• 締切済み

年下の男の子に恋してます。

たくさんある質問の中、私の質問をクリックしてくださってありがとうございます。 早速なんですが、7歳年下の男の子に恋しています。 彼は凄くまじめ(見た目はごく普通の二十歳)で、資格をとるために学校に通っています。 彼に勇気を出して携帯の番号とアドレスを渡しました。 その時は凄く感じがよく、メールをし始めて1カ月くらいです。 2、3日に一度位たわいもないメールを送信していて、彼からメールを送ってくれたことは今までに4,5回程度。 私も彼と同じ校舎の教室に通っていたのですが、卒業する前日にわざわざメールをくれました。 そのメールの内容が「お疲れ様でした!!就職してもメール下さい」とのこと・・・。 このメールが来たときは少し脈アリ?なんて思ったのですが、男性って優しさだけでこのようなメールをしたりするのでしょうか? やはり私が年上だからわざわざメールをくれるのでしょうか? メールをすると返信をすぐ送ってくれたりもします。バイト中でも送ってくれます。 私の友人は「1日に1回か2日に1回しないと向こうの気持ちも冷めるよ!!」なんて言うんですが、実際どうなんでしょうか? 彼は私の年齢を知らないんですが、27歳なんですが友人には24,25歳に見えると言われます。 きっと彼にもそれ位に見られているとおもうのですが、24,5歳とおもっていた人が27歳だったらどう思うのか心配です。 ご意見をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.6

気にしすぎです。 貴方ぐらいの年齢の殆どの人は実際より若く見られていると思ってますよ。 アンケートをとっても自分は平均より見た目が若いと答える人が8割なんです。平均を見誤っているのか。 人に言われるというのもまあ妙齢の女性ですから。 特に若いと見られたがっている人は数年分若い格好をしてるものですし、それが分かれば若く見えると言いますが、実際はちょっと良く見れば判断できます。 安心してください。

bubby000
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 大変参考になりました。

• misa-west
回答No.5

いい感じじゃないですか。 恋愛感情かどうかはこれだけでは判断できませんが、 彼が単なる遊び人じゃないなら、 あなたにある程度好意はもっていると思いますよ。 年齢のことは気になるでしょうが…、 (私は彼は2歳下ですが、それでも気になりましたもん。) 世間には女性年上カップルはたくさんいますよ。 私の周りには男性が10歳下、 最近結婚した7歳下、5歳下カップルもいます。 ホント私の周りの恋愛結婚カップルは なぜか同い年・女性年上ばかりなんです。 だから年齢のことはあまり気にせずにがんばってみてください。 恋が実るよう応援しています^^

bubby000
質問者

お礼

misa-westさんのお返事で少し気持ちが楽になりました。 がんばります!! 本当にありがとうございました。

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 私も現在、年下の男性に恋しております。 でも、相手からメールを頂ける事は殆どないです・・。 年齢の事は気になるとは思いますが、最近は多いですよね、 女性が年上のカップルも。(と自分にも言い聞かせています) 余り、先を考え過ぎないで、仲良くしている今を愉しんでみては?と、 自分では中々できないのですが、 客観的に見せて頂いて思いました。 がんばってくださいね。

bubby000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じ境遇の方がいるというだけで心強いです。 お互いがんばりましょう!!

noname#46454
noname#46454
回答No.3

卒業前にそのようなメールしてくれるなんて,脈ありかどうかまではわかりませんが,これからも質問者様と仲良くしていきたいという表れだと思いますよ! ただ >2、3日に一度位たわいもないメールを送信していて、彼からメールを送ってくれたことは今までに4,5回程度。 これは質問者様がメールした時,彼から返事が無い時もあるのでしょうか? また彼は4,5回ということですが,彼のほうからはメールは来ないのでしょうか? >私の友人は「1日に1回か2日に1回しないと向こうの気持ちも冷めるよ!!」なんて言うんですが、実際どうなんでしょうか? 私はそんなことはないと思います. 彼が4,5回というのではなく,もっとメールを送るような人であれば,彼に合わせてそうすれば良いですし 彼がそう望んでいたなら,彼は,もう少し質問者様にメールを送っていたと思います. (決して,メールの送信量と彼の気持ちの量とが,比例している言っている訳ではありません) あまり慌てなくても,と思います. それに彼が資格の勉強をしているのであれば,そのあたりも考慮してあげないと…と思います.

bubby000
質問者

お礼

おはようございます。 お返事とても参考になりました。 私も勉強優先に考えていますが、2ヶ月も会えないと分かっていると辛いものが・・・。 でも、がんばります。 本当にありがとうございました。

回答No.2

>卒業する前日にわざわざメールをくれました。そのメールの内容が「お疲れ様でした!!就職してもメール下さい」とのこと・・・。 このメールが来たときは少し脈アリ?なんて思ったのですが男性って優しさだけでこのようなメールをしたりするのでしょうか? 脈あり、彼もbubby000さんに対して好意を持っていると思います。 彼はbubby000さんが卒業、就職することによって、学校のつながりがなくなってしまうのが寂しかったのでしょう。 今まで通りの付き合いをこれからも続けていきたいと思っているはずです。 新しい環境に慣れたからでいいと思いますが、思い切って食事にでも誘ってみたらどうですか? 学校生活いろいろお世話になりました。楽しかったです。ありがとうみたいな感じで。

bubby000
質問者

お礼

おはようございます。 貴重なご意見ありがとうございました。 食事に誘ったのですが、今猛勉強中なので学校卒業したら暇な日連絡してくれるみたいです。 2ヶ月も会えないんです。つらい・・・。 でもがんばります。!! 本日はほんとうにありがとうございました。

• dolphin12
回答No.1

7歳上の女性と付き合ってた男です。 遠距離でしたが年齢を気にしたことは無かったですw たぶん女性の方が年齢を気にすることが多いのではないでしょうか? そんなに年齢を気にせずにいて大丈夫だと思いますよ。 メールは…男はそんなにメールをしない人もいるので 別にそれで冷めるとかって事は無いと思いますが まだお付き合いしていないのなら「お友達」から抜け出せなくなる前に 頑張って気持ちを伝えて見るといいと思います。 「いいお友達」になってしまったら そこから恋愛感情を持つのって意外とむずかしいんですよね~。 それで何度振られたことか...( = =) トオイメ メールを相手からももらえてると言うことは悪い印象が相手にあるわけではなく 逆に好感触だと思うので 頑張って見てください!! 応援してますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

bubby000
質問者

補足

こんな朝早くに回答ありがとうございます。 年上の女性の方とお付き合いをされていたということなのですが、私の場合、年上の人の発言や行動がくだらない場合、すごく幻滅してしまうのですが、dolphin12さんの場合はどうでしたか? 彼は学校が後2ヶ月ほどあって、ご飯を誘った時も「学校卒業したら暇な日連絡します!」って言われたんですが、後2ヶ月もメールだけだときっと相手も飽きてくるのでは・・・。 もしよかったらご意見を下さい。