• ベストアンサー

1週間前に振られたのですが女心がわかりません(超長文)

振られる3日前までは二人で遊びに行く約束などしていたのですが、メールで「前の恋が終わって間もないし、自分の時間も取りたいと思う。一線あっても今は付き合ってないからいいんでは?」と言われました。積極的に誘っていたのは自覚していたのでわかったと返信しました。 次の日からのメールは絵文字もなく返信もすぐにこなくなりました。 すでにしてあった約束も4人で遊んでいたのですが彼女は僕以外の子しか話しかけずあきらかに避けられていました。 がんばって会話を持ちかけましたが、目も合わせず会話にはなりませんでした。 その夜、一応いつものようにメールをしました。 返事は丸1日後に来て 「これから二人ででかけるのは控えるようにしたい。やっぱり友達以上がんばったけど思えん。気持ちはありがたかったけど友達と言うことでこれからもヨロシク。お互い新しい恋が早く見つかるといいな。」 でした。 「わかった。気まずいのは嫌なので仲良くしよう」 と返信しましたが返事はありませんでした。 その後同じ職場なのですが、無視されています。 仲良かった時の事などなかったかのような態度です。 女性はそんなに早くに見切りをつけて切り替えられるものなんでしょうか? 一線を引き、会うペースを長くすることに納得しているのに急にがんばったけど無理ってどういう事ですか? メールの回数が重いのですか? 本人にはっきり聞きたいですがもっと ウザがられると思うのでできません。 それとももうすでに嫌われているのでしょうか? 僕は彼女は僕と付き合うことは天地がひっくり返ってもないと決め、冷たくすることで自分から遠ざけようとしていると思うのですが、どうなんでしょうか? その気持ちを酌むことが僕が彼女にしてあげられる最後の行為でしょうか? それとも他に何かあるのでしょうか? 意見をいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6124
回答No.3

既婚女性です。 相手の女性のことを大事に思ってこられたでしょうに、とても悲しい思いをされていますね。 でも、女ってこういうところ、あると思います。 sion1669さんと一緒にいる間に、彼女はもう色々と考えていたんじゃないかなあ。 sion1669さんと遊び始めた頃、彼女は寂しかったんじゃないかなあ? 誘われて一緒にいるうちに、好きとかつきあうとか、真剣に考え出したんじゃないでしょうか。 で、その対象ではないと。今の時点で思ったのではないでしょうか。 私も、彼女と同じ事をしてしまったことがあるのですが、 なんと、その数年後、振った彼を好きになってしまったんですよ。 sion1669さん達のように同じ職場でした。 今まで以上に仕事を頑張り、みんなを助け、 趣味に打ち込み、どんどん男らしくなっていったんです。 他の女性にも告白されてたりして・・。 でも、その彼がそうなったのは、私が振ってから1年後ぐらいからでした。 1年間ぐらいは、様子がおかしかったです。本当に元気なかった。 振った方も、気になって見てはいるんです。 今の時点では、どうあがいてもダメだと思うんです。 月並みなようだけど、自分がどんな男になったらいいか、考えたらどうでしょう。外見も内面も。 彼女を忘れようとか、好きじゃなくなろうとか思わなくていいと思うんですよ。彼女を思う気持ちがパワーになると思うし、 今より納得出来る自分になるんですから、マイナスじゃないでしょう? 最後まで彼女が振り向かなくても、他の女の子が見てることって結構ある。・・それじゃ意味無いのかな(^^;)? 今の時点で、 「僕を見て!僕のどこがいけないの?好きになって!」とガンバっても嫌がられるだけだと思う。 自分を磨くしかないんじゃないかなあ。私は本当にそう思う。 うちの旦那も、そう思うんじゃないかなあ。本人だし(^o^)。 人ごとじゃなかったので、長文になってすみません。

sion1669
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 読ませて頂いて単純に涙が溢れてきました。 男を磨いて見返してやりたいのですが、今はまだ情緒不安定でモチベーションのアップダウンが激しく、仕事に集中できる時間が少ないのが現状です。 彼女の前の恋は4年間の片思いだったのでそれを消化するのにはやはり時間がかかりますよね。 その辛さを紛らわすために必死だったのが彼女のプライベートの時間を侵食していく結果になってしまったので申し訳なく思っています。 おっしゃるようにマイナスはないと思っています。 今、自分が困惑してしまい睡眠不足に陥り、順調に体重が減っている状態なのでどうしたら良いかわからず、いろんな意見が聞きたく質問させてもらった訳です。 がんばって男を磨きます! うちの旦那も、そう思うんじゃないかなあ。本人だし(^o^)。>めちゃくちゃ最高ですね!! いつまでもお幸せに(*´∇`*)

その他の回答 (3)

• heal04
回答No.4

20代、男性です。 あなたのお気持ちは良く分かります。 ですが、女性と言うものはそういうものだと思います。 自分が興味のない男性にはとてつもなくそっけないです。 私達男性には想像もつかないほど、切り替えが早く、 本当にあっさりと関係を解消したり、なかったことにしたりします。 私は男性なので、その本心は分かりませんが 私達はそのように納得し、次に進むしかありません。 もしかしたら「仲良くしよう」というのも建前だけかもしれません。 ここはもう、諦めて、次の恋をさがすようにするか 男を磨くかに専念するほうが良いと思います。 辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

sion1669
質問者

お礼

そうですね。 納得して進むつもりなのですが、頭ではわかっていても自分の中で消化できなかったんです。 性格的に納得できないことはやれないもんで・・・。 でも、納得できなくても前には進まなくては行けないので今回の恋愛は終わりにして、次に進むか、自分を磨く事にします。 大変参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

女性です。 女性にもいろんな人がいると思いますが 彼女は前の恋愛を忘れたい、あなたのことを好きになりたいと思ったのではないでしょうか。 でも、彼女はあなたのことを好きになれなかった。 彼女はあなたの気持ちを利用し、でも応えれなかったことで 申し訳ないことしたと罪悪感で平静ではいられないと思います。 平静を装って、以前のように振舞えないのであって あなたに冷たくしようとは思っていないと思います。 以前のような関係に戻るには、もっと時間が必要だと思いますが いかがでしょうか?

sion1669
質問者

お礼

そうだとしたら彼女を幸せにしたかったのに よけいに混乱させてしまったんですね。 素直に気持ちをぶつけることが必ずしも 正解ではないのですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

質問者さんに好意があれば、そのようなことは 言わないと思いますし、避けることもしないと 思います。

sion1669
質問者

お礼

確かにそうですね。。。 はっきりといっていただけるとショックですが 納得できます。