• ベストアンサー

toeic part 7

いまtoeicの読解対策で、読解特急3上級編をやっています。 ただ、簡単に思えてなりません。 しかし、皆さんが簡単と感じるメールや手紙の問題はなれていないせいか、難しく感じます。 そこで、いま解きまくれpart7の購入を考えています。 購入した方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.1

part 7だけ得意な者です。(^^; 気に入った問題集をやりこめば良いとは思います。 メールとか広告の類に慣れていないのなら、そういうのを見れば良いですが・・・。 仮に日本語で書いてあったとしたら、戸惑うくらい慣れてませんか? でなければ、単に英語力が足りていないだけだと思いますので、レベルの合う文章をたくさん読むのが良いと思います。 part 7に特化するにしても問題集ではなく、興味のある分野の英文雑誌を買ってきて、広告欄を速読する練習をしてみれば良いと思います。大きな書店へ行けば、趣味系の英文雑誌を置いてあります。 好きな事じゃないと続かないですしね。好きな分野の広告なら、容易に速読できるようになると思いますし。

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう