• ベストアンサー

toeic part 7

いまtoeicの読解対策で、読解特急3上級編をやっています。 ただ、簡単に思えてなりません。 しかし、皆さんが簡単と感じるメールや手紙の問題はなれていないせいか、難しく感じます。 そこで、いま解きまくれpart7の購入を考えています。 購入した方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

part 7だけ得意な者です。(^^; 気に入った問題集をやりこめば良いとは思います。 メールとか広告の類に慣れていないのなら、そういうのを見れば良いですが・・・。 仮に日本語で書いてあったとしたら、戸惑うくらい慣れてませんか? でなければ、単に英語力が足りていないだけだと思いますので、レベルの合う文章をたくさん読むのが良いと思います。 part 7に特化するにしても問題集ではなく、興味のある分野の英文雑誌を買ってきて、広告欄を速読する練習をしてみれば良いと思います。大きな書店へ行けば、趣味系の英文雑誌を置いてあります。 好きな事じゃないと続かないですしね。好きな分野の広告なら、容易に速読できるようになると思いますし。

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新TOEIC Part5,6対策について

    新TOEIC Part5,6対策について教えてください。 海外でしばらく仕事をしており、実務で英語を使用していたので、リスニング、長文読解等は、公式問題集を解いて慣れておくことで、ある程度対応できるとは思うのですが、新TOEICで出題形式が大きく変わった「Part5,6」への対策をどうしようか模索中です。 「Part5,6」の対策で何かお勧めの問題集や学習法などありましたら、情報提供して頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TOEICのPart5について

    TOEICのPart5について みなさんはTOEICのPart5(短文穴埋め問題)はどのように勉強していますか? 何かの本で単語と単語のつながり(イディオム?)を覚えておくと良い.と知ったのですが,それをどのように覚えるのかが分かりません. お勧めの本などがあれば教えていただきたいです. また,本以外で勉強している方はどのようにしているのですか? よろしくお願いします.

  • TOEICの学び方

    これまで英語は英検を中心に勉強して来ました。 今回は社会情勢などから、TOEICを受験しようと思います。 昨日、書店でTOEIC公式問題集Vol.3、単語集、○○○点攻略本、Part5・Part6を25分で解答するための文法本とを購入しました。 正直TOEICは英検にある面接と英作文がないので、気楽に考えていました。でも、問題集をみてビックリしました。 Part7の設問が48問あったり、Part4までのヒアリングは疑問詞で不正解となる選択肢を除ける問題が少なくなっていました。 TOEICは新しくなってから、より難しくなっているようですね。T TOEICを大きくヒアリング、文法、読解とわけたときに、それぞれについて良い学習方法はないでしょうか? 個人的に行っていることは、次のことになります。 回答をよろしくお願いいたします。 1.ヒアリング  自宅では空き時間に英語を聴くようにしています。聴くだけなら、  出かける準備をしたりしながらでも出来るので、毎日続けています。  TOEICは、1日にどれくらい英語を聴くのが理想でしょうか? 2.文法  英検では高校の参考書、問題集から始めて、過去問を数多く問題を解 くようにしていました。  TOEICは、問題練習以外に何かやった方がいいことはありますか? 3.読解  英検よりも長文が多くなったように思います。みなさんは、どのよう  してにして攻略されているのでしょうか?

  • TOEIC初心者です

    現在500で目標はとりあえず700です。何をどんな順番でやればいいかですごく迷っています 候補としては (1)読解特急2 スピード強化編 (2)TOEICテスト超リアル模試600問 (3)公式プラクティス リスニング編 (4)会話できる英文法大特訓 CD付 があります。 (4)は瞬間英作文のような感じでやろうと思っています。 (1)はただ読んで問題解くだけになってしまいそうで不安です。 解き方についても教えてくれたらうれしいです。

  • TOEIC、パート5、6英文法

     何度もアドバイスを受けありがとうございます。お世話になっています。パート5、6つまり英文法対策についてみなさん、どうされてますか?  私は、リーデングのパート5、6がすごく点数が低く、足を引っ張っています。390(L225、R165)、370(L190、R180) 、355(L215、R140)と下がってしまいました。  帰ってきたスコアの講評を読むと恐ろしく文法力が低いです。  自分なりにとった対策。まず、公式問題集のパート5の問題を全部、解き、そしてなぜ、違うのかをチェックしました。また何度も解説と英文を読み込んでいます。  またZ会のTOEIC対策講座を行っているので、その講座の文法対策をずっとやりました。  模試も受けました。40問中、5問正解というひどい成績でしたが、それでもあきらめず、その40問も復習しました。リスニングは毎日、TOEIC用の教材のを聞いています。正直、これ以上、やってまた点数が上がらなかったら・・・とげんなりします。みなさんはどのようにパート5、6の対策をしていますか?また私のやり方でいいのでしょうか?

  • toeic part7 素材

    toeic part7 の問題の対策としてtimesなどを閲覧しているのですが、ちょっと難易度が高いです。 簡単な文章を速く読む方法として、timesなど文章が豊富な、だけど割と平易なサイトを教えてください。

  • toeicで900点を超えたい

    私の10月31日のtoeicの得点は705(リスニング355、リーディング350)でした。 abilitiesのパーセントは リスニングが上から81、88、68、70 リーディングが上から71、65、47、79、96 となっています。 1月末の試験で900点越えしたいです! 今まで・・・ 【リスニング】 パート2が時に文頭のみしか聴きとれず、感覚で判断している。 パート4、5は気を抜くと3問丸々あてずっぽうに陥る。 対策としてやったのは、試験1週間前から電車の中で古いtoeic750向けの音源を流しっぱなし。 【リーディング】 パート5と6を一問30秒で解き26分で終えるようにしている。正答率は高いよう。 (語形変化の問題は選択肢をきるのが速いが、意味を読み取らなければ選べない問題がもたつく。) パート7が苦手。読むスピードが明らかに遅い。 問題分から読んで必要なところのみピックアップしようとしても、結局全文読む羽目に。 2文書問題に手を付けられずに終わることあり。 対策として、2週間前くらいからduoを一通り回した。toeicリーディング模試10回収録の問題集の文法のところは5回分ほど。長文のところは3回分ほどやった。 今考えている今後の対策は、 (1)単語帳を「1駅1題 新toeic test 単語特急」にして、単語とパート5,6の強化。 (2)持っている10回収録問題集で時間を計って全部解く。パート7の強化。 (3)toeic用のリスニング教材を買って、しっかり問題に慣れる。 私の状況に照らし合わせて、どうすればあと2カ月弱で900点を超えられるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • TOEICパート7対策の教材は?TOEICのパート7はビジネス系の長文

    TOEICパート7対策の教材は?TOEICのパート7はビジネス系の長文問題です。速読力をつけるため毎日3~5分で読める内容(A4・1枚程度)を出来ればネットで無料入手したいのですが良いサイトはあるでしょうか?ちなみに、Financial Timesの無料版などは期限設定があるので不便です。経験者の方、これはオススメというのがありましたらお願いします。

  • TOEICのパート5(短文の穴埋め)に関して

    TOEICのパート5(短文の穴埋め)に関して 私はTOEICを受けたことがない者です。 TOEICのパート5って何語程度の英文ですか?自分が今使っている問題集は多くても15語ぐらいなのですが、この間書店でTOEICの模擬試験を立ち読みしていたらほとんど20語近くあったのですが… できれば過去のTOEICのパート5の問題の画像を載せていただけると視覚的にとらえられるでありがたいです。

  • TOEIC、パート7対策はどうしてる?

    3年ぶりの新TOEICを、2ケ月後に受けます。 目標は650点です。 新TOEICでビジネス英語満載で、少しめげています。 そこでパート7対策のため、毎日読めるちょっと長めの 英文記事を探しているのですが、おススメありますか? (問題集でなく、ネットで読めるようなものが希望) 自分は、文章のなかで単語の意味を覚えるタイプです。 現在使用しているのは、新公式問題集と、中村澄子のTOEIC単語本 と攻略本の3冊。

専門家に質問してみよう