• 締切済み

新TOEIC Part5,6対策について

新TOEIC Part5,6対策について教えてください。 海外でしばらく仕事をしており、実務で英語を使用していたので、リスニング、長文読解等は、公式問題集を解いて慣れておくことで、ある程度対応できるとは思うのですが、新TOEICで出題形式が大きく変わった「Part5,6」への対策をどうしようか模索中です。 「Part5,6」の対策で何かお勧めの問題集や学習法などありましたら、情報提供して頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• nykj
  • お礼率90% (139/154)

みんなの回答

• W_wind
回答No.1

海外で仕事をしていたのなら、Part5,6は練習問題をやるだけでいいと思いますよ。 一応、動詞の前には副詞、名詞の前には形容詞、toの後は原型などパターンを覚えるやつはありますが、選択肢を入れてみて文章になってれば正解です。Part6の長文穴埋めも、結局は一文しか読まないで解けますし。

nykj
質問者

お礼

なるほど。確かに、以前の誤文訂正問題のような細かな文法問題はないですからね。 ご回答ありがとうございました。