• すぐに回答を!
  • 2010-06-25 22:33:51
  • 質問No.5995118
解決
済み

★マンゴーアレルギー?

  • 閲覧数939
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
conntian4

お礼率 100% (14/14)

★マンゴーアレルギー?
先ほど、マンゴージュースを牛乳割りにして飲んだところ少し経ってから
身体のあちこちが痒くなりました。
マンゴーはウルシ科の植物なんでしょうか?
ジュース沢山買ってしまい、もう飲めないのか。。。と困っています。
対処法はありますか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-25 22:41:28
    • 回答No.1
    Hiyuki レベル14

    ベストアンサー率 36% (2604/7183)

    http://www.icatgroup.com/allergy/002/post-56.php
    そうみたいです。初めて知りました。
    何も知らず、結構パカパカ食べてたので、驚きました。
    お礼コメント
    conntian4

    お礼率 100% (14/14)

    あ。。。
    早期にご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    果物好きで、生のマンゴーは本当にいつも食べていたので驚きです。
    体調にもよるのか、アレルギー体質(花粉症・青さかな・エビなどの甲殻類)なので
    食べられないものが多く困りました。。。
    そういえばメロンでも、喉の奥がイガイガしたことがあります。
    前回ジュースを飲んだときは平気でした。
    今回は痒くて(特に首、耳の中)イライラしたので何で?となりました。
    気をつけます。。
    投稿日時 - 2010-06-25 22:47:24
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-06-25 23:40:27
    • 回答No.2
    dondoko4 レベル14

    ベストアンサー率 11% (1159/9664)

    ウルシ科でも誰でもなるわけではありません。
    アレルギー体質なんでしょ。
    避けるしかありません。
    お礼コメント
    conntian4

    お礼率 100% (14/14)

    ご回答ありがとうございます。
    避けるしかない、本当にそうですね。
    今はやっとかゆみが治まりました。
    2ケース12本のジュース。。。
    家族に飲んでもらいます。
    投稿日時 - 2010-06-25 23:51:49
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ