2週間前飲み会で知り合った人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 2週間前の飲み会で知り合った人との関係について気になっています。
  • 彼とのやり取りについて、彼の忙しさや気持ちを考えながらメールしています。
  • 彼と再び会って話したいという思いがありますが、彼の心理や気持ちはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2週間前飲み会で知り合った人がいます。

2週間前飲み会で知り合った人がいます。 友達がいるのでなかなか二人でお話ができなかったんですが、私は彼が気になり、彼も私のことを気にかけてくれ、アドレス交換しました。 3月4月は仕事が忙しいと飲み会で言っていたのですが、飲み会後にお疲れ様メールをくれ、次の日も朝メールをくれ、昼に『今日会えない?』とメールがきました。その日がダメだったので、別の日にちを私から提案し、彼がその日がダメだったので、また誘ってくださいと言いました。 その後メールは2、3回し今にいたります。メールの内容は『忙しくて休みがとれない』『今日も帰りが遅かった』っていう沢山働いてますってものがくるので『がんばってね』って私が返信する感じです。 忙しいからあまり重荷になるメールはできないから、こちらからメールすることはやめてます。 1、本当に忙しいのか? 2、飲み会直後でまだお酒の余韻が残っていて私を誘っただけ? 3、このまま会える日待ってていいの? 4、もし私からメールするとしたらどんな内容が喜ばれる? 5、返信メールはどんな言葉を求めてる? 彼の心理がわかりません。どんな気持ちなんでしょうか? 私の気持ちはもう一度ゆっくり二人で会って話たいと思っています。

• arutu
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.1

あなたが気になるのでまた会いたいんです 忙しい中悪いけど、 もし都合の良い日ができたら教えてください と送って待つくらいがベターでは? 数週間経っても反応ないなら、そういう事でしょう

arutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り聞けばわかりますね。数週間待って返信こないとなったらこれで終わりですね。 せめて、どんな風に彼が思っているか、ご意見をお伺いしたいと思うんですが…

その他の回答 (1)

noname#145031
noname#145031
回答No.2

彼も質問者さんと同じように思っていると思います。 ただ、たまには質問者さんからも短文でいいのでメールしてあげましょう。どんな内容でも嬉しいものです。 「また誘ってください」と最後につければ十分です。

arutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はマイナス思考過ぎなんですかね。 短いメール送ってみます。背中を押していただきありがとうございました。