• ベストアンサー

アレルギーで一皮向けた手のごわごわは、治りますか。

マンゴーアレルギーになりました。 手の化粧品荒れと一緒になって、最悪の手になってしまい、それもようやく治りかけてきました。 でも、手の表面がごわごわして、少し厚い皮になってしまっています。このごわごわは、手を余り使わないでいれば治ってきますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アレルギーがあると、食生活で色々と気を遣わなければならなくなって 大変ですね。 さて、手のごわごわが治るかどうかですが、 結論から言って治ります。 実際、近くで象肌でごわごわの肌が、普通のしっとりした肌になるのを見たので断定出来ます。 ただし、元のアレルギーが改善すればです。 元を断たなくては良くなってもまたごわごわしますから。

inotimoete
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。