• 締切済み

彼に忘れられるかも・・・。

よろしくお願いします。 私(26)はほとんど話をしたことがない男の子(20)に恋してます。(彼は私の気持ちを知っています。)私からアドレスを渡し、1カ月少しメールで連絡をとっています。 彼は今、資格取得のために猛勉強中で遊ぶ約束も11月です。 友人は、彼は私に興味があり、嫌いではないと助言してくれます。 問題なのは、彼は勉強でいっぱいいっぱいなので、今は週に2回のメールに抑えています。アドレスを渡した頃は2日に1回のペースでした。 でも、本当に邪魔をしたくないのでメールを控えようと思うのですが、それでは、私が飽きてきた、メール少ないから遊ばなくてもいいのかななどと勘違いされそうで怖いです。 だからといって、「メール控えめにするけど、私の気持ちは変わらないから」などと思いメールも送りたくありません。 友人は「返信を求めないメールを送れば?」と言うのですが、彼は私のメールに必ず返信してくれます。 皆様はこの場合どのような行動をされますか?

みんなの回答

回答No.6

メールの頻度を少なくするのにあなたの方が気が向かないのなら、このままのペースでもよろしいかと。 週に2回なら多すぎるとは思いませんよ(^^) メールの頻度を落とすことで不安になるのは彼よりむしろ質問者様のほうとお見受けします。 ご友人が仰るとおり返信を求めないメールであれば彼の負担にはならないと思います。そのメールに返信 するのは彼の選択であり、彼の自由なんですからあなたが気にやむ必要はないでしょう。 自分も試験勉強でこの時期追い込みをかけていましたが、ふっと気分転換したいなと思ったときに メールが入っていると嬉しいものでした。ただ、返信を求められるようなものが続けざまに入って くると少し鬱陶しいと思われることもありますのでご注意を。 心配なのは今まで必ず返信してくれていた彼からのメールがなくなることであなたの不安が増さ ないか?ということです。それこそ試験勉強に集中しだすと携帯の電源切って数日ほったらかし、 PCの電源も入れないなんてざらですから、そこは理解してくださいね。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

確かに返信が今まできていたのに、来なくなると自分自身が不安になります。 本日はありがとうございました。 大変参考になりました。

  • jiburin
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.5

猛勉強といっても人間の集中力そんなに続くもんではありません。1日1通ぐらい送っても全然問題ないと思いますけどね。 彼がほんとに集中してたらメールの返信も自然と遅れると思います。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

メールの頻度ってホント人それぞれですね。 本日はありがとうございました。

  • bootcut
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

あなたが精一杯想ってることが彼に伝わるかどうかはわからないけど大切なのは想ってるという事実だから、本当に好きなら辛くてもいいと思うんです、彼を想うだけじゃ足りないのかな?それ以上を望むのは純粋な彼への想いじゃなくてあなた自身への想い、それが悪いとは言わないけど、ただ、いつも彼への想いと自分自身への想いのバランスを考えておいた方が自分も相手も楽になれると思います、

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに仰るとおりですね。 バランス・・・考えて見ます。

回答No.3

『合格するまでは甘さ控えめだけど、合格したらたっぷり、甘えてア・ゲ・ル!!!』とメールすれば彼は必死になって勉強しますよ!

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.2

「邪魔になっちゃうとまずいから、あんまメールしないようにするよーん」

noname#45642
noname#45642
回答No.1

、「メール控えめにするけど、私の気持ちは変わらないから」とメールを送れば、彼も理解するし、あなたも納得するでしょう。

関連するQ&A

  • 年下の男の子に恋してます。

    たくさんある質問の中、私の質問をクリックしてくださってありがとうございます。 早速なんですが、7歳年下の男の子に恋しています。 彼は凄くまじめ(見た目はごく普通の二十歳)で、資格をとるために学校に通っています。 彼に勇気を出して携帯の番号とアドレスを渡しました。 その時は凄く感じがよく、メールをし始めて1カ月くらいです。 2、3日に一度位たわいもないメールを送信していて、彼からメールを送ってくれたことは今までに4,5回程度。 私も彼と同じ校舎の教室に通っていたのですが、卒業する前日にわざわざメールをくれました。 そのメールの内容が「お疲れ様でした!!就職してもメール下さい」とのこと・・・。 このメールが来たときは少し脈アリ?なんて思ったのですが、男性って優しさだけでこのようなメールをしたりするのでしょうか? やはり私が年上だからわざわざメールをくれるのでしょうか? メールをすると返信をすぐ送ってくれたりもします。バイト中でも送ってくれます。 私の友人は「1日に1回か2日に1回しないと向こうの気持ちも冷めるよ!!」なんて言うんですが、実際どうなんでしょうか? 彼は私の年齢を知らないんですが、27歳なんですが友人には24,25歳に見えると言われます。 きっと彼にもそれ位に見られているとおもうのですが、24,5歳とおもっていた人が27歳だったらどう思うのか心配です。 ご意見をいただけるとうれしいです。

  • SPAMメールについて・・・とても不安です・・・

    こんにちは! 実は昨日、あるアドレスからメールが届いて、それを友人がアドレスを変えたのだと思い、返信してしまいました。 すると、その友人に「自分のアドレスではない」と言われてしまいました・・。 それで不安になり、調べてみると・・・結構有名なSPAMメールのアドレスでした・・・(汗) メールの内容は普通の日常の会話のような物でした。 そして、内容がその友人とメールで話していた内容ととても似ていたので、勘違いして返信してしまったのです・・。 SPAMメールに返信をしてしまっても大丈夫なのでしょうか? 個人情報が漏れたりすることはありえますか? とても不安です;;もし良かったら、こういう場合どうすれば良いのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 恋が出来ない

    こんにちは。19歳大学生♀です。 私は今までちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。高1のとき先輩と付き合ったことがあるのですが、私が恋に恋してた状態で一回だけ遊びに行って冷めてしまい別れました。それ以来一度も彼氏ができません。 高1~大学1回あたりまでずっと好きだった人はいるのですが、実らぬ恋で終ってしまいました。付き合った先輩は容姿は良くなくて、その反動のためかずっと好きだった人は、女子に凄く人気のあるとても容姿のいいひとでした。メールはしていましたが、会って話すことも無かったのに、全然彼のこと知らなかったのになんで好きになったのだろうと思います。顔だけ・・・?でもなんかよくわからないけど、好きで好きでたまりませんでした。 彼のことが引っかかってるためなのか、なかなか恋ができません。最近好きという気持ちがわからなくなってきました。でも、男の人と話したりしててドキドキしたりすることもあるといえばあるんですけど、自分の中で制御をかけてしまうんです。ずっと好きだった彼と比べてしまってるのかなぁ・・。 男性からアプローチを受けても、私は拒絶してしまいます。普通に遊びに誘われるだけでも、気があるんちゃうかなっておもってしまうんです。いわゆる自意識過剰です。男の子と友達になるのも苦手です。普通に友達として仲良くなりたいと思って近づいてくる男の子でも、勘違いしてしまうんです。 好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか?

  • 1週間前に振られたのですが女心がわかりません(超長文)

    振られる3日前までは二人で遊びに行く約束などしていたのですが、メールで「前の恋が終わって間もないし、自分の時間も取りたいと思う。一線あっても今は付き合ってないからいいんでは?」と言われました。積極的に誘っていたのは自覚していたのでわかったと返信しました。 次の日からのメールは絵文字もなく返信もすぐにこなくなりました。 すでにしてあった約束も4人で遊んでいたのですが彼女は僕以外の子しか話しかけずあきらかに避けられていました。 がんばって会話を持ちかけましたが、目も合わせず会話にはなりませんでした。 その夜、一応いつものようにメールをしました。 返事は丸1日後に来て 「これから二人ででかけるのは控えるようにしたい。やっぱり友達以上がんばったけど思えん。気持ちはありがたかったけど友達と言うことでこれからもヨロシク。お互い新しい恋が早く見つかるといいな。」 でした。 「わかった。気まずいのは嫌なので仲良くしよう」 と返信しましたが返事はありませんでした。 その後同じ職場なのですが、無視されています。 仲良かった時の事などなかったかのような態度です。 女性はそんなに早くに見切りをつけて切り替えられるものなんでしょうか? 一線を引き、会うペースを長くすることに納得しているのに急にがんばったけど無理ってどういう事ですか? メールの回数が重いのですか? 本人にはっきり聞きたいですがもっと ウザがられると思うのでできません。 それとももうすでに嫌われているのでしょうか? 僕は彼女は僕と付き合うことは天地がひっくり返ってもないと決め、冷たくすることで自分から遠ざけようとしていると思うのですが、どうなんでしょうか? その気持ちを酌むことが僕が彼女にしてあげられる最後の行為でしょうか? それとも他に何かあるのでしょうか? 意見をいただければありがたいです。

  • 片思いのはず・・・年下の男の子

    アラサー女子です。 友人にもまだ、相談できないため、投稿させていただきます。 今年の夏、友人の紹介で5歳年下の男の子と知り合いました。 彼女ほし~って言ってる子だからと、皆で集まれないからメル友からはじめる?って感じで。でも、その彼は会ってからのほうが・・・ってことで、後日、皆であってご飯に行きました。 ぱっとしない子でしたが、私からアドレス交換しよう!って言って交換しました。 それから、彼からのメールは一度もなく、私から発信。 出会ってここ数ヶ月、月に1~2回は二人で出かけています。たわいもないメールをしようと思って、私からメール。すると、彼から誘いのメールがきます。メールも毎日はしません。2週間に一度。 そんな感じが多くて、会う約束をしています。 映画に行ったり、ドライブに行ったり、飲みにも行ったり。 旅行のお土産だよ~と軽い気持ちで買ってきたら、お返しにとプチプレゼントをくれたり。 彼は、かなりの草食です。 そして、今まで会って気づいたこと。かなり、受身です。 年下の割にはとてもしっかりしていて、ちゃんと働いています。 始めは、ぱっとしないし、しゃべらないし、何考えているのかわからなくていらいらもしました。でも、彼といると穏やかな感じになるんです でも、なぞだらけです・・・。 つい最近も会う約束をしていたので、今日こそはさりげなくどうおもわれているのか聞いてみようと思うのですが。彼の独特のゆるいペースに吸い込まれて聞けずに終わってしまいます。 私は、彼ともっと話してみたいし、一緒にいろんなことをやってみたいと思っています。きっとコレは、恋をしているんだなと最近気づいてしまいました。気づけば、今は何しているかな?とか。 メールでもしてみようかな?とか。 自分よりも年下の子を好きになるなんて思ってもみなかったのですが・・・。私も遊んでいるような歳でもないので・・・。 結婚も考えていないわけでもありません。でも、いきなり結婚を前提にと言うと引かれてしまうので・・・そんなことは言いません。 ただ、こういう歳の草食系な、受身な男の子。。 どう接していけばいいのかわからなくなってきているのです。 気持ちがただ焦るばかりで・・・。 彼は、私をどう見ているのでしょうか? (1)メールの発信は私から。  でも、メールをすると9割方遊ぶ誘いがある。 (2)また、どこどこ行きましょう!と必ず言ってくれる。 (3)これまで、何度もデートしましたが、  スキンシップはなし。 (4)恋愛の話しをしたことは一度だけ。  でも、私がメインにしゃべらされていました。  今、好きなヒトとかいないのか?とか。  結婚とか考えているのか?とか。  今まで、いろんなヒトと付き合ったのか?とか。  そんな感じです。 (5)けっして、見た目はいいわけではありません。  なんていうか、とにかくほおって置けない感じです。  家庭環境がとても大変だったようで・・・。  彼の周りの友人には、話せなかったことも、  私には会って、3度目くらいで話してくれたり。  友人は、かなり心を開いているよ!  って言ってくれます。 私も基本がつがついくタイプではないので、 でも、彼と付き合いたかったらがつがつ行くべきなのか?? と考えてしまいます。クリスマスも近づいてきているので、 そろそろ真剣に向き合ってみようかなと思っています。 恋愛経験も少なく、自分から告白したことのない私が、 勝負をかけようかどうしようか本気で悩んでいます。 彼は、どう考えているのでしょうか? もう少し、時間をかけてお互いを知った上で、 気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? タメや年下は、ほっとけない感じになるから 年上が言っていました。 どんなことでもいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気持ちが冷めるって??

    こんにちは。 私は以前、年下の男の子にアドレスを渡しました。 あまり話もしたことなく、私の一目ぼれでした。 その子は資格取得に向けて猛勉強中で後2、3カ月は会えません。 友人にその子との事を相談すると、第三者から見ると好きかどうかは分からないけど、興味はありそうと言ってくれます。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 ここからが相談なのですが、友人はデートをするまでメールを1,2日に一回ほどしないと、相手の気持ちが冷める、と言います。 本当にそんなことってあるんでしょうか??? 教えてください。

  • 彼氏にとって私って何なんでしょう?

    こんばんは 私は現在大学3年の女です。 30歳の彼氏についての相談です。 ちなみに彼はバツ1です。 彼から元旦にあけおめメールがきて返信してから返ってきません。 クリスマスも彼が風邪を引いたということで会ってないし年末年始も会っていません。 もともと2、3日に1回位のペースでしかメールの やりとりをしていなかったので慣れてはいるのですが、 さすがに3週間以上会ってないしメールも10日ほど返って来ないなら 不安で仕方ありません。 仕事が忙しいのは分かるし、邪魔をしたくないって気持ちから あっちが連絡をしてくるまで待とうと思っていたのですが、 さすがに来ないので一昨日メールを送ってみました。 けど、返事が返ってきません。 これまで会う約束をしていても前日に体調不良でキャンセルに なったことが3回ほどありました。 私が心配性なのもありますが、 彼氏に他の女性がいるのではないかとさえ思えてきました。 皆さんはどう思いますか? また、どうしたら良いのでしょうか?

  • 遅すぎでしょうか。

    こんにちは。私は女子大学1回生で、先生への恋のことでご相談があります。 先生(以下、彼と言います)とは私が高校を卒業した後、私からアドレスを聞いてメールをやり始め、7月までに2回2人で会ってお食事や買い物をしました。 現在は彼とはは全く連絡をとってません。 心当たりがあるので理由を申しますと、2回目の別れ際に私が先生の恋人の有無を確認しようとした際、つい訊きにくくてモジモジしてしまい、私は変な空気をつくってしまったのです。それは、今にも告白するというような空気でした。(今考えてこう思います。) 結局そのときは勇気がなくて訊かずに終わりました。そして会っていただいたお礼のメールを送り、返信は着ましたが、その次に送ったお誘いのメールには返信が着ませんでした。 私の気持ちが敬愛でなく恋であり、告白されそうになったと彼は思って、メールの返信を止めたんでしょう。 しかし、数ヶ月経って今思うと、私の想いは恋でなくて敬愛だったということに自分で気が付きました。 今、私は彼と女としてでなくて元生徒としてお付き合いしていきたいと思っています。今更メールを送ったら彼はドン引きしてしまうでしょうか。実際、どんな内容で送るのがベストかもわかりません。何かアドバイスをお願いいたします。

  • もぅ会ってもらえないのかな

    ラーメン屋の店長に恋をしました。 勇気を出してアドレスを渡してメールのやりとりをはじめました。 ですが、相手は既婚者… 私からメールすることはできません。 夏に二回程二人で会いました。 次会う約束もしてたのに、彼は『今忙しくて、なかなか連絡取れない状況です。落ち着いたらまたメールするね。』を最後に約3ヶ月…一度、同じ名字の子に送ったつもりが、彼に誤送信してしまった時も、謝っても返信なし… なぜ、落ち着いたらまたメールするなんて言って、急に冷たくなったんでしょうか? もぉ待っちゃいけませんか?

  • 以前、友人男性について質問した者です。

    以前、友人男性について質問した者です。 (これ → http://okwave.jp/qa/q5902529.html) もう一度会う約束をしたのですが、当日『仕事が遅くなるので、またの機会に』とキャンセルされました。 私も『ゆっくり時間のとれるときにお会いしましょう』と返したのですが、それ以降ぷっつりとメールが途絶えてしまいました。 それまでは、私からメールをすると一日一通のペースとはいえ、必ず返信があったのですが…(疑問符で終わらなくても) メールでは、『部屋の整理を手伝って』『味噌汁つくって』などと言っており、少しは脈があるかと思っていたので、ガックリきてしまいました。 特に代替日もないので、『またの機会に』というのも社交辞令なのでしょうか。 メールそのものも社交辞令で、本当はメールも会うのも面倒だったのかと勘繰ってしまいます。 希望も自信もすっかりなくして、疑心暗鬼になってしまったというのが、私の現状です。 まだアプローチをしても大丈夫なのか。しばらく様子を見た方がいいのか。 さっさと諦めて次の恋に目を向けた方がいいのか…などなど、ご助言いただけたらと思います。 お願いします。