• 締切済み

彼に忘れられるかも・・・。

よろしくお願いします。 私(26)はほとんど話をしたことがない男の子(20)に恋してます。(彼は私の気持ちを知っています。)私からアドレスを渡し、1カ月少しメールで連絡をとっています。 彼は今、資格取得のために猛勉強中で遊ぶ約束も11月です。 友人は、彼は私に興味があり、嫌いではないと助言してくれます。 問題なのは、彼は勉強でいっぱいいっぱいなので、今は週に2回のメールに抑えています。アドレスを渡した頃は2日に1回のペースでした。 でも、本当に邪魔をしたくないのでメールを控えようと思うのですが、それでは、私が飽きてきた、メール少ないから遊ばなくてもいいのかななどと勘違いされそうで怖いです。 だからといって、「メール控えめにするけど、私の気持ちは変わらないから」などと思いメールも送りたくありません。 友人は「返信を求めないメールを送れば?」と言うのですが、彼は私のメールに必ず返信してくれます。 皆様はこの場合どのような行動をされますか?

みんなの回答

回答No.6

メールの頻度を少なくするのにあなたの方が気が向かないのなら、このままのペースでもよろしいかと。 週に2回なら多すぎるとは思いませんよ(^^) メールの頻度を落とすことで不安になるのは彼よりむしろ質問者様のほうとお見受けします。 ご友人が仰るとおり返信を求めないメールであれば彼の負担にはならないと思います。そのメールに返信 するのは彼の選択であり、彼の自由なんですからあなたが気にやむ必要はないでしょう。 自分も試験勉強でこの時期追い込みをかけていましたが、ふっと気分転換したいなと思ったときに メールが入っていると嬉しいものでした。ただ、返信を求められるようなものが続けざまに入って くると少し鬱陶しいと思われることもありますのでご注意を。 心配なのは今まで必ず返信してくれていた彼からのメールがなくなることであなたの不安が増さ ないか?ということです。それこそ試験勉強に集中しだすと携帯の電源切って数日ほったらかし、 PCの電源も入れないなんてざらですから、そこは理解してくださいね。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

確かに返信が今まできていたのに、来なくなると自分自身が不安になります。 本日はありがとうございました。 大変参考になりました。

• jiburin
回答No.5

猛勉強といっても人間の集中力そんなに続くもんではありません。1日1通ぐらい送っても全然問題ないと思いますけどね。 彼がほんとに集中してたらメールの返信も自然と遅れると思います。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

メールの頻度ってホント人それぞれですね。 本日はありがとうございました。

• bootcut
回答No.4

あなたが精一杯想ってることが彼に伝わるかどうかはわからないけど大切なのは想ってるという事実だから、本当に好きなら辛くてもいいと思うんです、彼を想うだけじゃ足りないのかな?それ以上を望むのは純粋な彼への想いじゃなくてあなた自身への想い、それが悪いとは言わないけど、ただ、いつも彼への想いと自分自身への想いのバランスを考えておいた方が自分も相手も楽になれると思います、

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに仰るとおりですね。 バランス・・・考えて見ます。

回答No.3

『合格するまでは甘さ控えめだけど、合格したらたっぷり、甘えてア・ゲ・ル!!!』とメールすれば彼は必死になって勉強しますよ!

• teg354
回答No.2

「邪魔になっちゃうとまずいから、あんまメールしないようにするよーん」

noname#45642
noname#45642
回答No.1

、「メール控えめにするけど、私の気持ちは変わらないから」とメールを送れば、彼も理解するし、あなたも納得するでしょう。