• 締切済み

年下の男の子に恋してます。

たくさんある質問の中、私の質問をクリックしてくださってありがとうございます。 早速なんですが、7歳年下の男の子に恋しています。 彼は凄くまじめ(見た目はごく普通の二十歳)で、資格をとるために学校に通っています。 彼に勇気を出して携帯の番号とアドレスを渡しました。 その時は凄く感じがよく、メールをし始めて1カ月くらいです。 2、3日に一度位たわいもないメールを送信していて、彼からメールを送ってくれたことは今までに4,5回程度。 私も彼と同じ校舎の教室に通っていたのですが、卒業する前日にわざわざメールをくれました。 そのメールの内容が「お疲れ様でした!!就職してもメール下さい」とのこと・・・。 このメールが来たときは少し脈アリ?なんて思ったのですが、男性って優しさだけでこのようなメールをしたりするのでしょうか? やはり私が年上だからわざわざメールをくれるのでしょうか? メールをすると返信をすぐ送ってくれたりもします。バイト中でも送ってくれます。 私の友人は「1日に1回か2日に1回しないと向こうの気持ちも冷めるよ!!」なんて言うんですが、実際どうなんでしょうか? 彼は私の年齢を知らないんですが、27歳なんですが友人には24,25歳に見えると言われます。 きっと彼にもそれ位に見られているとおもうのですが、24,5歳とおもっていた人が27歳だったらどう思うのか心配です。 ご意見をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.6

気にしすぎです。 貴方ぐらいの年齢の殆どの人は実際より若く見られていると思ってますよ。 アンケートをとっても自分は平均より見た目が若いと答える人が8割なんです。平均を見誤っているのか。 人に言われるというのもまあ妙齢の女性ですから。 特に若いと見られたがっている人は数年分若い格好をしてるものですし、それが分かれば若く見えると言いますが、実際はちょっと良く見れば判断できます。 安心してください。

bubby000
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misa-west
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

いい感じじゃないですか。 恋愛感情かどうかはこれだけでは判断できませんが、 彼が単なる遊び人じゃないなら、 あなたにある程度好意はもっていると思いますよ。 年齢のことは気になるでしょうが…、 (私は彼は2歳下ですが、それでも気になりましたもん。) 世間には女性年上カップルはたくさんいますよ。 私の周りには男性が10歳下、 最近結婚した7歳下、5歳下カップルもいます。 ホント私の周りの恋愛結婚カップルは なぜか同い年・女性年上ばかりなんです。 だから年齢のことはあまり気にせずにがんばってみてください。 恋が実るよう応援しています^^

bubby000
質問者

お礼

misa-westさんのお返事で少し気持ちが楽になりました。 がんばります!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 私も現在、年下の男性に恋しております。 でも、相手からメールを頂ける事は殆どないです・・。 年齢の事は気になるとは思いますが、最近は多いですよね、 女性が年上のカップルも。(と自分にも言い聞かせています) 余り、先を考え過ぎないで、仲良くしている今を愉しんでみては?と、 自分では中々できないのですが、 客観的に見せて頂いて思いました。 がんばってくださいね。

bubby000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じ境遇の方がいるというだけで心強いです。 お互いがんばりましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.3

卒業前にそのようなメールしてくれるなんて,脈ありかどうかまではわかりませんが,これからも質問者様と仲良くしていきたいという表れだと思いますよ! ただ >2、3日に一度位たわいもないメールを送信していて、彼からメールを送ってくれたことは今までに4,5回程度。 これは質問者様がメールした時,彼から返事が無い時もあるのでしょうか? また彼は4,5回ということですが,彼のほうからはメールは来ないのでしょうか? >私の友人は「1日に1回か2日に1回しないと向こうの気持ちも冷めるよ!!」なんて言うんですが、実際どうなんでしょうか? 私はそんなことはないと思います. 彼が4,5回というのではなく,もっとメールを送るような人であれば,彼に合わせてそうすれば良いですし 彼がそう望んでいたなら,彼は,もう少し質問者様にメールを送っていたと思います. (決して,メールの送信量と彼の気持ちの量とが,比例している言っている訳ではありません) あまり慌てなくても,と思います. それに彼が資格の勉強をしているのであれば,そのあたりも考慮してあげないと…と思います.

bubby000
質問者

お礼

おはようございます。 お返事とても参考になりました。 私も勉強優先に考えていますが、2ヶ月も会えないと分かっていると辛いものが・・・。 でも、がんばります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>卒業する前日にわざわざメールをくれました。そのメールの内容が「お疲れ様でした!!就職してもメール下さい」とのこと・・・。 このメールが来たときは少し脈アリ?なんて思ったのですが男性って優しさだけでこのようなメールをしたりするのでしょうか? 脈あり、彼もbubby000さんに対して好意を持っていると思います。 彼はbubby000さんが卒業、就職することによって、学校のつながりがなくなってしまうのが寂しかったのでしょう。 今まで通りの付き合いをこれからも続けていきたいと思っているはずです。 新しい環境に慣れたからでいいと思いますが、思い切って食事にでも誘ってみたらどうですか? 学校生活いろいろお世話になりました。楽しかったです。ありがとうみたいな感じで。

bubby000
質問者

お礼

おはようございます。 貴重なご意見ありがとうございました。 食事に誘ったのですが、今猛勉強中なので学校卒業したら暇な日連絡してくれるみたいです。 2ヶ月も会えないんです。つらい・・・。 でもがんばります。!! 本日はほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolphin12
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

7歳上の女性と付き合ってた男です。 遠距離でしたが年齢を気にしたことは無かったですw たぶん女性の方が年齢を気にすることが多いのではないでしょうか? そんなに年齢を気にせずにいて大丈夫だと思いますよ。 メールは…男はそんなにメールをしない人もいるので 別にそれで冷めるとかって事は無いと思いますが まだお付き合いしていないのなら「お友達」から抜け出せなくなる前に 頑張って気持ちを伝えて見るといいと思います。 「いいお友達」になってしまったら そこから恋愛感情を持つのって意外とむずかしいんですよね~。 それで何度振られたことか...( = =) トオイメ メールを相手からももらえてると言うことは悪い印象が相手にあるわけではなく 逆に好感触だと思うので 頑張って見てください!! 応援してますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

bubby000
質問者

補足

こんな朝早くに回答ありがとうございます。 年上の女性の方とお付き合いをされていたということなのですが、私の場合、年上の人の発言や行動がくだらない場合、すごく幻滅してしまうのですが、dolphin12さんの場合はどうでしたか? 彼は学校が後2ヶ月ほどあって、ご飯を誘った時も「学校卒業したら暇な日連絡します!」って言われたんですが、後2ヶ月もメールだけだときっと相手も飽きてくるのでは・・・。 もしよかったらご意見を下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4つ年下の男性に恋しています

    こんにちは。少し長文ですが、今とても悩んでいるので、助言よろしくお願いします。  私は28歳で、数ヶ月前、彼氏と別れ、最近やっと新しい恋愛に行く力が湧いてきて、職場関係の方で、好きな人ができました。今まで、年下に惹かれたことのない私ですが、4歳も年下の新聞記者の彼に恋をしてしまったのです。年のわりに、とっても芯のある人柄に惚れてしまったみたいです。  合コンみたいな形で、数回飲んだりしてはいたのですが、一度、家まで歩いて送ってくれた時以来、なかなか2人で遊びに誘う勇気もなく(とっても多忙な人というのもあって)1ヶ月くらいたってしまいましたが、もしかしたら、今度の春で転勤してしまうかもしれないので、勇気をだそうと思いたって、先週末、「もし今日空いてたら飲みでもどうですか?」とメールしたところ結構すぐに返信がきて、「ちょうど今日休みが取れたからいいですよー。」という思いがけない返事をもらって、初めて2人で飲みにいきました。  いろんな話ができて、とっても楽しかったです。(相手はどうかわかりませんが。。。)ただ、ちょっと引っかかるのは、私を「ねえさん」と呼ぶことです。。。脈なしですかね。。。「ねえさんはやめてよー」といって、名前でよんでくれるようになりましたが。。。  やはり、4歳年上ということに、とても引け目を感じてしまい、積極的にいけません。  今後はどういったアプローチをしていけばいいのでしょうか・・・やはり、4つも上だと、彼女なんかにはしたくないものでしょか・・・。  みなさんのご意見をよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 脈アリ?脈ナシを調べる方法教えてください。

    おはようございます。 年下(彼20、私27)の男の子にメルアドを渡しました。 彼とは同じ校舎で私が一目ぼれ。 今はメールをする仲です。(メールし始めて1ヶ月ほどです) 学校ではメルアドを渡したときに話をしたくらいで、後は一日一回「おはようございます」を交わすだけでした。 現在は私のほうが先に卒業したので彼とは会っていません。というより、彼は資格取得のために猛勉強中で、後2ヶ月は確実に会えません。 何回かメールしている内に 「どうして僕とメールしようと思ってくれたんですか?」 と聞かれ、私は困ったあげく 「好みのタイプだからです。迷惑でしょうか?」 と答えました。 すると彼は 「それはうれしいです。ありがとうございます。迷惑じゃありません」 と返答。 私的にはうれしいというか、彼女がいなさそうな感じがしてよかったのですが、後で冷静に考えると、私に興味が無くても優しい人ならコレに似た返事をするだろうなと考え直しました。 この場合、、皆様はどう受け止めますか? あと、私が卒業する前日、彼から「お疲れ様でした。就職してもメール下さい」なんてうれしいメールが来ました。 これって、私が年上だからなんでしょうか?? 私的には脈アリなのかナシなのか確認したいのですが、全く方法も分かりませんし、今は本当にメールをするだけの仲なのであまりつっこんではいけない気がして・・・。 何か、こういう質問をして、こんな返答が返って来たら脈アリ(ナシ)じゃないの、なんて方法がありましたら教えてください。

  • 年下の男の子に恋。

    年下の男の子に恋。 こんにちは、以前に質問した彼のことで相談です(http://okwave.jp/qa/q5452532.html) なんとか彼とメールすることができるようになり、学祭では更に仲良くなれて、 これからもっと頑張ろうと決意を新たにしていたのが先月でした。 ところが今月に入ってから、どうもうまくいきません。 1、周囲に「早く付き合えばいいのに」、「だんなに頼んだら?」などなど言われるうちに、   意識してうまく話せなくなり、避けてしまうようになりました。 2、メールでアピールしていたつもりが、後日よく見てみたところ、   とてもアピールのようには思えないことに気づき、会話もできていないので彼が遠のいたような気がします。 3、酔ったときに彼が「元カノと和解できた。何かあったら嬉しい」と言っていたと女友達から聞かされました。   (しかし、彼と共通の男友達は「そんなの言ってるだけ」と言っていたそうですが) 私は普段からそんなに積極的に男の子と喋る方ではなく、そのかわりお酒を飲むと急に開放的になり、 彼にも積極的に近づき、どんどんアピールしてしまいます。 (そのおかげか、お酒の席ではよく彼が私の近くに来てくれるのですが) でも、お酒を飲んだときのアピールなんて本気で受け取らないですよね…? また、そろそろ新年も迎えることですし、あけおめメールで 「最近、意識しすぎてAくんとあまり喋れなかったから今年は頑張る」ということや、 「機会があれば、また遊ぼう」ということを伝えてみようと思っています。 この内容で送っても大丈夫でしょうか。 それとなーく気持ちを伝えられていたらいいのですが。   

  • 10歳年下の彼に恋をしました。

    友人が、10歳年下26歳の男性に恋をしました。 飲み会で知り合い、年齢的に彼女は36歳なので飲み会では31歳と誤魔化しました。 始めての飲み会で、その友人だけ帰りに他の男性と一緒にタクシーで送ってもらい、26歳の男性と連絡先を交換しあいました。 2回目の飲み会もして、その時に見えない所で手を握ってきたり。二人で飲みに行こうとも誘われたそうです。最近ではライブも一緒に行ってきて楽しかったみたい。 ライブの後に食事をして、そこで友人は本当の年齢を正直に話しました。 26歳の男性は、今後外国の営業所で働いて行きたいし、結婚願望は無いし、今は仕事かな~と。ただ付き合う年齢は関係なくても、友人の将来を考えると重いなと言われてしまったそうです。 友人は、26歳男性の顔も性格もタイプらしい。メールも普通にくれるし。好きになっています。 友人は、決してモテないタイプではありません。 友人は、年齢的に重いと言われたことに諦めるべきか悩んでいます。 諦めるべきでしょうか?  

  • 年下の男性に恋をした

    34歳女性です。 7歳年下の同じ職場の男性に恋をしています。 休みも合わせてくれたり二人で遊びに行ったり飲みに行ったりする友人関係が半年続いています。 「好き」の気持ちはいつも伝えていますが・・・ 彼からの連絡は全くなく誘うのはいつも私から一方的です。 ときどき不安になりたずねると「気にしないで!俺は受け身の人間なんで・・・。メールとか、誘ってくれたり、とてもうれしい」といってくれます。 「もし彼女ができると私たち会えなくなるね」と聞いたら「当分彼女はつくらないよ!」と言っています。 これって友達ってことですよね? 恋の対象ではないということですよね?

  • 年下の男の子にどうやってアピールしたら?

    高校生です。 年下の男の子に恋をしました! ? 私は結構積極的な方だとおもいます。 彼を見かけるとはなしかけにいったり 電話をしたり、手作りお菓子をあげたり 遊びたいといったら、今週あいてたらいきます?といってくれました。 ほんと彼と話していると楽しいです。 彼も、私と話していると時間が立つのがはやい とい、楽しいっていってくれます。 彼は少しシャイなので、あっちからは 話しかけてくれることはありませんが メールはあっちから来たりもします。 ある日、メールをしていたら 好きな人いるんですか?と聞かれました。 いるよ。と答えたのですが 青春してますね😁の一言(´・_・`) 彼にもいないのか聞くと いないです。寂しいです笑 と帰ってきました(´・_・`) 少し好意があるかもと思っていたので その返事に、脈はないのだと確信し、すこしがっかりしてしまいました💦 今でも頑張ってアピールをしているつもりですが これ以上どう頑張ればいいのかわかりません(´・_・`) 自信もなくしてしまいました。 こんなわたしに、どうか アピールの仕方を教えてください😢 それと、 すきでもない人と遊びに行けるものなんですか? それとも、私が先輩だから気を使い 断れなかったのでしょうか(´・_・`)? おしえて欲しいです。お願いします。

  • 片思いのはず・・・年下の男の子

    アラサー女子です。 友人にもまだ、相談できないため、投稿させていただきます。 今年の夏、友人の紹介で5歳年下の男の子と知り合いました。 彼女ほし~って言ってる子だからと、皆で集まれないからメル友からはじめる?って感じで。でも、その彼は会ってからのほうが・・・ってことで、後日、皆であってご飯に行きました。 ぱっとしない子でしたが、私からアドレス交換しよう!って言って交換しました。 それから、彼からのメールは一度もなく、私から発信。 出会ってここ数ヶ月、月に1~2回は二人で出かけています。たわいもないメールをしようと思って、私からメール。すると、彼から誘いのメールがきます。メールも毎日はしません。2週間に一度。 そんな感じが多くて、会う約束をしています。 映画に行ったり、ドライブに行ったり、飲みにも行ったり。 旅行のお土産だよ~と軽い気持ちで買ってきたら、お返しにとプチプレゼントをくれたり。 彼は、かなりの草食です。 そして、今まで会って気づいたこと。かなり、受身です。 年下の割にはとてもしっかりしていて、ちゃんと働いています。 始めは、ぱっとしないし、しゃべらないし、何考えているのかわからなくていらいらもしました。でも、彼といると穏やかな感じになるんです でも、なぞだらけです・・・。 つい最近も会う約束をしていたので、今日こそはさりげなくどうおもわれているのか聞いてみようと思うのですが。彼の独特のゆるいペースに吸い込まれて聞けずに終わってしまいます。 私は、彼ともっと話してみたいし、一緒にいろんなことをやってみたいと思っています。きっとコレは、恋をしているんだなと最近気づいてしまいました。気づけば、今は何しているかな?とか。 メールでもしてみようかな?とか。 自分よりも年下の子を好きになるなんて思ってもみなかったのですが・・・。私も遊んでいるような歳でもないので・・・。 結婚も考えていないわけでもありません。でも、いきなり結婚を前提にと言うと引かれてしまうので・・・そんなことは言いません。 ただ、こういう歳の草食系な、受身な男の子。。 どう接していけばいいのかわからなくなってきているのです。 気持ちがただ焦るばかりで・・・。 彼は、私をどう見ているのでしょうか? (1)メールの発信は私から。  でも、メールをすると9割方遊ぶ誘いがある。 (2)また、どこどこ行きましょう!と必ず言ってくれる。 (3)これまで、何度もデートしましたが、  スキンシップはなし。 (4)恋愛の話しをしたことは一度だけ。  でも、私がメインにしゃべらされていました。  今、好きなヒトとかいないのか?とか。  結婚とか考えているのか?とか。  今まで、いろんなヒトと付き合ったのか?とか。  そんな感じです。 (5)けっして、見た目はいいわけではありません。  なんていうか、とにかくほおって置けない感じです。  家庭環境がとても大変だったようで・・・。  彼の周りの友人には、話せなかったことも、  私には会って、3度目くらいで話してくれたり。  友人は、かなり心を開いているよ!  って言ってくれます。 私も基本がつがついくタイプではないので、 でも、彼と付き合いたかったらがつがつ行くべきなのか?? と考えてしまいます。クリスマスも近づいてきているので、 そろそろ真剣に向き合ってみようかなと思っています。 恋愛経験も少なく、自分から告白したことのない私が、 勝負をかけようかどうしようか本気で悩んでいます。 彼は、どう考えているのでしょうか? もう少し、時間をかけてお互いを知った上で、 気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? タメや年下は、ほっとけない感じになるから 年上が言っていました。 どんなことでもいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年下の男の子...脈はありますか?

    こんにちは。大学生の女性です。 私は今バイト先に気になっている男の人がいるのですが、2つ年下です。 そこで質問なのですが、 1.頼りない年上の女性はアリですか? 大人の魅力を感じて年上の女性を好きになるという話をよく聞きますが、 私は危なっかしくてどちらかというと面倒を見てあげたくなるタイプだと思います(私の方が年上なのに...)。 実際、その人が手助けをよくしてくれます。 2.皆さんは気になる人に自分から話しかけられますか? バイト中も暇な時など2人で話せそうな機会があるのですが、 私は話しかけてほしいなぁと思うだけで話しかけられません。 今のところ毎回バイトに行くと向こうから話しかけてくれて1日1回は少しですが2人だけで話せています。 3.脈はあるでしょうか? バイト先の人にいたずらっぽくからかわれた時も、すかさずかばってくれたりして、だんだん気になる存在になりました。 働いている時も目線は痛いほど感じて、私は普段は緊張して見れないのですが、 頑張って顔を見たら目が合います。 でも、その人の携帯電話にはスティッチ(ディズニーキャラ)のストラップが付いていたので、 彼女がいるのではないかと思っています。 以上の事を踏まえて、ズバリ脈はあるのでしょうか? どれか1つだけでも回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました

    既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちは知っています。 「○○君が大好き!」と言ってくる私に対して、それなりに情が移ってるみたいです。 でも誘ったりはしてくれないし、メールも私が送ると返事をくれる、といった感じです。 それでも好きなんです・・・。 どんな形でも良いから、彼と繋がっていたいです。 そこで質問です。 1.メールの頻度はどれくらいなら、うっとうしいと思われないですか? 2.「あなたのことは好きだけど、旦那が一番なの。」というポーズをとっています。こういうポーズだ  と、重くならないですか? 3.彼女の話を聞いたりしてみたら、もっと仲良くなれますか? 不倫する気は、全くないです。 ただ、できれば気軽に食事とかできる仲になったらいいな、と思っています。

  • 年下の男の子

    こんにちは。 皆様のご意見伺えたらと思い質問させていただきます。 今31歳です。 気になる7つ年下の男の子がいます。 友人の後輩ということで、最近(12月あたま)から仲良くなってきました。 毎日メールや電話をしたり、時にはご飯を食べに行ったり、彼の一人暮らしの家でお酒飲んだり・・・。 今まで何もないですが、自分でいうのもアレですがいい雰囲気になった時もありました・・・酔ってるから?? 彼からも、どっか行こうよとか誘ってくれたりします。 でも、よく彼は、私に『恋人が欲しい』『今、片思いしてぇ』とか言ってきます。 営業先に可愛い女の子もいるみたいで、名刺にアドレスとか書いて渡そうかなぁとか言っています。 私も、私で『早くいい人見つかるといいね』とか言っちゃうんですけどね・・・。 とりあえず、今は“懐いている”という程度かな?って思います。 でも、私の気持ちは彼の事がスキなんですよね。 私のように、年下の男の子から、慕われてる・懐いているという状態から彼氏さんになった経緯の方いらっしゃいませんか? どうしたらいいでしょう?