って考えは違いますがお祝いされなくて寂しかった事は彼に伝えていいでしょうか?

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 好きな人に好きと伝えました、 付き合ってとはいいませんでした、私は今の関係が壊れるのが嫌でいいませんでした。 しかし、好きと伝えてから彼の態度が変わりました。 絵文字があまりなくなった気がするし、今まで質問を結構してくれてたんですけどあまりなくなった気がします。やはり伝えない方がよかったのでしょうか? 不安でたまりません。 迷惑なのでしょうか? ラインしない方がいいですかね? よろしくお願いします あと、ちなみに今まで彼にしたことされたこと 誕生日プレゼントをあげた 直接会った 文化祭一緒に写真撮ろうなと言われた 電話した 最長2時間した 学校ですれ違うと話しかけてくれる バレーをやっているんですけど春高行ったら見に来いよと言われた ラインしてと言われた バレンタイン欲しいと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • これって…?

    高1女子です。 私には、習い事が一緒で他校に好きな人がいます。(中学が一緒です) その人とLINEをしていて、私が同じ部活の男子に誕プレを渡したかったので「男子って誕プレに何もらったらうれしいの?」と聞いたら「好きな人でもできたの?」と聞かれました。その後私がわざと「うん」と言ったら、「あそ」っと返ってきました。 これって、普通に誕プレの事を聞かれて好きな人いるの?になりますか?少し脈アリですか? 男性の方回答お願いします。

  • 片思い 大学生 恋愛 

    僕は大学1年です。高校から好きな人がいて、現在片思い中です。違う大学なのですが、たまに誘って一緒に帰ることがあります。あちらも時間があったら帰ろうと言ってくれるのですが、遊ぶのは無理だと言われました。理由を聞くと学校などで忙しいとのことでした。しかし、夏休みは友達と遊んでいたといいました、恐らく性格からして女の子だけだと思います。高校の頃は誕プレあげたり、先々月は友達と4人ほどで遊び、先月は2人で食事にいったりしたのですが…急にどうしたんでしょうか。相手には彼氏はいないです。 遊ぶのは学校帰りで、休日は休みたいと言っているので休日はもともと遊んでくれません。なぜ一緒に帰るのは良くて遊ぶのはダメなのでしょうか、学校で忙しいとはいえ…夏休みに他の友達と遊んでいたことに嫉妬してしまいます。 メールはよくしていて、たまに電話もします。

  • 彼女の誕プレ。

    彼女の誕プレ。 高校二年生男子です。 バイトはしてません…。 彼女の誕プレを買いました。 予算は2.000円位で買えればいいかなーと思ってました。 なかなか良いのが見つからなくて 何時間も探し回りました。 それでやっと見つけたプレゼントが SALEでめちゃくちゃ安くなってて、 元の値段が2.500円くらいのやつが 500円になってました…。 何か安物をプレゼントするみたいで 何か引っかかります、笑 予算は余ってるんで➕で何か買ったほーがいいですかね? 気にしすぎでしょうか…? 回答よろしくお願いします。