• ベストアンサー

友達

私には復縁したい元大親友がいます 長くなります 出会いは塾です 中学受験をした私は中学受験専用のコースに通いました そのコースには4人だけだったのですが同じAくんBくんそしてCちゃんと私でした AくんとBくんは同じ幼稚園でAくんとCちゃんが同じ小学校でした 3人が仲良くって感じでしたがいつの日にか私も入り4人で仲良しでした その中でもCちゃんとは大親友っていうぐらい仲良しでした お互いが合格した後も遊んだり共通のゲームをしました ですがゲームやお出かけ本来のドタキャンが日に日に増えていき私がキレました Cちゃんは反省したみたいでした そして私にもうしないからまた前みたいなにもどりたいと言ってきて私はそれを承諾しました ですが約束をしたにも関わらずドタキャンをされ私はこれからどうするか?というようなことを聞いたら逆ギレされ私もついカッとなってしまいとてもきつい口調でLINEを送ってしまいました結局どっちかなのかわからないままLINEが途切れてしまいました お互い部活が忙しいため会えず文面でのやり取りになってしまいました ですが私はまたCちゃんとやり直したいです むちゃかもしれません、できないと思われるかもしれません、本当に無理そうなら諦めます なんとLINEしたらいいかもわからないのでだれか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzupon37
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

あなたが望むのであれば、復縁は十分可能です。 キツい口調でお相手さんにlineを送ってしまい、反省しているのならば謝ってもいいと思います。 でも、お相手さんの方が悪いと思いますので 本人が口を開くまで待ちましょう。反省しているのであれば近いうちに謝罪のLINEがくるはずです。 LINEは「この間はキツいこと言ってごめん。また話したい。cちゃんと親友でいたい。」みたいな感じで、 相手に自分は本気で思っているということが伝わる文を送ったらいいと思いますよ。 メールだけでは伝わらないことがたくさんあります。 ビデオ通話をしてみたり、直接会ってみることをおすすめしますよ。 お相手さんからドタキャンされたのにも関わらず、「復縁したい」と思うあなたはとてもいい人ですね。私はそんな友達が欲しいです。 頑張ってください(*^^*)

関連するQ&A

  • 会社の子とは友達になれないのでしょうか?

    初めまして。28歳既婚の者です。私は友達付き合いで悩んでいます。 人とは誠実につきあおうと心がけてきましたが 最近私ってないがしろにされてるのかなと悲しい出来事が たくさんありました。 私には何でも話せてお互い分かり合っていた親友が1人いました。 でもあることがあり失ってしまったんです。 悲しかったですが社会人になっても仲良しはできる!自分が 心を開いてまっすぐに接すれば大丈夫!と今日まで来ました。 会社で数人の仲良しがいます。A,B,Cと私です。 会社帰りや休日に美味しい物を食べにいったり、旅行したり 楽しく過ごしていると思っていました。悩みも打ち明け合ったりしていました。 私は大事な同僚でもあり、友人だと思っていました。 初めてAちゃんの誕生日会をしようと言うとき、私に幹事と プレゼント係をお願いしたいと言われました。理由は私は結婚退職 したので、時間あるよね?とのこと。みんな忙しいだろうからと快諾 しました。 無事、誕生日会は終わりました。そして次は私の誕生日でした。 お祝いしようね~とみんな言ってくれいましたが、いざ集まると 「あー私プレゼント買うの忘れちゃった」「わたしも~ごめんね」 と3人から言われました。「そっかそっか、忙しいもん!集まって くれただけで嬉しいよ!」と私は返事してそれほど気にしませんでした。でも本当は寂しかったです。 次にCちゃんの引っ越しが決まり、人手が足りないからと言われ私は 引っ越しを手伝いました。そして無事終わった際、引越祝いを持って 行きました。AちゃんBちゃんもいたんですが、「引越祝い?えー律儀 だね」と言われ、肝心のCちゃんにも「あーお祝い?」と言われただけ で開けても良い?というような喜びは見られず、余計なことをしちゃったかなと反省しました。 またCちゃんが結婚式するという際、メールでは招待状を送ると 言われていたんですが実際には送られてこなく、どうなったかな? とCちゃんに聞くと「席が足りなくなっちゃったからごめんね。」 と言われました。AちゃんBちゃんは招待されたようです。 後日、Cちゃんに1万円程度のお祝いの品とお手紙を送りましたが メールで「お祝いどもです♪」と返事がきて終わりでした。 実は私が結婚したときも、A,B、Cの3人からはメールすら来ませ んでした。私の家庭が複雑なため、挙式だけで済ませたんですが報告 のお手紙と記念品を自宅宛に送っても返事がなく無事ついているか 心配でメールすると「届いてるよ。おめでと」という返事だけでした。 きっと今までの私の接し方がダメだったから嫌われたのかなと思ってい ます。私はいつも人のことを優先して、気を遣ってしまう所があり なんか真面目すぎてもっと楽に生きればいいのにって思うとCちゃん に言われたことがあります。 そうやって私のだめなところを教えてくれたCちゃんにとても感謝 していました。 親友を失って、会社で仲良しだった子を大事にしたい気持ちが いっぱいありました。学生時代の友人は昔の親友だけだったし とても寂しかったのもあります。 A、B,Cの3人と私はまっすぐにつきあってきたつもりなだけに なんだか寂しい思いを感じます。あんまり私は大事に思われていない んだなと思っています。伝わらなかったかな、価値観違うのかなと 考えたりもします。 来週、Bちゃんの誕生日があります。行くかどうか、すごく迷っています。

  • 男友達の考えがわかりません。

    中3女子です。 仲のいい男友達(A君)がいます。 そのA君は私の親友(Bちゃん)と付き合っています。 お互いあまり積極的な性格でないため学校で話したりすることはなく、ラインで話したり、2人で家の近くで会ったりしている感じです。 最近は2人の話を聞かなくなり、A君が冷めてきちゃったんじゃない?という噂が流れるようになりました。 そして今日、私ともA君ともBちゃんとも仲がいいCちゃんが、Bちゃんには秘密でA君と2人で遊びに行く約束をしたと聞きました。 普通にA君がもう冷めたので、他の女の子と遊ぶんだなー、と思っていたんですが、放課後にBちゃんが「これからA君と会うの。」と言っていて、ん?と思いました。 「なんか久しぶりじゃない?」と聞いてみると「一昨日も会ったよ。言ってなかったけど。」と言われました。 会う時は全部A君から誘ってくるらしいです。 A君はどういうつもりでCちゃんと遊ぶ約束をしたのでしょうか?また、まだBちゃんのことは好きなんでしょうか? 何となく気になったので、良ければ回答お願いします。

  • 友達を裏切ってしまった。

    私には中学の時からの親友がいました。 楽しいときも悲しいときも、互いに笑って悲しんで悩んで・・・ 私にとってかけがえのない友達です。 親友が、大事な人(A)と付き合うかどうかの時、 その男性に言うべきかどうか悩んでいたことがあったのですが、 私は第三者(その男性の友達B)に話してしまいました。 いけないことをした、取り返しのつかないことをした、 言わなければよかった、裏切ってしまった。 でも親友にはこの話をしてしまったことを言ったほうがよい、 私はすごく悩んでいました。 Bは、「聞かなかったことにする、親友にもAにも言わないから。おまえも言うなよ。」 この言葉に信用しつつ、やはり、後ろめたさと後悔と罪悪感が付きまとうようになりました。 親友から電話がかかってきたのは 最近のこと。 話の口調から私もあのことだと察しました。 私は正直に当時のことを答えました。 親友は当然怒っていました。 当時、私は嘘を嘘でかためてしまい、 その言うべきことに蓋をし、親友にAには言わなくても良いんではないかと答えてたのです。 親友はその時に言った私の意見を参考にしてくれ、 しかし、考えた結果、言うべきだと思いAに言ったそうです。 Aはそのことを許してくれたと聞きました。 今も付き合っている状態です。 Aは親友から聞くよりも先に、Bから聞いていたそうです。 ・なぜすぐ言ってくれなかったのか。 ・人伝いに聞いて、私よりも彼の耳に先に入っていたこと、 上手くいかなかったらどう責任を取るつもりだったのか。 ・Aに言わないほうがいいとあんたは言った、Bのことたいして知らないくせにどうしてそんな相談したのか ・あんたを信用してた私が馬鹿だった。 私は親友を裏切ってしまった。 悔やんでも悔やみきれない。 どんなに謝っても許してくれないのはわかってます。 でもちゃんと謝りたい、許して欲しい、本音です。 親友とはもう無理なんでしょうか。

  • クリスマスプレゼントは友達全員に渡すもの?

    こんにちわ。28歳女既婚です。 いろいろあって私はしばらく3年間ほどLINEをしていなかったのですが、今年に入って精神が安定してきたため、LINEを新しく始めました。友達追加機能が自動になっていたのか、中学時代の友達AちゃんとBちゃんとCちゃんが友達に追加されました。それから、久しぶり!と会話する流れになり、 先日、AちゃんとCちゃんの誕生日があり直接会って誕生日プレゼントを渡しました。 それから、今月私の誕生日だったのですが、Aちゃんには直接会って誕生日プレゼントをもらいました。 Bちゃんには、LINEで「誕生日おめでとう!」のメッセージがありました。 けれど、Cちゃんには何もなかったので、クリスマスプレゼントをあげるか迷ってます。 中学の頃はくれていたので、祝ってくれるものだと思ってました。 AちゃんとBちゃんにはクリスマスプレゼントを渡したいのですが、Cちゃんには渡すか迷っています。 みなさんならどうしますか? ちなみに、来年は全ての友達に渡すのをやめようと思ってます。

  • 友達の裏切り

    中学2年生の娘についての相談です。娘には小学6年生からとても仲良しの親友Aちゃんがいました。現在も同じクラスで部活も同じです。ところが別グループにいた子(Bちゃん)がそのグループから仲間外れにされAちゃんにべったりくっつくようになってきたらしいのです。うちの娘はBちゃんのことがあまり好きではなく受け入れることが出来なかったみたいです。けどAちゃんはBちゃんと気があってしまったのかその子とばかり一緒にいるようになったみたいです。Bちゃんはうちの娘が気に入らないのかAちゃんやうちの娘と仲の良かった他の子を放課後集めて『うちの娘の悪いとこを話合おう』とか言って、放課後残って話をしたみたいです。『来週の月曜日も話合おう』とか言ってるみたいです。きっと悪口などを言ってAちゃんや他の仲良しの子とも引き離そうとしているのでしょう。Bちゃんのやろうとしていることも酷いですが娘にしたら信じていたAちゃんに裏切られたショックがとても大きいようです。Aちゃんも態度がすっかり激変してしまったらしいです。『もう来週から学校にも行きたくない』と言っています。 これからどうしたら良いのか…良きアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 友達関係について

    高3女子です。 私には大好きな大親友がいます。その子をAとします。Aとは高校で出会って、部活が同じで気があってとても仲良くなりました。私にとって、Aは、中学生の時の友達や、高校のほかの友達に対して抱いている感情と違って、なんかうまく言えないけど、本当に本当に大切でいないと生きていけないくらいの存在です。1日学校を休むだけで何かあったのかな、死んでないかな、大丈夫かなと本気で心配になって、連絡が取れるまでずっとAのことが頭から離れなくなります。 私はAが1番の親友です。私には親友と言える友達は1人しかいません。 でも、Aには、中学生の友達にも親友がいるそうです。その子をBとします。Bは違う高校で私は直接あったことはないです。AとBが親友なのは全然いいし、Aの友達関係とかを束縛する気はないんですけど、なんかモヤモヤします。 「私には大切な親友が2人居る!ほんとに出会えてよかった!」みたいなことをAはいつも言っています。私と、Bのどっちが1番とかはないと思うんですけど、私にとってはAが全てなのに、Aにとっては私がすべてじゃないことになんかモヤモヤするんです。 AとBは、小学生からの仲で私よりずっと昔から仲がいいです。だから、Bにはかなわないのかなとか思うとすごく嫌です。 今は私が同じ高校だからいいけど、卒業したら、私よりもBとずっと一緒にいるのかな、 できるなら私がずっと一緒にいたいです。 卒業して大学生になったら、今ずっと一緒にいるみたいにいれないのかなっておもうと耐えられないです。今の関係が崩れるのが怖いです。将来のことを不安になると、受験勉強もあまり捗りません。ずっとAのことが頭から離れないです。Aのためならなんでも出来るし、死ねるって本気で思います。多分Aに依存しているんだと思います。 大学生で住む県が別々なる、あまり会えなくなる、とかほんとに耐えられないです。 自分は後回しで、A中心で考えちゃう自分が嫌です。 ここまでの感情がAにあることをAには言ってはないです。 友達は友達、自分の人生は自分の人生、と割り切るにはどうしたらいいんですか、 すごくまとまってない分になってしまってすみません。

  • 旦那の友達

    旦那の友達(Aくん.旦那の中学の同級生、独身)が子供を可愛がってくれて、ここ一年家族+Aくんで頻繁に遊びに行ったりしてました。 もちろん私はAくんの事を何とも思っていません。 そのAくんと私はLINEをしていて(旦那も知ってます)私が旦那の愚痴を聞いてもらったり、あとは、結構冗談ばかり言う人なのでお互いふざけたLINEをしている感じでした。 子供もすごく懐いています。 ある日、私が何気ないLINEをして 私『あっ、またAくんに絡んじゃったね(笑)』 Aくん『Bに絡みなさい!(笑)』 私『Bは話聞いてくれないから~でもAくんもそろそろ飽きた(笑)』 Aくん『こんだけ愛しとるのにか?』と来ました。冗談だと思い私も 『私も私も(笑)私まだ酔っ払ってないよ、冗談は程々に~』と返しました。 その後も Aくん『Bに誤解されるな!』 私『それはないでしょ!でもAくんってよくわからん人ね。』 Aくん『愛しとるのにか?隠れABか?』 私『それそれ~。冗談で私に言っちゃダメでしょ(*''艸3`):;*。 プッ』 Aくん『愛しとるのにか?』 私『うざいうざい』(爆笑スタンプ) Aくん『あ~あ~Cちゃん(私)可愛いて(笑)自身持っとるな!こんだけ愛しとるのにか?』 私『からかっとるな!こんな純粋な私を...Aくんの本音がわかりません!』 Aくん『Cちゃん大好き!やて!子供たちも』 って感じのやりとりがありました。 客観的に見てどう思いますか? 私は冗談だと信じたい!でも、旦那に話せる内容じゃないし、こんな変な冗談言う必要ある?と思ってAくんの神経がよく分かりません。 何かモヤモヤしてます。

  • これってドタキャンでしょうか。

    友達とのやりとりでドタキャンなのかなあと思ったことがあり質問させていただきます。 7月末にCにLINEを送りました。 以下LINEのやりとりになります。 私「今度AとBと4人で集まろう!いつ大丈夫」 C「20日しかないかも」 私「わかった!じゃあ20日聞いてみる」 、、その後AとBにLINEするもそのまま月日が経ってLINEを忘れてしまいました。 Cともその後その話は一切してません。 その間にも遊びましたがそのことについての話は何もしていません。 そして今日です。 C「明日どうする?」 すっかり忘れてしまっており、 LINEを遡って上記の文をみつけました。 私「明日都合つかなくて別の日でもいい?ごめん」と送りました。 Cはドタキャンされたと不機嫌です。 これってドタキャンになりますか? 予定として考えていたからそれがなくなってしまった気持ちを考えると申し訳ない気持ちです。でも日付確定してないし…という気持ちも多少あります。 幼稚な質問かと思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 親友への不満は第3者に言いうことはおかしいのか

    俺には親友のAとBがいます。でもAとBはお互いそこまで仲がいいというわけではありません。Aは遅刻とドタキャンが酷いです。何日も前から予定していた日の当日に、Aのその日の気分で平気でドタキャンします。何度も。遅刻も、約束した時間に平気で20~30分遅れます。酷い時はまだ寝てる時もあります。でも俺はAに切れたりなにか言ったことはなく「大丈夫大丈夫w」みたいな感じでいつも終わっています。呆れて「またか…」みたいな感じでなにか言う気も失せます。 ある日Bと遊んだ時に溜まっていたAへの不満をBに軽く聞いてもらいました。Bも親友だし、気持ちを分かってほしいという思いで話しました。そしたらBから「え、俺君Aと親友じゃないの?w」と、少しは同情されましたが、不満をいうのがありえないみたいな感じで言われたのです。Bは他の人の悪口は言わないです。俺もほとんど言いませんが、Bが親友で、結構不満が溜まっていたということもあり言いました。 本題ですが、悪口(というより不満)は親友には言ってはいけないものなんですか?あなたの知り合いが親友の不満を言っていたらおかしいですか?Aに怒ったことはないですが俺だって人間ですし、イライラします。でもBの反応で興ざめというかガッカリしました。だってAがおかしいのに。親友へは不満を言ってはいけないのか… 皆さん、質問への回答よろしくお願いします。

  • 友達を裏切りそうです!

    私は学生です。すごく仲の良い親友Aとの間であったことなんですけど、お互いに好きな人がいてそのことについて毎日悩んだり、相談したりしていました。ある日、私の携帯のアドレスを知りたい人がいると友達Bが言ってきたんです。そこに一緒にいた親友Aと誰だろうね~と話しながらその時は終わったんですけど、数日後、私のアドを知りたっがている人が親友Aの好きな人だったんです!その場に一緒にいた親友Aはすごくショックをうけていましたが、「メールぐらいならいいよ」と言ってくれ、メールを始めました。メールをしていくうちにその人のことが好きになりそうなんです、私にはもとから好きな人がいるのに。どちらもすごくいいひとです。こんなことは初めてなのでどうしたらよいかぜんぜんわかりません、皆さんの意見を聞かせてください!!