高校生の恋愛-彼の気持ちはどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな人に自分の気持ちを伝えた後、彼の態度が冷たくなりました。彼は私のことを嫌いなのでしょうか?迷惑だと思っているのでしょうか?
  • 私と彼の関係は複雑です。彼は私に対して好意を持っているような素振りも見せますが、冷たい態度を取ることもあります。叶う見込みはあるのでしょうか?
  • 私が彼に好きと伝えてからの関係の変化に困惑しています。彼の言動からは彼の本当の気持ちが読み取れません。諦めるべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の恋愛

高校生の恋愛 こんにちわ 私はこないだ好きな人に自分の気持ちを伝えました。 前に気になっていることは伝えたんですけど、今回は好きと伝えました。 彼は私に「気になってたんじゃないの?」と聞いてきたので、私は「好きになった」と伝えました、彼にそのあと「それで?」と聞かれました、私は「いまの関係が壊れると嫌だからこの先は言わない」と言いました。 そしたら「だよね」ときました 私は「その先のこと言ったほうがいい?」と聞いたら「やめといて」と言われました。 私は「だよね」と言いました。でも、「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 私はそのあと「なんとなく」と送りました。 そのあと普通にラインして、私が彼に好きと伝えてからラインが冷たくなりました、そして些細なことでケンカをして、でもその子は私の友達に「あいつなんか言ってた?」とか「俺からラインしたほうがいいのかな?」など相談していたそうです。 そして一応仲直りはしたもののやはりラインは冷たいです。 学校ですれ違ったとき、私は必死で彼の視界から消えようと友達の陰に隠れました。そして、仲良くなったその日のラインで私が「学校で会わないように必死だった」と伝えたところ彼は「会ったとき必死で隠れてよね?笑」と言ってきました。 私はもう何がなんだかよくわかりません。 彼は私のことを迷惑だと思っているのでしょうか? 嫌いなのでしょうか? ちなみに今まで彼にされたこと、私がしたこと 電話を最長2時間した 会った 誕プレをあげた 誕プレのキーホルダーをつけてくれている 学校ですれ違ったときに話かけてくれる 全国行ったら見にこいよと言われた ラインしてと言われる 文化祭写真撮ろうなと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか? このまま好きでいても叶う見込みはあるのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします!

• mpbs
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.2

こんばんは。 「友人としては好きだけど、恋愛対象ではない」 …という感じじゃないでしょうか。 つき合う気はないから、以前のように質問者さんに気をもたせるような 誤解されるようなことは言えなくなったので、 質問者さんからしてみれば、対応が冷たく感じるんだと思います。 「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら 「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 わたしは、むしろ彼の気持ちの方がよくわかります。 なんで「告白断る=キライ」ってことになるのでしょうか…^^;? 彼は嫌いだなんて一言も言ってないはずなのに、 嫌われたかもしれない…とか、 必死に隠れる…とか、 でもそれを後々メールで伝えるとか…。 そっちのほうが謎。 確かに彼は、質問者さんに対して 思わせぶりな対応をしてると思いますし、 はっきりと返事をせずにいるところはズルいと思います。 でも、彼の方がずっと大人な対応をしてると思いますよ。 落ち着いてるというか。 自分を好きだと言ってくれたことは素直に嬉しい。 迷惑とも思ってない。 それは今もやりとりを続けてくれてることからわかります。 でも、彼女としてはまだ見れない。 今「恋人としてつき合いたい」と言われても受け入れられないから 告白した時に「その先は言わないで」って言ったんだと思います。 もう少し、相手の気持ちも考えてあげた方がいいと思いました。 ちょっと、ひとりよがりな考え方かなという印象です。 自分の気持ちばっかり先走って、 相手の立場になって考えられてないというか…(ごめんなさい。) 好きでいても気持ちが伝わり叶うとは限らないですし、 かといって、想い続け、友人関係も続けて行く事で 少しずつ彼の中で自分の存在が大きくなって行く可能性もあるわけで…。 そればかりは、 今後の質問者さんと彼次第だと思いますよ…。 あまり急かさず、焦らず、 告白した質問者さんのほうが落ち着いて、堂々と これまで通りに構えているのが一番彼は安心できると思います。 のちのち、良い関係になれればいいですね^u^ 少しでもご参考になれば幸いです。

mpbs
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

彼氏は、 ・照れてる ・ちょっと浮かれている ・告白されて気分が良くなっている(悪い意味で上から目線) 以上のどれかかと。 質問文を読む限り、彼があなたを嫌いって事は無さそうですよ。 彼自身もどうしたいのか、自分自身の気持ちが定まっていないのかもしれませんね。

mpbs
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)