• ベストアンサー

ビジネス英語?かな‥

上司に英語の名刺を作成するよう言われたのですが‥ (1)企画部 (2)部長 (3)企画部長 って一般的に企業内では何と英語で表したら良いのでしょうか?色々辞書で調べたのですが、たくさんの表現方法があってどれが一番良いのか分かりません?英語の得意な方教えて下さい。名刺に使うので間違いのないスペルでお願いします。

• tsu44
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.1

会社によっても違うんですが、一般的にはこんな感じでしょうか。 (1)企画部 Business Planning Department (2)部長 General Manager (3)企画部長 General Manager, Business Planning Dept

tsu44
質問者

お礼

御丁寧な回答ありがとうございます。早速使わせて頂きました。御礼が遅くなり申し訳ございません、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「英文表記について」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.comstage.net/exmple1.html
tsu44
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。