2週間前飲み会で知り合った人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 2週間前の飲み会で知り合った人との関係について気になっています。
  • 彼とのやり取りについて、彼の忙しさや気持ちを考えながらメールしています。
  • 彼と再び会って話したいという思いがありますが、彼の心理や気持ちはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2週間前飲み会で知り合った人がいます。

2週間前飲み会で知り合った人がいます。 友達がいるのでなかなか二人でお話ができなかったんですが、私は彼が気になり、彼も私のことを気にかけてくれ、アドレス交換しました。 3月4月は仕事が忙しいと飲み会で言っていたのですが、飲み会後にお疲れ様メールをくれ、次の日も朝メールをくれ、昼に『今日会えない?』とメールがきました。その日がダメだったので、別の日にちを私から提案し、彼がその日がダメだったので、また誘ってくださいと言いました。 その後メールは2、3回し今にいたります。メールの内容は『忙しくて休みがとれない』『今日も帰りが遅かった』っていう沢山働いてますってものがくるので『がんばってね』って私が返信する感じです。 忙しいからあまり重荷になるメールはできないから、こちらからメールすることはやめてます。 1、本当に忙しいのか? 2、飲み会直後でまだお酒の余韻が残っていて私を誘っただけ? 3、このまま会える日待ってていいの? 4、もし私からメールするとしたらどんな内容が喜ばれる? 5、返信メールはどんな言葉を求めてる? 彼の心理がわかりません。どんな気持ちなんでしょうか? 私の気持ちはもう一度ゆっくり二人で会って話たいと思っています。

  • arutu
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

あなたが気になるのでまた会いたいんです 忙しい中悪いけど、 もし都合の良い日ができたら教えてください と送って待つくらいがベターでは? 数週間経っても反応ないなら、そういう事でしょう

arutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り聞けばわかりますね。数週間待って返信こないとなったらこれで終わりですね。 せめて、どんな風に彼が思っているか、ご意見をお伺いしたいと思うんですが…

その他の回答 (1)

noname#145031
noname#145031
回答No.2

彼も質問者さんと同じように思っていると思います。 ただ、たまには質問者さんからも短文でいいのでメールしてあげましょう。どんな内容でも嬉しいものです。 「また誘ってください」と最後につければ十分です。

arutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はマイナス思考過ぎなんですかね。 短いメール送ってみます。背中を押していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一週間前飲み会で知り合った彼がいます。

    一週間前飲み会で知り合った彼がいます。 一次会から二次会までの道程を短時間ですが2人で歩き、二次会では全く話せなかったんですが私が一足先に帰ろうとし、宴会場廊下で他の人と話していると「もう帰るの?」と声をかけてくれました。 そこで20分くらい盛り上がり、共通の趣味も見つけ今度一緒に行こうと話し頑張ってアドレスを聞きました。 相手はアパレル店員+夏休み前だったせいもあり忙しく、一日一通、二通のメールのやり取りでした。 あっちからも結構質問してくれるし長文だしで嬉しかったのです。 三日前くらいに夏休みで四連休なのだとメールで言っていたので私はどこかに行くんですか?と聞きました。 すると二日は県外に旅行で、土曜は花火大会に行くはずだったけど中止になったそうです。 まさかの花火大会(地元)のワードをあちらから出してきたので私は驚きました。 何で中止になったのかと返信すると友達が急に仕事になったからと言い、私は行かないのか?と聞かれました。 それに私は行きたいけど行く人がいないと返信しました。 もちろん、だから一緒に行こうという意味を込めて。 だけどそれから丸一日返信がなく… やっと来たメールを見ると旅行の最終日で帰ってきたところだったようです。 そして肝心な花火大会ですが、花火大会って暑いし混むけど夏って感じでいいよねみたいな文がきました… 若干日本語が変ですが、行く気がないんだとショックでした。 もうはっきりさせようと思い、行く人がいないなら一緒に行かないかと誘うと、今朝メールが来て福岡から友人が来ることになり約束してしまったからと断られてしまいました。 また遊ぼうとは言われましたが… あっちから花火大会という言葉を出しておいて何だよ…って感じです… 先日職場の先輩男女に意見を聞いても、それはあっちも誘ってほしいという気持ちがあると言っていましたし、私が逆の立場だとしても行く気がない相手には絶対そんなことは言いません。 そもそも飲み会でアドレスを交換してメールがきたとしてもその気がなければニ、三通でメールを終わらせます。 この人が何を考えてるのか分かりません。 ただ自分のスケジュールをそのまま発表しただけなんですかね? 楽しんできて下さいねと返事を出しても出さなくてもいいメールを先程出して一応様子を見ようと思うのですが… 長文になりましたが感じたことやアドバイス宜しくお願いします。

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • 飲み会の席でビビッときました

    飲み会に参加していた女性にビビッときました。 とても可愛らしい感じの方で、まさにタイプの方でした。 初対面でしたが少人数の飲み会だったため、たくさんお話ができました。 飲み会が終わったあとに連絡先を聞いて、メールを送りました。 「またお会いしたいです」という文面を含むメールを送りましたが、 「また何人かで飲みたいですね」と返信がきました。 これって脈はないですかね? 流石にまだ2人だけでどこか行けるとは思える内容じゃなかったし、ガツガツ するのもみっともない感じがしたので、また複数で集まって飲み会して、 そのあとにいちかばちかで2人でどこかに 誘ってみようと思うのですが・・・ だけど何年かぶりに初対面でビビッときた女性に巡り会えました。

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます

  • 飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。

    飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。 男女何人かで何度か飲んでいる人たちがいます。 その中の一人の男性に、飲み会の後、二人で飲みに行こうとメールで誘われました。 気乗りしなかったので、そのことに具体的に触れず、「みんなで楽しく飲みましょう」という内容の返信をしました。 しかし、彼は鈍感らしく、その後にきたメールにも「二人でどこに飲みに行こうか」みたいなことが書かれていました。 そうなると私からはっきり断った方がいいのでしょうか?また、やんわりと、かつしっかり断るにはどうしたらいいでしょうか? 彼のことを嫌いなわけではないけど、みんなで飲みたいというのが私の気持ちです。

  • 飲みに行こうと誘ったら飲み会やる?と返事がきました

    最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。 初デート後に変わったことが2つあって、 ・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました) ・彼の方からメールをくれるようになったこと それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。 気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。 なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。 そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「また〇〇君と私も飲みたいなー」 と勇気を出して送ってみました。 その場では返信もなく、返信がきたのはそれから3日後位でした。 彼は酔っていて、返信をしたつもりだと言っていました。 返事の内容は「また飲もうよ!」でした。 なので具体的に日にちを決める為にまずは大澗かに日にちを指定して、「でも、〇〇君忙しいかな?」と送ってみました。 返事はすぐにきて、 趣味の方の大会が近いらしくその付近は微妙だけど合わせるよ、とのことでした。 あと、「飲み会的なやつやる?」と… これを見たときにもう完全にダメかなと思ってしまいました。 久し振りに好きになった方で、初めて自分から積極的に頑張ってみたのですが、もうこれ以上はやはり無理ですよね? どうかご意見を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    24歳女です。 付き合って3年の彼氏がいます。現在同棲一年目です。 しかしもうお互い冷め切っていて、会話もほとんどありません。 互いに別れを感じあっている状況です。 そんな中で、友人の誘いで飲み会に参加しました。 その飲み会で、いいな、と思える人に出会い、 その彼もまた、私のことをとても気に入ってくれている様子で、 飲み会の間中ずっと隣にいました。 ちなみに相手は26歳です。 まわりから見てもとてもいい雰囲気だったようです。 彼の方から積極的に口説いてくれました。 彼はとても仕事が忙しいようで、出張も多いらしく、 「時間が取れる時は連絡するから、その時にまた2人で飲もう」 という話になりました。 電話番号やメールアドレスも交換しました。 ちなみに、「3年付き合って、同棲している彼がいる」という話は 最初に伝えてありました。 その上で誘ってくれている様子でした。 もうすぐ別れるかも、という話はしていません。 そして飲み会が終わり解散した後、 その日のうちに彼から着信&メールがありました。 「今日は楽しかった。また会おう、メールする」 という内容のメールです。 私は「私も楽しかったよ」というメールを返信しました。 しかしその後全くメールがなかったので、 「全然メールくれないけど、仕事忙しいの?」 とメールをしました。 しかしやはり、返信が全く来ません。 返信がこないまま、一週間になります。 私としては、次に彼に会う事をとても楽しみにしていますが、 彼はどうしてメールをくれないのでしょうか? 私のことは、その場のノリだったのでしょうか? それとも仕事が忙しいだけなのでしょうか? それとも私が同棲していることが気になっているのでしょうか? いろいろなことを考えてしまいます。 彼の気持ちが全くわからないので、何かアドバイスをお願いします。

  • 飲み会での出来事

    職場の女性職員3人(既婚)に飲み会に誘われて参加しました。 以前から、その中の1人(6歳上)に恋しちゃってる俺がいたんですが… 初めはメールのやり取りをしていたんですが、俺のメールがウザい内容だったので、私は悪女になれない…だからメールはダメと叱られていました。素直に謝り、以降はメールは1度も送っていません。 ですが、職場では俺の姿を見ると駆け寄って来たり、笑顔で手を振ってきたり…関わらない日が無いくらい彼女の存在感が大きく感じています。 また、飲み会では俺の隣に座るなり、 『ねーねー、今日髪切ったんだよ~‼︎気付いたぁ~? ︎』 とか、 『◯◯さん、△△さんと初めて話して呑んで好きになれたぁ~ ︎?でも、私の事は大好きだもんね~? ︎』 などなど… 何故か、グッとくる事を言ってきたんです。ちなみに、彼女はシラフです。 また、乾杯をしてグラスを置いたら、彼女は黙って俺のビールを一口飲んだんですが(彼女は酒飲めません)…これって何か意味あるんでしょうか? それから数日後、2人で会話をしてる時に、「キュンキュン(俺のあだ名)て私が呼んでるけどさ、◯◯さんと△△さんに何でキュンキュンって呼んでるの?って聞かれたらどうする?何て答えようか~?」 彼女は、どんな気持ちでこんな事を言ってたんですかね? 教えてください。

  • 好きな人に飲み会しようと言われてしまいました。

    はじめまして、ご相談なのですが、合コンで出会った男性の事好きになり 合コン後、複数で一回、2人で一回飲みに行きました。 飲みにいくまでも、あまりメールはしませんでしたが 時々ハートマークつかってくれたりしました。 2人の飲みの時恋愛トークは一切なく、何だか相手も仕事に疲れてるようで、尚且つ私も体調不良で盛り上がらず ただ相手からボディタッチみたいなのは多かったです。 結局食事後は淡々としたお礼メールで終わりました。(ハートもなしで…) その後メールもしなかったのですが 3日後に彼からメールがきて最後に「そうだ、今忙しいけど、落ち着いたらまた飲み会しよう。よろしく(ハートマーク)」ときました。 私も「いいよー」と返信したのですが… 飲み会って複数って意味ですよね? 2人で会うのはちょっと…という意味なんでしょうか? 現状はそれっきりメールもしていません。 諦めきれないのでどうにか好転させたいのですが、4月の頭まで休みなしで忙しいみたいでメールも遠慮してしまいます。 こういう場合もうあきらめて友達路線に行った方がいいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 『脈はある?』二週間前に知り合った男性とのメール

    二週間前に仕事絡みの懇親会で知り合った男性と連絡先交換しました。 最初の一週間目は月曜~水曜まで私がメールすると毎日必ず当日中に返信がきました。木曜からは向こうからメールくるといいなと待っていてもこず。 次の月曜に私からメール、また水曜まで私がメールすると返信は必ずあり。二週間目は一日三回~四回やり取りしました。 内容は彼の仕事内容や、今日の出来事、今日飲みに行ったこと、明日は朝が早いとか今日は遅くまでこの理由で仕事してたとか、今夏バテだ先月は239度の熱が出たから心配…とか、かなりの長文です。ただ、私に対する質問は皆無です。 モテるでしょ?の質問には→お年寄りや幼稚園児や動物に好かれるね~。 『今日は飲み会だった、夏バテで辛い』→彼女さんとの飲みでも無理しちゃダメですよ~→この内容には触れてない返事→次の日『今日は帰りが遅くなったけど、飲み会じゃないですよ、仕事です~』と、もしかしたら前日の『彼女さん~』をちょっとは意識してくれたのかな? ただ、朝早いとか夜遅いと書かれてくるのは『メールしてくるな』という意味か?と心配ではあります。 彼が旅行なので、『行ってらっしゃい。しっかりリフレッシュして楽しんできて下さいね、旅行話聞かせてね♪ ○○からの風景みてみたいなぁ~』と書きました。旅行は海外ですが、○○は帰国したら登ると聞いてる山なんです。私としては『返信メールではなく、彼から送ってくれるメール』が欲しくて書いたのに、当日中に『行ってきます。よかったら行ってみて下さい→四枚の山頂からの写真(内二枚は彼が一人で写ってるの一枚と、たぶん友人と思われる知らない男性が写った写メが一枚添付)』でした。 写メのプロパティーを見たら昨年の物。写メが今欲しいんじゃない(泣)です。彼にしてみたら『返信はした、用件は満たした』なんでしょうか? 一度彼に『メール好き?』と聞いたら『好きかなぁ?どうだろ?レスポンスは早くしてるけどね』と。 彼とは今後仕事で関わる事はないですが、彼の会社と私は関わるため、むげに出来ないだけで返信するのかなとか悩みます。 彼も私も30代で、彼から『独身です、何年生まれ?』と聞かれ(私が二つ年上ですが許容範囲なのか)握手を求められ『連絡先教えてください』と。懇親会なので彼も酔ってたとは思います。この時彼の上司やらが隣にいたので『やぼはいかん、独身二人で』と早々に席を立たれて連絡先交換して今に至ります。これも本人の意思じゃなくて笑いを取るためだったのかなとか考えると落ち込みます。 彼の帰国日は知らないし、もう私からのメールはやめようと思っています。彼から連絡がこなければ終わります。 皆さんこれをお聞きになってどう思われますか?自分の仕事の予定とかを書いてくるのは脈ありかとも思いましたが前述の忙しさアピールなんじゃとか。彼は今は来たばかりですが三年で転勤する仕事なため、この仕事なので結婚出来ない独身ですと言っており彼女がいるかは分からないです。いないと勝手に思ってましたが。 脈ありそうでしょうか?かなり支離滅裂な文章で申し訳ありません。皆さんが感じられた事を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。