• 締切済み

自転車でジャンプの仕方

自転車で縁石を飛びたいんですがジャンプできません・・・ だれか教えてください。 自転車はマウンテンバイクでサスはついてます。 明日自転車レースするんではやめにお願いします・・・

みんなの回答

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

説明が足りませんでしたね。 ご紹介した動画で自転車のコントロールの基本を解説しています。 レースはどうでしたか?

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1
urchinpc
質問者

補足

↑なにをしろと?

関連するQ&A

  • 自転車を買いたいです。

    自転車を買いたいです。 自転車はママチャリしか乗ったこと無いですが、軽量な自転車を購入しようと思ってます。 希望は ・安く ・10kg以下 ・クロスまたはロードまたはマウンテン ・マウンテンならサスつき ・出来ればカゴなしのやつ ありましたら、よろしくお願いします。

  • 自転車

    明日、1日中暇なので自転車で出かけようと思います。 普段は自転車をこがないし、 マウンテンバイクのような本格的なものではなくて、普通の自転車なんですけど、10キロって可能ですかね?? 可能ならどのくらい時間がかかるのか目安を教えてください!!

  • 自転車を購入しようと思うのですが。

    自転車を購入しようと思います。 用途は通勤で、15kmまで位、5kg強くらいの荷物を担いで、 都市部の歩道上も走る前提で、できることなら、早く移動したいです。 出せるお金は4万ほどです。 ロードレーサーも考えたのですが、 高いし、パンクしそうだし、段差とかどうなのだろうと思ったので、 クロスかマウンテンバイクにしようと思うのですが、 タイヤの幅やサスペンションの有無で悩んでいます。 どなたか、よくご存知のかた、 「マウンテンバイクのタイヤで、街の3cmくらいの縁石を越えるなら、 サスペンションは要らない。」(思いつきで書きました。w) のような感じで、タイヤの幅やサスペンションについてご説明いただき、 自転車を紹介して頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 自転車とマウンテンバイクはどう違う?

    自転車とマウンテンバイクはどう違うっちゅーねん? カテゴリ名「自転車・マウンテンバイク」を見るたびにそう思うんです。 自転車というのはママチャリとか通学車をイメージしてるのでしょうかね? で、マウンテンバイクは文字通りマウンテンバイク。 しかしそうなるとロードバイクやBMXなどのスポーツバイクはどうなってるの? おそらくは、マウンテンバイクに スポーツバイクの代表的意味合いを持たせているのでしょうが・・・。 教えてgooが発足した頃はマウンテンバイクが流行っていたのかもしれません。 すみません、くだらないことに疑問を持ってしまって。 自転車とマウンテンバイクはどう違うと思います? おもしろい回答を期待します。 通常はベストアンサーを選ばずに締め切っていますが、 この質問では笑わせていただいた回答をBAに選ばせていただくつもりです。

  • 自転車

    自転車のマウンテンバイクとクロスバイクとの違いは何でしょうか

  • 「自転車・マウンテンバイク」カテゴリーについて

    最近ここは「自転車」から「自転車・マウンテンバイク」カテゴリーになりましたよね? 最近自転車で多いのは「クロスバイク」や「ロードバイク」ではないでしょうか? なのになぜ「マウンテンバイク」なのでしょうか? 特に最近「マウンテンバイカー」が増加しているのでしょうか? よろしくお願いします^^

  • マウンテンバイク

    今度マウンテンバイクを買おうと思っていうるのですが、yahooのオークションで、「イタリア風MTB トリノ(新品)」というのがあるのですが、率直にこれってどうなのでしょうか?マウンテンバイクのことをまったく知らないので、良い悪いの判断ができなくて… http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g52232980 さらに、マウンテンバイクを買おうとしたら、リアのサスはあったほうが便利ですか?以前、友人がマウンテンバイクではなく、車輪の小さい自転車に乗っているときに、シートの下にサスが付いていたのですが、すごくこぎにくかった記憶があるのですが… よろしくお願いします。

  • 八月にある自転車のレース

     今年31になりますが、体力維持のため自転車にのりだしました。  以前に、マウンテンバイクで走り回っていたのですが、ひさしぶりに乗ってみるとなんとも爽快でいい感じ。  高校の友人と、「レースなんて出てみる?」と盛り上がりました。  お互い、かつては体力に自信があったのですが、今ではあまり体を動かすこともなくぼやき気味です。  仕事の都合や、準備期間を考えて、八月にいいレースがないかと探しております。  八月に開催されているものがあるかと、見てみたのですが、なかなかないのです。  まだレースの告知が出ていないということもあるのだと思いますが、こちらも自転車レースの年間スケジュールを知らないので、探すにもひと苦労。  どなたか、夏ごろのレース情報や、くわしいサイトなどご存知でしたら、教えてください。  おねがいします。

  • 自転車選びで悩んでいます

    普通の自転車・クロスバイク・なんちゃってクロスバイク?のどれにするか悩んでいます。 1.ハブダイナモは常時重くなるそうですが、どの程度ですか?はっきり分かる位重くなるのでしょうか? 2.キャッツアイのEL510を使っているのですが、明るさ・照明範囲共に不満です。対向して来るハブダイナモのオートライトがとても明るく感じるのですが、どちらが明るいですか?比べた方いませんか? 3.ギアは5段以上欲しいのですが、内装と外装で悩んでいます。外装の方が走りが軽いそうですが、そんなに違うものですか?減速する時は内装の方が楽そうなので内装を考えているのですが・・・。 4.安物のマウンテンバイクに付いているRサスは漕ぐ力を吸収してしまうそうですが、安物のクロスバイクのFサスはどうですか?重さ以外にデメリットはありませんか? 5.クロスバイクの細いタイヤは普通自転車よりパンクしやすいですか? 6.今の自転車は荷台付きなので傘を携行できますが、荷台無しの普通自転車やクロスバイクで傘を携行する方法はありませんか? 7.カッパを買うならやっぱりゴアテックスがいいですか?コンパクトになるゴアテックスのカッパはありますか?

  • 自転車の選び方

    こんばんわ。 友達がマウンテンバイクに乗っていて、一緒にサイクリングに行こうといわれまして自転車を探しています。古いマウンテンバイクは持っているのですが、調子が悪く買い替えます。 目標は大阪から淡路島一週を目指します。 でなのですが、どのようなものが僕にあっていますか? ロード、マウンテン、テクニック系などいろいろあすみたいですが、意見を聞きたいです。 ・淡路島を一周したい。・20キロほどの通勤に使用したい。・オールラウンドで使用したい。・ウィリーなどトリックもしてみたい。・5万円前後で購入したい。 です。 どのようなのがオススメですか? マウンテンバイクのサイトとかあったら教えてほしいです。 大阪で大きい自転車のお店がしりたいです。 よろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう